エギ再入荷しました!!!

こんにちは!!!😊😊😊

梅雨も中休みですね!!!

雨が降らない間に釣りに・・・😳

という方も少なくないのではないでしょうか!!!

当店ではイカの新子に向けて

「エギ王LIVE 軽快ダート 2.5号」

実績のある色のエギ、入荷しました!!!

オラオラマンゴーとか、ムラムラチェリーとか・・・

まだ親イカも釣れているとの情報は頂いております!

ちなみに新子は盆明けから釣れだします!!!

👍今からエギングを始められる方👍

😁エギを揃え直したい方😁

🕺この機会に是非ポイント伊川谷店までお越しくださいませ!🕺

スタッフエトゥーのSWブログ

皆様こんにちは

スタッフ江藤です😎

梅雨入りして、蒸し暑くなりましたね💦

また、雨の日は釣りに行けず、もどかしいですね😭

そんな中、お休みを頂いていた日が天気が良い予報だったので

釣りに行って来ました🐟

場所は淡路島です☀

今回は、アジング・サビキ・ちょい投げをする予定です🎣

 

まず、最初に到着したのは岩屋

ここではアジングをします🎣

常夜灯の付近を探ります

選択したのは

 

アジスタ SS  0.8g(ティクト)

ビームスティックZERO オーロラ(ダイワ)

 

キャストして底まで沈め、アクションを付けた後はテンションフォール

これを繰り返します

しかし、全く反応がなかったので2個目の常夜灯に移動

キャストして沈めていると、違和感を感じたので沈めるのを止めて糸ふけを取ると・・・・・

ジィーーーーーー

ヒット‼ 上がってきたのはアジ

幸先良く、1匹目をゲット👍

フォール中に喰ってきたので、これがパターンなのではないかと思ったのでジグヘッドの重さを変更

アジスタ SS 0.2g(ティクト)

ワームはそのままです

 

これがズバリ的中🎉

フォールでのアタリが頻発🐟

巻くだけじゃアタリもしなかったです

しかし、なかなか掛けることできず苦戦😆

1投でバイト多数ありますが、キャッチ率は3投に1匹

けど、楽しいーーーーー😊😊😊

その後、ポツポツ釣っていましたが、急にアジのスイッチが入り、表層で捕食行動を起こすほどの高活性に

1投1匹ペースで釣り上げます🎣

つまり、最高の時間です🎉🎉🎉

そんなフィーバータイムも10分程で終了

アタリがピタリとなくなりました

それでも粘っていると、待望のヒット‼

ん?何かアジの引きじゃないぞ‼何だ?

何か分からずに巻いてくると、正体はメバルでした🐟

かなり上の方で喰ってきたので、メバルの活性が高いようです

だが、アジからの反応はないのでワームを変更

ギョピン1.7 銀粉オキアミグロー(ティクト)

ジグヘッドはそのままです

 

すると・・・・

ヒットして、なんとかキャッチ🐟

しかし、これが最後の1匹になりました

サイズは10㎝~15㎝がメインで、約20センチのアジも釣れました

これにてアジングは終了

そして、朝まで車で仮眠

 

朝になり、ちょい投げをする為に移動

場所は、相性のいい仮屋漁港

仕掛けをフルキャストして底を引っ張ってきますが、アタリがない😱

エサ取りも釣れない

これはマズイなと思いながら探っていると・・・・・

プルプルプル

待望のヒット‼

上がってきたのは、本命のキス

待ちに待ったこの瞬間😁

しかし、その後アタリがなくなったので、ちょい投げを諦めました

今回は、キスはお留守番のようです😅

最後にサビキをする為、岩屋に戻ります

使用した仕掛けは

 

大漁シンプルサビキ 2号(ポイントオリジナル

こちらの仕掛けは日本製の針とスキンを採用しているので、魚の掛かりも抜群です✌

 

海の中を覗くとアジの姿が見えなかったので、遠投サビキをする事に

足元から15m程の所に投げます

棚は2ヒロに設定します

ウキがなじんだ後は、しゃくってエサを出します

朝マズメも終わったし、厳しいかなー?と思っていると

ウキが勢いよく入ります

キターーーーー‼‼‼

まだ、アジはいました

サイズも18㎝とまずまずの型です

ですが、群れが小さいのか、1匹ずつしか釣れません

開始から1時間30分したところで納竿としました

 

今回の釣果は・・・・・

アジ10~20㎝を23匹

キス15㎝を2匹

※同行した友人と合わせた数です

 

~今回、使用したタックル~

(アジング)

月下美人AIR AGS AJING510ULXS(ダイワ)

ルビアス2004(ダイワ)

月下美人ラインタイプE 2ポンド(ダイワ)

月下美人リーダー 3ポンド(ダイワ)

 

(ちょい投げ)

9.3フィート MLクラスのシーバスロッド

3000番のスピニングリール

PEライン 0.8号

フロロカーボンリーダー 8ポンド

ちょい投げ天秤 8号

ちょい投げ仕掛け 6号

石ゴカイ

 

(遠投サビキ)

リーガル3ー450(ダイワ)

エクセラー3500H(ダイワ)

アストロン磯 タイプサスペンドⅢ 3号(ダイワ)

サビキウキ 8号

大漁シンプルサビキ 2号(ポイントオリジナル)

サビキカゴ8号

アミ姫(マルキュー)

 

 

淡路島ではアジやサバ、キスやタチウオなどが釣れており

朝から夜まで1日を通して色々な魚が狙えます🎣

また、グルメや観光なども充実しているので

是非、皆様もご釣行に行かれてみてはいかがでしょうか?

ご不明な点や詳細につきましては、ポイント摩耶海岸通り店まで😊

皆様のご来店、お待ち致しております✌

以上、スタッフエトゥーのSWブログでした👍

神戸沖堤防タコ絶好調!!

【日付】  2019/07/07
【釣人】  高橋様
【釣魚】  タコ
【サイズ】  1370g
【釣場】  神戸沖堤防
【釣り方】  タコエギ

 

こんにちは\(^o^)/

本日のお持ち込みは、、、

タコです❣

BIGタコ含め良型が大量です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1番大きいもので、重さ1370g

合計27杯の大漁釣果\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お見事でございます💕

神戸沖堤防でタコゆらを使っての釣果です👏

朝まずめに良く釣れたそうです!!!

お疲れの中ありがとうございます😆

またのお持ち込みスタッフ一同お待ちしております💕

わっしょい!!キビレ☆

【日付】  2019/7/6
【釣人】  オザキ様
【釣魚】  キビレ
【サイズ】  cm g
【釣場】  神戸港
【釣り方】  落とし込み

 

 お持ち込みありがとうございます‼‼

本日、お持ち込みいただきましたのは~~

キビレ🤩🤩

カニをエサに、【落とし込み】での釣果で御座います🎉🎉

お見事ですっ💕

またのお持ち込み、お待ち致しております~~

 

 

  

サビキで大漁GET~~

【日付】  2019/7/6
【釣人】  ユウ様
【釣魚】  ツバス・アジ・サバ・イワシ
【サイズ】  cm g
【釣場】  神戸港
【釣り方】  のませ釣り・サビキ釣り

 

お持ち込みありがとうございます‼

本日、釣れた魚は~~~❓❓

ツバス・アジ・サバ・イワシ🌟

大漁で御座います~~~🎣🎣

から揚げにしていただいてくださいッ

またのお持ち込みをおまちしておりま~~す😎

 

 

  

大漁です!

【日付】  2019 / 7 / 6
【釣人】  ミナミ様
【釣魚】  アジ
【サイズ】  23cm
【釣場】  須磨沖
【釣り方】  サビキ

 

 

お持込みありがとうございます!!

須磨沖にてサビキ釣り(刺し針有り)で

アジ(23cm)を40匹~50匹の釣果です🤗🌟

 

流石です!!!!!

お疲れの中お持ち込みありがとうございました!😎

またのお持ち込みお待ちしております🤩

いつもお持込みありがとうございます!

【日付】 2019 / 7 / 6
【釣人】  Kくんパパ 様
【釣魚】  チヌ  グレ
【サイズ】  45cm 28cm
【釣場】  淡路島
【釣り方】  フカセ釣り

 

 

いつもお持ち込みありがとうございます🤩

淡路島にて、

フカセ釣りでチヌ・グレ(45cm・28cm)

GETされました~~~!!!

 

さすがです!!😆❤

お疲れの中お持ち込みありがとうございました!

またのお持ち込みお待ちしております✨

盛り上がってます!!

皆さんこんにちは🤩

先日城崎マリンワールドでアジ釣りに挑戦して、

見事にアジに弄ばれた、たんたんです🎣

只今Hapyson展示説明会開催中です💕

絶賛大盛り上がり中です!

リアルあゆちぃめっちゃ可愛いです❣

可愛すぎて悶絶してました・・・

本日夜19時までにご来店頂ければあゆちぃに会えますよ😍💕

針結び器・ラインツイスターの講習会もやってます!

是非ご利用くださいませ🌟

以上!

たんたんでした~~~~~~~~~~

伊賀 愛優菜さん到着しました!

皆さんこんにちは😊

たんたんですぅ~~~~~⭐⭐⭐

只今!!!

Hapysonガール「伊賀 愛優菜」さん

当店に到着しました❣❣

めっちゃ可愛い~~~~~~~😍

もう・・・メロメロです❤

さて!

本日14:00より・・・

大人気イベント<Hapyson展示説明会>を開催します💃

2019年の新商品や、

話題の「バケットマウスライト」「充電式ヒートカッター」など、

伊賀 愛優菜さんHapysonスタッフの方による商品説明を行って頂きます😳💕

針結び器・ラインツイスターの講習会も実施致しますので、

使い方がイマイチよく分からない方使ってみようという方は、

是非専門スタッフの講習会を受けて、

快適に釣りを楽しんでください😁🎶

本日Hapyson製品を・・・

①税込5,000円以上ご購入で「フェイスタオル」をプレゼント!

②税込2,000円以上ご購入で「クリアファイル」をプレゼント!

③『チェストライト』シリーズをご購入で「ステッカー」をプレゼント!

※チェストライトミニは対象外です。

専門スタッフに詳しくお話しを聞けるチャンスです!

イベント開催時間は19時までとなっておりますので、

是非ご来店くださいませ😭💕

以上!!

たんたんでした~~~~~~~~~~~~