良型マダイのお持込み☆★

良型マダイのお持込み☆★

釣り人 丸山 様
釣行日 2017年11月08日
掲載日 2017年11月09日
釣魚 マダイ
大きさ 長さ70cm / 重さ3400g
釣り方 ソルトルアー(オフショア) タイラバ
釣り場 宮崎県日南市 外浦沖
丸山様よりお持込みいただきました(^O^)/!

立派なマダイ ですね~~~

マタウマリンサービスさん にて タイラバ

釣り上げたそうです!!

この日好調だったのは オレンジのタイラバ

マダイの他にも良型の ウッカリカサゴ アオリイカ

も釣られていました♪♪

丸山様ありがとうございます!!

またのお持込みお待ちしております

イカが釣れたよ♪

イカが釣れたよ♪

釣り人 ノベケン様
釣行日 2017年11月08日
掲載日 2017年11月08日
釣魚 アオリイカ
大きさ 重さ600g
釣り方 エギング
釣り場 鹿児島県鹿児島市 桜島
アオリイカ のお持ち込みを頂きました!

みんなでニッコリいい笑顔☆


ピンクと紫
が効果抜群とのこと・・

まだまだイカは釣れていますよ~

またのお持ち込みをお待ちしておりますね

【新商品】今からのシーズンに!エクリプス「バロール 130」

【新商品】今からのシーズンに!エクリプス「バロール 130」

投稿日 2017年11月07日
投稿者 延岡店 重黒木


みなさん、こんにちは

今回のおすすめはコチラ



エクリプス「バロール130」です


こちらの商品は

これからが

シーズン



シーバス



ヒラメ

釣りに

ピッタリなルアーとなっております


カラー



8色

ございます

ぜひ一度、ご来店ください





【限定販売】サンライン40th限定商品「バッカンセット」

【限定販売】サンライン40th限定商品「バッカンセット」

投稿日 2017年11月07日
投稿者 都城店 宮モン店長


みなさんこんにちは

都城店宮モン店長

です

本日


あの話題商品が入荷


しました


↓  ↓  ↓  ↓  ↓





サンライン 40th記念モデルバッカンセット






バッカンだけではなく




キャップやシャク立てエサバケツ餌箱


付き

かなりお得なセット商品です

これからのシーズンにもってこいですね

ぜひお早目にご利用ください




大物もお待ちしております








LINEも見逃せませんよ

簡単追加登録出来ます↓ ↓




友だち追加数



【再入荷】泳がせようの餌「銀白」

【再入荷】泳がせようの餌「銀白」

投稿日 2017年11月07日
投稿者 延岡店 壬生


皆様こんにちは

天気も良く、波も穏やかで、気温も最適!!

絶好の釣りシーズンです!!

先日の連休で品切れ致しました


「銀白」が再入荷致しました!!

堤防からのイカ釣りや、船からの青物狙い、



釣っちゃ王でも大活躍


の商品、



入荷致しました。

ご来店お待ち致しております。










たにやん釣り物語 第3章 第24話

たにやん釣り物語 第3章 第24話

投稿日 2017年11月07日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

いよいよ

ヒラメシーズン到来ですね!

各地での釣果もチラホラ

という訳で、バスのタックルだらけだった車もサーフ仕様に変更!

時刻は午前6:00

私の車の前後を走る車がまさかの同じエリアに向かうという珍事!




やはりサーフは激アツのようです!

しかしすでに多くの釣り人が!

台風や大雨の影響で地形ががらりと変わっている可能性もあるので、地形把握も兼ねてじっくり狙って行きます

使用したのは

DUO)ビーチウォーカー アフレイド!

ガンガンキャストしますが、反応無し・・・

ルアーをジグに変えて、なにか魚がいないか確認のため表層早巻き!

すると、エバらしき魚影を確認!

さらに、セイゴっぽい魚影がピックアップ寸前にミスバイト・・・

活性は高いようです。

日が昇り始めると、潮の色が濁ってて、イマイチの状況が良く無い様に感じます。

それでもアングラーが入れ代わり立ち代わり来て、黙々とキャストします。

そんな中、竿が大きく弧を描いてる方が!

どうもヒラメでは無いようで、波打ち際で見えたのは・・・

エイ!

さらに日が昇り、潮の色も良くなってきましたがアングラーの姿が見えなくなり、

今度はサーファーの方々が沖を目指して泳いで行きます。

そんな中、ゆっくりボトムを擦るように探っていると、

グググっと重たくなりますが、引かない・・・

なんだろう???と思いながらゆっくりとラインを回収すると






ソアリングサーフをGET!

ルアーでルアーが釣れたのは二回目!

ちょっと得をした気分です(笑)

さらに時間は進み





お昼12:30・・・


さすがにキャストしても腕が上がらなくなってきたので、撤収・・・



この間、どこからも釣り上げたヒラメの姿を確認できませんでした・・・


次は朝では無く、夜チャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!




ブラックブログ★サーフ釣行2日目!

ブラックブログ★サーフ釣行2日目!

投稿日 2017年11月07日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです!

今回は前回の続き、

サーフ釣行2日目です!

この日は友人達との釣行。

1か所目は状況が良くなく移動。

2か所目へ。

まずは

ロデム4

をキャスト!

数十投後、

投げる方向を変えた1投目のフォールで・・・・・・



HIT!!!

まずは


50cm前後










マゴチ



をキャッチ★★☆


それから数十分後、

またまたフォールで


HIT!!!

首振りが少ないと思ったら・・・・・・



36cm





ヒラメ


でした☆★★


これはもちろんリリースしました。。。

更に・・・・・・

ワームのカラーを変えた瞬間に


HIT!!!



56cm





マゴチ


をキャッチ★☆★


この後、

何度かのバイトの末バイトが遠のいたので・・・・・・

ルアーチェンジ!

更に遠くを探る為、


アンリパ)スローブラットキャストW30g

をキャスト!

スロージギングみたいな感じでリフト&フォールさせていると・・・・・・

変えて1投目で


HIT!!!



45cm前後





マゴチ


をキャッチ★★☆


この後、

バイトが遠のいたので終了。

今回もマゴチが多い結果となりました。。。

やはり水温が高いんでしょうか!?

結果、

マゴチ~56cmを3匹、

ヒラメ36cmを1匹、



でした。。。

しかしまだ2日目!

あと3日分の釣果がありますよ~☆

では、またブラックブログ★サーフ釣行3日目!も是非ご覧下さい!

ではでは★★★★☆


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



ヤン♪ヤン♪ブログ★サーフ編

ヤン♪ヤン♪ブログ★サーフ編

投稿日 2017年11月07日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 柳
みんさんこんにちは。

宮崎恒久店の



ギーヤン



です。

ヒラメの釣果が上向きですが私も釣行してきました。

時間だけが過ぎ、

そろそろ帰ろうかなぁ~って思っていた矢先




「ジジジジジジジー」



っと勢いよくドラグが鳴り響きます。

何度かフッキングを行い、寄せてきますが重い・・・

まさかこれは、頭に過るのは


「エイ」


・・・

とにかく、正体をみるまでは、何か分からない

根気よく浮かせてくるとその正体は・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・




良型のヒラメ67cm


やりました。

ヒラメの



スレガカリ



で重いひきになってました(笑)

また、近々でいけたら行って来ます。




ヤマガブランクス 展示予約受注会 開催中!

ヤマガブランクス 展示予約受注会 開催中!

投稿日 2017年11月07日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 押川

みなさん、こんにちは

ついに!ついに!本日より宮崎恒久店にて、










ヤマガブランクス








展示予約受注会

















開始いたしました~~っ\(^o^)/

期間は本日、


11月7日(火)~12日(






までの



6日間!


日頃なかなか手にできない機種等












100






アイテム










一挙大公開!!!




〇 特 典 〇


期間中ヤマガブランクスのロッドをご購入、ご予約のお客様に





「ヤマガブランクスロッドベルト」




&




「ステッカー」




プレゼント


11(






12時~19時



ヤマガブランクスのスタッフ




常駐







バリスティック




ブルーカレント


などなど!

豊富に取り揃えております



メイドインジャパン


をぜひ、ご自身の手でお確かめください

この


チャンス


お見逃しなく!

ご来店お待ちしております(



^o^





♪♪



ウッチ―のまったり釣行記♪~癒しの淡水魚編~

ウッチ―のまったり釣行記♪~癒しの淡水魚編~

投稿日 2017年11月07日
投稿者 ポイント都城店 内川


みなさまコンニチハ!!



ウッチ―


ですヽ(^o^)丿

先日、久々の


癒し釣行


に行って参りました

今回は、


萩原川


にて竿を出します

早速、仕掛けを用意します

使用したのは


袖針3号





ハリスは0.6号

ガン玉2Bを1つ入れ

ツケエには


パン粉と米ぬか


を混ぜたものを使います☆

すると、1投げ目から反応が

小型ですが嬉しい1匹です

再び仕掛けを投入すると

少しだけサイズアップ(^_-)-☆

そこから合計20匹程釣り上げる事が出来ましたが

なかなかサイズが伸びず









日没となり終了となりました

また行って来ますね♪



クロ・チヌダービーのお持ち込みも待ってます!!



ライン@のご登録もお願いしますね

↓ ↓









友だち追加数