みなさん、こんにちは!
ポイント柳川徳益店 姉ロンです!
本日のオススメ商品は
今!天草方面で熱い釣り物
「コウイカ」釣りには欠かせないアイテム!
こちら!
ハヤブサの
「遊動式コウイカリーダー」を
ご紹介します!

ショートダブルの2セット付です!!
直ぐに使えるので自分で
仕掛けを作る手間が省けます!!
またエギのワンタッチで取り付け可能です!!!
コウイカ釣りめちゃくちゃ盛り上がってます😆
ぜひこちらの仕掛けを
タックルボックスに忍ばせてみませんか?🤩
ご来店お待ちしております!!🤩
【削除禁止】
みなさん、こんにちは!
ポイント柳川徳益店 姉ロンです!
本日のオススメ商品は
今!天草方面で熱い釣り物
「コウイカ」釣りには欠かせないアイテム!
こちら!
ハヤブサの
「遊動式コウイカリーダー」を
ご紹介します!

ショートダブルの2セット付です!!
直ぐに使えるので自分で
仕掛けを作る手間が省けます!!
またエギのワンタッチで取り付け可能です!!!
コウイカ釣りめちゃくちゃ盛り上がってます😆
ぜひこちらの仕掛けを
タックルボックスに忍ばせてみませんか?🤩
ご来店お待ちしております!!🤩
皆さんこんにちは!
ポイント鳥栖店です☺
新商品 メガバス
ONETEN+1Jr.入荷しました!!

商品のお取り置きはしておりません🙏🙏
ご来店をお待ちしております☺☺
ご来店の際はマスク着用をお願いします😷😷
皆さんこんにちは!
今日は相棒と友達のクロさんと、
三池港にチヌ狙いに行って来ました!
今日は姐さん休みなのに、珍しく晴れ🤩
さて、釣れるのか?
それとも笑いの神が降臨するのか??
棒ウキ1号にタルオモリ1号、チヌバリ2号、
ハリス1.75号、エサは青虫。
ウキ下は竿1本から始めてみました。
30分程して、ウキに反応有り♪
鬼あわせ~??
あいや~💦
そうだった・・・
糸出しっぱなしやった💦
慌てて糸ふけを巻き、再度合わせて・・・
あー・・・


まぁ、ボウズのがれ〜
で、その後ウキに反応無くなり、
相棒とクロさんはもう1本の竿で
ぶっ込みに行って来ると告げられ、
姐さんは2人が置き竿して行ったウキの見張り番😜
しばらくすると、相棒が姐さ〜ん釣れた~♪
コレデカイやん!

ってキスをぶら下げて来ました♪
おぉ〜、マジデカいやん👍
これ、天ぷらにしたら美味いよね〜😆

あれっ?
クロさんは?

当たったけど、かからんやった…
あら、残念・・・
しかも、エサを鳥に食われて無くなった〜🦅😱
なぁぬ〜❗️😤
それって???
もしかせんでも⁇
強制終了って事〜😱
って事で、本日の釣果!😂

まぁ丁度お昼になったし、ピクニック気分で、
クロさんが買ってくれた、カツサンド食べようか😆
ワイワイと楽しいひと時でした。
三池港では、もうキスが釣れ始めました!
ちゃんとキス仕掛けを用意しておいたら、
まだ釣れてたね!
またリベンジしよ👍
皆さんこんにちは!
ポイント荒尾店です!
今回ご紹介致します商品はコチラ(^^♪
ポイント新ブランド『Oraio(オライオ)』より
抗菌機能があり洗濯もできるオリジナルマスク
「ウォッシャブルニットマスク」が好評発売中です😆

SEK搭載により、繊維上の細菌増殖を抑制してくれる効果や
ウィルスを不活性化させる効果のあるACT繊維を使用しているため
安全面をばっちり保証!

また、ニットマスクならではの柔らかい付け心地と、蒸れにくく呼吸が快適にできることに加え
洗濯して繰り返し使える良いこと尽くしのマスクとなっております!!
また、カラーは、ブラック・グレー・ホワイトの3種類に
サイズは、Mサイズ・Lサイズの2種類ございます!
釣行時のマスクスタイルでもオシャレにキメたい方も必見です😎✨
気になる方はぜひ一度お試しくださいませ!
皆様のご来店お待ちしております(^^♪
こんにちは、ポイント鳥栖店の白水です😃
花粉症がつらい時期になってきましたね~😂
花粉症に負けずに今回はジギングへ行ってきました!

曇り気味の天気ですが、ポイントは凪状態で釣りやすい感じ
最近は、ブリが終わりかけと聞いていたので、
釣れるかなーと思いつつジグを流していくと…
底から20m付近でHIT!

上がってきたのはお手ごろサイズのブリの子供💕
海毛虫ワームをつけたジグにかかってくれました👍
海毛虫ワームは安定して釣れるので、
渋めの時にはオススメです!

その後は、ネリゴ(カンパチの子供)が釣れたり、
マダイが釣れたりしました🌟

ブリが終わり、次はヒラマサの季節!
また、釣りに行ってきます😆
こんにちは!内山です!
今回も近郊クリークに春バス調査行って参りました。
午前中のみの短時間勝負という事で
春といえば大本命のルアーであるジャッカル ダウズビドーを投げ続けることに
カラー:ババタク明滅レーザー ※写真はジャッカルHP様より引用
護岸沿いのストラクチャーを丁寧にかつテンポよく打っていきます
リーリングジャーク中に障害物に当たった感触があったのですかさず浮かせると
強烈なバイト!
あがってきたのは春らしいプリスポーン

気になるサイズは49cm!

狙い通りに魚をとれたので良い経験になりました!
次は50アップ2キロ超え目指して頑張ります!
詳しくは佐賀店スタッフまで!
HPをご覧の皆様、こんにちは‼
なかしーこと中島でございます🎶
先日は仮屋湾へダゴチン釣りに行って来ました~
今年に入って初めてのダゴチン釣りでしたのでワクワクです💪💪💪
お世話になったのは「仮屋湾西遊漁センター」さん‼
今回はA筏へ渡していただきました~😆😆
HPはコチラ☀☀
天気も良く、風もほとんどなく穏やかな天候でした💯
今回使用したエサはコチラ‼

~ダンゴエサ~
特玉ダンゴ
麦黒鯛
チヌの舞 ホワイト
荒びきさなぎ
ムギコーン
~付けエサ~
オキアミ
~使用タックル~
ロッド シマノ 青波巧 先調子 160
リール シマノ チタノスチヌマチックα 1000
ライン フロロカーボン 2号
ハリ オーナー ウルトラ競技チヌ 3号
早速釣り開始❗
しかし、ダンゴを落としても竿先には全く反応が無い・・・😭😭

ダンゴを落とせども落とせども反応が無いまま午前中が終了・・・😱😱
小休止も兼ねて昼食をとった後もひたすらにダンゴを投入‼
するとダンゴが割れた直後に竿先に反応が・・・‼
上がってきたのはアジ🎶

しかし、アジの後はまたアタリが無い状況に・・・😂
しばらくして竿を置き、ダンゴを混ぜていると竿先にゴゴンっとアタリが‼
すかさず鬼あわせ💪💪
強烈な引きと共に上がってきたのは良型の真鯛😆😆

何とか納得できるサイズの魚を手に入れる事が出来ました😊😊

さて、肝心なチヌはというと・・・
今回もまた釣りあげる事は出来ませんでした・・・
チヌと縁がないなかしーです😭😭😭
しかしめげずにまた行って来ます😤😤
以上!なかしーこと中島でした~
それではまた~👋
みなさん、こんにちは!
ポイント柳川徳益店 姉ロンです!
本日はダイワのオススメ商品
2点ご紹介したいと思います!!
「ラピッズスイマー」
「ドラウンシケーダ REV.」

「ラピッズスイマー」

スイムジグの釣りは一定レンジを
一定スピードで巻いてくることが基本となります!
ダウンフォースヘッドは
浮き上がりを抑制できるため、
レンジキープが苦手な
初心者の方にもオススメできるスペックですよ!!
「ドラウンシケーダ REV.」

キャスト時に羽根が開きにくく、
安定した飛行姿勢でよく飛び
また、横風を受けても流され難いような
浮力に調整されています!!
どちらもオススメアイテムとなっています!
ぜひとも柳川徳益店までご来店下さいませ😆🌸
みなさんどうもこんにちは!
先日買い置きして、きたるべき時(?)に食べようと思っていた
ちょっと高級なプリンの賞味期限を切らしてしまいました。
そういえば小学生のころ、社会の授業で初めて「日付変更線」を習った時
「これが通っているところに家を建てれば一歩横に動くだけで賞味期限復活するよなぁ。。。」
なんて考えたことがありましたね(^^;
それでも賞味期限切れプリンはおいしかったです!
でおなじみの荒尾店古賀です。
今回は春の大鯛・ビッグな根魚目指して
遊漁船「華丸」さんにお世話になり出船してきました!
華丸さんHP↓
https://ameblo.jp/hanamaru7938/
久しぶりのベタ凪・快晴・大潮と好条件での出船となりました。

朝6時出船!
1時間ほど移動したところからスタート(^^♪
初め、メタボスイマー100g(シルバーカラー)を落として探ってみるも反応無し。。。😅
ボトム付近の潮はけっこう噛んでいて、ジグが浮き上がっている感じがしましたので、
TGベイト80~100g(ミドキン)を深さによって使い分ける作戦に変更!
これが良かったのか
ボトムについてからの3シャクリ目でいきなりズドンと来ました!!
ドラグフルロックに近い状態でやり取りし、上がってきたのは


・77.5cm
・5.2kg
の良型真鯛でした😎
自己記録更新!嬉しい限りです!
群れでいないかとすぐさまジグを落とすも単発で終了。。。
好条件の割には、海の状況はなかなか厳しい様子😅
それでもジグをシャクり続けていると


なぜかTGベイトにパラソルサイズのヤリイカ😂
謎すぎましたが嬉しい1杯です(^^♪
お昼くらいから完全に風が止んでからはインチクで
手堅くお土産確保!

潮が動き出せばまたジグで

キジハタGET!
なかなか潮が動いてくれず拾い釣りのような感じでしたが
状況を読んで釣る為にいろいろ考えさせられる良い釣行となりました(^^)
やっぱりまだ水が冷たいですね🤔
海の中の本格的な春はもう少し先になりそうです🍃🌸
ではまた行って来ます(^^♪
それでは~(/・ω・)/
皆様こんにちは、ポイント佐賀店です!😁
ようやく天候☀も安定し、着々と桜も咲いて春🌸!!
という雰囲気ですね!👍
それでは、
新商品が入荷いたしましたのでお知らせいたします!!
コチラ!!👇

大人気メーカージャッカルの待望のSLJモデル!!
『バンブルズ エクストロ SLJ』!!!
主軸となるカーボンソリッド素材を強化するために、
必要な部分にカーボンを巻いて補強した強化ソリッド設計!🔥🔥
しなやかかつ、強い!!💪
相反する特徴を兼ね備えた夢のような竿です!!!🎉✨
BBXS-S66 スピニングモデル
BBXS-C64 ベイトモデル
の二種類揃っております!!
ぜひご来店して感触などをお確かめくださいませ!!!