皆さんこんにちは😄
オススメ商品のご案内です‼
ジャンプライズさんから
「モモパンチ」が入荷致しました✌

30gと40gが入荷致しております😊
気になる方は是非姫路店へご来店下さいませ🤩
皆様のご来店心よりお待ち致しております😆
【削除禁止】
皆さんこんにちは😄
オススメ商品のご案内です‼
ジャンプライズさんから
「モモパンチ」が入荷致しました✌

30gと40gが入荷致しております😊
気になる方は是非姫路店へご来店下さいませ🤩
皆様のご来店心よりお待ち致しております😆
どうも助さんです!
今回はこうゆう丸さんで家島周りのタイラバ&…
FUNE-KISU!
私の三大好きな釣りの1つ、船キスでございます!
播磨店の相棒しげっちと、船キスの我が師匠、宮城さんと共に出船!

船長によると今回は潮が最悪で、鯛が釣れる時間は1時間、キスも頑張って20匹釣れるかどうかとのことですがどうなることやら…
ポイントに着くまでにタイラバの準備…
タングステン60gにマジカルワーム1本のシンプルセッティングです!

ポイントに着くとすぐに釣り開始!

釣れる時間が少ないので1回1回大事に行きたいところ…
が…痛恨のバラシ…
以降アタリ無し…
宮城さんこっそり鯛サビキにチェンジ、アタリもあるとのこと
私も鯛サビキに即チェンジです

竿をゆっくり大きく上げる→竿を素早く下げて仕掛けをフリーフォール→ステイ
すると!


やりました!
渋い中の1枚はなんとも嬉しいものです!
その後、アタリは止み、鯛の釣果は私と宮城さんの1枚ずつとなりました
そして次はお待ちかねの…
船キスです!!
仕掛けを準備して…

開始!
潮が悪くなかなか渋いですが…
さすが師匠!
ファーストヒットです!

船長は常々、船キスは腕の差が出る釣りと言われてますが…
私も負けませんよ~





結果キスの釣果は私が30匹、宮城さんが42匹、しげっち2匹となりました!
まだまだ師匠にはかなわないですが、厳しいといわれた20匹をしっかり釣る事が出来、船長にもやるやないか!の言葉を頂きました!
釣ったキスは天ぷらに!

ビール、止まりません…
これからさらに姫路近郊は船キス、盛り上がっていきます!
詳しくは姫路店、助永まで~
みなさん、こんにちは
ナマリ担当です
タコシーズン到来!!
タコ釣りでは今や一番人気となった
タコ墨族 タコエギ
2019年ポイントオリジナルカラーが入荷しました!!

まずは、私の考えたパーフェクトカラー
「グリーンチャートタイガー」
タコの好きなカラー要素
イエロー・グリーン・ブラック
で綺麗にまとめました
タコ墨族開発スタッフも
「これはやられた!!釣れそうだ!!」
と絶賛して頂きました
ぜひお試しください
次は・・・

宇土代行の考えた
「ピンクイナズマ」
昨年度後半に好釣果が出たブルーのカラーを
メインにタコの好きなイエローヘッドのなかなか
ないカラーです
背中のピンクのイナズマ模様にもそそります
ぜひお試しください
最後は・・・

播磨店の365日お祭り娘
朝田さんの考えた
「サボテン」
安定のグリーンをメインカラーとした
イエローの花とピンクの花をあしらった
女性らしいカラーながら釣れる要素は詰まっています
是非お試しください
ポイントカラーで釣れた!!お話お待ちしています
ご来店お待ちしております
みなさんこんにちはー( ´△`)
めちゃ暑かったですよね
熱中症対策🥵しましょうねー!
当店では、夏物衣料や帽子など🧢豊富に取り揃えてますので、
どうぞご利用くださいませヾ(๑╹◡╹)ノ”
さて、今回は船キスで余った新鮮な青虫を使って、
別府港で釣りを楽しんできました!
餌釣りです!
胴付仕掛けにナスオモリ3号!
干潮だったため水位はかなり低め
ココンッとあたりはあるものの、乗らず。
少し粘ってみると重量感が
あげてみると、
はい彼です。

穴子、アナゴ、あなご
きたアナゴ革命!
なんか夏な感じが一気に駆け抜けましたね(=^▽^)σ
本来投げ釣りの方がいいんでしょうが、釣れました
そのあとは虫ヘッドに青虫セットをしましたが、
餌だけ引っ張られており、あえなく納竿。
少し釣り場が汚れていたので、ゴミ掃除して帰りました( ̄^ ̄)ゞ

皆様も少しでも釣り場が綺麗になるよう心掛けをお願い致します🥺
今回はこれでブログ終わりです。
少し短めですが次回のブログ乞うご期待!
使用したもの
ロッド アジングロッド7.3ft
リール スピニングリール1000番台 フロロ0.6号
仕掛け ハヤブサ:堤防胴突2本針メバル五目青イソメ用+ナスオモリ3号
| 【日付】 | 2019/5/25 |
| 【釣人】 | 柴垣様 |
| 【釣魚】 | ヒラマサ・メジロ・タイ・カンパチ |
| 【サイズ】 | カンパチ 60cm |
| 【釣場】 | 兵庫県 姫路市 釣堀水宝 |
| 【釣り方】 | エサ釣り |
柴垣様 お持ち込みありがとうございます😆
釣堀水宝にてヒラマサ・メジロ・タイ・カンパチをGETです‼

餌はダンゴ・エビ・キビナゴ・ホタルイカ」・ササミを使用されたそうです☺
お疲れの中のお持ち込みありがとうございました😁
次回のお持ち込みも楽しみにお待ち致しております😍
お久しぶりです_(┐「ε:)_
久々の更新です
この日は待ちに待ったあの釣りです
そう!
船キス️
️
️
️
️
️
️
約一年待ちましたこの時を!
もちろん相棒の助永さんとの釣行です
当店からも行くはずだった子たちもいたんですが、
島国の重信さんを引き連れて、乗せてもらう船はもちろん!
『こうゆう丸』様です!

テンション高めで参りましょー!
前日…
MK 『重信さんちゃんと餌買っといてねー、四時には駐車場で待っとくけん』
重 『わかりました!仕掛けとかこんな感じでいいんですよね?』
MK 『そんな感じで、仕掛けはちゃんと選ぶんよー٩( ᐛ )و』
重 『キスだけですか??』
MK 『タイカブラかタイサビキしていいみたいやけん用意しとき(*´∀`)♪』
ということで、今回は5時出船!
到着して気づく、帽子を忘れること。゚(゚´Д`゚)゚。
でももっとないのが、重信さんは…
重 『餌買うの忘れてましたヽ(;▽;)ノ』
MK 『期待を裏切らない子』
帽子に関しては船長が使ってないのあるからと言って貸していただきました-_-
前日にこしらえた仕掛け

これで頑張ってみますが、動きなければタイサビキします

船長 『今日は最悪の潮回りやからタイあんまりかもやで?』
とのこと。。。
初めは各々鯛カブラで攻めます!
コンコンっと小さなあたりはあるものの乗せるまでには至らない。。
MK 『無理だ。もうサビキしたいからすまん!こっちするわ助永さん!』
助 『すみません。わたしも心折れたので、鯛サビキします!』
ということで、重信さんは鯛カブラで狙い続けます!

助永さんは船長からレクチャーを受け、すぐさま!

助 『きました!!!きました!』

MK 『よっしゃでかした!』
見事に鯛ゲット!!

ハリミツ極短使用
私はこの後、ガシラを釣って、鯛を掛けて鯛サビキは終了です。


船長 『そろそろ行くか!』
MK 『よっしゃ!行きましょう!!』
助 『待ってました!この時を!』
重 『そんなに面白いんですね!』
という事で開始です!
基本的に船キスは投げ釣りのキスと違うんです!!
そこが魅力的な部分なのです!!

誘いを入れてあげる必要があります!

MK 『…はい!!!おまたせ!!!!!!!!』

助 『うぉ!!!キスですね!!』
MK 『これだよこれ!』
ここからはキス沢山です!


ベラもやはり釣れちゃいます



見て下さいこの笑顔!
一年待った船キス釣りにこの顔です!!😍
しばらく。。。

重 『やばい全く釣れないんですけど(-。-;』
船長、助永さんのアクションを見よう見まねで挑み、
重 『おっ!これですね!!』
MK 『おっやっと釣れた??』
重 『やったぁーーー』

しばらくして、
重 ジーーーーーー
MK 『???何しよん??』
重 『いえ仕方を動画で撮ってます!めちゃ誘ってますよね仕掛け。』
MK 『そりゃそうよーしないと釣れないからね』

重 『やってみよー。。。
???なんか重たいぞ??』
助 『あっ!カレイだ!』

重 『やったー!』
MK 『やったやん!でもリリースやね』
その後追加で一本釣ってました!

この後、重信さんはキスではなく鯛カブラオンリーでやることに。
当然二人はキス一本でやります

どんどん釣れます!


結果、MK40匹オーバー、助永さん30匹オーバー、重信さん2匹( ´△`)

たんまりお土産は出来ました!!
船長 『こんな悪い時によく釣れた方やで!来月きたらもっと凄いことになるなぁ!』
おそらく来月も行くと思います♂️
matome
潮が悪くても、誘い方でやはり釣果に差が出ます!
引きずって釣るわけではなく、上下の動きになるため、
速度とテンポが必要だと思います。
また私は船の時は餌は青虫を選択します。
型が大きいのが釣れるからです。
また、合わせもしっかり入れないと当たったとしても乗ってくれません!
そこも感覚でしっかり捉えて行きましょう!
ポイント播磨店へ着き、
宇都宮 『おかえり、取り敢えず、キス天食べたいから捌いて帰って️』
MK 『マジかよ!!』
吉 『私も食べたいのでお願いします🥺』
という事で、捌いてお土産を渡して帰路へ(´-`).。oO
帰って、今度は自分の分を、今回は腹開きで

キスの天ぷら~\(◎o◎)/!
釣って美味しい!
船キス釣り!間違いなくおすすめですヾ(๑╹◡╹)ノ”
次回のブログ乞うご期待。
使用したもの
ロッド 鯛ラバロッド6ftM、
万能ロッド215MH
リール ベイトリール0.8号➕フロロ4号
仕掛け まるふじ:伝承船キス8号二本針、伝承船キス9号三本針
ササメ:キス船釣り早掛けSP7,8号
天秤:15cm~21cm
オモリ:六角30号使用
タイラバ:80~100g使用
先程のブログにおまけがあります

まあまあ波が高い日で
「そろそろ帰ろうか」となったのですが
「どうしてもタコが釣りたいんで少しだけ・・・」
とわがままを聞いてもらい

試したかったこの仕掛け
タコの天敵を使います
タコエギに寄っただけで後ろのスッテに
ブスッと刺さります!!
タコには恐ろしい仕掛け
まさに
「タコの天敵」

タコエギを操作すると連動して
スッテがクネクネと動きます
釣れそうでしょ!!
クネクネクネクネをイメージして・・・

明石ダコゲット!!
落として早々に釣れました
タコの天敵「クネクネ釣法」是非お試しください

ちなみに上が一番人気のタコエギ
タコ墨族 イエロータイガー

タコの天敵を外して・・・

取り付けることも可能です
(取り付けには、スプリットリングかダブルスナップサルカンが
あると動きが良くなります)
最後は姫路店勤務時代にお得意様のF様に教えて頂いた
美味いラーメンで締めくくり

タコの天敵のチューニングなどお気軽におたずね下さい
皆さんこんにちは!
摩耶海岸通り店スタッフ小林です!😊
再入荷のお知らせです!😎
セブン【マキエ】

入荷しております😉
気になった方はポイント摩耶海岸通り店まで😆
皆様のご来店おまちしております😋
またまた入荷情報をお知らせさせて頂きます🎶
最近は、漸くあちらこちらでシーバス🐟🐟🐟が釣れだし当店スタッフも青物やシーバスを追うのに忙しくなって参りまいした😆(笑)
相変わらず、コアマンの「VJシリーズ」は安定の釣果を出してくれます😊👍
そこで...
以前から、ずっとまだか?まだか?待ち続けていたあのルアーがやっと本日やって参りました🤩⭐

そうです!
🐟✨コアマン 「RJ-7」✨🐟

🌈🌈🌈カラーは、全8色🌈🌈🌈

こちらも、テスト段階では既にかなりの高実績を叩き出しておりましたので
敢えてルアーの説明は省かせて頂きます😆
是非、この機会にお試し下さいませ🤗
皆さんこんにちは😆
新商品のご案内です!
ダイワのジカブラとブラクリが入荷しました!
まずは、ジカブラ!
こちらオモリ下部にセンサーアイが付いており
海底形状の判別がしやすくなっております。
またジカリグの形になっているのでアタリがダイレクトに伝わってきます!
続いてブラクリ!
アピールカラーの「ティアドロップ形状」のオモリは
潮受けしにくく、穴の奥が狙いやすくなっております!
カラ―は各2色、ジカブラは
ケイムラピンクホロ、イエローチャートホロ
ブラクリはオレンジゼブラグロー、グロー
となっております!
詳しくは是非、店頭にてお確かめくださいませ!