福岡近郊 釣り情報 10/12
|
|
||||||
|
こんにちは! 博多諸岡店の マツシタ です! 今週の釣り情報です! 各店スタッフの釣行ブログもご覧ください!
|
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは! 博多諸岡店の マツシタ です! 今週の釣り情報です! 各店スタッフの釣行ブログもご覧ください!
|
|||||||
|
|
||||||
|
皆さんこんにちは! 日向店スタッフ くろぎです。 今回はライトロックゲーム&ショアジギに行ってきました! まずはライトロックゲーム! この日は昼から家族で大分方面へ行ってきました★ まずは嫁さん希望の堤防へ到着するも・・・・・ 波高しっ! そして濁りがあり、正面からは風・・・・・ とりあえず瀬周りへ数投するも、 もちろん無反応なので即移動。 次は実績のある内海の湾内でしてみる事に! 足元に 1投目から これは爆釣の予感!? ・・・・・かと思ったのですが、 先行者もいた為か、 バイトが無い時間が数十分。。。 しかし爆釣の火蓋を切る1匹が!!! 18gの 上がってきたのは この後、ジグやライトワインド、ジグヘッドでのただ巻きで・・・・・・ 魚はまた釣れてくれるよう、 全て海へ帰して終了となりました。。。 そして数日後、 マイブームのショアジギングへ! 今回は1時間半しかない実釣時間。 釣り場へ到着し、 まずは 反応無し。 次は 反応無し。 次は 反応無し。 もう一度 岸際を探って行くと・・・・・・ 激しく当たったけど掛からず(泣) その後何度も何度も同じコースを通すと・・・・・・ しかし、抜き上げの瞬間にフックアウト、 サヨウナラ~(泣) とりあえず1匹キャッチして安心したかった。。。 その後、 バイトがなくなりルアーチェンジ、 瀬際周辺を探って行き10投以上した頃・・・・・・ しかし10m以上あるボトム付近で掛けたので、 強引に巻き上げますが・・・・・・・・ ギリッ・・・・・ギリギリッ・・・・・ ラインがめっちゃスレてる・・・・・ そして・・・・ 痛恨のラインブレイク・・・・・。 完璧にボウズが頭をよぎりました。。。 リーダーを結び直し、 もう一度 その後、 新商品の (泣) 再び しかしバイトは無く・・・・・ 釣りをできる時間は残り15分位。 諦めモードに入りつつも、 まだ投げていない、 沖に少し変化があるポイントへキャスト! ボトムまで沈めてからシャクリあげてくると・・・・・・ ゴリゴリ巻いて抜き上げ成功★ フックのケプラーが切れかかっていたので、 すぐに交換してまた投げると・・・・・・ また これも無事キャッチ★★★ そしてまたすぐに1投・・・・・・・ ノーバイト。 もう1投すると・・・・・ また 瀬に擦られてヒヤヒヤしたものの、 無事キャッチ★★☆ この後2投投げるもバイト無し。 まだまだ投げたいのですが・・・・・ タイムオーバー! 急いで帰る事になりました。。。 結果、 ラスト15分で なんとか、 なんとかボウズは免れました。。。 そしてその日の夕方。 子供達が釣りに連れてけというのでライトロックゲームへ。 今回は渋かったものの、 帰りには全てリリースしましたが、 とりあえず子供達にも釣れ、 納得してもらえました(笑) これからはサーフ、エギング、青物・シーバスなどが熱いですが、 1番は青物、2番はサーフ、3番にエギング・・・・・ な気分(笑) 来週は天候が悪い予報なので思った釣りができそうにないですが、 また機会を見て行ってきたいと思います!!! では、また次回のブログにて★★★★★ |
|||||||
|
|
||||||
みなさまこんにちは まるてんこと店長のまるやまです
今回はシマノインストラクターでもあります
場所は大分県 米水津
それまでは田中 修司さん 6時過ぎに出船 この日はなかなかの時化具合・・・ 磯に上礁し開始5分で事件発生! なんて思いながら回収の様子を見てました(^^) その後・・・瀬渡し船に無事回収してもらいました!(ひと安心)
そんな事件もありながら結果的に横島1番では釣りが出来ず タックルセッティングは以下の通り 竿:新商品 マスターチューン イソ 1号-530 リール:BB-Xハイパーフォース C3000DXG S 道糸:サンライン ゴルディッシュ1.75号 マスターチューン 1号-530 1号竿を通常クロ釣りでは使用しない私は多少の不安がありましたが 使ってみると問題なし! ![]() 足の裏サイズ(25cm) チャリコ(;一_一) ギュイーーーーンと曲がって竿が叩いて・・・ あがってきたのは ![]() 釣れないからと棚を徐々に下げていけば当然外道が増えてきましたが 田中 修司さんが途中で磯に上がられた際に 私の仕掛けを少しカスタム♪ マキエも放って頂き、言われるがままに釣ると サイズは出ませんでしたが今はいないと思い込んでいた 自分の考えを一瞬で覆され
しかし・・・。
最後に
・SUTブレーキはこれまで通りのLBリールといい意味で使用感は全く変わりません! そこにブレが無くなったという「いいとこどりのシステム」です! ・もちろん軽く!なめらかな巻き心地です♪ ・XG(エクストラハイギヤ)を今回使用しましたが仕掛けを潮に流しても手返しは抜群に早い!! ・店頭でリールをただ空回しするだけではこの良さはわかりません! |
|||||||
|
|
||||||
|
「Seabass Addictおの(話数)」ですが、 第33話が消えてしまっていたので、
簡単にですが、再アップになります。
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント千葉蘇我店 千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO(グローボ)内 043-209-5811 |
|---|
|
|
||||||
|
皆様こんにちは!
富合店スタッフ山本です
今回もシーバス!! 今回は時合を過ぎた後でしたが
なんとか残っている魚をひねり出し げっそり60cm そろそろ緑川探検を始めます。
詳しくは富合店スタッフ山本まで
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント熊本富合店 熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1 096-358-1671 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさまこんばんは!! 先月になりましたが、 9月27日は、 当店スタッフの石田さんと行って来ました! 当日の朝に少し早く出発し、 初の府中湖の上流でデカバスを狙ってやろうと言う計画でしたが・・・ 見えるバスは20~30cmほどで、 全く気配が無い。初場所はムズカシイ・・・ と、1匹でも釣らないとという事で、 久々にこのサイズ・・
![]()
初の府中湖はなかなかの難易度でした!! それから、 今回のイベントのゲストはなんと!!!
![]()
そして色々なタックルをキャストさせて頂き、 アンタレスDCのキャスト飛距離&バンタム274Mの飛距離に驚きながら!!! 釣りをしましたが、私達にはバスは釣れず・・・ 奥田さんに貴重なルアー解説をして頂きました!!!! シグナル製品もありましたが、やっぱり凄い人です!!! そして、せっかく来たからという事で、 釣り開始!!! DVD等で見た事のある場所に入り、 なんだか平日なのにアングラーも多い!!! 高速道路でのアクセスは非常に良く、 当店(倉敷水島)から45分ほどの時間で到着致しました!! また良いタイミングには挑戦してみたいですね!!!! |
|||||||
|
|
||||||
さて、今回は 誘う事に成功。(;´∀`) ビビり上がって 誘っても絶対に来ない状況。 9時半前に店集合で 若干遅れて到着(;´∀`) 気分で履くウェーダーが変わる! テンションあげっるちゃろーもん(;´∀`)」 けっこう波紋だらけ・・・。 底をこすり上げるので TKLM投げていると 室見川デビュー。 後ろを振り返ると 相当数のボラがいるみたい・・・。 コノシロと思っていたら シャローハントに イナっ子がスレ掛かり ボラスレしかなくて・・・・ ボトムやろっ!!! 投げ込んだら
着水同時に 距離がありすぎるので そのまま寄せて キャッチON(;´∀`) 川鱸(;´∀`) 30分程投げ込みまして 二人で2回程
掛けきれず、多分ボラではないと思いたい・・・(;´∀`) 一旦解散となりました。 この後は 後日(;´∀`) 湾内河川が 劇的に熱いですね!!!! ベイトもたんまりいるんで 今が 狙い時ですよ!!!! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント姪浜店 福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-20 092-891-7371 |
|---|
|
|
||||||
ハイペースでの釣行となっておりますが 85を釣った後に その晩の満潮からの下げ潮で
出撃しました(;´∀`) ジグザグベイト80など 比較的でかいルアーを ほうり込んでみましたが
ベイトの反応すらないので・・・。 フラットフラッター、アストレイア127、ウェイキーブーを 投げ込んでみましたが・・・・。 9cmシンペンで 60cmサイズを全員安打という事でした!!!! ベイトを追いたくってる シーバスがいたんで、 ジョイクロ投げてみましたが 猛烈に追いかけてきたものの 無反応・・・・・(;´∀`) 2度ありまして
心おれました・・・・。
店の帰り道の川に行き ドリフトさせながら狙ってみましたが
枝太郎の河川ウェーディングデビュー戦です。
|
|||||||
|
|
||||||
|
みなさんこんにちわ! 今回は佐世保の沖磯でフカセ釣りです!
昔から行こうと思ってなかなか行かなかった佐世保沖磯! 三平丸さんを利用して行って来ました! 結果、クロは22~26cmの数釣り! 面白そうな磯がたくさんありました! 三平丸さんは、佐世保の相浦港から出船してます! 私は西ルートから行きました! 博多から、都市高、今宿からの有料に乗り 行きは1時間40分! 意外と近かったです! みなさんもぜひ行って見てください! 詳しくは最寄りの高田MANまでお気軽に! |
|||||||
|
|
||||||
|
スタッフ一同テンション 急上昇デス!!! |
|||||||