はしぞんの長崎釣行道【能瀬、フカセ釣り】

はしぞんの長崎釣行道【能瀬、フカセ釣り】

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント諫早長野店 橋本拓紀



みなさんこんにちは!









諫早長野店はしもとです!

先日6/25長崎エリアのポイントメンバーと



磯釣り研修に参加して来ました!!

今回の釣行場所は


能瀬


です






諌早店か


らは小泉店長、岡





さん私の3名です。

朝6時に出船!10分ほどで到着!!





諌早メンバーは、能瀬本島に上瀬!





今回お世話になったのは


「釣潮丸」


さん

とても親切な船長さんでした!

ありがとうございました。

早速準備開始!

なんと今回はグローブライドさんのご協力を頂き

新製品 『


メガディス&インパルトLBD


』をお借りしての実釣です!





仕掛けはウキG2、ハリス1.75号2ヒロ、ウキ止め無しの全遊動です。

早速撒き餌を撒くとエサ取りがうじゃうじゃ。。。

台風で水温が上がったようです。

小泉店長にエサ取りのかわし方を教わりながら数投

ラインが急に走り。。。





来ました!










デカく




見えますが実は30cmもありません・・・

幸先良く1匹目を釣りましたが後が続きません

店長もレクチャー終了後釣り開始

食いが渋い中小ぶりながらもさすがです!






その後は本命らしきアタリは無く静かな時間が続きましたが・・・

お昼前にようやく岡部さんにもヒット!!

小さいですが本命です!!





やりました!!







その後もエサ取りの猛攻にあいながら

時間一杯頑張りましたがデカグレは現れませんでした。

これから磯釣りの本格シーズン突入です!

磯釣りに関する事、またこれから磯釣りを始められたい方は

ポイント諫早長野店 小泉、橋本、岡部まで!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント諫早長野店

長崎県諫早市長野町1587

​0957-32-8601​



もっこすチャンネル☆三池港!

もっこすチャンネル☆三池港!

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント荒尾店 榮


こんにちは!

ポイント荒尾店の榮です

今回は三池港合同庁舎前を調査

ウキ釣りの方が6名程

最近はコッパグロがヒット中

らしいのですが



スカリの中はヒラメとメイタ!

10cm未満のメイタがエサ取りで

ちょっかいを出してくるそうですが

このメイタは20cm位

ヒラメはヒットしたミニソイに

そのまま食らいついたそうです(゜o゜)

他にもカワハギがヒットし始めた三池港

それではまた行って来ます!!




ポイント荒尾店のLINEも要チェック!

















お得な情報を配信中♪










↓↓クリック↓↓







今週のチャリバイター水谷君

今週のチャリバイター水谷君

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント安芸坂店 水谷


こんにちは

最近チャリのチェーンが外れまくってる






チャリバイター水谷





です!






月曜日の夜から火曜日の朝!







ライトゲーム





へ!





しかしまた爆風!!!(笑)






ライズがあったので表層をゆっくり巻くと


20


センチ近い



メバル!







中層では










ボトムでは

アジ









テゲ





がエギングしてたので


15


分だけしゃくりサイトで!







GOD


代行





もアジ連発!





サイズは



25


センチ



まででしたが楽しめました!








火曜日の夜から水曜の朝!







GOD


代行








カナイマン


でドラミで


ティップラン







ボートアジング















最初の


1


時間はティップラン♪






3


流し目でヒット!





コウイカも!






カラーは


パープル


がオススメです!





その後は

アジング







豆アジが常にあたります(笑)





ここで合わせてしまうと豆が釣れるのでそのまま落とすていくと良







型のあたりが!






20


後半





がようやくヒット!





次のポイントは流れが効いていたのでタングステンの





2g


に尺アジ









リンガー







尺クラス連発







もっとデカイのを狙うため




3g


のタングステン


+


尺アジリンガー












2


分間ドリフト


+


ブレイクに放置で



35


オーバーが連発









そのうちの


1


本は








40


オーバーのギガアジ!








波止から年に


4





5


本キャッチできるかできないかのサイズが


1










間連発したので最高でした!






ドラミさんありがとうございました!






木曜日の夜から金曜日の朝!







ライトゲーム





へ!





まずは



エギング!







何杯か釣った後



アジング!






1


投目は




20


センチ




のメバルがヒット!






アジはレンジが合えばずっと釣れてました!





タングステンの




2g+


尺アジリンガー







アジリンガープロ





20










半が連発!





その後かなり重たい魚がヒット!





ランディングすると


30


オーバーの




オニオコゼ!






いつも一発大物狙いのアジングなのでひさしぶりの数釣りは楽しかったです♪







金曜日の夜






坂近郊で短時間だけライトゲーム!






メバル









が釣れました!






来週も釣ってきます!





































最新釣果情報や、新商品のご案内、






















ライン限定で公開されるマル秘情報も・・・?!

















ポチッと押してみよう!
















「@ron6229n 」










↑↑↑↑





でも検索できますよ!







山陽ルアー

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント安芸坂店

広島県安芸郡坂町北新地2-2-18

082-885-9071



防寒用品!続々入荷中です♪

防寒用品!続々入荷中です♪

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント出雲店 いしかわ


みなさま、こんにちは~(^_^)/

10月も後少しで終わりますね

日に日に寒くなってきてますが

防寒対策はお済みですか(?_?)

まだ………(ーー゛)

という方は是非

当店


只今当店では


防寒用品





続々入荷

してきてま~す


今年の



NEWアウター


はもちろん



キャップ



グローブ



アンダーウエア―



入荷してま~す



更に!!



旧モデル



超お買い得価格

でご奉仕中



寒い冬も快適に釣りをしたいですよね

その為の

防寒対策

は是非

ポイント出雲店


みなさまのご来店をお待ちしてま~す







LINE@







お友達大募集中です(●^o^●)



















イベント開催・釣果情報・入荷情報



などを


配信中です





LINE@だけの

マル秘情報







不定期に

割引クーポンの配信

ありますよ~






ご登録がまだの方は


コチラを

ポチっと

お願いします






友だち追加数



















明日開催です!!「ルアーマガジン ジャンボリー2017」

明日開催です!!「ルアーマガジン ジャンボリー2017」

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント東広島店 長岡




皆様!

いよいよ明日は!


遠賀川

にて!


ルアーマガジン創刊20周年記念

と題しまして



ルアーマガジン ジャンボリー2017が開催されます!!


若干悪天候になりそうですが

予定通り開催されるそうです!!

ご来場される方は

雨具の準備

は入念にお願い致します

そしてそして

翌日には第三回!ポイントバスフェスも控えております!!

全国各地の凄腕バサーが秋の遠賀川に集結!!

そして当店からはわたくしキー坊が参戦いたします

皆様の応援心よりお待ちしてます!!

ポイントバスフェスの結果は後日ブログで~

それでは皆様

ジャンボリーのお土産話おまちしてます!!







~最後に~




ポイント東広島店



では


LINE



お友達を大募集中

でございます!!







友だち追加


IDは @rtr4876e です!!



イベント情報やセール情報など配信しますので




お友達登録のほどお願いしま~す




突撃!釣り場情報2017 ~姪浜漁港~

突撃!釣り場情報2017 ~姪浜漁港~

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント姪浜店 石橋


みなさん、こんにちは







新入社員の


「ばっしー」


こと


石橋


です!








姪浜漁港へ釣り場調査









行ってきました( •̀ᴗ•́ )/






本日の


天候は雨


、そして


台風の影響


もあり




全然人がいなかった…




(>o<)笑






この

閑散

とした感じ



(^^;













でもこんな雨の中でも釣れておりました!!!



サヨリ


等たくさん釣れてる模様




(-∀-)





今日撮れた写真!!







エソ↓










サヨリ、アジ↓










季節の変わり目







風邪


を引きやすい時期となっておりますので、







みなさんも


気をつけて


くださいね!!







スタッフ深田も釣りします~アオリイカに会いたい~

スタッフ深田も釣りします~アオリイカに会いたい~

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント横須賀佐原店

こんにちはー!

深田です

今週末もまた悪天候

のようで、その前にどうしてもアオリイカが釣りたい!

ってことで、2日連続で至る所へエギングに行ってきましたー!

1日目はスタッフ林と大津店のスタッフ田口と





ちっちゃいエギからおおきなエギまでいろいろ試してみましたが

結果釣れませんでした

ですが、スタッフ田口はおっきなイカをばらした!って言って

墨だらけのエギを持っていたので、イカ、居ますね!

2日目はスタッフ時枝と2人きりというちょっとレアな組み合わせ

この2人で釣れたらなかなか凄い!

って言ってやる気満々でエギを投げ続けましたが・・・・

またもや釣れませんでした

必ずこのレアメンバーでリベンジしに行く事を誓いました!笑

とゆーことで、2日とも釣果なしだったのですが、

墨あとらしきものは何個か見つけたので釣っている方はいらっしゃるのかもです!

あとは私の腕が上達するのを待つしかないのかも

あ、あと釣果とは関係ないですが、

新しい防寒ウェアを手に入れました(



^o^



シマノのゴアテックスのです!

すっごーく温かい

防寒着なしでも日中は割と平気かもですが

夜は寒い!特に海辺は!

みなさま風邪など引かぬ様、

夜の海辺に行く際は防寒対策をしっかりして行ってくださいねー

では、またリベンジしてきます!(^^)!

イカ釣って『シャクリ大祭』に貢献する為に!

『シャクリ大祭』とは・・・

詳しくは佐原店のLINEのタイムラインに

載っています!

知らない方はぜひ見てみて下さいねー





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681



店長の今ならこれを釣る!「苅田港イイダコ」

店長の今ならこれを釣る!「苅田港イイダコ」

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント行橋苅田店 スタッフ 武次



こんにちは。

鮎釣りも終わり、苅田港に出撃です。

今回はイイダコを狙います。

なかなか行けなくてやっと行けました。

今回はイカ釣りで使うスッテに5号のナスオモリを

付けて釣ります。

ダイワのイイダコ仕掛けや、他メーカーからも色々出ています。

比較的どれも良く釣れますよ!!

そしてさっそく1投目からHITです。








可愛いイイダコちゃんです。

釣り方ですが、ズルズル底を引きずる感じで釣ります。

タコが乗ると少し重くなりHITです。

そして追加!!










※腰巻ベスト着用








いつも1人の釣行で、あまり自撮りは好きではないですが、撮っときました!!

最終の釣果はこの通り!!








チョイ釣りで1時間でしたが、1日やったらもっと釣れますね!!

私の釣り方は

LINE

でご紹介してます。

数を釣る釣り方をご紹介させて頂いています。

是非

LINE

をチェックです!!


LINE

の苅田港情報は必見です!!

後日苅田の今釣れているもう一つのイイダコポントをご案内予定です!!

ブログより先に

LINE

でいち早く苅田港のコアな情報を流してます。

最速情報は

LINE

をチェックです。







お友達登録はこちらから!!







↓↓↓



友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



与次郎釣りチャンネル10/28

与次郎釣りチャンネル10/28

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 髙山


こんにちは!


ちゃめ

です(^_^)/

今回は、生憎の天気だったため電話にて海釣り公園の釣果を伺いました!!!

でわでわ



最近の釣果(`・ω・´)/


サビキ釣り

では、

ウリボウ

が釣れています♪

時間帯によっては、

サバ

も釣れています!!

昨日は、一人で30匹程の

アジ

の釣果も!!!


ウキ流し釣り

ではサイズは小ぶりですが

真鯛

が釣れています♪


バクダン釣り

では、ポツポツですが

メジナ

の釣果も(^○^)


イカの泳がせ釣り



ネイゴ

も釣れています!

もちろん、その場で釣った

アジやサバを泳がして



ネイゴ

が釣れています(^^♪


石鯛仕掛け



イシガキダイやコロダイ、イラ、シブダイ

が釣れていますよ~(*´﹀`*)

エサは

ガンガゼ

です!


2kg程のイシガキダイ

が釣れています!!





ぜひ、海釣り公園へ(^^)/~~~














www.point-i.jp/index.php


ぜひお願い致します!!




友だち追加数




【鹿児島 チャンネル】










明日は開催です!『ルアーマガジンジャンボリー2017』

明日は開催です!『ルアーマガジンジャンボリー2017』

イベント開催のお知らせ

開催日
2017年10月29日
開催場所 遠賀川 中間市役所前付近
開催内容 悪天候も吹き飛ばせ!巨大BASS関係イベント!『ルアーマガジンジャンボリー2017』予定通り開催!
投稿者 ポイント那珂川店 えぐけん(江口)













こんにちは☆













































ポイント那珂川店

☆です






いよいよ明日に迫りました!!











「ルアーマガジンジャンボリー」


若干の悪天候にはなりそうですが、



予定通り開催されるそうです!!

詳しくは



内外出版様HP





をcheck!!

今日も明日も

那珂川店

にてお仕事のワタクシも、

天候の回復を祈りながら、みなさまのお土産話をお待ちしてます!!

念の為、ご来場の際には、レインウエアや雨具をご準備ください

翌日は

P


B


F

が控えている為、

遠賀の状況を教えて頂けると、うれしいです

それでは、みなさんもテルテル坊主を作って、

明日を楽しみに待ちましょう

あ!今日はぜひ

那珂川店

に遊びに来て下さいね~









那珂川店 営業時間のお知らせ








平日 月~金  10:00~20:00



土曜日      9:00~20:00








日・祝       9


:00~19:00




となっております




※土日月で3連休となる場合、日曜は20時まで営業となります










遠賀川が燃え上がること間違いナシ!











バスファンは絶対行かなきゃでしょ!

















詳しくは↑












9月・10月発売の新商品がアツい!








詳しくは↑

二大タイトル奪取も可能!?








詳しくは↑


















詳しくは↑





















ラストはやっぱりこちら↓





ムフフな情報配信中!!



こちら↓登録まだの方はぜひ↓







ポイント那珂川店








LINE

でお友達に






スマホの方はこのままコチラを↓







友だち追加数









PCの方はスマホを準備して、コチラを↓





検索は『

ポイント那珂川店

』ですよ☆

よろしくお願いします