スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ後藤


皆様こんにちは!高城店 スタッフ後藤です!

秋らしい気温となり、すごしやすい日が多くなってきました

そんな中、今回私は

西大分方面

へと

エギング

に行ってまいりました!

まず感じたことは当たり前ですが、


釣り場が近い!




今年の冬は県南へと入り浸っていましたが、

そのころと比べると格段に釣行が楽でした!

ポイントは西大分といえばテトラ帯なので、

足元に十分注意しながら釣りをします。

潮は満潮後の下げ。何度もアタリますがフックオフ連発

この日はウネリもあり、しっかり抱かせるために

エギをフリーフォールさせ始めると、

ヒット!

元気いっぱいのアオリゲットです!

ヒットエギはヨーズリ アオリーQ大分布巻3号。

ちょっと小さいのでこのイカはリリースし、サイズアップするために小移動。

しかしこちらでも掛けてはバラシが続き、あきらめて納竿しました。

今回は3号エギしか投げませんでしたが、2.5号も持っておくと面白いかもしれません。

以上、スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く、でした!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



ナベちゃんの武者修魚日記 in脇田釣り桟橋

ナベちゃんの武者修魚日記 in脇田釣り桟橋

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 わたなべ
HPをご覧の皆様、こんにちは!

わたなべです


ナベちゃんブログは約3~4ヶ月ぶりですね!





※別に釣りに行ってなかったわけじゃないですよ(笑)


さて、今回は



若松の脇田釣り桟橋



の研修に参加させて頂きました!(●^o^●)





↑美人の人と2ショットは緊張しますね↑









ンバーは

赤坂店より

石川代行



ナベちゃん





若松響灘店


増田さん



坂東さん







池尻さん




小嶺店

堀江代行



田中さん

新下関店





下永さん




八幡店



堀さん







です!

朝6時に現地集合し、桟橋に向かったのですが


まだ外は暗く、風もあって超絶さっぶかったです!


私はこの日は


サビキ釣りでアジを釣って



それを餌に


ヒラメを狙う


のと


胴突き仕掛でカワハギ


を狙う予定でした

釣りの日の前日に石川代行と話していて




”今、手のひらサイズのカワハギが釣れているよ!!”




と、興奮気味にいうので私もつい便乗して当日になるまではめちゃくちゃワクワクしていました!

まぁ、最近はあまり良い釣果が出せなかったので

今回の研修で



かっこいいところを見せよう!




って心の中で思っていたからです

朝は初めに前もって作ったサビキ用の撒き餌でアジを狙いました





朝マヅメの6時~7時




までの間は

コアジが釣れ、その後に爆釣で



良型のアジ



が釣れました!








女性メンバー!






良型アジ三昧!


そして、私はその後アジを泳がせてヒラメを待機しながら

カワハギを狙っていました。

カワハギは



冷凍生アサリにアミノソルト



をまぶして使いました!

しかし、その日は海が濁っていたせいか

一向にコダイとフグのアタリしか感じられませんでした。。。

っと、そんな中、別の場所で



池尻さんがカワハギを釣り上げているではないか!!



\(◎o◎)/!


トホホ・・・泣

更に左手にいた堀江代行がサビキ釣りをしていて何かかかった様子、、、

ちょっと型の良いアジかと思いきや、、、、



\どどーーん!/



さすがは代行!!




50cmのヒラメ



の釣果で

ナベちゃん自身悔しかったけどとても

カッコ良かったです!!!

そして、


下永さんはフカセで立派なチヌを釣っていました!!!





フカセ釣りといえばうちの代行(石川)もしてたはずなんですが、、、、、

まぁ、あえて触れないでおきましょう


ちなみに今回の仕掛で一番大活躍したのが



コチラ!!







ハヤブサ

「リアルシラス」





パクドンブリ



です!

リアルシラスはうちの鹿野店長が教えてくれたのですが

これがまぁ、


”信じて良かった!”


と思えるくらいよく喰い付きます!!


さすがはうちの店長です!!

そして また機会があれば、脇田に行きたいと思います!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



ウィン下島のボイルん日記。~アサリがアタリ!!編~

ウィン下島のボイルん日記。~アサリがアタリ!!編~

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント岩国店 ウィン下島


みなさま、こんにちは!

実は少年時代は外野手でした。



ウィン下島で御座います!


今回は、大竹周辺で


「カワハギ」


が釣れているということで、

調査に行って参りました!

使用したエサは


「生アサリ」






(アサリごはんたべたくなりますよね~~・・・あ、ぼくだけ?)

仕掛は、

「胴突き仕掛け」

を使いました。

仕掛を投入!!!

さっそくモゾモゾ感が手元に・・・

あげてみると見事にエサがない・・・・

次は、早めに


アワセをいれます。

すると!



のった~~~~!!!!!

とりあえず、一枚確保。





その後は3枚追加。



がっつり食ってきてます。



勤務前の短時間でしたが、楽しめました♪


はるきゃんは、

とんでもなくデカいフグをHIT(笑)

一文字に移動して、


良型キスとハゼを釣り上げて楽しんでましたよ~。



調査報告








大竹周りにカワハギいました!!

サイズは20㎝くらいです。生アサリがオススメです。

ルアーロッドでやる際は、アジング・メバリングロッドが

オススメでございます!






ぜひ、みなさまもお楽しみ下さいませ♪


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



谷山釣りチャンネル10/28

谷山釣りチャンネル10/28

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口


こんにちは、谷口です



本日は木材港へ取材にいってきましたよ~




釣場に到着するとこの天気で

爆風








かなり釣り難そうな状況のなか

堤防の先端には釣人が・・・







そこで釣れていたのは








ブリ






朝から何本か釣れていたようですよ~



使っているルアーを見せてもらいましたが



ピンク系が良いようでした★




朝方はブリの回遊があるようですね


では、またいってきます







明石釣り便り~晩秋の青物?早朝のショアジグ釣行

明石釣り便り~晩秋の青物?早朝のショアジグ釣行

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント伊川谷店 スタッフ う~さん



10月27日




台風で悪天候が心配、、。


最近、ショアジグが好調なので出かけました

青物狙い

今回お世話になったのはFミノー。

まだ暗いうちの4時半出発

釣り場へ到着し早速キャスト。

しかし、暗いうちはアタリ無し、、。

空が明るくなりだし、隣の釣り人にジグで反応が!

その中、Fミノーに

アタリ



抜き上げ後にオートリリース、、。

その後、ボイルが発生!Fミノーに反応ありで、HITが続く。

波止で一息、翼をもらう暇は無く!

その後、本命が再びHIT!

なんとか、

ハマチ

ゲット!

4HIT、1キャッチと何とか釣り上げました。

このボイルはいつまで続くのでしょうか、、。

帰宅後は、、。

ビールとハマチのお造りを堪能しました。

また、出かけてみたいと思います。






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント伊川谷店

兵庫県神戸市西区伊川谷町別府717-1

078-974-5351



アオリイカ釣りに行くでええええ!!!

アオリイカ釣りに行くでええええ!!!

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント倉敷水島店 笠原




みなさん、こんにちは~~~


★★★










最近、毛布にくるまって

ゴロゴロするのがスキです


どうも、







笠原です







乁(˙ω˙乁)

いえーい











いよいよ来週に控えた

「釣り研修」



笠原が行きたかった









「 ティップランエギング 」に

行くんです~~!!









楽しみですううううう!!(((o(*゜З゜*)o)))






お客様のお持ち込みや情報を聞くと・・・


釣れる気しかしない。

今回一緒に釣りに行くスタッフは

私を合わせて計5名!



倉敷水島店

我らのリーダー!


寺司 店長


(頼もしいです!!!)

笑顔がキュート



森井さん


(船内が騒がしくなりそう・・・笑)



岡山西バイパス店

オールマイティーの釣りガール


藤井さん


(色々教えて下さい~!)

釣りバカ でおなじみ


南野さん


(なんでも釣っちゃいます!)

そして!!!

ボウズ女 こと


笠原

の計5人で


ティップランエギングへ



いざ、参らん


でっかいアオリイカを釣って

ルンルンでお家に帰りたい!!!

(果たして、笠原は釣れるのか・・・・!?)

釣りに行く気満々です

みなさま!!!!







ポイント倉敷水島店のLINEの



タイムラインにて

今回の笠原の釣果予想についての

アンケートも行っておりますヽ(^o^)丿

たくさんの


【いいね!】



お待ち致しております~~







↓↓↓↓↓ ポチっとな

↓↓↓↓↓













友だち追加数












釣果後にブログ 又 タイムライン 上げますので






是非!





見てくださいね!!!








お楽しみに~~~~(。・ω・)ノ










今日もアイツに会いたくて。ジギング!

今日もアイツに会いたくて。ジギング!

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント徳島藍住店 村川


鳴門でジギング!!

今回お世話になったのはデクスターさん!!!

先日、初のハンマーヘッドを釣ったとかでご満悦の中山船長にお世話になりました!!!

朝一は様々な釣り方で太刀魚ゲット!!

まずはテンヤ担当、井上D!!!

ジグ担当の井川T&立岡S!!

ムラカワはシマノから発売された『ライトテンヤ』!!

コレ、なかなか楽しいっス!!!(詳しくはまた別の時に。)

ひとしきり釣ったら、青物狙い!!!!

鳴門名物『太刀パターン』開幕の噂をチラホラ聞いていましたが、

ロングジグは不発に終わり、正解はセミロング。

ツバスからハマチサイズがぽろぽろと釣れますが・・・・

特大は出ず!!!

最後はお土産サゴシをゲットして納竿となりました!!!

台風の影響が気になりましたが、鳴門は太刀魚も青物も元気でした!!!

これから鳴門太刀パターン開幕します!!!

皆様、乗り遅れないようご注意下さい!!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント徳島藍住店

徳島県板野郡藍住町徳命字元村東84-1

088-692-7471



初ティップランに行ってきました♪

初ティップランに行ってきました♪

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント長崎新地店 尾上


皆さんこんにちは!

長崎店尾上です!



今回はティップランに行ってきました♪

今回お世話になった遊漁船は



『LB’S(ポンズ)』


さんです!

柳の浜漁港から出港しています!



朝7時


に出港し


約5分


でポイントに到着!

ティップランが初めてだった私は船長から

シャクリ方や底のとり方などを教わりました!


何投かするとグイグイッとアタリがあったので

アワセを入れて1匹目ゲット!!

その後潮止まりの時間が約30分程続き

アタリがなく厳しい状況でした!

潮が動きだすとアタリが復活!

しかしなかなか合わせても掛かりません

そんな中バンバン釣り上げている人も!!!

羨ましい・・・

その後も移動を繰り返しなんとか


4匹ゲット!!




まだまだ修行が足りないので勉強して出直します!!

帰り道は夕日が見送ってくれました♪


次回は釣り方のブログを更新します!






遊漁船『LB’S』


兼子真和船長




TEL:080-3966-8008





詳しくはポイント長崎新地店尾上まで!






【お知らせ】











長崎新地店のLINEの


タイムラインはご覧になってますか?!







長崎新地店のLINEのタイムラインでは





商品の入荷情報







釣果情報



も公開中です!










レア商品の入荷案内





やスタッフの釣果速報等も




随時更新しておりますので是非ご覧ください♪








記事を見たら是非イイネして下さいね♪





























コチラから友達追加できますので


まだ登録されていない方は


是非登録をお願い致します!★












↓コチラをポチっと↓








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント長崎新地店

長崎県長崎市新地町6-4

095-824-6041



土居ちゃんの「1日中シーバスを追いかけて」≪54投目≫

土居ちゃんの「1日中シーバスを追いかけて」≪54投目≫

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント岩国店 土居


皆様こんにちは!!

前回の落ち鮎編に引き続き今度は店の近くの堤防で

イワシが回ってるという話をお聞きしたので調査に行って参りました!!

行ってみるとイワシがパラパラと!><

ライズも起きてないので少し状況を見る事に!

やる事は簡単!!

潮目に向かってパワーブレードを投げます!






巻く速度を調整してイワシの居るレンジを通すと



どーーん!!





ちゃんといました!!



シーバスゲットです!!

次の一投でもう1匹ゲット!!



今度は


77







の良型サイズでした!!



コアマンのパワーブレード


強いですね~(^_^)/



イワシの接岸と共にスズキや青物等のフィッシュイーターも接岸しているようです!!

皆様!!

最近岩国一文字でも青物やシーバスが釣れているみたいですよ!!

ベイトが接岸している今がチャンスですので是非行ってみて下さい(^_^)/





15時になり私の体力の限界とやる事もあったのでこれにておしまい!!



1日で4匹のシーバスに出会う事が出来ました!!

今回見た色々なパターンにお好きなパターンはありましたか?

シーバス釣り楽しいですよ~!!








当店は、「LINE」を開設しております!







ぜひ、お友達登録お願い致します♫













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



本日限定!偏光グラス受注会開催中!

本日限定!偏光グラス受注会開催中!

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント徳島中洲店 園部



先週に引続き TALEX偏光グラス受注会開催中です!






一押しのサイトマスター新型!

他にも色々!

TALEXプロデュースフレーム!

ナイトレンズオススメフレーム!


掲載出来てないフレームも沢山ありますよ!

是ご来店下さい