イカメタルはじまりました

 

みなさまこんにちは!

鳥栖店 坂口です(‘ω’)ノ

 

各方面でイカメタルが

盛り上がってきてますね☆

 

いてもたってもいられず

イカメタル調査に

行って来ました(*^^)v

 

結論から言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

メチャメチャ釣れます!!

 

 

 

あ、これはゲソだけでした

 

 

 

完全に今年はアタリ年!!!

 

釣って楽しいイカメタル(*’▽’)

食べておいしいケンサキイカ(*’▽’)

 

シーズンが終わる前に

チャレンジされることを

強く!!

強く!!!!

オススメ致します(*´▽`*)

 

あまりに楽しいので

次回もイカメタルの予定です☆

今年のトレンドにも

チャレンジしてまいりますので

こうご期待(^^♪

 

皆様も

ぜひ!!

遊びに行かれてみてください(*´▽`*)

 

ではまたノシ

【新商品】肌に優しい!~オライオ~「ポケットTシャツ」

みなさん、こんにちは!

 

本日はポイントオリジナルブランド

「オライオ」より

 

新商品が登場しました!

「ポケットTシャツ」です!!

 

カラーは2種類ご準備してます!

サイズはSサイズからXLサイズ!!

 

 

女性の方から男性まで幅広く着こなせる

シンプルなデザインとなっており、

 

右胸にはポケットも装着!!!

鍵などの小物もスムーズに収納可能です!!

 

何といってもお肌に優しい綿の生地です🤩

 

これからの時期に欠かせない

夏物衣料となっております!!

みなさんのご来店お待ちしております!!!

ブラックバスの反応上昇中!!

こんにちは、荒尾店の伊藤です。

最近は、天気が荒れ模様ですがちょうど休みの日に雨ではなかったので近くでバス釣りを楽しみました。

クランクベイトや、ミノー、ビックベイトでは釣れませんでしたが、ワーム試したら結構バイトが多くなってきました。

今回は、ノーシンカーやライトテキサスリグを使ってみました。

ビックバスは、ヒットしませんでしたが反応が良く楽しめました。

これからサイズアップしていくと思います。

これからが楽しみです。

ブラックバス釣りにチャレンジされてみてはいかがですか。

 

詳しくは荒尾店までお気軽にお尋ねくださいませ。

チョコバット佐内~まさかのゲスト!?~

みなさんこんにちわ😎

チョコバット佐内です✨

今回も暖かかったのでバス釣りへ行って来ました✌✌

 

 

 

 

今回はスピナベで釣りたい‼

 

という事で、10FTU ポーボーイを投入👍👍

 

 

 

根気よく投げるもアタリがありませんでした😭⤵

 

 

 

なんとか1匹は釣りたかったので

 

 

🍀得意技🍀

ドライブクローラー5.5のネコリグ投入~~~🎣

 

 

 

 

ラー様(ライギョ)が釣れました~💪💪

 

 

まぁボウズじゃなかったので良かったです🤗

 

 

次はしっかり本命を釣ってきます💫

 

 

以上!チョコバット佐内でした😎☝

良型!!

皆様こんにちは😎

鳥栖店の松本です!!

先日、遊漁船に乗り釣りに行って参りました

今回の仕掛けはコチラ↓↓↓

ハヤブサ「貫撃遊動テンヤ「生イキくん海えび

これのみ!!

ポイントに到着し、仕掛けを落とし着底後すぐにアタリが!!

思いっきりフッキングすると今日一の重み...

なんと

上がってきたのは!

良型のチヌ🐟

楽しいファイトでした(笑)

久しぶりにチヌ釣りました🎣

最後に、餌の紹介です😌

上の写真に写っているヒロキューからでております「生イキくん海えび

こちら、最近入荷しました!!

タイラバからエサ釣りと色んな場面で使えるちょうどいい大きさ!!

是非使われてみてください🧐

以上、鳥栖店松本でした!!

 

★久々にあたりまくるライトジギング★

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

今回は、久原港より出船されます遊漁船

「リアルフィッシャーさん」にて、久々のライトジギング釣行です!!
🔥美味の根魚狙います!
当日は、小雨ではありましたが、潮の流れもあり、いい感じ〜〜〜 

すると、、、
早速、1投目でHIT!!!

しかも、1つのジグに2匹HIT・ω・
GOODサイズのアコウタ マ ガ シ ラ…笑笑
しばらくすると、船中、誰かがHITしている状況!!!

ダブルHITトリプルHITもあり賑やか(笑)

アベレージサイズが良く、

🎣ポテンシャルの高さを実感させて頂きました。
BIGアコウ、食べ頃アコウ、アオナ、アヤメカサゴ、アラカブ、レンコ

等等(^○^)魚種多彩!

猿渡さんはブリGET!!🐟店長は良型根魚の数釣り!!🐟
あっという間に2ケタ釣果達成となりました!!
そして、ヨコワの強烈な引きも体感(^^ゞ流石のパワーです!
この日は、終始アタリが絶えなく、ライトジギングの魅力
存分に楽しませて頂きました
笑笑
今回の大当たりのメタルジグは店長オススメの

クレイジーオーシャン『フラッシュメタボTG100gミドキン』

 

 

 

 

 

 

ブラック海毛虫チューン!!

上下のフックにそれぞれ付けます!!


 

 

 

 

 

 

 

 

不思議なくらい、面白いくらい、本当にアタリまくりました!

☀あまり大きくシャクらないで、チョン〜チョン〜と

底を叩くような感じてアピールするのが効果的でした!
😎午前中の曇の時間帯は船長のアドバイス通り

アカキンが絶好調!

✨オーシャンフラッシュ100gのアカキン裏ゼブラ

でHIT連発!!

 

 

 

 

 

状況にマッチするジクを見つけ出す事が大変重要となりました。
ジグのローテーションの大切さ、面白さを実感致しました。
これからのハイシーズン、ライトジギング楽しめますね!

新商品「oraio オリジナルTシャツ」・「フィッシングベスト」入荷しました!

こんにちは!

ポイント荒尾店です!

 

本日、ポイントオリジナルブランド

「oraioより新商品の「オリジナルTシャツ」・「フィッシングベスト」が入荷しました😊

 

 

 

 

 

着心地肌ざわり機能性と3拍子揃ったオススメ商品です(^^♪

生地の厚さも程よくこれからのシーズンに活躍間違いなし!!

ぜひお一ついかがでしょうか😆❓

 

皆様のご来店お待ちしております!

迷釣物語⑬「シーズンインの手長エビ釣りへ」

皆さんどうもこんにちは!

 

 

小学生時代は兄妹喧嘩が多く、

おやつを食べる際、よく割った板チョコや切ったケーキの大きさ、

手作りケーキのクリーム量でもめたものですが

ジャンケンをして勝った方が、「チョコを割る・ケーキを切る・クリームを乗せる」、負けた方が最初に選ぶ

という制度ができてから、めっちゃ平等精神に目覚めた気がします👏

 

 

でおなじみの荒尾店古賀です。

 

 

 

 

今回は近所へ手長エビ釣りへ行って来ました。

 

 

すでにあちこちで手長エビの釣果を聞くので、早くもシーズン突入しているようですね🙃

 

今回使用しました仕掛けはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

以前はウキ仕掛けをよく使っていたのですが、

 

シモリの「ギュッ」と入り込むアタリが気に入ってしまい最近はシモリ仕掛けばっかりです(笑)

近所でしたのでゆっくり8時半頃からスタート!

 

 

 

 

 

 

手長エビがいそうな岩の間や、になっているところを狙っていきます。

アタリは多くあるものの、なかなか針がかりしてくれません😭

久しぶりの手長エビ、感覚が戻らず最初の1匹までが遠かったものの

 

 

 

 

 

アタリがあってからの待ち時間を試行錯誤し、20秒以上待ってあげると待望の1匹🦐

コツをつかむと連発しました😆

 

 

 

 

 

 

そして、投入してすぐに大きく引き込むアタリがあり、

30秒ほど待って上がってきたのは良型の手長エビ!!

 

 

 

 

 

 

一緒に行っておりました岩田代行もこの日の最大サイズをGET!!

 

 

 

 

 

 

釣れた手長エビは、スタッフ鈴木さんの晩ご飯へ(笑)

 

詳しくは鈴木さんブログ参照で😊

https://www.point-i.jp/blogs/1942080?author_id=53

 

 

p.s.

シモリが一瞬で消し込み竿が持って行かれそうになったアタリが来て

数分のやり取りの末、なんとか引き上げることに成功した魚が

 

 

 

 

 

 

 

ナマズでした(._.)

手長エビ仕掛けでよー上がってくれた😳

 

 

 

夜のナマズゲームもイケるかもしれませんね😎

 

 

 

ではまた行って来ます!

 

 

 

 

 

それでは~(/・ω・)/