皆様こんにちは!スタッフ朝田です🐟
ポイントオリジナルブランド
「リアルメソッド」から
新商品ベイトリール入荷しました✨

「GLEORA」

明石ジギングにばっちりです!!😎
コスパ抜群👍
詳しくはポイント播磨店まで💫
ご来店お待ちしております。
【削除禁止】
皆様こんにちは!スタッフ朝田です🐟
ポイントオリジナルブランド
「リアルメソッド」から
新商品ベイトリール入荷しました✨

「GLEORA」

明石ジギングにばっちりです!!😎
コスパ抜群👍
詳しくはポイント播磨店まで💫
ご来店お待ちしております。
みなさんこんばんは!!!
伊川谷店の山本です!!!
本日ご紹介するのはこちら・・・!!!ザワザワ・・・

ででんっ!!!
ダイワからの新商品!!!
「月下美人 ドリビーム」
こちらなんと、驚異の0.9インチ!!!
ち、ちっちゃいなあ!!!!
プランクトンや小型甲殻類を再現しており
アジやメバルにぴったりのワームとなっております!!!
是非、お試しください!!!
では!!!スタッフ山本でした!!
こんにちは。
久々の登場ですが、
ここ最近は色々と釣行に出掛けてます。
少し前ですが、、、

新宅さんと朝活(出勤前ショアジギング)に行ったり、、、

家島周りでボートエギングを楽しんだりと、、、、
10月に入ってからは、
淡路島でアオリとタチウオのボウズをくらい、、

釣場にいたネコ🐱に癒され。。。という日常。
そしてある日。。。
再び朝5時頃に目が覚めたので、
ダッシュで準備して近くのテトラ帯へ。

この日はツバスが良く釣れました!😀
周りではハマチクラスそして、サゴシも上がっていたようです!😃

(顔に覇気がなくてスイマセン。。。)

この日はジグの反応が悪く、
潮もかなり流れていたので
30~40gぐらいのメタルバイブが良かったです。

ツバスを掛けただけで、純正のフックがこんな状態。。。
フックの交換はホントに大事だと思います!
オススメのフック等、店内でご案内してますので
お気軽にお声掛け下さい!!
こんにちは!
スタッフ新宅です
今回は人気商品が入荷いたしました‼
デプス
バスターク&スリザーク

入荷いたしました‼
こちらは大人気商品の為
お一人様一つまでとさせて頂きます
ご了承ください
お買い求めはポイント伊川谷店まで‼
皆様こんにちは!スタッフ朝田です🌊
昨日は明石のメッキたんリベンジ戦行ってきました😎
トゥイッチをひたすら繰り広げましたが
結果ルアーロストして日が暮れました・・
その分友達が良いサイズのマゴチを釣ってくれました😻👏🏾

ダイワのミノーただ巻きでGET!さすが🧡✨

まだまだメッキとの戦いは続きそうです・・・
空がメロウな色になってきた午後6時頃
アジングポイントへ!

明るいうちでも釣れる~~~👍🏾
ヒットワーム:オンスタックル「マゴバチ 白」
明るい時間はアジの他にも
サバやカマスも混ざって釣れてるそうです!♡

投げてちょんちょん巻き巻きギュイン!
私もマゴバチ白でヒット😻

マゴバチ投げたら入れパク状態🙌🏾
柔らかいのでアジが食ってきやすい~
買い足さないとっ

ダブルヒットも何度かありました!
嬉しい!!!🙈

友達→ヒットワーム:ドミクラフト「リトルリッピー クリアレッド」
朝田→ヒットワーム:レインズ「アジリンガー ファンキーバナナ」

3gのジグでも釣れました✴

ヒットジグ:アゴプロダクツ「アゴメタル シルバー」
釣りたかったルアーで釣れるんが一番うれしい!!!✨

短時間でしたが楽しめる程度に釣れましたー!!!😆
釣れたアジは今晩唐揚げか南蛮漬けにします~♪

これからもっとアジ釣れそうですね!
最近は空気が澄んでいて気持ちいい✨
今日も秋晴れで幸せな気持ちになりました☺
週末台風が近づいていますが気を付けてくださいね🌪
【今回使用したルアーたち】

詳しくはポイント播磨店スタッフまで💜
ご来店お待ちしております
皆様こんにちは!スタッフ西本です
昨日、伊川谷店スタッフ新宅さんのお誘いで
トラウトに行ってまいりました!!
向かったのは
大阪府千早川のマス釣り場

まずは受付

ルアー・フライの1日券で4,300円
釣ったお魚は持ち帰り自由です!

受付をした場所から少し移動して釣り場へ!

いざ!初トラウト!!
まずはスプーンを使用しました!
魚の反応を見て派手な色から地味な色
というように使っていきます!

使い方は投げてただ巻き
魚が追ってくる速度を探ります
しかしなかなか食べてくれません・・・
魚が表層にいるので
クランク(ミノー)にチェンジです!

ゆっくり巻いて魚にアピール!
ストップ!
で・・・
ググっと引きがありました!

ニジマスが釣れました!
針に返しがないので魚がかかったら
テンションを緩めてはいけません・・・
その後も試行錯誤しながら・・


フライフィッシングにも挑戦!

フライでもゲット🤩

教えてもらったおかげで
タモ入れも自分でできるようになりました🙌🙌

初トラウト
いろいろと考えながら釣りをすることで
釣りの見方が変わりました!!

詳しくはスタッフ西本まで!😊
WSS(湾岸シーバスソサエティー)
シーバスの大会
2014年~毎年開催されているシーバスの熱き戦い
東京湾や多摩川、伊勢湾、神戸沖提など
幅広いエリアで開催されています
令和元年の記念すべき戦いの舞台は・・・
姫路新波止
この戦いに当店のシーバス担当
上甲くんが参加してきました

各地から集まったシーバスの猛者たちを乗せて
姫路新波止に渡船
2匹の長寸で競われるこの大会は
限られた時間の中でキーパーサイズを
2匹揃えることが求められます
シーバスはその日のパターンを予測して
攻略していくゲームです
この日の上甲くんは、沖にはタチウオやハマチの
回遊が多いと考え、ターゲットのシーバスは海底付近
か岸壁に寄っていると予測
ボトム中心の釣りを展開
使用したルアーは
コアマン「ゼッタイ30g」
上甲くんはこのジグに
「絶対」の自信を持っています
ボトムを丁寧に探っていると・・・
フォールで違和感が
アワセを入れて・・・

グッドサイズゲット!!
しかし後が続かない・・・
この日はアタリも少なくルアーをワームにチェンジ

ワームに変えると
このサイズは連発しますが
サイズが・・・でない!!
サイズUPを狙い
コアマン「ゼッタイ30g」に戻して沖のボトムで
サイズアップを狙うも・・・

予測通り沖はハマチ
いつもは嬉しい釣果も今日はシーバスが欲しい
最初の良型がもう一本欲しいところ
タイムアップギリギリまで集中して狙います
そして、終了間際岸壁の際でヒット!!

良型2本達成!!

ヒットルアー
コアマン「ゼッタイ30g」
後は検量の結果を待ちます・・・

そして・・・

見事・・・

優勝!!
おめでとう!!
上甲くん

最後は参加者で記念撮影
令和元年 WSS 覇者
上甲大地
彼の釣りはまだまだこれからも進化していきます
シーバス以外にも、ジギング、エギング、フカセ釣り
と幅広い釣りをこなします
お気軽にお声かけ下さいね
こんばんは
車の修理
車の車検
体調不良
令和元年
至れり尽くせり
姫路店あけがわです
さて
あけがわの調子は悪いですが
アジの調子は良いのか
南あわじ方面に行ってきました
ウェーディングの予定でしたが
波があったため
中止
漁港を転々
相変わらずのサイズばかりですが



テクニカルで楽しめました
天候が安定したら
水に浸かってきます
☆当日のタックル☆
プロヴィデンス FER-58
ソアレ エクスチューン アジング S604L-S/S610L-S
ステラ C2000S/2500S
鯵の糸エステル 0.2号
スモールゲーム PE-HG 0.3号
スモールゲームリーダーFCⅡ 0.8号/1.5号
秋といえば・・・
食欲?スポーツ?音楽?

秋にぴったりのしっとり、大人のライブに行ってきました。
癒しの歌声に、うっとりのう~さんでした。
さて、先日ですが、新宅プロと本物のプロと
岡田さんとバス釣りに行ってきました。
ちょっと時期は微妙ですが、ミドストで釣りたいということで、
ヴィローラ+ヴェスパでセッティング。
ラインをはたくようなイメージで穂先をピシピシ・・・
本物のプロに確認してもらうと・・・
「出来てますよ!」ということだったので、
この調子で頑張ってみたものの、反応はいまいち😔
この日のバスは、水面のラインを嫌っているのではないかと推測。
ならば、「ただ巻き」かな?と素人考え。すると・・・

*腰巻自動膨張式ベスト着用

結局はスローのスイミングでのHITオンリーでした。
その後場所を移動🚗。。。太陽🌞も高くなっていたので、
シェイプスのダウンショットでねちねち・・・すると!


新宅プロ、岡田さんもバスを順調にキャッチ。
昼過ぎに納竿となりました。
これから涼しくなり、釣りがしやすい時期になります。
また、朝方はひんやりするので
上着など忘れずに釣りを楽しまれてくださいね🙇
当店では、秋バスにおすすめなルアーも種類豊富に品揃え中です!
詳しくは、スタッフまで!
#淡路バス釣り #淡路バス #バス釣り #ミドスト #ヴィローラ #シェイプス #ヴェスパ
こんにちは!!
スタッフ新宅です
OSP新商品
HPシャッドテール2

入荷致しました!!
タダ巻きではヘッドまで揺らす
強いウォブリングアクション!!
シェイキングでは力強くテールを震わせアピールする
HPシャッドテール
今回はダウンサイジングモデルの
2インチが入荷致しました!!
よりフィネスアクションで
繊細なバスを!!
お買い求めはポイント伊川谷店まで!!