お見事!アマダイ\(^o^)/

【日付】  2019/7/16・17
【釣人】  匿名希望様
【釣魚】  アマダイ・アコウ・イサキ・カサゴ・シロイカ
【サイズ】  
【釣場】  島根県 島根半島
【釣り方】  SLJ・イカメタル・オモリグ

 

いつもお持込みありがとうございます!!!

島根半島にて

大漁~~~~~~~🤩🤩

利用した船は

島根県 笠浦港出船

「TRUST」

めーーーっちゃ釣らせてくれる船長です

まだまだシロイカ・SLJの予約も募集中ですよ~!

お問い合わせ

TEL:080-4234-3423

アマダイ!お見事です✨✨✨

シロイカは2日間で1人100杯以上!

何匹か魚もおすそ分けしてこの釣果です💯🐟

島根半島ゲキ熱ですよ!

次の釣果も楽しみにしております\(^o^)/

やった!!大漁☆

【日付】  2019/7/16
【釣人】  けんしん様
【釣魚】  アジ・サバ・ツバス
【サイズ】  cm g
【釣場】  神戸港
【釣り方】  サビキ

 

 お持ち込みありがとうございます~~🤩

本日お持ち込み頂きましたのは~~

アジ・サバ・ツバス

いっぱい釣れたね‼‼

上の方で、いっぱい釣れたよ~~

とのコメント頂きました🎣🎣

今晩は、からあげかな⁉

またのお持ち込みをお待ちしております😍

 

 

  

カジノのボウズブログ 淡路島FISHING 編

突然ですが(笑)

三大ファミリーフィッシングとは

なんでしょうか🎵

答えは・・・

・サビキ釣り

・ちょい投げ釣り

・探り釣り(穴釣り)

です⭐

ということで、全部やって来ました😆

どうも。暇人のプロスペック

白メガネ カジノです🐟

in淡路島

まずは、ちょい投げからスタート‼

今回、試してみたかった

メバリングロッドをつかっての

ULCG(ウルトラライトキャスティングゲーム)

5g程の天秤に、キス早掛け針をセッティング

餌は石ゴカイ

・・・

ぴくぴくぴく

テンコチやハゼ、フグなどエサ取りの

アタリも明確に・・・

これ!おもろいです😍

楽しすぎて、半分くらい写真撮るの忘れていました💦💦

半端ない。

お次は

探り釣り☀

1g程のジグヘッドを足元に

すううううう~~

と落としていくと・・・

釣れる。

餌は最強のエサ

石ゴカイ😬

安定👍

そして、サビキ釣り

ちなみに、皆様には隠しておりましたが

摩耶店 初代サビキング

とは私のことです。

釣れる

釣れる

無限。

ジグサビキをしてみると

カマスが釣れる釣れる

さすが、淡路島

魚が無限におります😎

ボウズはありません👍

是非、淡路島にご釣行行かれてはいかがでしょうか

また今週末、19日より夏の陣大売出しを開催致します。

店内商品が大変お安くなりますので、

どうぞご利用くださいませ~~

以上、白メガネでした

 

にしもとが行く!~オクトパッシングの旅~

皆様こんにちは!

先日近藤丸さんにて、初船・初タコ釣りに行って参りました!!!

スタッフ西本でございます😌

そして昨日・・・

東二見で豆アジが釣れているとの情報を聞き

アジの南蛮漬けを食べよう!!と意気込み

友人と東二見の白灯台へ釣りに行ってきました!

朝マズメ、アジが回ってきました!

入れ食いなので楽しいです💯

豆アジの他に、小サバも釣れました!

ケイムラサビキ2号アミ姫

を使用しました!!

そして、今の二見はタコが来てます・・!!

「二見行くんやったらタコや」と、

蛸名人 宇都宮代行

先日使用したタコエギを投げてみます🤨

第一投

着底させてゆっっくり巻いてきます

コツコツ・・・

コツコツ・・・

グンッ・・・??!

根掛かり・・・ではなくタコの予感!!!

重い!!

しかしあげてみると石を抱えた可愛いタコ

リリースしてあげましょう。。大きくなってね😌

続いて第二投!

またしてもきましたー!!

モタモタしていたら海底に貼りつかれてしまいました。。

一旦ラインを緩めて油断させたところで・・

一気に巻きます!!

うわあああ

嬉しい・・・😇✨

良いサイズ・・!!!?

ショアジギングGRⅡでの釣果です!

エギは蛸墨族のイエロータイガー

を使用しました!安定のカラーです!

タコとアジはから揚げにして美味しく頂きました🤤

腹ごしらえをして、午後から舞子へ!

サビキで豆アジ大漁でした!!

小雨の中の釣行でしたが、釣り人も多くいました!

明石大橋の下が雨避けになるので雨天でも問題なしです😍😍

これからサイズアップするであろうタコに期待大です!!

では、スタッフ西本でございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

タチウオ大漁GET!!!

【日付】  2019/7/16
【釣人】  細岡様
【釣魚】  タチウオ
【サイズ】  指4本
【釣場】  兵庫県 淡路島
【釣り方】  ワインド

お持ち込みありがとうございます😆

淡路島にてタチウオをGETです🎣

指4本と良型です‼

ヒットカラーはグローカラ―だったそうです😄

なんとワイヤー無しでの釣果だそうです🤩

次回のお持ち込み心よりお待ちたしております😆

お見事です!

【日付】 2019/7/15
【釣人】  吉田様
【釣魚】  マダイ
【サイズ】  78cm 5910g
【釣場】  鳴門沖
【釣り方】  タイラバ

お持ち込みありがとうございます!😆

今回お持ち込み頂いたのは。。。。。。

鳴門沖で釣れました

マダイです😋🎉

立派なマダイお見事です😳👏

お疲れの中ありがとうございます😊

またのお持ち込みスタッフ一同お待ちしております😬

 

 

  

白いイカ・・・ う~さん

先日、流行のタピオカを食べてきました。

インスタやってないけど、映え風に撮影してみるも・・・

「うん、センス無いな;」

けっこうなお味だったので、宜しければお試しください。

さて本題ですが、毎年恒例のシロイカ釣りに行って参りました。

網代港より出船の「第二共栄丸」さんにお世話になりました。

 

今回のテーマは・・・

1 超推しのドロッパー発掘(おすすめ以上の、いわゆる超釣れる必携エギ)

2 イカメタルGRⅡの実力を肌で感じる

3 オモリグで大物を狙って釣る(大型狙いにこだわる)

4 首を長くして待っている、イカ好きスタッフへのお土産確保

ということで、エギアイテムはこの3アイテム・・・

デュエル ダートマスター ラトル 2.5 モンスターマスター

ヤマリア エギ王 LIVE 2.5 ブルーポーション

ラグゼ エボリッジ 2.5 シャロー イラブチャー

当日、オモリグでは、キャストをしてを丁寧に狙いました。

棚は40mほどだったので、底から3~7m前後で誘い出します。

すると、結果はすぐに出ました!

はい、ダイケンゲット! ラグゼ エボリッジ イラブチャー

の実力です。また、潮の速い時にもオモリグは有効ですよ✌

一方、イカメタルでは、ドロッパーエギが大活躍!3回ほどシャクって、ストップ。ティップの入るアタリや戻るアタリでシロイカ連発しました!

ヤマシタ エギ王 LIVE 2.5 ブルーポーション 様様です🤣

そして、デュエルのダートマスター2.5 ラトル入り

モンスターマスターも凄かった!

 

同船の山本さん、井上さんも掛けまくりでした!

トリプルHITなんかもあって、納竿までコンスタントに釣れてました!

「はい!シロイカ楽しすぎ!」

今回、メインで使用しましたロッドは

「RM IKAMETAL GRⅡ C66L乗せ」

「RM IKAMETAL GRⅡ C68L掛け」

「RM IKAMETAL GRⅡ S71L掛け」

只今、当店入られまして、すぐのシロイカ特設コーナーにて絶賛販売中です。

そして、楽しい釣りの後は・・・

「シロイカの造り スルメイカのイカ飯」を堪能しました。

海の恵みに感謝です・・・

 

#シロイカ #鳥取シロイカ #イカメタル #鳥取イカメタル 

#IKAMETAL GRⅡ

 

偏光グラス受注会のお知らせ

みなさん、こんにちは

 

7月20日(

 

7月21日(

 

さて何の日でしょう?

 

そう

 

みなさんよく御存じの・・・

7月20日は、人類が初めて月面に降り立った日

7月21日は、昭和の名横綱千代の富士が横綱に昇進をした日

 

そして・・・

 

point伊川谷店

 

偏光グラス受注会の日

 

です

20日(14:00~19:00

21日(10:00~15:00

 

開催します

当日は下関より大変腕の良い(そして優しくイケメンと評判である)

メガネ師の方が来られます

では、当日の流れを簡単に

まずは、数多くの偏光グラス、フレームの中から

お好みのフレームをチョイス

します

自分の顔にあったフレームの相談などもできますよ

フレームが決まったら次は

レンズ選び

メガネ師のかたは実は釣りのエキスパート

でもあります

ここがいいところ!!

釣人の立場に立ったレンズ選びのアドバイスを

してくれるのです

レンズカラーが決まったら

 

 

視力の悪い方は視力測定または

お掛けのメガネで度数の測定を行います

度付の偏光グラスが作れるのです

 

まずはお気軽に会場をのぞいてみて下さい

そして、オーダー

あとは首を長くしてまつ・・・(1週間くらい)

 

 

下関より、できたてほやほやの

かっこいい

世界で一つだけの

あなたの偏光グラスが

届きます

(偏光グラスはお店に届きます

 

私もですが、朝早い時間に眠い目をこすって

コンタクト入れて偏光グラスかけるの

嫌ですよね

釣りは、朝早いもの

ぜひ、この機会に楽をしましょう!!

ご来店お待ちしております

 

お見事です!シロイカ100杯!

【日付】 2019/7/14
【釣人】  匿名希望様
【釣魚】  シロイカ
【サイズ】  
【釣場】  島根県 笠浦港
【釣り方】  イカメタル

 

いつもお持込みありがとうございます!!!!

島根県 笠浦港出船

「TRUST」にて

シロイカ100杯~~\(^o^)/

この日は船中900杯の釣果だったそうです✨✨

「TRUST」は2日連続で

1人100杯以上の釣果を出しています~~😍

島根県めっちゃ釣れてますね😆🔥

次のお持込みも期待しております!

小林のプチプチブログ~船タコ編!~

皆さんこんにちは!

摩耶海岸通り店スタッフ小林です!😆

先日、またまた船タコに行って来ました!🐙

お世話になったのは

二見から出船している

つりぶねかどのさんです!

今回の天気はヤフーさんによると前日まで

大雨でした🌧🌧

ですが当日は大雨とまではいかず

小雨程度でパラパラ降ったりやんだりを

繰り返していました🌦

5時半に出船🛥

エギよりもスッテがいいよー!という声を

聞いて今回は初スッテにチャレンジしてみました😆👍

まず最初に使ったのが

たこやん船スッテ

チャートカニイエローカニ

使ってみました😎

最初のポイントに着いて

底まで落としトントンしていると。。。。。

竿が重たくなる感じが

すかさず合わせて巻き上げると。。。。。。。

タコーーーー!!!!!!!

船中ファーストヒットです😋🎉

代行もタコやん船スッテを使って

釣っていました~!👏

タコやん釣れる。。。。。。。😍

もちろんエギでも釣れます!😝

スッテの反応が悪くなったら

エギにチェンジ😋🌟

お気に入りのオムライスカラ-で。。。。。。。

釣れる😍

代行とダブルHIT😄✌

そして2時間程釣りをした後に眠気&気持ち悪さが。。。。

初船酔いです😱😱😱😱😱

私が死んでいる間も

代行と江藤さんはもくもくと釣っていました😳

私が復活する前にフィーバータイムがあったみたです。。。。。

めちゃめちゃ釣っていました!

復活した時には残り1時間ちょっとになっていました😭

それでもタコ釣ります😭笑

最終私は3時間ちょっとで

7杯か8杯ぐらいしか釣れませんでしたー😭😭

代行は25杯くらい😆

江藤さんはリリース含めて30杯😳

釣っていました!

シーズン真っ最中の船タコ釣り

皆様も行かれてみてはいかがでしょうか😋

以上こばやしでした~😊