ビギナー古さわー釣行記~シロイカ編~

こんにちは!播磨店スタッフの古澤です\(^o^)/

最近日本海のシロイカが大変な賑わいをみせていますね😋

今回は播磨店・神戸灘店・姫路店・伊川谷店のスタッフでシロイカ釣行に行って参りました(*^_^*)

シロイカ釣り、私は初めてです。

個人ごとですが、私、イカが大好きです\(◎o◎)/!(食材として)

 

刺身・スシ・煮付けetc…

楽しみ~😍😍

釣れるか分かりませんが・・・

早速日本海へ向け、出発!!

道中、播磨店から一緒に参加するMKさんにレクチャーを受けます。

MKさん『棚をとったら、その場でシャクってステイか、大きくシャクってそのスピードでテンションフォールさすか、大きくシャクってフリーフォール!』

ふむふむ。

なるほど。。

早く着いたので、

鳥取砂丘へ(笑)

MKさんお得意のジグヘッド+生オキアミでフグ(笑)

そんなこんなで出船時間に!!

今回お世話になるのは、

鳥取市網代港から出船されております

【第二共栄丸】様

 

さっそくポイントへ向かいますが、まさかの雷雨😱

危険な為、無理は出来ません。

午後19時を周った所で少し回復してきたのでいざ実釣!!!

が、

MKさんまさかの船酔い(*_*)

完全にグロッキーの為、道中に受けたレクチャーを思い出しながらやってみると・・・

おっ!!

キタ!!!!

まさかの一投目から、二連ヒット!!!

ヤッター\(^o^)/嬉しすぎます。

初めてシロイカの引きを味わいましたが、なかなか重くかなり楽しいです!!

仕掛は

Hayabusa【イカメタルリーダー】

Hayabusa【ナマステ 20号レッドグリーン】

DUEL【イージースリム 95mm 夜光ピンクヘッド】

YAMASHITA【餌木ドロッパー 赤緑】

ここから一気に騒がしくなります!

船中ではあちらこちらでシロイカ祭り!!

日本海のポテンシャルの高さと、船長のポイント選びに驚かされます😆

ダブルヒットも当たり前(笑)

ここでダウンしていたMKさん、、、、

復っっっ活!!!!!

ダイケンサイズをゲット!!

心なしか顔が白く見えますが、ライトの影響でしょう(笑)

イイダコ!

アジ!!

このアジはドロッパーに掛かってました😋

船内ではジグ単で良型のアジを仕留めているスタッフもいましたよ😆

しかしアタリが止まらない!!

途中色々なエギ、スッテ等試しましたが、この日は比較的どの仕掛にも

掛かりました!

強いて言うなら、【赤緑】【黄色】系のカラ―に反応が良かった様に思います。

初めての釣りで最初は探り探りでしたが、

だんだんとアタリの取り方や合わせるタイミングなども分かってきます😆

この日はその場でシェイクしてステイしているとアタリが良くありました😋

最高に楽しい釣りですね!

その後、このままだと楽しくていつまでもしてしまうと言う理由で(笑)午前0時に納竿となりました。

結果は

播磨店2人で、おそらく160~170杯はいたんじゃないでしょうか😆

途中から二人とも数えるのを諦めました(笑)

と、私は何か月分か分からない量のシロイカをGET出来たのでホクホクです(*^_^*)

日本海のシロイカ、間違いなく熱かったです!!

皆さんもぜひ、行ってみて下さい!仕掛の準備はぜひポイント播磨店まで😆😆

 

 

 

 

 

 

【オススメ】マルシン漁具「パワフルタコ掛」入荷!

 

皆様こんにちは!スタッフ朝田です

本日のオススメ商品はコチラ☺

マルシン漁具「パワフルタコ掛」

10・20号の3色\(^o^)/

これがめちゃめちゃ釣れるんです!!!!!😏

この様に針がたくさん付いているので

バラしにくい💯💯💯

二見で釣れてます!🤤

是非使ってみて下さい~~

皆様のご来店お待ちしております。

ルアーでナイス釣果です!

【日付】  2019/07/08
【釣人】  オクムラ様
【釣魚】  サゴシ・ツバス
【サイズ】  cm g
【釣場】  神戸港
【釣り方】  ソルトルアー 

 

こんにちは\(^o^)/

サゴシツバスのお持ち込みです‼

  

神戸港で、ソルトルアーを使っての釣果です♪

良型が沢山釣れています👏💕

お見事でございます🎣

使ったルアーは

ビッグバッカーセットアッパーです💡

またのお持ち込みお待ちしておりますっ😊

 

  

【再入荷】IN-Factory 「Alltaker UL」

 

みなさまこんにちは~スタッフ朝田です😆✨

IN-Factory (インファクトリー)

「Alltaker (オールテーカー)」

再入荷しております\(^o^)/

・ULJB-TT-B65

・MJB-TT-SB63

・MJB-TT2SB63

3種類ございます👏👏👏

私も今流行のSLJで

何度か使用させて頂きました~

長時間しゃくっていても全く疲れず

しゃくりやすいのでお気に入りです🙆

なんせ、

軽い・強い・感度がいい🙀

素晴らしいロッドです‼‼‼

是非店頭にてご覧くださいませ👌🏾

IN-Factoryのロッドは

どこの釣具店でも取り扱いをしておりません。

お求めいただけるのは、

Point伊川谷店 播磨店 姫路店の3店舗のみ😼

皆様のご来店お待ちしております。

【新色】ハリミツ「蛸墨族35g」入荷!

 

皆様こんにちは!

船タコ担当 朝田です😌

 

大人気タコエギ・スッテ

「蛸墨族」から

NEWカラー入荷しました~~💙

鯉のぼりブルー

パニックオレンジ

ディスコライム

先日船タコ釣りに行った時も新色で釣れましたよ🙆

鯉のぼりブルーは下地がゴールドなので

天気のいい日は太陽の光で水の中でキラキラ光ります✨

ディスコライムもヒット😉

是非お店にてご覧くださいませ🤲

みなさまのご来店お待ちしております。

いっぱい釣れましたっ☆

【日付】  2019/7/7
【釣人】  ユウマ様
【釣魚】 アジ・ツバス
【サイズ】  cm g
【釣場】 神戸港
【釣り方】 サビキ・のませ

 

お持ち込みありがとうございます~

本日、GETされたのは、

良型ツバス・アジです💕💕

サビキでお子様が釣られたアジをエサに

のませ釣りでゲットされたとの事です‼‼

お見事でしたっ🌟

またのお持ち込みをお待ちしております~~🎣🎣

 

 

大漁GETです!!

【日付】  2019/7/7
【釣人】  イマガワマル様
【釣魚】  マダイ アジ キス ベラ
【サイズ】  50cm 1.7kg
【釣場】 兵庫県 家島 男鹿島
【釣り方】  タイラバ 鯛サビキ

 

お持ち込み有難う御座います🐟

家島・男鹿島方面にて

マダイ・アジ・キス・ベラをGETです‼

マダイのサイズは50㎝重さ1.7㎏と良型です😆

30分での釣果との事です🤩

入れ食い状態だったそうです😁

次回のお持ち込み心よりお待ち致しております😁

 

 

 

デビルクラッカー!!

 

【日付】 2019 / 7 / 7
【釣人】  ワンナックフィールドテスターサクライ様
【釣魚】  マダコ
【サイズ】  132杯
【釣場】  兵庫県 明石沖
【釣り方】  デビルクラッカーライト・スッテ

 

お持込みありがとうございました😁✨

ワンナックフィールドテスターサクライ様のお持込みです😎!

明石沖にてマダコ132杯の釣果です!!!

使用されたのは、デビルクラッカーライト・スッテ

流石です😍👏

釣船は明石から出てます『福三郎』さんを利用されたそうです!

 

お疲れの中お持ち込みありがとうございました!

またのお持込みお待ちしております!!❣

 

 

蛸墨族!!!新色入荷!!!

こんにちは!!!

少し遅れましたが・・・

蛸墨族のタコエギ

「鯉のぼりブルー」「パニックオレンジ」「ディスコスライム」

新色入荷しました!!!!!

パニックオレンジはブレードが緑

ディスコスライムはブレードがピンク色で

今までにない色でタコも喰ってきそうですね!!!

25g、35g両方とも在庫ございます!!!

是非ポイント伊川谷店までお越しくださいませ!!!

 

新商品入荷しました!!!「19ストラディック」!!!

こんにちは!!!

新商品のリールを・・・😳😳😳

入荷しました!!!👏👏

その名も「19ストラディック」!!!

丹野さんにモデルになってもらいました・・・!😉

18ステラ、19ヴァンキッシュに採用されていました

マイクロモジュールギア2とサイレントドライブが搭載されております!!豪華です!!!

更に軽量化も施され、高い防水性能耐久性能

こちらのリールのイチオシです!!!

こちら2000番、2500番、3000番が入荷しており

残りの在庫も僅かとなっております・・・!!!

まだ各番数は残っております!!!

是非ポイント伊川谷店までお越しくださいませ!!

※人気商品ですので売り切れの場合はご了承下さいませ。