年に一度のタレックス偏光グラス受注会!!!

こんにちわ!ポイント佐賀店です!

今年も開催
年に一度のタレックス偏光グラス受注会!!!

開催日
7月30日 土曜日
佐賀店内

度付きの偏光グラスが作りたい。
自分の好きなフレーム好きなカラーの偏光レンズを組み合わせて、自分に合ったタレックスの偏光グラスにしたいなどという方のご要望にお応えするのがこのイベントです。

今や偏光グラスは釣り人には欠かせないアイテムの一つです。
水面のギラギラを取り、水の中が見えることで、障害物が見え、根がかりを防ぐ、魚やイカなどが見えることで、見えバスや見えイカなどに直接アプローチ出来る。😎
ラインの軌道が見えることで、ラインメンディングが容易にできるなど、その効果は挙げたらきりがありません。

また、裸眼で水面からの光の反射を受けると眼球が焼け、眼を傷める可能性もあります。
偏光グラスは目を守る効果もあります。
特に今回のイベントのタレックスレンズは
雑光を防ぎ、目にやさしい光のみを取り入れるという、非常に目にやさしいレンズです。

また、低価格の偏光は物がよがんで見えているので、長時間使用していると目が疲れてきます。タレックスレンズはよがみは少なく、対象物がハッキリ見ることが出来ます。

今回は各ポイントで偏光グラスのイベントを数多く担当して頂き、眼鏡の西眼さんの店長で、普段から釣りを楽しまれている方をお招きしておりますので、釣り人の目線からお客様に合った偏光グラスを作成して頂けると思います。

価格も度付きでなければ、1万円台で作成することもできます。

年に一度の機会ですので、是非この絶好の機会にタレックス偏光グラスを作られてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております!!☺☺☺

【商品情報】シマノ クリンチ フラッシュブースト3.0

こんにちは🐸

人気商品💫が入荷致しました👏👏👏

エギが動かなくてもイカを誘い続ける😍

 

シマノ

クリンチ

フラッシュブースト 3.0

 

こちらの商品は お一人様 1カラー 1個 でございます🙇‍♀️

 

人気商品💕ですのでお早めに

 

以上、🌻夏の陣🌻 🔥激アツ開催中🔥ポイント鳥栖でした💪

 

 

 

 

姉ロンのヘラブナ釣り~~!!!

みなさん、こんにちは!

姉ロンです!!

先日、北山初めて北山ダムに

ヘラブナ釣りに行ってきました!

 

 

もちろん一人で行けるはずもなく、、、😣😣😣

今回はサドさん、野中さんの

二人の師匠についてきてもらいました!

 

 

 

近くにいた先約の方に

今日は短い竿でいいよ!と

アドバイスもいただいたので

 

私は8尺の竿を使って

ちょーちん釣り両ダンゴで狙いました!

 

竿の長さ分仕掛けをとって

ヘラブナちゃんをおびきよせ、

エサを2つつける

簡単な釣り方でした!

 

 

 

ウキのたなあわせも完了して

ウキが動き始めたのを

ドキマギしながら

アワセを入れると、

 

ついに私にもその時が!!

ウキがすっと入ったタイミングに

合わせてしっかりキャッチできました!

 

 

クリークでやった時と比べ物にならないくらい

引きが強くて

やり取りも面白くって

どハマりしそうです(笑)

 

 

 

餌を針に付けるのが難しかったですが

なんとか一人で一通りできるまで

教えてくれた師匠達のおかげで

満足感たっぷりの釣行となりました!!

 

 

 

人がやってるのを見るのも

実際に自分でやるのも

両方楽しめる釣りだと思います!!😍😍

また休みが合えば

修行しに行ってきたいと思います!

ブルーギルも釣れてます!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは☺

荒尾店の岡﨑です😊

今回は久々に雨じゃない休日。

朝から洗濯や家事をバタバタ終わらせて

いざバス釣りへ!

という事で今回はサイズアップを目指して

持参したのは、こちら『ヤマタヌキ』

このヤマタヌキ、自重がある為ノーシンカ-でOK!

しかもよく飛びます。

私のようなビギナーでも、投げたい所へ投げれます😎

これでいつも届かなかった場所へ投げて

サイズアップを狙います。

早速、アタリがあり、なかなか引きも強かった為、

これは絶対バスだ!!とワクワクしながら巻いていくと

登場したのは、ビッグサイズのギル様😅

まあ最初はこんな感じかなと、

めげずに投げ続けるも登場するのは、またギル様

ならばと今度はワームを変えて投げてみるも、

登場するのはまた

ギル様

ギル様・・・。

今日はバスさん達はお留守のようで

ギル祭り開催して来ました😆😆😆

本命のバスさんは釣れませんでしたが

ブルーギルもここまでラッシュで釣れると

面白いです😎‼

食いつきもよく引きも楽しめますので

お子様やビギナーの方でも釣りやすいですよ!

また天気のいい日に

バスさん探しに行って来ます😊‼

 

 

 

 

 

 

【新商品】新感覚!?アイデアグッズ!!「マキツクメジャー」

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです!

本日は

バリバスより

アイデア性が抜群の新商品が

登場しましたので

ご紹介致します!!

 

 

その名も。。。。。。

「マキツクメジャー」

はい👏👏名前の通り

腕やバックのベルトなど

巻きつかせて

持ち運ぶタイプの

メジャーとなっております!!

カラー全部で3種類ございますよ!!

パチッと止めると、まっすぐのびますので 

型などは付かない仕様になっています!

持ち運びの手間も、

かさばる心配も一切ない

新感覚のアイデアメジャー!!

おひとついかがでしょうか?

 

みなさんのご来店お待ちしております🤩☀☀

【商品情報】エバーグリーン ラストエース95F

こんにちは🎋

本日は新商品のご紹介です🌟

まさにベイトフィッシュそのもの🐟🐟🐟

 

エバーグリーン

『ラストエース95F』

 

釣れないときの切り札👍『ラストエース』のフローティングタイプ💫

カラーも豊富に入荷しております🌈🌈🌈

是非、チェックしてください👀

 

以上、🌻夏の陣🌻🔥激アツ開催中🔥ポイント鳥栖でした💪

チョコバット佐内~開始早々!?~

みなさんこんにちわ🤩

チョコバット佐内です🎶

 

最近お客様より海釣りによく行ってるね~って言われますが

もちろんバス釣りも行ってますよ‼‼‼

 

という事で・・・

今回は出勤前にブラックバスを求めてクリークへ行って来ました🧐✨

 

今回は佐内激押し!超釣れワーム!

10FTU パドロッターを使いました😎

 

 

ラバージグにセットし、居そうな場所に落とすだけ・・・😄

 

 

🌈なんと開始3投目でHIT🌈

いや~やっぱパドロッターは本当に釣れます🎣🎣

 

トレーラーとしても、単体でテキサスで使っても最高のワームです🤩

 

 

只今当店では10FTUコーナー充実してます👍👍

皆さまのご来店をお待ちしております🧐

以上!チョコバット佐内でした😎

 

【オススメ】雨の日に最適!「ライトレインコート」

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです!🐸

 

 

本日のオススメ商品は

この時期、急なが降った時に

大変便利な

「ライトレインコート」です!

持ち運びにも助かるケース付き!!

また、顔周りまでしっかりとカバーしてくれるので

雨風にもしっかり対応してくれます🐸🐸🐸

 

 

サイズの種類も充実しているので

女性から男性も選んで頂けます!!

 

 

当店スタッフ(身長165㎝)

着用サイズは「Lサイズ」です!!

すっぽりと、ゆとりがあります!🐸🐸

まだまだ梅雨の時期が続きますが、

雨の日のお助けグッズとして

一品いかがでしょうか?

みなさんのご来店お待ちしております!🐸