スタッフエトゥーのSWブログ

皆様こんにちは

スタッフ江藤です🤩

ここ1週間で、船釣りに2回行って来ました🛥

今回は、1回目のシロイカ釣行をご紹介したいと思います

人生初のシロイカに前日からワクワクが止まりません😆

お世話になったのは鳥取県網代港か出船しております第二共栄丸さんです

今回は、伊川谷店3名・播磨店2名・姫路店2名・摩耶海岸通り店2名の計9名での釣行です

夕方5時に出船し、1時間かけてポイントに向かいます🛥

港を出て、沖の方を見ると・・・・・

黒い雲があり、大雨になりそうやなーと思っていると、案の定雨が降ってきました🌧

しかも、雷も鳴っています⚡

釣り出来るかなー?

不安の中、ポイントに到着

まだ雷は鳴っている為、竿を持たずに待機

20分程経過後、雷は止みましたので釣り開始‼

今回は、オモリグとオバマリグで狙います

まず、初めに選択したのはオバマリグ

 

エメラルダス ダートⅡ 2.5号 ケイムラブルー(ダイワ)

エメラルダス イカメタルスッテ 75g 夜光赤白(ダイワ)

こちらの組み合わせで挑みます

底まで落として、ワンピッチで巻いてから止めたり、シェイクして止めたり、ゆっくり上げてからゆっくり落としたりしますが全くアタリがありません💦

そこで、井川店長にオモリグでリーダーを80㎝くらいにして狙ったら釣れるよと言われ、オモリグに変更

 

夜光ホゴオモリ 20号

エメラルダス ダートⅡ 2.5号 ケイムラブルー(ダイワ)

こちらの組み合わせで勝負

すると・・・・・

モゾーーーー

竿先に違和感があり、合わせます

ようやくヒット

小型ながら、人生初のシロイカ

やったね😊

隣で釣りをしていた井川店長はコンスタントに釣っています

ここからはオモリグのみで釣ります

何杯か釣ったところで、2.5号のグリーンカラーのエギにチェンジします

すると、このエギでもアタリが止まりません

その後、テンポよく釣っていた時

着底して、1メートル程巻き上げてからアタリを待っていると

クンッと竿先が入り、合わせます

上がってきたのは、今日一番のサイズ👍

 

このエギでも結構釣れたので、カラーによる釣果の違いを調べる為、あえてエギをチェンジします

 

エメラルダス ストリームラトル 2.5号 赤ーレッドエビ(ダイワ)

こちらに変更します

すると、先程まで良くアタリがあったのに、明らかに当たりの回数が減りました

この日は、青と緑が反応が良かったです

その後、コンスタントに釣っていましたが、私に異変が・・・

何か、気持ち悪い

そう‼

船酔いをしました😭

この後、復活する事はありませんでした・・・

不甲斐ないです😂

釣果は20杯と目標より30杯も少なかったですけど、楽しい釣りでした🎵

井川店長は100杯近く釣っておりました😍

ダブルヒットもありました

さすが店長です👏

 

 

~今回、使用したタックル~

エメラルダスMX BOAT 69M/XH-S・E(ダイワ)

イグジスト LT2500(ダイワ)

UVFソルティガセンサー8ブレイド+Si 0.8号(ダイワ)

プレミアムマックスショックリーダー 16ポンド(クレハ合繊)

 

 

只今、鳥取沖ではシロイカが釣れております🌟

数狙いはもちろんですが、大剣と呼ばれる大型のシロイカも狙えます✌

オモリグ、オバマリグ両方で狙えて、すごく楽しいので

是非、皆様もご釣行に行かれてみてはいかがですか?

ご不明な点や詳細につきましては、ポイント摩耶海岸通り店まで🎵

皆様のご来店お待ち致しております

以上、スタッフエトゥーのSWブログでした😊

いよいよ到来!?明石のケンサキイカ!!

こんにちは!!

スタッフ新宅です

 

先日

大蔵海岸でケンサキイカが釣れた

との噂を耳にして

 

早速行って参りました!!

 

1時間の時間制限ありの釣行でしたが…

釣果出ました!!

撮った後はリリース

 

しかも!!

周りではエビを付けてのジグサビキにて

30後半の大サバの釣果も有り!!

お写真ありがとうございました!!

大蔵海岸まだまだ大サバ釣れております!!

そして

いよいよケンサキシーズン到来か!?

詳しくはポイント伊川谷店まで!!

 

 

釣具のポイントシロイカ実釣会!

 

皆さんこんにちは!

スタッフ 朝田です🌻

7/12(金)

釣具のポイント

~シロイカ実釣会~

ご参加頂いたお客様

誠にありがとうございました!!!

🌈🌈🌈

利用させて頂いた船は

鳥取県 網代港出船

「第二共栄丸」

めっちゃ広い船です!🐟

まずは場所取りじゃんけん~~~

和やかです😊😊😊

午後6時頃出船!

天気もばっちりです✌

船での雰囲気もはなまる✌🏽

初対面でも釣り人はすぐ仲良くなれちゃいます😋

シロイカ初心者の方にも丁寧にサポート🙆

みんな私よりもベテランの釣り人なので

直ぐにコツを掴んでいました!!!!👏

そして船中1発目のヒット!!!

オモリグで遠くに投げて誘って誘ってGET✨

周りが釣れていなくても釣ってる感じ流石です・・・😭

そしてそして

初シロイカGET!おめでとうございます🤗

この日は二枚潮で潮が速かったので

30号の鉛スッテを使用!👍

私もちゃっかり釣らせて頂きました🍎

ヒット餌木は~

ダイワ「エメラルダスラトル2.5号 ナイトシュリンプ」

鳥取店のスタッフオススメなので早速使いましたが

このエギめっちゃ釣れましたよ~🙆🙆✌🏽

暗くなってきたら光を焚くので

も~っと釣れ出します❣

ヒットパターンを掴んでめっちゃ釣っておられました🤩

ブルー系釣れますね💪

釣れたらなんでも嬉しいですね~~~🔥

流石エギング名人😎

サイズも良い型\(^o^)/

イカは獰猛なので良く引く!楽しい~~~😁

ダブルヒットもされていました!!

このエギで連発!👏

ラグゼ「エヴォリッジ2.5号 ライムグリーン」

最後は船長のはからいでサザのお土産も!

酒蒸しにして食べたい~~

この日の鳥取の釣果はとても渋かったですが

その中でも多い人は50杯程釣られていました!😊

写真に収めれていない方もいますが

皆さん10杯以上は釣っておられました😌

 

釣れない状況でも皆様自分なりに考えながら

釣りを楽しんでいて

その姿をみて私も頑張ろうと思えたし

とても嬉しかったです!✨✨🙈

 

本当にいいお客様ばかりで

いつも助けられ救われています🙏🏽

そんな皆様のおかげでとても良いイベントになりました!!

感謝の気持ちでいっぱいです❤✨

 

これからもポイント播磨店をご愛顧の程

宜しくお願い致します☺☺

 

🌊🌊🌊

 

~番外編~

かる~く鳥取観光もしましたよーーっ

美味しい海鮮丼を食べ~🤤

名物の梨ソフトを食べ~🤤

鳥取砂丘!🤤

たそがれ~~💛

ラクダ乗りたかったな~🌻

鳥取いいところですね💞

 

では次回のブログもお楽しみに~

お持ち込みありがとうございます!

【日付】  2019/07/13
【釣人】  モモカ・コウタロウ様
【釣魚】  グレ
【サイズ】  
【釣場】  神戸港
【釣り方】  サビキ

お持ち込みありがとうございます!

今回お持ち込み頂いたのは。。。。。。

神戸港で釣れました

グレです!🐟🐟🐟🐟

サビキでの釣果です!

お見事です😎👍

またのお持ち込みスタッフ一同お待ちしております😆

大漁GET!!

【日付】 2019/7/13
【釣人】 ゆいちゃん・りかちゃん
【釣魚】 アジ・サバ
【サイズ】 20cm 
【釣場】 兵庫県 野瀬埠頭
【釣り方】 サビキ釣り

ゆいちゃん・りかちゃん❣

お持ち込みありがとう御座います😄

野瀬埠頭にてアジ・サバを大漁GETです‼

サビキ釣りでの釣果です!!

朝から入れ食いだったそうです😊

次回のお持ち込み心よりお待ち致しております🤩

【オススメ】虫シーズンにオススメ!ジャッカルより「BUG DOG」

皆さんこんにちは⭐

たんたんですぅ~~~~~~💫

BASSER必見のアイテムが入荷して参りました😃

ジャッカルより「BUG DOG」

これまでの虫ルアーの最大の弱点であった飛距離がUP

虫ルアーの中での飛距離はトップクラスですよ☺

さらに直前でルアーを見破らせない為に、

表面張力を利用した水面と水中の視覚トリックを盛り込んだ

かなりリアルなルアーとなっております🎣

脚やハネ部分もカスタマイズ可能🕺

是非虫パターンの際にお試しください😎

お買い求めの際は是非POINT伊川谷店にて❗

以上!

たんたんでした~~~~~~~~~~~~

爆釣です!!

【日付】 2019/7/13
【釣人】 タコハンターくぼやん&つばさ様
【釣魚】 マダコ
【サイズ】 トータル25㎏
【釣場】 明石沖
【釣り方】 タコエギ

 お持込み有り難うございます!

明石沖にてマダコをトータル25kgGET😍❗

デビルクラッカー蛸墨族スッテが良かったみたいです💞

大爆釣で大満足ですね⭐

お疲れの中ありがとうございました☀

またのお持ち込みを楽しみにしております✨

  

 

★たんたんの釣り日記☆

みなさんこんにちは😀

たんたんですぅ~~~~~~~~~~~~

さて!!

先日!

淡路島エサ釣りをしてきました☺

朝はちょいと朝寝坊をして9時スタート🎣

場所は

「仮屋漁港」

ちょい投げ仕掛け6号+石ゴカイにて!

エギングタックルでOKです🤩

オモリを着底させて、ゆ~くり巻き巻きすると・・・

お目当てのキスちゃんGET🤗

たんたんの相棒ハゼくん😂

いつも遊んでくれてありがとう✨

11時過ぎ頃に暑すぎて一旦退却😭💨

16時頃に再び出陣🕺

お次は

「岩屋港」

ジグサビキにて小型のカマスをGET😊

ちょい投げでは・・・

食いしん坊のフグさん😭

サビキ釣りでは・・・

サバが爆釣😍

たま~~~~~~に

豆アジ💕

癒し~~~~~~

ミニマムメバル😋

1日で7魚種も釣る事が出来ました😍❗

満足じゃ~~~~~

サバ以外の魚は全てリリースしました😃👍

ルアーも楽しいけど、エサ釣りも楽しいよ🤩

詳しい詳細はたんたんまで~~~~~

以上!

たんたんでした💕

ビッグなタコ!!

【日付】 2019/7/13
【釣人】  もりぴー様
【釣魚】  タコ
【サイズ】  2630g
【釣場】  室津
【釣り方】  タコエギ

もりぴー様にお持ち込み頂いたのは・・

ビッグなタコ!🎉🎉

しかも2匹🔥🔥

タコエギでの釣果だそうです

さすがですね😆

またのお持ちこみをお待ちしてます😃

 

本日よりスペシャルウィークエンド☆

本日より~15日(月・祝)までの期間

海の日スペシャルウィークエンド

開催いたします!🤩🎉

期間中に税込1,000円以上お買い上げで

ポイントオリジナルデザインの

うちわをプレゼント!🎐

(こちらは数量限定無くなり次第終了となります)

また

リアルメソッド・スマイルシップ・伝衛門丸などの

ポイントオリジナル商品

夏の陣先取り特価といたしまして

大変お買い得になります!😋

さらに、最終日の15日(月・祝)

レッツGO!ポイントの日です!😎👏

お買い上げポイント大幅アップデーとなっております

特別な週末を💕

皆様のご来店お待ちしております😍😍