おおくぼちゃんねる【初!船タコ~!】

皆様 こんにちは!こんばんは!おはようございます!
おおくぼちゃんねるです📺❣

とても久々のブログ…釣りに行く予定はあったんです。そう。
あったのに船が出ない…これは自然のものなので仕方がないですが
本当は冬に宇土代行と助永さんとタイラバに行く予定だったのに…😭

鯛!!!釣りたかった…🤨

 

さてさて今回は船タコに行って来ました~~!🐙

今回お世話になったのは以前、のませ釣りでもお世話になった

近藤丸さんです!!

初の船タコ…ひたすら「釣れんかったらどうしよう…」
と前日まで、いや、なんなら釣れるまで考えてました(笑)

5時半頃に出船し、


(朝日が綺麗~写真映えですね。)

6時頃に開始したものの全くの初心者なので

感覚が全然分からない…😥 ピ~ンチ!

トントントントン…

んー…?

トントントントン…

んん~…?

なんとなくの感覚で巻き上げると

海藻さんがこんにちは😅

「おぉ~お目当ては君じゃないんだ!」と何回思い口にしたことか…(笑)

周りの方は皆釣れて、釣れてないのはもう私だけとなり

「タコさん生きてる?!無事?!」と思わず心配しましたね~😂笑

また海藻さんがこんにちはってなるんだろうなと思いながら巻きあげると…

今回はタコさんがこんにちは!🐙💕

思わず「良かった~~…!!」と釣れて安心でした🤩

しかし安心したのも束の間…
またなかなかタコさんがこんにちはしてくれない…😖

海藻さんはこんにちはしてくれるんですけどね~…

いやあ、あのタコが餌木に抱き着いてくる感覚は難しい!!

また少し時間が経ってからお気に入りのオムライス

タコさんこんにちは~~~~😍

釣った時に写真を取れなかったのですが

お気に入りカラ―!オムライス!!
(ケチャップの感じが良いですよね。お腹すいちゃう。)

そしてまた海藻さんこんにちは~~~がひたすら続いて
朝が早かったあまりに睡魔に襲われ…えらいこっちゃでした😂

またなんとなくこれはタコか…?かと思いながら巻き巻き…

「来た!タコ!」

良かった3杯目~~!と思っていましたが、先に言っておきます

今回釣れたのはこの3杯だけでした😱

このあとも

トントントントン…

トントントントン…

全く釣れませんでした💦

釣れたのは海藻さんばかりでした…!

久々の船釣りで何とも名残惜しい感じで終わってしまいましたが
少しでも釣れて安心しました💭

でもやっぱり悔しい!!
という事でまたリベンジしたいと思います!✊🏻

 

以上!おおくぼちゃんねるでした~~!💗

 

トラベラー秋山!久しぶりの釣行ブログ!

皆さんこんにちわー

憧れの菅田様に会える。

スーパーテンション高めのトラベラー秋山です。

めちゃめちゃお久しぶりの登場です。

すいません。。。

 

ただ!!!釣りに行ってないわけでは・・・

ぼちぼち行ってます。笑

と言う事で旅記録をこのブログで上げさせて頂こうと思います😏

 

まずは須磨周辺でキス釣り&さぐり釣り!!!

SLCG!

ちょい投げでキスと戯れました。

あのコンコンッ ググっ がたまりまてん。

15cmのそこそこサイズ

エッグアーム&エッグショットでさぐり釣り😎

ガッシーくんに出会えました!(写真はとってなかったです。。。)

キャッチボールとかバドミントンとかしながら満喫の旅でした😋

 

次は淡路島五目釣りの旅!!!

映え~笑 

淡路でも大好きちょい投げ!!!

平たい顔族(テンコチ)が無限に当たります。笑

このハゼめっちゃかわいくないですか?(笑)

口を開けてマーーーーって言ってます。笑

もちろん本命のキスも😏

20cmオーバーの良型も釣りましたよ~~

やっぱりちょい投げ楽しいっす。

コンコンっ ググっがたまりませんね。

 

お次はサビキ&ジギングサビキ!

とりあえずカタクチイワシを釣る。にやり

イワシはアミ姫でノーマルサビキでごっそり釣れます。

豆アジが湧いてました!こんなに小っちゃいアジもメタルジグにHITです!

可愛い😊

ジギングサビキと言えばこの子が必ず釣れてくれます!

バーサー ブルブルハンパないっす。

アジとイワシが暴れ出したと思いきや

ツバスが回遊してました!

ずーーーと群れで見える位置を回遊しててテンション上がりました!!

小っちゃくても青物です!よー引きます!!

 

淡路島は手軽にホントに色んな魚が釣れますね~

ファミリーの方にも大変おすすめです!!!

魚がいっぱい!簡単に色んな魚が遊んでくれます!!!

僕は淡路が大好きです😌

淡路は月1で行きたいと思います。

 

以上のんびり手軽に淡路島の旅~~  

 

さあ最後は船タコ釣り~~~

シーズン真っ最中!皆大好き船タコ釣り

今回は鍵庄さんにお世話になりました。

蛸墨族!

サングラスすいません・・・必死で外すのを忘れてます・・・

今回は浅場で小型が多かったですね~

タコが乗ったときの竿先の感触。忘れられません。

この釣行の詳細は

小林ぷちぷちブログえとぅーブログで!!!!

2人ともよー釣ってました!!!流石ですわ。

来月もう一回船タコ予約済みです😎

行って来ます!!!

 

以上船タコの旅でした!

 

てな感じで実はちょこちょこ釣りにはいっておりました!(笑)

またトラベラーブログの更新頻度を上げて行きたいと思いますので

宜しくお願い致しまーす!!!

 

 

 

 

突撃!自分の晩ごはん!【亥・033】

こんばんは

姫路店あけがわです

関西エリアのスタッフが集まり

船タコ研修に行ってきました

実は初めての船タコ

楽しみです

近藤丸さんのお世話になってきました

前日のイメージトレーニングは完璧のはず

ハリミツさんのタコエギを使用

お気に入りのオムライス

鉛を底から離さないよう

底を意識し

トントン

ワカメ

トントン

ワカメ

トントン

皆は順調に釣っていきます

特に午前中のサボテンは強かったです

しばらくして

トントン

???

トントン

???

トントン

違和感

少し待ってからのフッキング

生命感

ようやく

念願のマダコ

少しはコツが掴めたのか

ポツポツと追加

竿頭の方は30杯以上も釣っていました

羨ましい

あけがわも腕を磨いて

リベンジをしたいと思います

さて

6月29日はハリミツさんのイベント

展示即売会を開催します

ぜひ

お待ちしております

☆☆☆当日のタックル☆☆☆

エギ蛸ライト175/190

オシアコンクエスト301HG

タナトル 4 2号

伝右衛門丸 船ハリス 10号

【新商品】ジャッカル『SPINVIDO70SP』入荷!

 

皆様、またまた新商品です。

 

ジャッカル『SPINVIDO70SP』入荷です~~!!

*2連重心移動

・理想の遠投性能を生む為に、可動域の長い重心移動を実現!

*ロングビル

・飛距離の妨げとなる空気抵抗を軽減!!

・生命感のカギとなるハイピッチロールアクションを発生!!

 

詳しくはポイント伊川谷店まで~~!!

 

人気、ダウズビドーも入荷しております😆💕

 

皆様のご来店お待ちしております!!

 

【新商品】メガバス『iーWAKE』入荷!

 

皆様、こんばんは!

スタッフ せきどです~~~!!

またまたオススメ商品😍

メガバス『iーWAKE』入荷致しました~~!!

 

お買い求めはポイント伊川谷店まで~~!!

iーWING135も入荷しておりますよ~~!!

 

皆様のご来店お待ちしております😋💕

 

 

【新商品】ジャッカル『KAERAS2BERT』入荷!

 

 

様、こんばんは!!

スタッフ せきどです🤭💕

 

バスコーナー・オススメの新商品デス☀

ジャッカル「KAERAS2BERT」

入荷致しました~~~!!!

 

カエラS2BEATは基本性能に優れたフロッグ

『カエラ』に、ブレードの追加とウェイトチューンを施した

片岡壮士カスタムモデルです😋✨

 

お買い求めはポイント伊川谷店まえで~~!

皆様のご来店お待ちしております💪

【オススメ】ジャッカル「ポンパドール」!

 

皆様、こんばんは。

スタッフ 関戸です。

 

バスコーナーのオススメ商品です😄✨

(せきど久しぶりの出演。)

カラー

ジャッカル「マイクロポンパドール

カラー

カラー

ジャッカル「メガポンパドール

入荷しております~~~~😍👍

 

お買い求めはポイント伊川谷店まで~~

皆様のご来店お待ちしております🤭💕

【新商品】ジャッカル「BUGDOG」入荷!

 

皆様こんにちは~~😆

スタッフ 関戸ですっ!

 

本日はバスコーナーからオススメ商品・新商品

たくさん入荷しましたので紹介していきます🤭💕

 

ジャッカル「BUGDOG(バグドッグ)」

入荷致しました✨

抜群の飛距離と最後まで見破らせない

”サーフェストリック”

お買い求めはポイント伊川谷店まで~~🤩

STUDIO OCEAN MARK製品展示即売会開催中★☆彡

 

皆さんこんにちは!播磨店よっしーです😎

 

とうとう梅雨入りしましたね☂🌧

釣りが行けなくて、

自宅でリールの手入れなどしたくなるかもしれません・・・。

ん???

カスタムしてみる???

そうです!!!

ただいま

STUDIO OCEAN MARK製品展示会&即売会

開催中です!!

期間は6月25日()~29日()までとなっております

 

普段あまりお目にかかれないカスタムパーツ

カスタムパーツをどどーんっと展示致しております👍

 

また新品の展示も御座います!!

 

また29日限定企画も御座います!

13時から18時まではSOMのスタッフが常駐致しまして

製品やカスタムについて詳しく話せる

チャンスとなっております🧐🧐

また、ご来店頂きましたお客様には缶バッジのプレゼント

カスタムパーツをご購入頂きましたお客様には

無料取付サービスやステッカーのプレゼント

SOMのリールをご購入頂きましたお客様には

オリジナルTシャツのプレゼント等々

29日限定企画も盛り沢山となっております🤩🌟

 

興味のあるお客様は是非ご来店下さいませ。

 

皆様のご来店お待ちしております✨

 

MK釣果報告ブログ 後篇

皆さんこんにちはー♪( ´θ`)ノ

はい、後篇スタートです(*´∀`)♪

お客様から情報頂いて、青物がいるかも??

ということで、TAKASAGO港にショアジギングをしに行ってきました!!!

もちろん前篇同様ショアジギング大好きっ子古澤さんと行ってきました!

貴重な晴れ間なので頑張って釣りに行きます🎣

2時間前には好物のカレーを食べたので元気いっぱいです!

さて迷いながらではありますが、高砂港に到着。

日焼け対策取り敢えず、スプレータイプで対応d( ̄  ̄)

当店で販売してます(^O^)

焼けないコツは何度もすることがキモだそうです💦

さてショアジギしながらライトゲームですが、

餌釣り強化班なので、冷凍餌を使用してライトゲームを楽しみます╰(*´︶`*)╯

古澤さんは嬉しそうにショアジギングをしています。

 

さて私もやりますか!

20gルアーキャスト・・・

バギッ!!!!!!!!!!!!!

 

MK  『ウソ!折れた!』

古  『えっ!!まじっすか!開始してそんな経ってないですよ!』

MK  『。・゜・(ノД`)・゜・。、もうライトゲームしかない💦

ここからはすみません、餌釣りメインになりますのでご了承下さい。。。

ライトタックルにジグヘッドにオキアミをつけていきます。

ただこれが凄い。。

釣れるんです!!!!(^-^)v

ガシラマンションを見つけ、ほぼ無限♾!!!

【虫ヘッド1g+Gクリル使用】

【DUOスナイプヘッドS0.8g+Gクリル】

古澤さんも途中やめて穴釣り作戦

MK  『釣れた数を写真に収めて、全部ブログで載せようかな』

多いので編集しました。

古  『いやいやガシラだらけになるからやめときましょ』

 

MK  『あれ?なんか釣ってるやん、もじゃこやん!』

古  『あたりわからなかったと言う💦しかも宮城さんが釣ったガシラと変わらないという💦

MK  『ほんとやね(^∇^)よう釣ったやん✨

さて、探って釣ってくると、凄いあたりが!!!!!!!!

ジーーーーーーーーっ!!!!

MK  『古澤さんやばい!!めっちゃでかい!!!』

古  『抜けないんですか??』

MK  『無理無理!しかも潜られた!!引きずるか、待つか。』

MK  『ヌガっ!!!!!!!!抜けた!!!!!あーー。。あ。』

古  『まっとけばよかったんじゃないですか??』

はい。でかい魚を🐟逃しました。

今日は運が悪い(;ω;)

古 『すごくないですか?ハゼですよ』

MK  『ハゼ??全く来ないんですけど』

 

11時🕚頃、

別の場所に行きます(╹◡╹)

行く前にごみ清掃!これ大事です\(◎o◎)/!

MK  『とりあえず青虫買って、大塩行ってみよー』

古  『どこでもいいっすよー』

はい着きましたー大塩十三波止です!

MK  『初めて来たけど、ここアオリイカ釣れるんやね!』

古  『墨あとやばいですね!エギないですよ・・・』

ここでは投げてキスを待ちます✨

 

あたりはあるのですがなかなか乗らない(;ω;)

結局ここでも、ジグヘッドにオキアミパターン(*´∀`)♪

やっぱりここでも釣れちゃいます!

古  『そういえばハオコゼに刺されたんですよね?どうやったんすか??』

MK  『めっちゃ痛かった!

ずっと痛みが続くけん毒ってすごいんやなって思った、

絶対触ったらダメばいあれは!』

ガシラと間違えて触らないようにお願いします🥺

古  『あっちょっといいかもです!』

MK  『ベラやん!!』

ココでも大活躍ジグヘッドとオキアミの組み合わせ😋

アップでも可愛いですよね

ここで、根魚からアジに変わり🐟豆アジがボイルしています。

アジが釣れ出しますd( ̄  ̄)

最後は雨が降り出し、ここで納竿としました!

結局キスは釣れずじまい・・・。リベンジですね。

ここでもゴミ拾いを少しでも✨

MK  『なんか目が怖いよ』

古  『もうやりきった顔です』

ここは景色も抜群で、トイレもあり、

水場もあるのでオススメですよ~🤗🤗🤗🤗

matome

朝方は青物の回遊があるかもしれないため、

チャンスはどこかに訪れるので待ちましょう!

高砂港の潮の流れは緩やかなので軽いジグでも十分対応できると思います。

また、ジグヘッドは虫ヘッドがオススメです!

活き餌よりもオキアミの食いつきがここまで凄いとは思いませんでした!

一緒に持っていくことをお勧めいたします✨

ここで後篇の終了です。

流石に眠かったです(;ω;)

次回も頑張って釣ってきます。

乞うご期待✨

使用したもの 

ロッド メバリングロッド7.6ft  硬めのシーバスロッド9ft

リール スピニングリール3000番台 PE1.0号+フロロ5号

スピニングリール1000番台 フロロ0.6号
仕掛け  虫ヘッド、スナイプヘッド、ストリームヘッド、サイコロヘッド、Gクリルオキアミ