新人ヒロタの釣行日記?

皆様こんにちはポイント鳥栖店の廣田です‼

 

梅雨時期も終盤になり、気温も上がり寝苦しい夜も多くなってきました💦

外は暑いし、じめじめしてテンションが上がらない日がありますよね?

 

そんな日は気分転換でリールのメンテナンスなどはいかがですか❓

 

私自身も春から新生活が始まりリールのメンテナンスを怠っていたため

酷使していたリールたちを日頃の感謝の気持ちを込めて

メンテナンスしてあげました💕

完全なOHまではいきませんが軽く分解してオイル&グリスを注入‼

 

今回は私が使用しているオイルを紹介します

 

ベアリングに使用しているのが

グリッチオイル テフロッソ

低粘度超絶さらさらオイルです!!

サラサラなおかげでベアリング回転性向上している?様な気がします

 

レベルワインダーに使用しているのが

これまたグリッチオイル EVO500

これは上記とは違って超低粘度

手がべたべたするほどのドロドロオイル!!!

グリスの代わりにギアに塗っての使用も可能です。

 

コチラの商品2つとも当店に数は少ないですが在庫あります!!

詳しい情報商品などは当店で確認下さい。

 

ご機嫌になったリールで夏バス狙いに行きます!!!

 

ますます熱くなってくる季節ですので釣行時の水分補給等

体調に気をつけての釣行を楽しんでください

姐さんの爆笑!珍釣り道!!【リベンジ前編】

皆さんこんにちは!

毎日暑いですね〜😅

前回の太刀魚悔しくて…

タコ🐙&太刀魚行って来ました😊

朝イチはタコ🐙狙いです!

タコ釣りは今回が2回目!

竿も専用なんて持ってません。

なので、貰った何の竿なのかわからないけど、

ゴッツイのでやってみました!

リールも兄からもらった

オシアジガー3000です。

コツコツ誘うのは重くて大変😅

しかし、掛かって巻く時は、まぁ楽ちん😊

まだタコ釣り下手くそなんで、

同船だった荒尾店のお客様Aさん、

Kさんに教えてもらいながら、

助けて貰いながらのタコ釣行でした😅

姐さん以外はタコがバンバン釣れるのに・・・

 

 

姐さんまだ2匹…。

皆さん流石ですね😊

カッコいい~🤩

ワイワイ大笑いしながら3匹目来た〜😄

 

巻いて巻いてぶり上げたら、落ちた😭

しかも今釣れてるのよりデカいじゃん😭

あーあっ😭

で、また来たよ〜🎵

ってまた落ちた😭

なんてこったい❗️

ハリ掛かりが浅かったみたいです😤

ならば鬼合わせするしか無いでしょ!

あまりにも下手くそすぎる姐さん・・・

TさんとKさん、とっても優しくしてくれました🙏

Aさんにエギを貰ったり、Kさんに集寄を貰ったり・・・

 

 

 

ホントお世話掛けてしまってスミマセン🙏

おかげで、1キロオーバーを釣る事が出来ました😄

誘いもマネして、やっと大きいのをゲット出来ました😄

ありがとうございました😊

 

とっても勉強になりました🤗

 

タコも面白いですね!

 

Tさん、Kさん沢山釣れてました!

これ師匠1人分の釣果🤩

 

 

 

 

さすか~師匠!!👍

もう勝手に師匠と呼ばせて下さい😄

ライン絡ませたり、タコ逃しちゃったり、

タモ入れしてタコネットにまで入れて貰ったり、

お世話掛けてすみませんでした😅

でも楽しかった〜

また教えて下さいね〜

【商品情報】デプス スライドスイマー175

こんにちは🎉

本日ご紹介するのはコチラ

弱波動、ソフトサウンド・コンセプト🌟

 

デプス 

スライドスイマー175

 

入荷数が少ないのでお買い求めの際はお早めに‼

 

以上、『夏の陣』 🔥激アツ開催中🔥のポイント鳥栖でした💪

 

店長イチオシ!新商品『オシア ぺブルライト』入荷!!!

皆様こんにちは、ポイント佐賀店です

本日はスーパーライトジギングで大活躍間違いなし!!

の商品が入荷いたしましたのでご紹介いたします

コチラ!!👇👇👇

シマノの『オシア ぺブルライト』!!!

店長実釣済みの爆釣ジグです!!凄いジグ!!🤩🤩

弱ったベイトが漂うようにゆっくりと落ち、違和感なく喰わせます。

針もバレにくい特殊フックが使われており、刺さり抜群!

パッケージから取り出すとすぐ使えて嬉しいですよね!

 

に揃っております!

爆釣メタルジグ、いかがでしょうか?!😎😎

 

姐さんの爆笑!珍釣り道!【悔しかっちゃん・・・】

皆さんこんにちは😃

 

最近はシーバス、アジング、近っぱでアナゴ、

 

セイゴ、ハゼ釣って遊んでましたが、

船に乗りたくて船太刀魚行って来ました〜😊

 

朝5時出船⛴

 

目指すは熊本新港沖〜。

 

太刀魚釣れるかなぁ?

 

アレ?まだ船少ないね?

どの船も太刀魚を探してるようですね…😅

 

やってみましょ!

 

しかし全く当たりが無い😅

 

周りも釣れてる感じでは無い😅

 

と、友達に来た〜😄

 

やっと釣れ始めるかな?

 

しかし、なかなか当たりが無い…

 

単発当たりばかり…。

 

今の所4人中、2人釣れてない😅

 

釣れてない中の1人は勿論姐さん😅

 

ヤバ〜嫌な予感…

 

やっと来たかと思ったらバレた😭

 

で、やっと1匹😅

 

船長が、おるとばってん掛からんね?

 

上の方にエサがおるけん、腹一杯で、食わんとかもねって

 

う群れを探しに行ってくれ、やっとフィーバー〜😄

 

しかし姐さん不運にも、リーダー切られるは

 

ジグ切られるはの繰り返し😭

 

リーダー組んだり、ジグ付け直したりで

 

地合い逃し惨敗😭

 

悔しいです!!

でも友達はジャンジャン釣れてるからいいか😊

 

船長もお土産用に沢山釣ってくれたし、

 

久しぶりに船釣り出来たし😅

 

でも~💦姐さんのジグケースには、

ジグがあと4個しかな〜い😅

 

あ~あっ・・・

7本切られました😭

 

という事は、7匹バラしたのか・・・

 

悔し~またリベンジじゃ❗️

千野釣行vol.118 『夏太刀魚釣り』!

今回はシーズン真っ盛りの能古島沖
夏太刀魚釣りに行ってきました!

今回お世話になりましたのは、福岡の
カモメ広場から出港の
遊漁船
ふぁるこんさん
連絡先  090-4994-1137

朝、5時に出港し、
いざポイントへ

今日は太刀魚をテンヤとジギングで
狙います!

まずはテンヤから水深は15mくらいなので
30gくらいの太刀魚テンヤを使います。

餌は今やお馴染みとなりました
キビナゴブルーを丁寧にテンヤに取り付けて
いきます。

 

 

 

 

 

竿は穂先がしなやかで、感度抜群のロッド
使用します。
ちなみに私は様々な釣に使用できるバーサタイルロッド
ゼロドラゴンのUMV723

早速、釣り開始

船長よりアタリが小さいとの情報を聞いたので、着底後、竿をゆっくりと持ち上げながらアタリを取ります。

すると、コツというアタリ!

瞬時に合わせると

ヒット!

夏の太刀魚は元気いっぱい!

ガンガン引きます。

テンションが緩んで、やや強引に
上げてくると

夏太刀ゲット!

 

 

 

 

今度は爆釣 シークレットアイテム
海毛虫を針に装着
2.5インチ  カラーはブラック

一発でヒット!

やはり、海毛虫効果抜群!

テンヤでは数釣りを楽しんだので

ジギングに変更!

太刀魚では激釣ジグとして大人気の
メタルジグ

フラットエッジ 80g  ピンクゼブラグロー

早速、底付近を中心にしゃくると

ヒット!

活性がいいので、メタルジグでも釣れました!

 

 

 

 

 

テンヤとジグを交互に使いながら、
満足の釣果!😆😆😆

 

 

 

 

 

博多湾 太刀魚はこれからが本番!
数釣りが楽しめますので、是非行かれてはいかがでしょうか。

また、納竿も10時から11時くらいまでなので、

帰ってからゆっくりと魚を捌いて
太刀魚料理を味わえるのも博多湾能古島沖太刀魚の魅力です☺

只今、年間でも一番お安い夏の陣セールも開催中です!
是非、この機会にまとめて揃えられては
いかがでしょうか。

釣りのウェアーはやはり、ポイントの新ブランドOraioで決まり!
肌触り抜群着心地も抜群動き易さ抜群
釣りのウェアーにおすすめです!

それでは千野釣行
これにて おしまい

エッグキャストタフィー入荷しました!

こんにちは!

ポイント荒尾店です!

本日の新商品はこちら!

 

ジャッカル様より発売されました

EGG CAST TOUGHY(エッグキャストタフィー)!

 

EGG CAST SOFTY(エッグキャストソフティー)よりも竿がやや固めなので

~7gまで使用するライトルアーゲームにぴったりです!

海や川はもちろん、管理釣り場や池・湖などオールマイティーに使えるロッドとなっております!

1本のロッドで幅広く釣りを楽しみたい方、おすすめです😁🎶

少量入荷ですのでお求めはお早めに😆💦

 

皆様のご来店お待ちしております✨

佐戸のまったり釣行記~イカメタル~

 

皆さま、こんにちは

柳川店の佐戸です😎

 

先日、イカメタルに初挑戦してきました😆

宮下店長とスタッフ中島さんの3人で行ってきました💪

 

今回お世話になったのは、久原港から出船の

「リアルフィッシャー」さんです✨

 

40分ほどで最初のポイントへ到着🛥

仕掛けは鉛スッテ100gのオバマリグです😋

日中は基本的に底にいるので、

ボトムを集中的に狙います🔥

早速ヒット🤩

アタリが分かると面白い‼

釣れなくなったらスッテの色を変えてみます!

最初の着底後が一番アタリが多かったです😆

この日一番のサイズもゲット😆😆

このサイズになると良く引きます💦

イカメタルも奥深い釣りですね🤨

 

水面で墨を吐くことがあるので

汚れてもいい服装をオススメします😂

帰りにSLJのポイントに寄りながら帰港することに🎣

海底付近でヒット‼

釣れたのはマゴチ

「サバヤン」60gでGETです🎶

大満足な一日となりました✌

 

当店各スタッフもイカメタルへ釣行しておりますので

詳しくは当店スタッフまで!

それではまた行ってきます🎣

迷釣物語2021⑲「旬の博多湾タチウオを狙う」

皆さんどうもこんにちは。

 

 

昨日から上映スタートした

ゴジラVSキングコングが観たすぎます。

一刻でも早く観に行きたい!

映画館が近くてほんとよかった!

そういえば小さいころゴジラのキーホルダーを持ってたのですが

ゴジラの足の裏になぜかローラーがついておりまして、おもむろにローラーを回した瞬間ゴジラが火を吹いたのにはビビりました。火が出なくなって分解してみると中に火打石が入ってました。

うーん、規制の厳しい今のご時世ではこのくらいのギミックでも確実に販売できないでしょうね😳

 

 

 

でおなじみの荒尾店古賀です。

 

 

 

行って来ました博多湾タチウオ!

 

今年は昨年よりも平均サイズが大きいとの情報がありワクワクです😆

 

お世話になりましたのは遊漁船「ふぁるこん」さん

ふぁるこんさんHP↓

http://www.tsurisoku.com/falcon/

 

 

 

朝5時頃に出船!

 

能古島周辺ですので15分ほどでポイントへ🚤

 

テンヤジグ両刀で狙っていきます!

 

最近ではどちらかというとテンヤでの釣果が多いようで朝一はテンヤからスタート!

 

今回使用しましたテンヤはこちら↓

博多湾は水深20m以下と浅いので25g~30gほどのテンヤが使い勝手がいいです😎

 

エサはここ数年、博多湾で好釣果を出しております「キビナゴブルー

 

出来上がりはこうなります↓

※タチウオにリーダーをスパッとやられない為に保護用にパイプを入れてます。

 

 

準備も完了しいざ実釣!!

 

今年のタチウオは昨年のようにしっかり喰い込むアタリではなく

 

一瞬ガツッとくるだけの単発アタリが多いようです。。。

 

最初は感覚が掴めずすっぽ抜けや掛かりの浅さでポロリしたりと苦戦しましたが

 

慣れてくればガツッとしたアタリをしっかり捉えることができまして

タチウオゲットです(*^^*)

 

 

さらに連発!!

いい掛かりです!

 

こりゃバレないわ😎

 

日が昇ればジギングでも

良型ゲット😁‼

 

HITジグはポイントオリジナルジグ

FLAT EDGE パープルピンクグロー」80g

 

この日はテンヤ日和で、平均してテンヤへのアタリが多かったです🙄

 

しかしこのテクニカルな感じ…

 

好きです(`・ω・´)

 

 

 

10時半前に納竿し、

全体釣果は26匹!

 

前半の抜き上げ時のポロリ回数を考えると上出来です(笑)

 

釣れたタチウオ塩焼きお刺身・炙り刺身でいただきました😋

 

色気のない写真ですみませぬ。。。

 

シーズンインの博多湾タチウオ、皆様もぜひ行かれてみてくださいね☀‼

 

 

 

 

 

それでは~(/・ω・)/