土居ちゃんの「1日中シーバスを追いかけて」≪53投目≫

土居ちゃんの「1日中シーバスを追いかけて」≪53投目≫

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント岩国店 土居



皆様こんにちは!






サヨリパターンの次は




落ち鮎パターン!








先日も結構な雨が降り

鮎が落とされて


無理やり落ち鮎パターン


にな







ってたのですが






落ちてきてる鮎のサイズが




中々デカい!








先日も25センチぐらいのが引っかかってきました!








てな訳で今回は


ビッグベイト!


(*^q^*)






先日釣れた


ダウズスイマー


を投げて一投目から




チェイス!!!








水が綺麗なのでチェイス丸見え!






ドキドキ




です(>_<)






時間を開けてもう一投!






付いてくるけど




釣れない!










ジョインテッドクロー178






サイズダウン

させると





水面爆発食い










上げバイト!












しかし痛恨の




ミスバイト!(>_<)









ちゃんと食ってよ~T^T







いまいち何かが合ってないらしく




釣れてくれないので今度は




アピアブリガンテ









レンジを下げると









ガツン!








やっと釣れました!







合ってないのはレンジだったようです^ ^








落ち鮎意識して川にさしてきた魚ゲット!









お腹もパンパン!








色も綺麗で力強く大満足です!








ビッグベイトで落ち鮎パターン!






皆様いかがですか~?^ ^






次は店の近くに最近イワシが入って居るらしいので



イワシパターン








に挑戦してきます!






当店は、「LINE」を開設しております!






ぜひ、お友達登録お願い致します♫















フッジのドタバタ釣行記No.1

フッジのドタバタ釣行記No.1

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント宇部小野田店 藤永


みなさんこんにちは

そして、はじめまして!

新下関店からやってきましたフッジです

おもに船釣りのブログが多くなりますが

よろしくお願いします

さて今回は今が旬の青物を狙いにいきました

今回使用するジグはこちら



クレイジーオーシャンの新商品



メタボスイマー

”です。

左右対称ですが背中とお腹のウエイトバランスを変えてあるので

ロールするようなアクションをしてくれます。

さっそく仕掛けを落としてシャクってみるも

ジグに当たってくるような感覚もなし

ジギングは忍耐、アタリがあるまでシャクリ続けます

しかし、船首のほうから船長の「釣れた」の声が

見に行ってみるとタイラバで50cmぐらいのマダイをあげてました

これは負けてられないとひたすらシャクるもアタリは無し

その間にもタイラバはすでに大小合わせて

10匹くらいと大フィーバー中でした

このままでは坊主もありえるのでジグを改造します

フロントにシマノのタイラバ用タコベイトをつけ

リアにジギング用のフックを取りつけたので

これでマダイも釣れるようになるはずです!

ジグを投入し、底のほうでトントンさせているとさっそく当たりが

巻き上げてみると小ぶりながらもマダイが釣れました




その後も2~3枚小ぶりのマダイをあげましたが

本命の青物は釣れませんでした

ここでジギングに見切りをつけタイラバにチェンジします!

写真を撮り忘れたのですがヤマシタのオレンジ鯛歌舞楽を使いました。

底まで落としてみるとさっそく魚が触ってきます

そして竿が勢いよく曲がる今日一番の当たりが





巻き上げてみるとなんと70cm近くの大型のマダイが釣れました

その後も何匹かマダイを釣り上げ今回の釣行は終了です!

今回はマダイがたくさん釣れて満足ですが

本命の青物が釣れなかったので次回リベンジしたいと思います!

それでは次回の更新をお楽しみに~










土居ちゃんの「1日中シーバスを追いかけて」≪52投目≫

土居ちゃんの「1日中シーバスを追いかけて」≪52投目≫

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント岩国店 土居



皆様こんにちは!






今回は最近色々なパターンでシーバスが釣れているので

一日中シーバスを色々なパターンで追いかけてきました!






開始は朝2時!






まずは橋脚に付いたサヨリパターンの魚を狙います!






サヨリパターンで強いのがアピア のエイチベイト!!






シーバスの活性の高い時は明暗に流して止めるだけで


ド派手










水面









爆発







を炸裂させます!!






しかし、この日は上から見ても魚が少ないT^T






ベイトもサヨリがほんの少し居るだけ







コレは難しそうです><。







明暗の暗に投げてアップから流して止める巻いて止めるを繰り返し






明暗を攻めてみるも




ノーバイト!








カラーを変えてレンジを変えてもダメなので






今度は明暗明の場所に直接投げて

橋脚の裏に付いて







るであろう魚を狙うと




ヒット!








なかなか苦労しましたが


ブリブリ


の76センチは

なかなかネットに







入ってくれませんでした^ ^




エイチベイトのフロントフックをしっかり口に銜えてます!








まずはサヨリパターンを攻略!!








次は最近始まりつつある


落ち鮎パターン


をビッグベイトで狙います



















当店は、「LINE」を開設しております!







ぜひ、お友達登録お願い致します♫













フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



波止釣り教室中止のお知らせ

波止釣り教室中止のお知らせ

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店

皆様、こんにちは~!!

本日は、イベント中止のお知らせです(;;)

10月29日(日)に開催を予定しておりました、

「波止釣り教室」ですが、

台風接近に伴い、安全を考慮致しまして

開催を


中止


とさせていただきます。

楽しみにされていたお客様には

ご迷惑をお掛け致しますが

何卒ご了承頂きますよう、お願い申し上げます。

またイベントを行う際には

ご案内させていただきますので、

楽しみにお待ちください(*^_^*)

よろしくお願い致しますm(__)m




ウキ釣り釣果倍増計画!

ウキ釣り釣果倍増計画!

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント若松響灘店 吉田


こんにちは

若松響灘店の吉田です

先日、マルキュー・釣研様合同実釣会に

参加させて頂きました!

その時にマルキューさんに頂いた



ウキ釣り「釣果倍増計画」




若松響灘店にてご希望のお客様に

プレゼントいたしております!

ご希望のお客様はスタッフまでお声をお掛けください。



実釣会当日




スペシャルゲスト




なんと!



名手 猪熊 博之


さんが参加して頂きました!!



サイン


も頂きましたので


若松響灘店のウキコーナー

に飾っておりますので

是非、見に来てください!

当日のブログは後日、アップさせて頂きますので

お楽しみに





お久しぶりです(*^^)v

お久しぶりです(*^^)v

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント大分高城店 山本



みなさんこんにちは!!!!!







山本です(*^^)v











♡♥

久しぶりに最近の釣果を更新です

♡♥♡♥

9月の終わりごろから

毎晩のようにエギング通いの私です

9月はまだ

『おらんかな~』と思いつつ小イカ狙いで

エギは

YAMASIT


A



ナオリーRHの


1.5号


の夜光オールピンク



を持っていきました!!!

高城店スタッフの

岡﨑さん☆

と佐賀関に行き

岡﨑さんは

アジング


で 2時間位の時間厳守で行きました(゜_゜>)

先にヒットしたのは 岡﨑さん☆













腰巻ライフジャケット着用




この後も続いて何匹か釣れてました

そして私もやっと 一杯

サイズはやっぱり小さく・・








10月に入ってからは


臼杵~佐伯

の間で釣ってます

サイズもだんだん上がってきてます










私的にですがエギは夜は

オレンジ

が良いようです






まだまだこれからなので

また釣果を定期的にアップしていこうと思います





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



いよいよ明日開催!ルアーマガジンジャンボリー

いよいよ明日開催!ルアーマガジンジャンボリー

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント遠賀川水巻店 ふくやま































2

0

1

7


明日開催の大イベント前に、




TEAM ルアーマガジンの皆様もご来店!





私も、明日はお休みを頂いて、

ルアーマガジンジャンボリーへ行ってきます♪







10月29日(日)




遠賀川





で開催決定!!!





当日は混雑が予想されますので、




グランドモール水巻





から中間市役所まで





往復バス






をご準備しておりますので





ぜひご利用くださいませ!!






ち な み に !





開催場所から



遠賀川水巻店





は会場からは、




車で約10分!!!



※『







』が遠賀川水巻店






ジャンボリー




開催にあたり、開催会場に一番近い





ポイント遠賀川水巻店




は、



当日に向けて、





バスコーナーをパワーアップ中!









当日(

10/29



は、



朝5時~19時


まで営業致しております

ぜひぜひお立ち寄り頂きますよう

宜しくお願い致しますね



会場から車で約10分




では、雨が降らないことをお祈りし、










皆様のご来店心よりお待ちしております




遠賀川が燃え上がる!

バスファンは絶対行かなきゃでしょ!

























詳しくは↑





雨天決行予定!!!!







しょこたんのフィッシングライフ❤part.36

しょこたんのフィッシングライフ❤part.36

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント熊本流通団地店




こんにちは!!

お店でよく


「意外と背が高いんですね





驚かれることが多々あります

はい、


168.4



cm

の廣石です


皆さま釣りには行かれてますか(^o^)/

先日、お休みをいただいて




女子会タイラバ@熊本



開催!!

と計画しておりましたが

生憎の

天候不良

で中止に・・・

そこで急遽、

萩尾溜池

による




女子会バス釣りトーナメント


開催いたしました!!

詳しくはぜひ

インター店まっちゃん







☆まっちゃんブログ☆女子会バス釣り編





をご覧ください(^ω^)



\ ででーん /


am 7:30

熊本ポイントの女性陣で

集って釣りに行けるなんて滅多にない機会!

はじまる前からかなり楽しみです(^ω^)

まずは


手作りくじ引きでチーム分け





ドキドキ

2名3組に分かれ、


チーム対抗戦


です!!




緑組






流団❤水上ねえさん



インター❤まいまい

ペア










青組









富合❤ゆりまろっ











インター❤みっきーさん



ペア





紅組






インター❤まっちゃん



流団❤廣石ペア

まっちゃんは釣り歴2年目にして



42.5


cmのバスを釣った事のある


強者


!!

そんなまっちゃんと同じチームで

廣石、かなり心強いです♪

和気藹々と実釣に入り

まずはダウンショットリグでバスを狙います☝



・・・異常なし。

まっちゃんの様子を見てみると












「何か釣れましたよ~❤」

とこの笑顔







可愛いですね

、大変癒されます

(笑)

そんな中、唯一男性スタッフの


岩田先生


お手本を見せてくださりました








ルアーを投げれば

あっさり釣っちゃう感じ(笑)

さすがです!!













35


cmのしゃくれ君です


いいなぁー!!!

バスが居ると分かればもう

女性陣にも火が付きます

10時頃から気温が上がりポカポカお天気に


バスの活性も上がってきたようです

さぁ誰がいちばんに釣るのか!!

ここでやってくれましたのは



バス釣りは初めて!当店の持ってる女





緑組




水上ねえさん!!













さすがです!!!!

海に好かれるだけでなく

川にも好かれているようです

ウラヤマシイ!

その後も


連発でGET❤













すごい!!!






そして次に釣り上げるは

熊本釣りガール代表




青組




みっきーさん!!










しかも良い型です!!




唯一





ベイトリールに挑戦






見事、子バスちゃんをキャッチしたのは




緑組




まいまい!!












ベイトリール私も買おうかなっ!

と同時のタイミングで





青組










ゆりまろっ

にも

キター!!!











全身完璧に出来上がってます

こちらの釣りガール


最高の笑顔いただきました!!!

この日HITしたのは



ガルプ!


でした


やはり間違いないガルプ様・・・

どうしてもバスを釣りたいなら

忍ばせておいた方が良いみたいですね・・・

あれ、そういえば



紅組



は・・・?(笑)









まっちゃん

「根掛かりました~❤」

やー、真剣に永遠と投げて巻いて繰り返してたんですけどね・・・





「あたは釣ったんね」






はい、お客様からも聞かれます廣石は


足元でバラシました

バラシて振り返った時の


みんなの表情


なんとも言えない沈黙


許されない空気

・・・・・



耐え難い

ゆりまろっ

が小さい声で


「竿を横にして魚を上げるんですよっ!」

と教えてくれました

ゆりまろっ

ありがとう・・・(笑)


あんな視線はもう味わう事のない様

生きていきたい次第です

はい。(笑)

そんなこんなで予定終了時刻の12時を過ぎるまで

お付き合いいただきましたが釣り切れず!



試合終了!!!

トータルサイズ


100.5


cm





青組





みっきーさん❤ゆりまろっ ペア


の勝利!

いや~~~釣れなかったけど

みんなで釣りに行けてとっっっても楽しかったです


♪♪


・・・・・



バス釣り勉強して出直します!!!!!



萩尾に通う怪しい影を見かけたら

それは私かもしれないです・・・(笑)








楽しい時間をありがとうございました~!!




次回のしょこたんのフィッシングライフ❤は




ついにこの日が来た!





スタッフコジコジとタイラバ&ティップラン対決


お楽しみに(^o^)/














ポイント流団店のLINEも要チェック!!













お得な情報配信中♪♪













↓↓クリック↓↓





のんの ~釣りバカへの道~ vol.38

のんの ~釣りバカへの道~ vol.38

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント岡山西バイパス店 南野




みなさん、こんにちは!










のんの







こと、









南野(のうの)



です!








第38回目






のんの



釣りバカへの道

〜」





今回のターゲットは・・・


カワハギ&サヨリ!!











10月27日(金)に

岩村店長



















前島


に行って来ました♪

10月上旬にもこのターゲットで、




見事に!!


惨敗だった(笑)ので・・・


(

玉野方面



カワハギ

1匹、

サヨリ

0)


今回は絶対に大漁にしてみせる!!




気合十分

で釣行に臨みました!

まずは、

カワハギ釣り

から♪

すると開始して2~3分で

いきなり

カワハギゲット♪


幸先いい~~♪




これは本当に大漁か!?

と調子に乗っていると


バラシ



エサ取られ

の繰返し・・・

約3時間後に


(途中、

サヨリ釣り

も挟んだので♪)

や~~っともう1匹を

ゲット!

店長

も苦戦しながらも、



ウマヅラハギ

を2匹釣っておりました♪

ということで


カワハギ



計4匹


ゲット!!

一方、

サヨリ釣り

こんな感じで集まってきて



大爆釣


でした!!

サヨリ釣り

癒されますね

カワハギ



サヨリ

以外にも、


アイゴ



ウミタナゴ



ママカリ



カサゴ

を釣り、

他の釣り人の方は

サンバソウ

も釣っていました♪

前島



魚種豊富


ですね~♪

また行って来ます♪♪




のんの





釣りバカ


への道はまだまだ続く・・・






to be continued〜

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岡山西バイパス店

岡山県岡山市北区田中625-1

086-805-6761



東京湾でサワラゲット!!!

東京湾でサワラゲット!!!

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント横浜港南台店 山西 雄太


【東京湾 サワラゲーム】


山西です!!

今回は、好調なサワラシューティングゲームへ行って参りましたm(__)m

台風前は3-5kgのサワラが船中20本など



絶好調な釣果でした。

私もその情報に乗っかり

羽田アングラーズスタッフさんから出撃!!

雨が降るなか、羽田から浦安まで走り


荒川を通り過ぎ、ディズニーランド前のポイント。


ミノーで探っていきました。

もう少しで夕暮れと一時間勝負。



魚探にはイワシで真赤。。


すると、目の前でサワラが突然跳ねた!!

すかさず、ブルーブルーのBlooowin140Sをキャスト!!








ドン!!







と白い

スプラッシュ

が発生!!!


一気に5m程ドラグが出され



ファイト開始!!



初めてのサワラの引きに驚愕しながらもなんとかキャッチ!!




BLOOWIN140Sでキャッチ!!

サワラに効くと言われてきたこのルアー、、

やっとその実力を知る事が出来きました。









またまた

同じラインをドテラ流しで探っていると、、












「ドン!!」






と連発!!

なんとヒットしたのは


イナダ


台風で抜けたという情報でしたが


東京湾奥で4年振りに

ゲットできてうれしかったです。

その後は暗くなり

時合いが終了。


4㎏のサワラが釣れ有意義な一日となりました。

寒川港 小峯丸さんや江戸川放水路の

林遊船さんが出船中とのことです。




是非、絶品のサワラ釣りお試しください!!










またLINEのお友達登録






お待ち致しております\(^o^)/








LINE限定のお知らせやクーポン


もありますよ!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751