お持ち込みありがとうございます

【日付】  2019/7/6
【釣人】  ヒカル ヒサ様
【釣魚】  ツバス・ハマチ
【サイズ】  35cm
【釣場】  神戸港
【釣り方】  ルアー

皆様こんにちは

今回、お持ち込み頂いた魚は

神戸港で釣れました

ツバスです!🐟🐟

大漁お見事です!😎⭐

またのお持ち込みスタッフ一同お待ちしております😆

 

  

新宅のクリーミーフィッシング 淡路島ガイド編!!

こんにちは!!

スタッフ新宅です

いよいよ梅雨入りが宣言されました!!

先日までは雨が少なく、池の水が煮上がってましたが・・・

この連日の雨で状況が好転するのか!?

 

というわけで今回も行って参りました

淡路島の野池めぐり!!

今回は・・・

播磨店の吉田大先生との釣行です

吉田大先生の活躍はコチラで

吉田、バス釣り行くってさ

※リンク有

 

前日の大雨の影響もあってか池は少し濁り気味

こんな時は障害物や岸にペタペタに着く傾向がありますので・・・

OSP HP3Dワッキー5 みみずぅカラー

のネコリグで岸沿いをタイトに攻めます

 

キャストして、底まで落として・・・と

吉田さんにネコリグのレクチャー中に

 

まさかの1本目

予想通りの1本ではあるのですが

私が釣ったら意味がない…

 

次に取り出したのは

ジャッカル シザーコーム3.8のライトテキサス

言わずと知れた名作ワーム

野池のメインとなるエビ、虫だけではなく

ベイトにも化ける

超万能ワームです

濁りが出た状況でも8本の足がピリピリと水を動かし

バスにアピールしてくれます

 

吉田さんにアクションを教えると

早速、吉田さんが竿をブチ曲げて

ドーン!!

初挑戦とは思えない落ち着いたファイトで

良型を見事にゲット!!

 

 

暑くなってきたのでお昼休憩

 

トロ兄ィー食堂へ

ネギマグロが絶品

 

池を移動し、吉田さんが入った場所は

水が流れ込む池の角というベストポイント

我々で言うとクーラー空気清浄器

一緒になった感じです

 

 

ノイケのスマイルワームで…

やたら

釣る

釣りすぎちゃいます?

 

私も三原虫40で頑張って釣りますが

その間にも釣る

サイトでボコボコ釣っていく

 

ラストにゲイリーのカットテール5インチ

1本追加して

納竿となりました

結局私が3本

吉田さんが6本の好釣果!!

 

実は・・・

今回の釣りではあるものが大活躍したので

また別の機会にご紹介いたします!!

 

詳しいお話はポイント伊川谷店まで

7月5日は「Let’s Go ポイントの日」

こんにちは\(^o^)/

本日7月5日はLet’s GO ポイントの日

ポイント大幅アップの日となっております🎉

また、サマーボーナスBIG SALEも開催中\(^o^)/

こちらのセールは7月7日(日)まで🌟

皆様のご来店お待ちしております♪

 

かりんご大物釣ったんで~シロイカ編~

 

こんにちは!

シロイカ担当 朝田です🐬

 

前回のブログの続きです📝

夕方になりSLJからイカメタルへ🔥

ポイントへ移動します🌊

 

タックルは前回のシロイカ釣行で使ったものと同じです👌🏽

 

明るいうちでも釣れます!!!😉

しかも釣れるイカは基本ダイケンサイズ\(^o^)/

島根半島激アツ!

ヒットエギ:ヤマシタ

「エギ王Q2.5号 Kムラボディ ウミトカゲ」

周りに夜光テープ貼ってます💙💙

そして新商品!

ヤマシタ「餌木ドロッパー2.2号シラサエビ」

でイイダコ~~めっちゃ可愛い。

勿論リリース 😁

シロイカもGET💕

 

夕空がピンク色で綺麗でしたよ~☁

この日は新月の前の日ということでイカが釣れそう🌑✨

さっき釣れたイカを林田キャプテンがさばいてくれます🤤

船の上で食べるシロイカ最高💯

醤油は甘口が気分です🙆

暗くなってからもいいペースで釣れます👏

ヒットスッテ:ヤマシタ「おっぱいスッテ7cmグロー」

柔らかいボディなので

イカが乗っている時間が長く釣れます🧐

数よりも大きいのが釣りたかったのでこの日はスッテよりも

2.5号くらいのエギが良かったです🦑

ヒットエギ:ヤマシタ

「エギ王Q Live2.5号グローピオーネ」

良く釣れると話題のスッテにチェンジ!

ヒットスッテ:ヤマシタ「水平ドロッパー70赤緑」

イカが好きな水平をキープしてくれるので釣れます🐟

ヤマシタの新商品エギこれがまた釣れる・・・!

ヤマシタ「餌木ドロッパー2.2号赤白」

イカが好きなスリムボディ🤲🏽

またまた「餌木ドロッパー」

赤緑安定に釣れます!!😼

本日全色制覇✨

お気に入りで使い過ぎてボロボロ・・・(笑)

意識してなかったですがこの日は

ヤマシタのエギ・スッテばかり使ってました

やっぱりヤマシタ釣れますね😽✨‼

最後渋~くなってきたときに

「赤・黄」に反応が良かったです😁

ヒットエギ:カンジインターナショナル

「プロスペック2.5号」

ジョニーはダブルヒット!

「赤・黄」で釣れてました💪🏽

この日水深は50m~60mくらいで

ほとんどボトムで釣れてました🦈🦈

 

イカメタルはしゃくってステイで乗ってきます\(^o^)/

オモリグはしゃくってしゃくってステイを

繰り返していたら乗ってきます\(^o^)/

 

釣果はこんな感じ🙋🏾

多い人で40㎝前後のダイケンを43本でした👏🏾✨

最後はまたまたイカタイで

でっっっっかい真鯛😂😂

めっちゃ引くので釣り上げるまで

ドキドキワクワクが止まりません🤤

私が持ち上げた瞬間「ガルル」

と吠えられました・・・😱

でかくなりすぎて野生化していました・・

釣れた何杯かはポイントのイカの笑油だれで沖漬け💛

大葉と生姜に合う~~うまうま♡

こんなのもお家で(お母さんが)作りました~

イカのエンペラとゲソをフードプロセッサーにかけて

色々野菜を混ぜて、片栗粉、卵でまとめて~~

揚げた「イカのさつま揚げ」

イカを油で調理するとめっちゃ跳ねるので

要注意ですね🙆🏻

でも美味しすぎるから作ってしまうやつです。

大葉と柚子コショウが効いてて最高です💦

 

そして来週、7/12(金)は

「シロイカ実釣会」

お客様イベントです!!!🌈

定員は残り1名様となっておりますので

気になる方はお早めに🙀🙏🏾

ご来店お待ちしております!

カジノのボウズブログ さぐり釣り編

最近、さぐり釣りや

ちょい投げ釣り

にハマりつつあります

原点回帰

白メガネ カジノです😎

【神戸空港】にアジを狙いに行ったものの

釣れるのは、彼らばっかり・・。

あ、店長はメバルやん(笑)

 

今回は、根魚をメインで狙ってみよう‼

という企画です

向かったのは【アジュール舞子】

ファミリーフィッシングで賑やかな釣り場です🐟🐟

カジノの魔法の杖

エッグアームを使用

青虫を1本セッティング

足元にすうう~と落としていくと

早速アタリが‼‼

ぐううふうう‼‼‼

ガッシー‼‼‼

以下省略

さぐり釣り楽し💕

こんな簡単に魚が釣れるなんて・・・

感激

また行こうと思います🐟

皆様も是非、さぐり釣り行かれてみてください⭐

【おまけ】

使用していたブラクリのフックが鈍ったので

魔改造☆

【命名】 カジノ玉 verブラクリ

フックは通常、虫エサの刺しやすいセイゴ針が多いですが

フッキングを良くするため、チヌ針を採用

アシストラインはタイラバ用を併用

ビーズも市販品では、夜光玉が使われていますが

金ビーズピーコックビーズケイムラ玉を採用

垂らしを若干、長く取る事でナチュラルな動きを演出

*穴釣りには向かないと思います。根掛かりやすくなるので

オモリの可動部を長くすることで、チョイ投げでも

よく飛んでくれると思います😎

また、テスト釣行してきます‼

ではっ

【オススメ】大好評!発売中!イカの笑油だれ!

皆様 こんにちは!🌻
姫路店 大久保です😊🌟

本日の商品は~~~~~!

みんな大好き!イカの笑油だれ~~~~~~~🤤❤

この時期になると特に大好評です!

2本買われる方もチラホラいたり…😳
それだけ大人気なんです!

もちろんイカ以外のものにもご使用頂けます🐟🐙💗

漬け丼なんてしたら絶対美味しいですよね…
こんな話してたらお腹空いてきちゃいますね…😇💭

こちらの笑油だれは、レジ前のイカコーナーの下段

ご用意致しておりますので是非チェックしてみて下さい👀✨

また明日、7月5日は『Let’s GO ポイントの日』
となっております!

通常のお買い上げポイントより大幅アップの大チャンスの日
なっております!

そしてただいま、サマーボーナスBIG SALEも開催致しておりますので
お目当ての商品を安くゲットして、ポイントも多くゲットしちゃいましょう~~😁🍀

是非、明日7月5日はポイント姫路店へご来店くださいませ🚙💨

皆様のご来店心よりお待ち致しております!!

 

 

【新商品】シマノ「19ストラディック」入荷!

 

皆さんこんにちは!

スタッフ朝田です

新商品入荷のお知らせです‼

シマノ「19ストラディック」

1000S・C2000S

C2000SHG・2500SHG

4機種入荷してます🙆🏽✨

欲しい~~~~😍

是非店頭にてご覧くださいませ!

皆様のご来店お待ちしております。

かりんご大物釣ったんで~SLJ 編~

 

タイムラインをご覧の皆様こんにちは!

ナマリ担当 朝田です🐳

や~~~~っと大好きな

SLJ(スーパーライトジギング)

行ってきました!

今回使うナマリたちはコチラ~~~

もう釣れた😌

 

釣場は島根半島🌊

 

利用させて頂いた船は 島根県 笠浦港出船

 「TRUST」

 

今回は昼~夕方までSLJ

夕方~深夜までイカメタルの

スペシャル12時間便です✨🦈

 

ポイント米子店によって最終お買い物~

綺麗なお店🎣

午前12時出船🚣

タックルはオモリグで使う分と同じのを使用◎

ロッド:墨族「ダイケンスペシャルS70MH」

リール:シマノ「ステラC3000SDH」

PEライン:0.6号 リーダー:12lb

まず1発目のヒットはこの子でした

アコウ~~~💗

ヒットジグ:ガイドサービスセブン「マキエ60gエサ」

このジグ、そしてカラーもベイトすぎてはなまるです!

 かわいいサイズでした☻

横で釣りしていた米子店新入社員くん

ジョニーにもアコウ!

ヒットジグ:クレイジーオーシャン

「オーシャンフラッシュ75gミドキン」

2発目のヒットはヒラメ!

初めて釣る魚にテンション😍😍

ヒットジグ:カルティバ

「撃投ウルトラスロー60gスモーキー」

釣れた魚は林田キャプテンがすぐに締めてくれます!

優しい!!!!😭✨

3発目のヒットはイサキ!

釣りたかった魚で嬉しい🤦❤

ヒットジグ:ガイドサービスセブン

「タイラー80gグローピンク」

このカラーは朝田お気に入りカラーです☻

瀬戸内でも抜群に釣れます👏

ダブルヒット✌🏾

かりんご→ヒットジグ:カルティバ

「撃投ウルトラスロー60gスモーキー」

ジョニー→ヒットジグ:クレイジーオーシャン

「オーシャンフラッシュ100gゼブラ」

イサキ祭りでした😼

そしてBIGアコウGet~~~🤲🏾

めっちゃ引きました✨

ヒットジグ:ガイドサービスセブン

「タイラー80gグローピンク」

タイラー大好き!!!!🤩

アコウ、口から中身出てもてるで・・・・

またまたアコウ!

イサキに続きアコウ祭りでした💯

ヒットジグ:カルティバ

「撃投ウルトラスロー60gスモーキー」

このカラー釣れすぎて改名しました

ヒットジグ「釣れる。」

この「釣れる。」ジグでクエもヒットしてました!

恐るべし「釣れる。」🤪

そして他の方はヒラマサも!

あ~私も釣りたかった・・😢

ヒットジグ:ヤマリア「ムーチョルチア45gシルバー」

ジグサイズのこんな魚も釣れます🤟🏾

 

SLJは様々な魚種の魚が釣れるので

本当に面白い!!🙆🏽

何が釣れるか分からないワクワク。

 

そして何よりジグが軽いので

長時間しゃくっていても疲れない。

女性でも手軽に簡単に出来る釣りですね💛

 

あー楽しかった!!!!!

 

イサキ・ちびアコウ・は煮付け

ヒラメはお刺身にしました

えんがわうまうま~~

魚料理誰か教えて欲しい・・・・☺

 

では後半のイカメタルブログをお楽しみに~💫

【新商品】レインズファン必見!! アジング/メバリングファンへ☆彡

皆様こんにちは🤗

続々と新商品のお知らせをさせて頂きます橋本です🙇‍♀️

先程、お知らせ致しましたマグバイトさんのジグに続きまして

今回、ご紹介させて頂きますのは...

そうです、「レインズ シリーズ」です!!

今回は、

【アジキャロスワンプ】

【アジアダー】

【アジミート】

【アジミート】

【チビキャロスワンプ】

        こちらのニューカラーが入荷致しました🙆🏽

    NEW COLOR がコチラ👇

① 壱岐イケいわし

② 岡山桃太郎伝説

③ 俺の向日葵

④ 若狭アジカモ

⑤ 東京湾アカアミレッド

 

これはネーミングからして、間違いなく釣れるカラーデスクトップね🌈

当店スタッフも、見た瞬間に間違いなく釣れるカラーやん❗❗

と、声を揃えておりました😁w

是非、この機会にご使用頂きライトゲームをお楽しみくださいませ🤗