皆様こんにちは!
ポイント鳥栖店です☺
MADNESS
GIANT BAIT BALAM 245
入荷しました!!

商品のお取り置きはしておりません🙏🙏
ご来店お待ちしております☺☺
ご来店の際はマスク着用をお願いします😷😷
【削除禁止】
皆様こんにちは!
ポイント鳥栖店です☺
MADNESS
GIANT BAIT BALAM 245
入荷しました!!

商品のお取り置きはしておりません🙏🙏
ご来店お待ちしております☺☺
ご来店の際はマスク着用をお願いします😷😷
皆様こんにちは!!
ポイント鳥栖店の松本です😎
先日、エギング&ライトゲームに行って参りました!
朝7時頃からエギングスタート🔥
イカの姿も見え始め、エギを追いかけてくる姿も...
その時!!
しゃくりを入れ、フォ―ル中にアタリが!!
即合わせ、そこそこの引き!
見えてきたのは...

650gほどのアオリイカでした(笑)
今から、エギングのシーズンに入るのでキロアップを目指し頑張っていきます🔥
ついでに、ガラカブの写真も載せておきます(笑)

腹パンのナイスコンディションでした😍
元気な赤ちゃんが生まれるよう優しくリリース😌
以上、鳥栖店松本でした!!
こんにちわ!ポイント佐賀店です!
🌸今回は波止に釣り場調査に行ってきました。
まずは鷹島の船唐津から調査をしていきます。
ここでの狙いはアラカブやメバルなどの根魚を
波止でまずは1匹を釣る為の必殺仕掛け
🎣虫ヘッド釣法
専用のジグヘッドに青虫などの活き餌を付けるだけの簡単仕掛けです。
竿やリールはアジングロッドやメバルロッドなど
のライトタックルで大丈夫です!
今回の餌は青虫
魚の存在を確認する為とアピール力を上げる為に長めに青虫を取り付けます。
沈みブロックがある付近にキャストしてみます。
コツコツというアタリが竿先にきますが、
なかなか、フッキングしません。
餌を付け直して、再度キャストします。
アタリはガンガンありますが、魚が小さいようで、
なかなかフッキングしません。
その間に同行者のスタッフが子アラカブゲット!

かわいいです。
リリースして、サイズアップを狙います。
その後、私にも子アラカブやフグがヒットしましたが、
なかなか、サイズアップしないので、場所移動!
次の釣り場に行きます。
次の釣り場では虫ヘッドで波止際でアラカブをゲット!

しかし、ここでもなかなかフッキングが悪くサイズアップもしないので
再び場所移動!
数カ所釣り場を見て行きますが、風向きが
悪く、釣りづらいので、人気の釣り場でもある呼子方面へ行き、
名護屋漁港に到着!
ここでは、サビキ釣りをやります!
今回よサビキ釣りの仕掛けはハヤブサの
😎ケイムラサビキを使います。
春の魚が少ない状況では圧倒的に釣れるサビキ仕掛けで、
私が絶対的な信頼をもつ仕掛けです。
サビキのカゴに赤アミを入れ、早速、
釣り開始!
シャクリをいれ撒き餌を散らしますが、
魚の反応がありません。
そこで、春のサビキ釣りの必殺技!
ケイムラサビキの針に沖アミつけ!
これをやる事で色々な魚が釣れます。
6本針の下3本に沖アミを取り付け、再び
カゴに餌を詰め投入!
すると、竿先に魚の反応が!
リーダーを巻くと上がってきたのは、
メバル!

その後も落とす度にどんどんメバルが上がってきます。

2匹、3匹と連なって釣れるののこともあります。

そして、メバルと少し違う引き?
ゆっくり、上げてくると。
釣れてきたのはいいサイズのアジ!

その後もメバルやアジが釣れ続きますが、
今日は釣り場調査なので、あまり粘らず
釣り終了!
春の波止釣りはなかなか厳しいですが、
まあまあの釣果でした。
次回は間もなくシーズンを迎える
🐟波止のキス釣りに釣り場調査に行ってみたいと思います。
それでは、今回の千野釣行
これにて おしまい!
みなさまこんにちは!
柳川徳益店横ちゃんこと横尾です(`・ω・)ノ
お久しぶりの登場です!😆
花粉で、目と鼻がファイヤーしてるので
釣りに行きたくてもいけない日々が続いておりました。
早く花粉…収まってほしい所です。
花粉はきついですが、そろそろ釣り欲が限界に達したので、
体の事を考えて今回は一時間程近場でバス釣りへ!!🚙
そろそろ、春の釣りを!ということで、
クランクに、スピナーベイトなど春っぽいことやってみましたが、
まったくバスからの反応を得られず…😭
クリークの中で、ちょっと濁りの入った水が流れ込んでる場所。
濁りと、クリアな水質の境目を
フラットサイドクランクを投げてみますが、アタリなしと。
水を触りますと、まだ冷たい….🤔
ちょっとスローダウン
OSP ドライブクローラー4.5”みみずぅ 0.9gネコリグで

濁りの入った流れ込みの中心を攻めると
2投目でゴゴンッとアタリ!!

30は超えてますが、良いバスでした!
(ワームは飛んで行っちゃいました)
バスを上げると曲がっていました…
気温は春に近づいていますが、まだ水中は春ではないのかも…??
目と鼻が限界に達したので、今回はこれで終了!
場所によっては巻き物も結構釣れている場所もあるようですので
やはりクリークによっては季節の進行が少し違うみたいですね!!!
また行って来ます!それでは(`・ω・)ノシ
皆さんこんにちは荒尾店古賀です
今回は今年初のエギングに行って来ました!!!
春イカを求めて長崎方面へ!!!
まずは地磯から!!
藻場を丁寧攻めていると

リリースサイズのアオリイカをゲット
次に堤防へ移動!!
エギを遠投させてボトムをしっかりとり2~3回しゃくったところでボトムにステイさせておくとラインが走るようなあたりがあり

上がってきたのは1.2㌔のアオリイカ!!
エギはエギ王Kのブルーポーション3.5号でした!
また時間があれば行って来たいと思います!!!
こんにちは(^^♪
ポイント鳥栖店です🤗
本日ご紹介いたしますのはコチラ‼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ジャンプライズ
UVマジカルリペアキット
直すんデス UV!!「スターターキット」
内容物:硬化剤10g(刷毛付ボトル採用) ・ロゴ入りヤスリ・取扱説明書・直すんデスUV!!専用LEDライト(テスト電池付)
UVマジカルリペア硬化剤
直すんデス UV!!「硬化剤追加パッケージ」
内容物:硬化剤10g(刷毛付ボトル採用)
直したい部分に塗り、付属の専用UV LEDライトを4秒当てれば瞬時に硬化する魔法の液体プラスチック💫
今までは難しかったルアーやロッドガイドの修復が「その場で」「スピーディー」「簡単確実に」出来ます👏
是非、チェックしてみて下さい👀
以上、🌸スプリングセール絶賛開催中🌷のポイント鳥栖でした🐟🐟🐟
こんにちは権藤です😎
今回は近郊クリークへバス釣りに行ってきました👍
ラインは絶賛発売中のバリバスコラボライン14lb
スプールに吸い付くようなしなやかさと伸び過ぎない適度な伸びで
コスパ最強のラインとなっておりオススメです😀👍
使用ルアーはエバーグリーンの『Dゾーン』1/2oz
護岸際を巻いてくると
春らしいプリスポーンのデカバスHIT

久々の50オーバーに満足し納竿😊
デカバス狙うなら今がベストシーズンですよ‼
是非、行かれてみてください
詳しくは権藤までお尋ねください😊

また行ってきます😎👍
皆さんこんにちは!
荒尾店です。
本日、待望の再入荷
レイドジャパン/ゴリラー

レイドジャパン/レベルミノー

どちらも春になってかなり釣果を聞きます。
お探しだった方はこの機会お見逃しなく!
みなさん、こんにちは!
ポイント柳川徳益店 姉ロンです!
本日のオススメ商品は
あの大人気商品
プニラバより
交換スーツが登場しましたので
ご紹介します!!

使用方法は
プニラバに付属している
内蔵オモリに着せ替えてご利用下さい!!
1パック2匹入りのため、
交換予備用としてもご使用可能です。
またオモリカラーの組み合わせ次第で
オリジナルプニラバができます🤩
自分好みのプニラバで挑戦してみませんか?
みなさんのご来店お待ちしております😆
皆さま、こんにちは
柳川徳益店の佐戸です😎
佐内代行、中島さんと3人で
ライトジギングに行ってきました🎣
今回お世話になったのは岐志漁港から
出船の「第二昭栄丸」さんです
ウネリが残っている中、壱岐沖まで行ってきました
釣り場に着いて早速釣り開始です👍
と、すぐにHIT‼
5分の格闘の末

ライトジギングで初の青物ゲットです😍😍
めっちゃくちゃ引きました😱💪

ルアーはタイジグスリムのレッドゴールド
フックはタイジグフック ダブルM
着底させたらシャクリながら巻くだけでOK!
この後から若干船酔い状態でダウン😖
少し楽になったので釣り再開すると
すぐにHIT

船酔いしても、魚が掛かると元気100倍‼

またまた青物ゲットです😆✌
底まで落として2回目のシャクリで飛びついてきました!
☀タイジグ最高です☀
その後は中島さんと二人でダウン(笑)😓

青物はもちろん、根魚も釣れましたよ😆


🐟船中での釣果です🐟

久しぶりのライトジギングで初の青物まで釣れて
大満足な一日となりました✨
皆さまもチャレンジされてみてはいかがですか😆
また行って来ます✌