★大感謝祭セール★ご案内

★大感謝祭セール★ご案内

投稿日 2017年11月09日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 柳
みんさんこんにちは

いよいよ明日より




「大感謝祭」セール



がはじまります。




今回の目玉は!



やはり・・・待ってました!




魚拓・卓上カレンダー&潮見表プレゼント企画!!












・カレンダーは5000円(税込)以上ご購入頂いたお客様へ(※数量限定)

・潮見表はご購入頂いたお客様へ(※数量限定)











また、



有名メーカー商品



はもちろん、その他にも大変お買い得なセールとなりますので、

是非、ご家族様やご友人様などお誘い合わせの上、ご来店下さいませ。

また、



明日の開店時間



につきましては、



朝6時よりOPEN



致します。

※宮崎恒久店のみ。

たくさんのお客様のご来店スタッフ一同心よりお待ち致しております。




ジグでHIT!!

ジグでHIT!!

釣り人 石田様
釣行日 2017年11月09日
掲載日 2017年11月10日
釣魚 イトヒキアジ
大きさ 長さ33cm / 重さ530g
釣り方 ソルトルアー(ショア)
釣り場 宮崎県日向市 細島地磯

イトヒキアジのお持ち込み頂きました!!!!

ランダムウォークの18g UVアジでHITしたそうです♪

底からワンピッチで探り、比較的深い所で食ってきたそうです!

しかしランダムウォークはホント何でも釣れますね(^^)

石田様、おめでとうございました(^^)/


好調のアオリイカ☆

好調のアオリイカ☆

釣り人 春口様
釣行日 2017年11月09日
掲載日 2017年11月09日
釣魚 アオリイカ
大きさ 重さ560g
釣り場 鹿児島県鹿児島市
見事な イカ キジハタ です!!!

使用した エギはエギスタのオレンジ 3号(^_-)-☆

ハタはエギスタを丸飲みしておりました((+_+))

PE0.6号のリーダー1.75号の細仕掛けで仕留めたそうです\(◎o◎)/!

またのお持ち込みおまちしております♪

【新商品】ボイルに届く。抜群の飛距離!ジャッカル「RISER BAIT 008」

【新商品】ボイルに届く。抜群の飛距離!ジャッカル「RISER BAIT 008」

投稿日 2017年11月08日
投稿者 延岡店 重黒木

みなさん、こんにちは

今回のオススメはコチラ



JACKALL





「RISER BAIT 008」




です




こちらの商品は

ショアからのシーバス、小、中型回遊魚が



メインターゲット


のルアーとなっております

これからシーズンを迎えるシーバス釣りに

いかがですか??



カラーは5色です



ご来店、お待ちしております



【オススメ】バイトトリガー!「DUO ビーチウォーカー リボルト」

【オススメ】バイトトリガー!「DUO ビーチウォーカー リボルト」

投稿日 2017年11月08日
投稿者 都城店 あべ松


皆さま、こんにちは♪♪

都城店のあべ松です!!






最近はヒラメの釣果が


急上昇


してきましたね♪♪

そこで本日は好調のヒラメルアーをご紹介します!!





DUO

「ビーチウォーカー リボルト」




どんなルアーを投げても反応してくれない・・・。

だけどブレードルアーを入れると一撃!!

経験された事のある方も多いと思います♪




まさしくバイトトリガー!!







底をきって巻くだけの簡単設計で釣果が上昇します♪♪









皆さま、ぜひお試しくださ~~い♪♪










クロチヌダービーもお持ち込みお待ちしております






会員様限定企画です





LINEもお友達追加お願いします






今週のLINEクーポンは・・・・↓↓





友だち追加数



宮崎サーフ王決定戦!! 11月8日の現在は?

宮崎サーフ王決定戦!! 11月8日の現在は?

投稿日 2017年11月08日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 青野


11月1日より開催している



「宮崎サーフ王決定戦!!」


昨日で1週間が経過し徐々に釣果が出始めました!!

先ずは上位店舗の発表!!



1位





恒久店





290P



柳さん3枚、鈴木さん2枚の計5枚で290P!!

特に柳さんは通っているだけに実績も伴っています!!

スバラシイ!!


使用ルアー

は、DUO)アクシオン、シマノ)スピンビーム、ダイワ)ヒラメタルZ等です。










2位








日向店





253P!!



フィッシングマイスター黒木が連日釣行で6枚253Pを獲得!!

一人でダントツの釣果を上げています。

いつ坂本大先生が動き出すのか・・・(現在負傷中?)




使用ルアー

は、ダイワ)ロデム4&ダックフィンシャッド







3位








住吉店





58P!!



どうにか1枚釣り上げました!!


使用ルアー

は、DUO)リボルト





そして現在の



BIG ONE



は、恒久店の


柳さん






68cm!!






シーズン走りと考えれば、なかなかのサイズ!!

今後の展開が楽しみです。

ちなみに都城店と延岡店も連日頑張って頂いておりますが、

残念ながら、まだ釣果には繋がっておりません。

後半は一発大逆転の大ニベも期待できる?と思いますので、

諦めずに頑張って頂きたい!!

現在までの釣果に関し、

釣り方等、詳細は各スタッフに御確認下さい!!

第二回の中間発表をお楽しみに!!






宮崎サーフ王決定戦!! エントリー

宮崎サーフ王決定戦!! エントリー

投稿日 2017年11月08日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 青野



11月1日~12月31日





の期間で、


宮崎県内スタッフ(店舗)対抗



「宮崎サーフ王決定戦!!」


を開催しております。

11月1日にも釣行しましたが、残念ながら・・・。

このままでは終われないと、

11月6日に

恒久店の柳さん、都城店の梅津さん・堂園さんと、

清武川河口サーフに行って来ました。




※と言っても特に待ち合わせなどはありません。


最近釣果が目立つ、


ナイトゲーム


です。

現地到着し、準備を進めていると・・・ヘッドライト忘れてました・・・




※予備を貸して頂いた柳さん、アリガトウ・・・


時折隠れる月夜の中、どうにか感でルアーの付け替えを行いつつスタート。

最初はシマノ)熱砂ドリフトスイマ―で様子をみるも反応無し。

そこから、

DUO)ファルクラム

DUO)アクシオン

DUO)フリッパー

シマノ)スピンビーム

ダイワ)ヒラメタルZ

ダイワ)ロデム14 21g

等のローテーションを繰り返すが反応無し。

そう言えば、まだ使っていなかったルアーがあったと思い、

ベストのポケットを探っていると・・・ありました!!



DUO)リボルト ヒラメゴールド!!



大型ブレード付きルアーで本体のシルエットは下の画像になります。

グロー系もダメだったので、波動とシルエットで喰わせようと、

早速セッティングしてキャスト!!

思っていたより使いやすい。

そして2投目、2~4回巻きの瞬間ストップを繰り返していると

ググッと生命反応!!

大きく合わせを入れると、ちょっと走り出す!!



ヒラメ?


スズキ?



鈴木?









そんな訳ありません・・・



ジワッ


とした走り・・・もしかしてそこそこサイズのエイか中型のニベ?

波打ち際になると急に抵抗が無くなり、

ふと足元をみると直ぐそこに魚の姿が!!




やっと出ました


ヒラメ


さん!!

体長58cm!!

必然なのか、たまたまなのか、兎に角一安心。

これでエントリーが出来ます!!

しかし、まだまだこれからが勝負!!

日向店と恒久店が好釣果を連日叩き出しています!!

定期的に


「宮崎サーフ王決定戦!!」


の中間発表も行って参りますので

そちらも是非ご覧ください。

そして11月26日は



DUOのサーフ感謝祭!!



まだ応募できると思いますので、

是非、エントリーしてみては!?

今年も当店より


谷川


が参加予定!!






※去年微妙な4位という成績でしたが・・・





追伸




橋本店長!!


釣れましたよ!!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎住吉店

宮崎県宮崎市島之内7020

0985-39-3271



秋の釣研修ティップラン&ボートエギングそしてまさかの!

秋の釣研修ティップラン&ボートエギングそしてまさかの!

投稿日 2017年11月08日
投稿者 ポイント延岡店 水永 弘満


こんにちは

延岡店水永です

今回は秋の社員釣り研修ということで

日向店スタッフの横田店長と黒木さん

延岡店より、私水永と甲斐さんの4人で

門川の磯八さんを利用させて頂きまして

アオリイカをティップランとボートエギングで

実釣して参りました。





目指すは枇榔廻りから門川の地磯廻りを

攻めます!

天候はお昼まで天候は崩れないという事でしたが

船酔いに掛かりやすい延岡店スタッフは

しっかりと酔い止め薬を飲んで

万全の態勢

上物釣りと底物客を各磯に上げた後

いよいよ実釣スタート!

まずは枇榔の西側の水深15.6m前後からスタート

私はティップランの専用竿ではなく

通常のエギング竿に

エギに糸鉛を付けた状態で

スタートをして様子を見る作戦に


女性スタッフは

船からのアオリイカ釣りは

初めての為

なかなか思う様に竿をしゃくる事ができませんが

これも練習!

二時間程竿をしゃくり続けるものの

なかなか

アタリが出ない

地磯廻りも同じ


それだけは

避けなければならない

船長によると

先日の月夜の前後には

20~30杯

サイズは300~500メインで

中には1キロを超えるものも

出たというが

今日はもしかして

バットデイ?

船長もあちこち廻ってくれまして

今度は乙島周りに

こちらもアタリはなかったのですが

なにやら

ナブラが!

二度目のナブラが立ったところで

こんなこともあろうかと

用意していた

ジギングロッドを使って

メタルジグを投げ込む!

始めに横田店長がヒット!

すぐに私にもヒット!

ダブルヒットで

俄然テンションマックスへ!

しかし、私のリールには

ナイロンの道糸しか巻いていなかったので

船底に貼りつかれたことが影響したのか

たも入れ寸前で道糸がブレイク!

横田店長は

しっかりと

二本のハガツオをGET


うッ!旨そう!

ナブラも収まり

エギング再開!

が、あんなのが近くにいたら

喰わんわな!

そうしているうちに

船長に緊急の電話が!

どうやら、知り合いの船が

エンジントラブルで

そちらに行かなければという事になり

一時間程

亀の首防波堤に

降りて釣りをする事になりました

北向きの防波堤の角から

早速、釣り再開!

すると

私の竿にムムム?

なんと

一投目に

あのビニール袋を引っ掛けたような

重みが伝わってくる

浮いてきた

アオリイカを見ると

やや!!

足一本!!

しかも

タモは船に!

危うし!!

しかし、そこはスタッフ総動員で

他のエギを引っ掛けて

なんとかランディング!

小さな小さな300gほどでは

ありましたが

本日の一杯目

つづくぞおー!

と思いましたが

なんと、これっきり

交通事故みたいなもんでした

船長が戻ってきて

枇榔へと向かう

時間は12時前後だろうか?

ココでようやく

二杯目のアオリイカをGET!


サイズは小さく、やっと

400を超えたくらいだろうか?

その後

横田店長にもヒットが続き

一時間ほどで

やっと

5杯

残念だったのは

女性スタッフが

釣れなかった事ですが、

掛かった竿を

渡したことで

少しはアオリイカの引きを

楽しんだことでしょう

そして納竿としました

船から狙うアオリイカ!

沖には

夢もロマンもありますので

これからのシーズン

門川の沖に行かれてみては

いかがでしょうか?



今年も開催します!!

今年も開催します!!

投稿日 2017年11月08日
投稿者 ポイント都城店 宮モン店長


みなさんこんにちは

都城店宮モン店長

です

今月末あの人気イベントが開催されます




11月26日(日)宮崎臨海公園


にて


サーフ感謝祭が開催


されます

ヒラメと言えば堀田光哉氏

そして

DUOプロスタッフ高木孝氏も参加

されます



11月25日(土)は宮崎恒久店


にて




トークショーも開催


されます



詳しくはこちらを⇐




サーフ感謝祭には事前エントリーが必要

となります

詳しくはコチラを⇐

是非皆様のご参加をお待ちしております

LINEなどもチェックして下さいね↓ ↓











友だち追加数



ブラックブログ★サーフ釣行4日目!

ブラックブログ★サーフ釣行4日目!

投稿日 2017年11月08日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです。

いよいよ連休ラストのサーフ4日目です。

この日も、甲斐代行と一緒にサーフへ釣行!

しかし思っていたより風が強く、

苦戦しそうなカンジ。。。

風が強いのでボトム感知を少しでもできるようにと、


ハウルヘッド27g



ダックフィンシャッドR5

の組み合わせからスタート。

まずは扇状にポイントを探って行きます。。。

しかし反応無し。

そこで危険な根掛り地帯へキャスト!

根回りは引っ掛かりますが、

その際に魚が付いてる可能性は高い。

着底後、

すぐに2、3回引っ掛かるも外れてくれ、

恐る恐る根回りをリフト&フォールして行きます。。。

そして完全に引っ掛かるポイント手前、

回収前のラストフォールで・・・・・・



ゴンッ!




合わせを入れ、

一気に寄せてきます!

多少首は振るものの、

マゴチ程振らないのでもしかしたら・・・・・・

と思ったらやっぱりヒラメ!

躊躇無くズリ上げて無事キャッチ★



58.5cm





ヒラメ


でした☆★★


ルアーを丸呑みしてました。

そして少し探るもバイトが無くポイント移動。

セイゴがボイルしているのを見つけたので

アイマ シュナイダー13

を投げてみると・・・・

1回バラシた後、

更に小さい


ヒラセイゴ


をキャッチしました(笑)


リリース後に更に移動、


ロデム4

でリフト&フォールしていると・・・・・・



HIT!!!



35cm前後





マゴチ


でした★☆☆


リリース後、

バイトがあるものせきらず、

更に少し移動して探って行きます。。。

すると巻きを入れてる際にバイトがあるも掛けきらず。

バイトが無くなったのでワームカラーをチェンジして探って行きます。

するとフォールで


HIT!!!



55cm前後





マゴチ


でした★★☆


それから更に移動して探り、

巻きを入れている際に


HIT!!!

お次は


37cm





ヒラメ


でした★★☆


リリース後、

少し投げるもバラシのみでタイムUPとなり、

終了となりました。。。

結果、

ヒラメ~58.5cmまでを2匹、

マゴチ~55cm前後までを2匹、

ヒラセイゴを1匹、

でした☆☆★

これで連休が終わりましたが、

これからまだまだ通いたいと思います。

ちなみに甲斐代行は今回も釣果を上げておりました


また、

ダイワ)ロデム4

ですが、

ほとんどのクロスロックスナップが付けれません。

なのでクロスロックスナップを使われる方は、

あらかじめルアーアイにスプリットリングを入れておく事をオススメします。

現在、宮崎ポイントスタッフによる、


店舗対抗宮崎サーフ王決定戦

が開催されておりますが、

日向店にはまだ静かにしている

釣狂男

がいます。

ジギングで肩を痛めている為か!?



眠れる獅子 坂本



彼の活躍は間違い無くあるはず。。。

今後の彼の動向にも是非、ご期待下さい☆

ではでは★☆★☆★

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811