| 【日付】 | 2019/6/29 |
| 【釣人】 | 樽井様 |
| 【釣魚】 | アオリイカ・ケンサキ |
| 【サイズ】 | 810g |
| 【釣場】 | 浜坂 |
| 【釣り方】 | エギング |
お持込みありがとうございます😍

浜坂でアオリイカ・ケンサキ!!
エギングでの釣果です🦑
良いサイズですーーー!!お見事で御座います✨✨
お疲れの中お持込みありがとうございます!
またのお持込みお待ちしております🙇♀️
【削除禁止】
| 【日付】 | 2019/6/29 |
| 【釣人】 | 樽井様 |
| 【釣魚】 | アオリイカ・ケンサキ |
| 【サイズ】 | 810g |
| 【釣場】 | 浜坂 |
| 【釣り方】 | エギング |
お持込みありがとうございます😍

浜坂でアオリイカ・ケンサキ!!
エギングでの釣果です🦑
良いサイズですーーー!!お見事で御座います✨✨
お疲れの中お持込みありがとうございます!
またのお持込みお待ちしております🙇♀️
| 【日付】 | 2019/06/29 |
| 【釣人】 | スタッフ重信 |
| 【釣魚】 | シロイカ |
| 【サイズ】 | |
| 【釣場】 | 鳥取県 |
| 【釣り方】 | イカメタル・オモリグ |
スタッフ重信の釣果です!
利用した船は
鳥取県鳥取市港町 出船
「久幸丸」
一人25杯の釣果です😏

ヒットエギはコチラ↓

2.5号の餌木が強い!
Kムラボディ、赤・緑が
釣れます!🤩
そしてハヤブサ「ナマステ」がひたすら釣れてました。
釣れたイカの半分はポイントオリジナル
「イカの醤油だれ」で沖漬けに!!
めっちゃ美味しいですよ~~😍
詳しくはポイント播磨店まで😎
みなさまこんにちは!スタッフ朝田です。
只今
「スタジオオーシャンマーク製品展示即売会」
開催してます🌈
開催時間:13:00~18:00

盛り上がってます!!
ご来店頂いた方全員に缶バッチプレゼント👍

スタジオオーシャンマークのメーカー様から
直接詳しいお話もお聞きいただけます!😎

カスタムパーツをご購入の方に、
無料取付サービス&ステッカーをプレゼント❤
メーカーさんがオーバーホールしてくれてます\(^o^)/

スタジオオーシャンマークのリールをご購入の方に
オリジナルTシャツをプレゼント!✨✨

おっしゃれ~~~欲しい🤩

是非この機会にご覧くださいませ🌊
皆様のご来店お待ちしております。
6/29 ポイント姫路店
只今なんと!!
蛸墨族イベント開催中です!!

墨族スタッフの宮川さんにご来店頂いております!
宮川さんが手に持っているタコエギ・・・(このカラーは一体なんなのか・・)
是非当店でご確認下さい!

そして、本日墨族のタコエギを3つご購入頂いたお客様には写真右側にたたずむ大きなガチャ×2をチャレンジ頂けます!!
空くじなしですので是非!!
本日17時までイベント開催していますのでどうぞ姫路店へ!!
皆さんこんにちは!
シロイカ担当朝田です。
6月ギリギリ!や~~~っと船が出船出来たので
イカメタル行ってきました🐋
今回利用させて頂いた船は
島根県美保関市 笠浦港より出船の
「TRUST」
今年の6月より就航された船です⛴

トイレも綺麗、中はエアコンが効いています。そして広い。
もう快適すぎて住めます😂
何よりキャプテンの林田船長が物腰柔らかく、親しみやすい
とても良い人なんです!釣らせてくれるのは勿論、
楽しく釣りをさせてくれます💯💯
超オススメなので気になる方は
コチラまで⇩
※上記「TRUST」の文字にリンクも貼ってます!
TEL:080-4234-3423

午後6時出船🌦
雨も上がって空が美しすぎました。

今回は数釣りよりも良型狙いで釣れるポイントに!
まずイカメタルから~
使用タックル📝
ロッド:墨族「ダイケンスペシャルB68M」
リール:シマノ「18炎月プレミアム150HG」


またもや1投目でヒット🦑

最近調子よくて困ります・・・👏
鉛スッテにかかりました!
ハヤブサ「ナマステ20号レッド・イエロー」
2投目はバラシ・・・
3投目でまたまたヒット~~❤

ヒットエギ:ヤマシタ「餌木ドロッパー2.2号」new
日が暮れるまではいろんなエギやスッテで試し
どれもヒットがありました!!☺

ヒットエギ:カンジインターナショナル
「プロスペック2.5号赤・黄」
これめっっっちゃ釣れる!!!!

空が綺麗~~~✨✨✨

ヒットエギ:ハリミツ「墨族2.5号青・黄」
尾崎店長オリカラ!来月入荷予定です✌🏽✌🏽

ポイントオリジナルエギでも釣れます!
セール中でめちゃくちゃ安くなってますよ!
コスパ最高~~~🙆🏾
「餌木ボンバー夜光ピンク2.0号」

暗くなってきたのでオモリグ~
使用タックル📝
ロッド:墨族「ダイケンスペシャルS70MH」
リール:シマノ「ステラC3000SDH」

ヒットエギ:ヤマシタ「エギ王QKムラボディ2.5号」
これに夜光テープを貼り、イエローマジックで塗った
朝田オリカラです(笑)Kムラボディ釣れます😎✨

暗くなるとでっかいのが釣れだしますね。
ヒットエギ:ラグゼ「エヴォリッジ2.5号
レッドヘッド・マーブルグロー」

ヒットエギ:デュエル「イージースリム80mm
サウスカレントカラー」
ブルー夜光釣れる・・・・😖❤

渋くなりだすと安定に赤・緑が釣れます!!!!
これもヤマシタの新商品「餌木ドロッパー2.2号」デス。
強い!!!👏

雨に打たれるよりもイカに水かけられる始末・・・やれやれ

アジの回遊は少なかったですが
どうしてもアジングがしたくて
最後の1時間くらいでねばりました🐟

ヒットワーム:オンスタックル「マゴバチ ナチュラル」

ヒットワーム:ドミクラフト「リトルリッピ― ラメシラス」

ジグヘッドは2.5gを使用しました👍
表層ただ巻きステイでコツコツ当たって
そのままただ巻きでゴゴっと食ってきます◎
当たりは多かったけど何度かバラシ、3匹だけGET!
アジは初めて釣る魚だったので
当たる感覚とか面白かったです😌
ライトゲーム好き過ぎる~
アジは家に帰ってなめろうにしました💯

最後はイカの泳がせででっかい真鯛も!
めっちゃ引いてました🔥
※あたかも自分が釣り上げたような写真・・笑

釣果はこんな感じでした😄

シロイカの誘い方としてはあんまりジャカジャカしゃくるよりも
ゆる~くしゃくってステイ!
「待つ」というのが本当に大事でした👌🏾
最後はアジングしながら、イカメタルの竿を置き竿して
引いてたら上げて・・・大忙しでした😂😂

途中林田船長が釣りたてをさばいてくれました✨
船の上でたべるシロイカ絶品すぎ😍
集中しすぎて6時間が一瞬でした🎣
半夜便では物足りないくらい・・・
それくらい楽しかったです☺
告知です!
来月7/12(水)
開催致します😳

人気イベントの為お早めに🙋🏽
次回はSLJ(スーパーライトジギング)とイカメタルの
1日便行ってきます⛴✨
釣果をお楽しみに~😉
皆様の釣果もお待ちしております💜
こんばんは
姫路店あけがわです
暇を見つけては京丹後方面に行っていますが
最近
気になっている美方方面から豊岡方面

ランガンをしてきました
アジングです
あまり時間が無いため
各漁港のアジの居そうなポイントを攻め

平均サイズは18cm


数釣りは楽しめました
回遊待ちをすれば
いい個体に会えそうです
兵庫県の日本海側
アジング
良さげです
次回は和歌山県
予報では土砂降り
頑張ってきます
☆☆☆当日のタックル☆☆☆
プロヴィデンス FER-58
ステラ C2000S
鯵の糸エステル ナイトブルー 0.3号
スモールゲームリーダーFCⅡ 0.8号
皆さんこんにちは!
いよいよ明日、姫路店にて蛸墨族展示即売会を開催します!!
墨族オクトパッシングモデルの『蛸墨族』2019新色をはじめ、ポイントオリジナルカラーなどを多数展示致します!
是非、実際に手に取ってその品質と魅力に触れてください!
ポイントオリジナルカラーの情報はコチラ!
蛸墨族製品開発スタッフ・宮川氏にも来店して頂きます!
『明石の船タコ攻略』についてや、製品について話していただけます!
この貴重なチャンスをお見逃しなく!
🌟EVENT限定特典🌟
◆ロッド〈エギ蛸ライト VTR-175/190〉をご購入の方に、オリジナルTシャツを1枚プレゼント。
◆「蛸墨族」のエギを3つお買い上げの方は、レアアイテムが当たるガチャガチャに挑戦!
皆様のご来場を、心よりお待ちしております!
皆さんこんにちは!
摩耶海岸通り店スタッフ小林です😎
この前映画【アラジン】を見に行きました😆
面白いし感動するしで最高の映画でした😭
そして夢の国に行きたくなりました🤭
本題に入ります~
先日、船タコに行って来ました~🐙🐙
お世話になったのは明石から出船している
鍵庄さんです⛴
6時頃出船😆
まず私が最初に使ったエギは

蛸墨族のねり梅とミドリエビです😆

ふりかけると釣果アップの
ノリノリタコライダーを
まんべんなくふりかけて準備OK😋✌
ポイントについて最初にヒット
したのは隣でしていた江藤さん😎👏

いいなぁ~いいなぁ~と嘆いていると
次は逆隣でしていた代行にHIT😭😭

そして
私の竿にもギュイ―――――ンと
重みが😳😳😳

今シーズン初タコGET😊☀

次に

オムライスとミドリエビ😉
オムライスは可愛さで買いました😛笑
写真ないですけど
オムライスでもしっかり釣れました😬⭐
定番のミドリエビとイエロータイガー!

期待を裏切らない😎😎

ダイワのタコエギでも😆👍

お腹がすいたので
代行から頂いたたい焼きタイム🐟🐟
白いたい焼きもちもちで最高に美味しいです🐟
ぜひ食べてみて下さい🐟

代行も蛸墨族のエギでめっちゃ釣ってました😋

そして最後によく釣果がでたのが
イエロータイガーとキャンディーでした😬🌟


私は最終リリース含めて
15杯でした😆
隣でしていた代行も
同じくらいでした!🔥
江藤さんはなんと23杯😳
また来月も行く予定なので
今度は負けずに釣りたいです!😎💪🔥

後ろ姿だけはいっちょまえ!(笑)
以上こばやしでした~😊
| 【日付】 | 2019/6/28 |
| 【釣人】 | 奥村様 |
| 【釣魚】 | サゴシ |
| 【サイズ】 | 60cm 900g |
| 【釣場】 | 神戸港 |
| 【釣り方】 | ルアー |
お持ち込みありがとうございます!
今回お持ち込み頂いたのは
神戸港で釣れました
サゴシです!
おみごとです~😆😆
お疲れの中ありがとうございました☺
またのお持ち込みスタッフ一同お待ちしております😬
みなさん、こんにちは
夏季限定シロイカ担当です
キリギリスは夏遊びますが、シロイカ担当は
夏に働きます
いろんな楽しい釣りがありますが
シロイカ釣りはTOPクラスに楽しい釣りだと思います
釣果も良くなってきました
ぜひ釣行に出かけてみて下さい
今日はオススメのシロイカ攻略アイテムのご紹介を

LUXXE エヴォリッジ2.5号
イカメタル対応カラーです
水平姿勢を維持しながらゆっくりとフォールします
針にもこだわった刺さり抜群の
日本製のステンレスフック仕様
中でもオススメはコレ!!

グリーンヘッドチャートカラー
このカラーは間違いないです!!
ぜひお試しください
うちのメンバーも先日シロイカ釣りでいい思いしてます

松本さんが使ってるスッテが

エヴォリッジ2.5号
グリーンヘッドチャート

最初から最後までグリーンヘッドチャートで
釣れ続けたそうです

この日は、グリーンヘッドチャートのみで
約40杯の釣果!!
この日の状況からすれば良い釣果でした
グリーンヘッドチャート
ぜひお試しください
また、シロイカにオススメのロッドからリール
仕掛け各種、遊漁船のご案内、最新の釣果情報を
準備してみなさまのご来店をお待ちしています
専用タックルじゃなくてもお持ちの道具で出来るものも
ありますので、お気軽にお問い合わせください
ぜひ楽しいシロイカ釣りチャレンジしてみて下さい
食べても最高に美味しいですよ