『ゴミゼロの日』に清掃活動を行いました

 

5月30日は『ゴミゼロの日』という事で、各地のポイントスタッフも釣場の清掃活動を行いました。

 

釣場には、仕掛けや飲食物のゴミ、タバコの吸い殻などが捨てられておりました。
マナー違反によって閉鎖される釣り場も多くなってきている今、
釣場を守る為にも定期的な清掃活動の実地を続けていきたいと思います。

 

また清掃中にあたたかいお声をかけて下さいました釣り人、地域の皆様、本当にありがとうございました。

 

1人1人の心がけが大きな成果につながります。
皆で協力し合い、環境保全の輪を広げていきましょう。

 

 

「来た時以上に美しく!」

【新商品】ガイドサービスセブン  サバヤン

こんにちは(^^♪

梅雨🐸とは思えないお天気☀と暑い日💦が続いてますね😆

熱中症に気を付けないといけないですね😌

 

本日も新商品が入荷致しましたのでご紹介いたします👏👏👏

セブン宮﨑船長開発新型リアルジグ🐟

ガイドサービスセブン

SABAYAN サバヤン

60g・80g・100g・120gが入荷しております💫

サバをリアルに再現流行りにとらわれず長く愛されるメインのジグとして使い易さを追求🧐

是非、チェックしてください👀

以上、ポイント鳥栖店でした💪

いくのっちのFishing Life

みなさんこんにちは

ポイント鳥栖店江口です😊

先日、バス釣りへ行って来ました🐟

この日は爆風すぎて海釣りか!と思うくらい

風裏を探し求めながらの釣行となりました😭

巻物や打ちモノをしてみるも反応が薄く

橋の下、日陰になっている所にキャストすると

ラインがす~~~っと走ってくれました😳🎉

体高のあるかっこいいバスが釣れました💞

本日はボトムアップブレーバー5.7㌅(グリパンピンク)に

0.9gのネコリグでHITでした😋

私のお気に入り1軍リグです‼

それでは、また行って来ます🌈

5/30『ゴミゼロの日』清掃!!

皆さんこんにちは!

本日は5月30日『ゴミゼロの日』!!

という事で、当店近辺の釣り場で清掃活動を行ってまいりました!😆

 

 

 

 

 

 

 

こんなに集まってしまうものなんですね……😱😱😭

主に弁当ゴミ、ペットボトル類、吸い殻などが多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

糸一本で野鳥に絡まると、死んでしまいます。

逆に、糸一本拾うだけで救える命があります!☺

 

 

 

 

 

 

 

自分の出したごみは持ち帰り、もし周りにゴミがあったら

拾ってみてはいかがでしょうか?!

釣り場だけでなく、周りの自然環境も綺麗になります!!

みんなの釣り場、みんなで綺麗に保ちましょう

 

 

 

 

 

 

 

みんなが気持ちのいい釣りをする為に、

大切な釣場環境の保全にご協力ください💪😍

 

 

もっこすチャンネル☆三池港

皆さんこんにちは荒尾店です!!!

今回も三池港に調査に行って来ました!!

 

 

 

 

 

釣りをされている方に釣果を聞いてみると

投げ釣りやサビキ釣りでフグやセイゴ、キスなどの釣果が上がっていました!!

エサは青虫で満潮の時間帯がオススメです!!!!

皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか!!!

 

バスコーナーより注目商品入荷のお知らせ!

皆さんこんにちは

ポイント佐賀店です!

 

本日、バスコーナーに注目商品が入荷致しましたので

紹介致します!

 

ジャッカル ダンクル”5インチ”

ジャッカル ドーン ”1/2” ”3/8”

一誠 サカナサカナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

博多湾タチウオ【軽量テンヤ】いよいよシーズンイン!

どうも、こんにちは。
ポイント鳥栖店の豊福でございます。



顔は怖いが旨いヤツ。

超浅場(水深なんと~15m)
超近場(姪浜漁港を出船して15分で釣り場所に着く)

博多湾タチウオもいよいよシーズンインとなり
好釣果も耳に入ってまいりました♪




シーズン序盤はテンヤスタイルが有効です

YAMASHITA
猛光太刀魚テンヤ 波止 LLサイズ

8号(約30g)の重さが博多湾タチウオに丁度良いです。



ゴツゴツ!ゴツゴツ!とアタリが続き
すぐにはテンヤに乗ってくれないタチウオ。

長くアタリを続けさせるために
エサのきびなごの付け方にもコツがあります。

頭側はシッカリ強く且つ密に
尻尾側は最初に当たる方になるので比較的緩やかに

これでエサのきびなごをすぐに取られることなく
針掛かりのチャンスが拡がります♪


ゴツゴツ!ゴツゴツ!
どのタイミングでアワせるかは悩ましいところ

完全に穂先が曲がるまで待った方が良い時もありますが、
私は超せっかちなので待てません。

せいやーっ!



※昨年の釣果写真です。

打率はそこそこですが、
掛かるとスッキリする。

シャー!このーっ!


TENRYU
レッドフリップ リアクションテンヤ
RF2342S-MHS 8:2調子

当日は天龍の一つテンヤ用ロッドを使用しましたが
こちらのロッドが博多湾タチウオテンヤには非常に使い易い竿でした

ソリッドティップでアタリを弾かず
硬めのバットでシッカリあわせる!素敵♪




博多湾シャロータチウオ釣り
いよいよシーズンインでございます♪

タチウオジギングだけしか楽しまれてない方も
アタリをとってキュインと掛ける
軽量タチウオテンヤ釣り
楽しいですよ!

是非是非お楽しみくださいませ♪

 

 

豊福ブログ更新

GANGANブログ☆ブラックバス

皆さんこんにちは!

 

荒尾店の岩田です。

 

本日のガンブロもブラックバス

 

最近バス熱が高まっております!

 

というのも私にしては良く釣れているから!

 

でかいのは釣りきれませんが。。。

 

 

 

 

完全に最近ハマっている

 

ミドストの釣り

 

サカマタ4インチのミドストが非常によく釣れてます!

 

昨日も10バイトくらいで取って

 

キャッチは7本位だったと思います。

実はこの釣行の2,3日前にも短時間ですが竿を出し

 

5本程釣れております。

 

アフターはフィネス

 

サイズは選べませんが

 

間違いないですね。

 

ゆっくりなミドストを心がけるとひったくります!

 

ジグヘッドは1g前後です。

 

 

 

サカマタの4インチもご用意が御座います。

ここ最近は1本1匹の釣果です。

 

個人的には2パックはないと不安です。。。

 

是非お試しを!