GT枝太郎の気まぐれ釣行記「ウェーディング編」

GT枝太郎の気まぐれ釣行記「ウェーディング編」

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント姪浜店 GT枝太郎

皆さんこんにちは!




時枝



こと



GT枝太郎



です!

今回は



外道王大先生



ご指導の下




ウェーディング



に行ってきました!



デカいシーバス


が釣れると聞いて




テンション高まる早朝4時



ウェーダーを履いて



半袖



の上に


レインジャケット


を羽織って入水



この時までは気合で寒くはなかったのですが。。。

ポイントに到着して




外道王大先生












あそこの岩の上で投げてればいいから






と言われ行ってみるも暗くて岩にどうやって登ればいいのかわかりません

登れずに腰まで浸かって投げていると

どんどん寒くなり水の中に立っているのもつらい状態に。。

明け方のゴールデンタイムに




「寒いんでもう一枚着込んできます」



の一言を大先生に言い残し

車にダッシュ

上着を着てポイントに戻るも釣れてない様子

明るくなり岩にも上れて投げていると




ヒイラギ



が引っかかってきました



ベイトはいるが



シーバス



がいない

あきらめて別のポイントに



しかし大荒れ

長めの睡眠タイムを取り

夕方の後半戦に向けて準備万端




大漁のベイトが入っていると噂のポイントでしたが



台風の影響かわかりませんが全くベイトがいません

届かない距離でボイルは起きてますが釣れる距離ではなくあきらめ

根気強く投げていると




シーバス



ではない何かがHIT!

慎重に寄せてきていると



なんと



チヌ



が釣れました!







ホールインワン!!






サイレントアサシン



はチヌも釣れちゃいます!!

次こそはシーバスを!!!



福岡近郊 船釣り情報 10/26

福岡近郊 船釣り情報 10/26

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント博多諸岡店 マツシタ



こんにちは!





博多諸岡店の

マツシタ

です!






今週の船釣り情報です!











今週は台風や悪天候もあり、

遊漁船の出港は軒並み中止・・・。

情報は少な目となっております。

来週以降は多少回復しそうです!







各店スタッフの釣行ブログもご覧ください!







(那珂川店 江口ブログ)

えぐけんBlo17第28話『ティップラン2017 2発目』



(那珂川店 船津ブログ)

おふな、真鯛を釣る!!!!








~~~~~~


お知らせ


~~~~~~












ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定









???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品






などなど、お得な情報を配信します

















































































































































































































登録がお済でない方はお早めに!













































































































































































































↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します























★LIVREハンドル!イージーカスタム展示受注会開催します★

★LIVREハンドル!イージーカスタム展示受注会開催します★

イベント開催のお知らせ

開催日
2017年11月18日
開催場所 ポイント谷山店
開催内容
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!



ポイント谷山店では11月もイベントを控えてます!

来る11月18日(土)には、


大人気リールカスタムパーツメーカー




★LIVRE★





イージーカスタム展示受注会




を開催します!!




今をときめく超人気カスタムパーツメーカー!


今回のキーワードは



「イージーカスタム」



です。



LIVREハンドルの魅力の一つはこのイージーカスタムにあります。

ハンドルパターン、ノブ、スクリューパーツなどを

自由に組み合わせる事で、



オリジナルのカスタムハンドルを作成



できます!




ハンドル軸は長めが良い→

110mmタイプ指定

ノブは丸型より平たいタイプが良い→

フィーノノブ指定

セフィアCI4に合わせたい→

パーツカラーレッド指定






といった具合に、



お持ちのリールにBESTなハンドルを






その場で作成



できます!!




種類豊富なLIVREカスタムパーツを

ほぼ全種類、見て、比べて、体感できます!!





実際にリールを持参して頂ければ、その場でハンドルをセットして



具体的な回転フィーリングのチェックや、バランス取り


も出来ます!!



コアなルアーファンの方は特に必見のイベントです!!

ちなみに私もLIVRE愛用してます(笑)

10ステラに、当時発売されたばかりの



WING98



を合わせて

エギングのメインリールとして長年愛用してます。

各ノブは2BB仕様ですが、


メンテナンスすればかなり長持ちします!





※購入して6年使ってます!!



フルメタル製のカッチリした使用感で気に入ってます!

一度味わうと手放せない大切なハンドルですよ。




11月18日(土)の15:00よりスタート!


是非!皆さまお持ちのリールもご持参ください!




サーフ感謝祭 九州開催決定!!

サーフ感謝祭 九州開催決定!!

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント宮崎住吉店

皆様こんにちは。宮崎住吉店の坂本です。

台風がようやく過ぎ去ろうとしています。

風は強く波はまだ高いので十分注意しましょう。

さて早速ですが、お知らせがございます。

来月11月26日の日曜日



みやざき臨海公園



にて

昨年に引き続き今年で2回目となります



「サーフ感謝祭」



が開催されます。

昨年エントリーした自店スタッフ「たにやん」こと



谷川



もこっそり写真に掲載されています。

(ウォーリーを探せみたいな感じですが・・・)

ヒラメ釣りファンはもちろんのこと、アングラー同士の交流も深まります。

海に対する日頃の感謝の気持ちを込めて是非エントリーしちゃいましょう!!

募集定員は100名で参加費は2,500円となっております。





モジコジ釣行日記~タイラバ&ティップラン編~

モジコジ釣行日記~タイラバ&ティップラン編~

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント熊本流通団地店 小島



HPをご覧の皆様、こんにちは!





流通団地店のコジです!










先日のタイムラインご覧になりました?






えっ?まだ見たことない?







まずはご登録を!






↓↓

↓↓


さてさて、


モジコジ釣行日記


ですが







大変お待たせ致しました!












スタッフ廣石





との


タイラバ勝負!












おまけに


ティップラン


という







豪華2本立て!











いやー楽しかったっす!









ティっプランと言えばやはり






中田漁港より出船します







舞姫丸!橋本船長!











いつもお世話になっております。



HPはこちら


↓↓

↓↓







舞姫丸


さん






舞姫丸さんと言えば


ティップラン








というイメージですが







タイラバも凄腕





です










当日、小潮にも関わらず






ドテラ








100gでも何回か落としているうちに






底がとれなくなります










ちなみにタックルは初下ろしの







天龍:レッドフリップ511
















ついに…ついに…






使うときがきた!






ここまでの道のりは…遠かった笑










タイラバはもちろん






自作!






おら、わくわくすっぞ!





そして、最初の一本は儚く






同船の方がキャッチ







当たらんかなぁー







ドン!






そう






DON!







急に来ました






ばっつんばっつんの







レッドフリップ












ごっつい曲がってます











きたっす!









矢先にやらかす






ラインブレイク





しかも






タイラバとリーダーの接合部が







break!























お気に入りの小島さんタイラバが






殉職







しくしく









色々タイラバを変更しますが






いまいち










そんな中、


廣石


がガラカブやったり






タイらしき引きを見せながらも






実は


イラ


だったり






心中ドッキドキ








負けられない








竿の扱いに慣れた頃






なんとか一匹目をゲット!









掛け調子の難しさ…






カッ!






針に当たったのがわかります







そのタイミングでグッとなるので






ハンドルが滑る






タイラバあるあるです









カラーがいいのか








小島さんタイラバがよく当たる!













本日二度目!











良型ヒット!









これこれー!!!






ヒャッホーイ!!










ぷんっ






そう







ぷんっ





ばれました













また、切れてる







あれれー?おっかしいぞぉ~








名探偵もお見通し










だが、コジは迷宮入り




結び方って






なんだっけ?







頭を抱えながらも






良型あげます!









同船の方が






釣れない!






っと言うので






使ってたタイラバをそのままレンタル









数投目






根掛かりしました

















小島さんタイラバ…


















廣石


が替わったとたんに







魚の引き!












これはでかい






去年の過去の栄冠が甦る










廣石が82cm


を釣った時






根掛かりと勘違いしてたなぁー






これはもしや…?







ゆっくりね!








巻ける頃にラインブレイク
















替わってテンションが抜けた?






いやいや






タイラバ






帰ってこなかったですから


・・・あれ?結び方って・・・?







そして、当たりカラーもなくなり







ティップラン





へ変更









タイラバに熱中しすぎて






ティップランの時間






残ってません








そしてこの日のために












エメラルダスAGS511

セルテート2510R












降臨す







以前は、79のロッドを






使用していたんですが






511のロッド







めちゃめちゃ使いやすい!













当たりも鮮明!











あまりにも鮮明な当たりで






見とれてしまいます











船長に「今の何ですか?」











バッチリ見られてました









まだまだ腕が足りないです






ソクアワセムツカシイ



(即合わせ難しい)









鍛え直さなければ…







短時間ティップランで






1本のみ!






この日はダートマックス使ってたんですが






ハデ目な色がよいとアドバイスもらったので







エギスタ












超ハデなエギを使いました!










良型です!









隣でバシバシ釣る船長






へこむばかりの1日でした









あっ









勝負はもちろん






私、


コジの勝利


でございます!






タイのサイズも枚数も






イカも私の勝ち笑










応援してくださった皆様












ありがとうございます








タイラバ熱上昇中






色々なくなって






また、作りたいと思います!









鉛もスカートも手応えを感じたので







鉛大量生産計画











がんばります














何かと収穫の多い釣行だったとさ












以上



コジでした!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本流通団地店

熊本県熊本市中央区平成3-22-23

096-334-5751



りょ~さんの釣り日和♪ハプニングと共に編

りょ~さんの釣り日和♪ハプニングと共に編

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント松江店 神谷

みなさんこ!ん!に!ち!わ!





最近すんごく

焼き鳥



ビール

が欲してます。笑





これを思うとすごく少しは大人になったんだなぁ~と感じますね(





笑)





はい、今夜もシーバスへ





本当は行くはずではなかったのですが当店のこなっちゃんは事上田





さんが

「シーバス行きましょうよ~」

とオファーが(笑)





向かうは中海!





ですが、潮がイマイチでなかなか反応もなく、、、。








困り果てたりょ~さんは上田さんに










先生に神谷さんが困ってるからって連絡して」




と(笑)





流石先生、すぐ駆けつけてくれます(о´∀`о)





場所を変え大橋川へ♪





流れが効いてなかったので



「サーチしますね!」






と我先にキャスト(笑)





すると流石空気を読めないスーパーKYりょ~さん(笑)





こういう時釣っちゃうんですよね( ̄ー ̄)

本日1本目





上田さんにとりあえず渡して魚の引きを感じてもらったところでい





ざ本番!





祖田先生もちゃちゃっと立て続けに魚をかけます♪





私もコツを掴み♪

今日イチサイズも頂きました♪♪





あとは、上田さんのみ、、。





この日は、2度のライントラブル、、、

祖田先生が直して、キャストしてあげて回収したルアーにヒットも(笑)

本日2本目





3度の根掛かり、、、。


トラブル&ハプニングばかりσ(^_^;)





時間も12時を過ぎる手前で待望のヒットが!!





本人はドラグが出てスーパーパニック状態(笑)





きゃー





と夜の大橋川に響きわたります。(笑)






近所迷惑になるので静かにと言うまでもありませんが笑





無事ランディングしミッションクリア◎


救世主はやはり!!「VJ-16」!!


神様~と思えた瞬間でした♪♪

いやぁ、ホットしたりょ~さんなのでした(笑)

では、また行って来ます♪












http://www.point-i.jp/index.





php?id=5724





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぽちっとお願いします(●^o^●)

LINEでしか公開されないマル秘情報も実はあるんですよ♪



お買得情報や釣果情報やら盛り沢山ですよ♪











友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



フジタの釣り三昧!

フジタの釣り三昧!

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 藤田
みなさまこんにちは!!

久しぶりの釣行ブログです。




釣りに行ってなかった訳ではないんです・・・。








前回はマダイジギング研修でトリップさんにお世話になったんですが・・・。








意図せずエソマスターの称号を手に入れてしまい、釣ったアコウはノンキーサイズ・・・。





何と持ち帰り0という恥ずかしい釣果をたたき出してしまいました。(笑)






でも人生で一番小さなマグロを釣りました。(笑)



今回はそのリベンジ!!

という事で赤阪からは私とローリー、湯川店から柴崎さんが参加して

北湊から出船の



光生丸さん



にお世話になってきました。

私はリベンジのつもりでしたが

前日になり

石川代行



「沖ノ島周りに行くよ!!」






「!!!!!!!」






「200gのジグメインでしゃくるよ!」






「!!!???」


もともと光生丸さんでは

釣り方は何でも!!

って事でしたのでマダイジギングをするつもりでしたが・・・。

釣行前日の釣果が良かったらしく沖ノ島へいく事に。

ポイントによっては100mを超える水深。

ジギング・スロージギング・タイラバで攻める事に。

慌てて必要なジグやらなんやらを購入。

当日は

6時半に出船して沖ノ島へ!

手前にある80mラインに寄り道しながら進みます。





















思っていたより風が強く波も高い・・・。





本命ポイントは厳しそう・・。

そして潮も流れない・・・。




これが小潮の本気か・・・。


それでもとりあえずタイラバからスタート

何度かアタリはあったものの追ってくる感じではなく




渋い様子。



ジグを落としても触りもしない。

というかスッカスカでしゃくってる感も薄い。(笑)

沈黙の時間が続きます。

何をやっても中々結果がでないので・・・。



使ってみたかった兵器を投入。




pudlee(パドリー)







タイラバJETフラットサイド



このタイラバ、



ヘッドに穴空いてます。







この穴がキモ!


この穴にはテーパーがかかっており




穴を抜ける水が後方で強い水流を生み出す。


その水流によりネクタイ・スカートが波動を生み出す。

生体に近い波動が鯛を狂わせる。



という事で




兵器投入~~!!!!!!





巻いている時も水流を受けてタイラバ自体が揺れているのが伝わってきます。

アピールが強そうです。





渋い状況なのでどうかなーってところですが、




やる気がある魚がいれば一発で喰ってくる!




と思って巻き巻き。




















反応は無し。





「ネクタイ取って、ブレード付けたら水流でブレードが激しく動いてもっとアピールするんじゃね??」





閃いてしまいました。




この時期なので鯛もイワシなどをベイトにしているハズ。

とにかく試そう。

今回のブレードは




リアルメソッドから発売のクイックブレード。






リングにシリコンチューブが付いているので針に刺すだけで簡単セッティング。

もちろんシリコンを外してリングで取り付けてもOK!

価格がお手頃なのも◎。

その三投目。

底から5mぐらいの所で




ドスン!!!





前アタリ無しの一発フッキング!!!





ヤル気のある魚いた~~!!!!!!!!


良い音をたててドラグが出ます。

慎重にやり取りしていると



周りも時合突入のようでアコウがバタバタと上がります。

でも私のは根魚ではなさそう。




見えてきたのはマダイ!!!




しっかりブレードが付いたフックが掛かっていました。

狙い通りの魚は嬉しいですね~!

しかし、時合は長くは続かず。

周りではポツポツと根魚は釣れるものの渋いまま納竿。

その中なんやかんや釣っていたのは柴崎さん。

羨ましす。(ー_ー)!!

詳しい柴崎さんの釣果は本人のブログを待ちましょう。(笑)

本命潮は下げですが、この日は満潮がお昼だったので本命潮は釣りが出来ず・・・。

風が出る予報だったので定時に納竿でした。

また再チャレンジしてきますね!!




タイラバJETフラットサイド只今在庫有ります!




60g・80g。100g・120g・150gのラインナップです。

カラ―もシンプル定番のオレンジ・レッド・チャートの3色。




お求めの際は是非当店まで!

お待ちしております。






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



カラ針!絶好調(*^^)v

カラ針!絶好調(*^^)v

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント出雲店 いしかわ


みなさま、こんにちは~(^O^)/

只今

大社沖

では


カラ針






青物が絶好調


に釣れてますよ~

連日


大漁


です




幕島さん


では





フリースタイルさん











ちょっと前ですが

宮﨑店長&日髙さんも

カラ針で良型をGETしてました



当店では



カラ針コーナー






をご用意してます

宮﨑店長が厳選したアイテムが

並んでおります



宮﨑店長オススメの仕掛け




ご紹介しま~す





ジギングロッド


を使用される方にはコチラ



全長1.9m

なので扱いやすいです









落とし込み専用ロッド

の方にはコチラ



ご釣行の前には是非

ポイント出雲店

にお寄り下さい

みなさまのご来店をスタッフ一同

心よりお待ちしてま~す









LINE@







お友達大募集中です(●^o^●)



















イベント開催・釣果情報・入荷情報



などを


配信中です





LINE@だけの

マル秘情報







不定期に

割引クーポンの配信

ありますよ~






ご登録がまだの方は


コチラを

ポチっと

お願いします






友だち追加数














シーバスGET!!

シーバスGET!!

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント松江店 上田

皆さんこんにちは~~

松江店の上田です!!



ついに釣れたんです





なにが??

松江店配属になってからが長かったです(泣)

最近はシーバスがよく釣れてるというお話を良く聞くなと思いつつ、、、、

今いかないと釣れる気がしないと思ったので、行って来ました

前日に祖田先生をお誘いし、当日には急遽神谷先生にもお付き合い頂きました!!

最近はイカばっかりだったので・・・・

先生方はお仕事だったので、終わるまではひとりでやってみよう!!

レッツゴー!!

まぁ・・・・

もう二度とシーバスは一人じゃ行かないって思いました。



何があったかは、本人にお尋ねください笑

8時頃に神谷先生合流



うれぴーーーーーー


中海大橋らへんでやってみーかぁ。。。。

釣れん・・・・・

場所移動

第二ポイントでようやく祖田先生合流!!!

神様に見えました笑

でもそこは結構遠投せんと釣れない所らしく、私に釣らせようとするのは難しいらしいです。。

って祖田先生は言っておられるのに、

神谷先生は

「サーチベイトです笑」

なんていって釣っちゃうんです


掛けてから私に変わってくれて、とりあえずシーバスの引きを味わいました笑



1本目???に入れていいかわからんけどGET!!!

いぇーーーーーーい

なんだかんだで祖田先生も釣ってたーーーーー!!!!






神谷さんも釣ってるーーーーーー

おぞいわ~~~~~~

先生曰く結構手前でも食ってるから、こなっちゃんでも釣れるんじゃない??

そーいわれたら投げるしかない!!

祖田先生がまずお手本で私のタックルで遠投!!!!

ここでまた神谷先生にご迷惑をかける出来事が・・・・・

解決してもらって、巻き始めてすぐに!!!

HIT!!!!!

2本目???GET!!!

やった~~~

ほとんど先生の力だけど、、、、、

祖田先生はお早めにお別れしまして・・・

有難うございました

帰ってすぐというか車に向かってる途中に神谷先生にHIT!!!

かなり大きそう!!!



お見事~~~~~!!!

気付けば明日になる時間になってました・・・・

神「12時でかえーぞ。」

上「は~い・・・・」

上(何とか最後に自力で釣りたい!!!)

最後の一投と思って投げます!!!

ゴンゴンっっ!!!

上「えっ!!???きた!きた!きた!」

無事!!!

53センチ釣り上げました!!!



結局VJ-16になっちゃったんですけど・・・笑

シーバスの引きは魚っぽくて良かったです!!!

トラブルもいーーーーっっぱいあったけど楽しかったです!!

また行って来ます!!!

先生方ホントに感謝です

SEEYOU SOON




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



☆ありがとうSALE開催中☆

☆ありがとうSALE開催中☆

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント広島八木店 むかい

皆さまこんにちは~!!

晴れが続いたと思えばまた

雨、雨、雨な天気に余計に寒さが増して

もう完全に服が冬仕様になりました、

スタッフむかいこと


おさむちゃん


です!

只今当店では




日頃のご愛顧に感謝して









ありがとうSALE


開催中でございます!!

こちらセール商品、また一部商品を除き




全商品レジにて10%オフ







大変お買得価格でご用意致しております!!



ありがとうSALE






明日29日までの開催で御座います!

ぜひ、ぜひ、この機会をお見逃し御座いませんよう

ご利用下さいませ!!

スタッフ一同心よりお待ちしております!