早朝営業ぶろぐ~温めますか?~

早朝営業ぶろぐ~温めますか?~

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント時津店 なかやま



おはようございます!

時津店のなかやまです

早朝営業ぶろぐ

今週のご案内は



【冷凍エサ解凍用レンジ】



その名のとおり

冷凍エサを解凍させるためのレンジです



オキアミ1角(約3kg)


表:2分

裏:1分30秒

これぐらいでオキアミの芯が残る程度の

ちょうど良いシャリシャリ感ができあがりです

急な釣行や解凍忘れの際は

是非、ご利用ください

もちろん今までどおりの

お電話での解凍ご予約も承ってますよ

エサの解凍後は1階駐車場にエサ混ぜができる

水場もご用意してますのでご利用ください

今週の早朝営業ぶろぐでした~





オガワの釣脳メモリーズ☆

オガワの釣脳メモリーズ☆

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 おがわ


みなさんこんにちは



ハッスル小川

です!

本日は

船太刀魚テンヤ

に行って来ました!

いつもはスパイラルサンマを使用するところを

今回は

イワシ

を使いました!

朝一ポイントへ到着して最初の流し・・・



銀色のヤツ!!


(笑)

あまりにもアタリが多く



数を稼ぐ気持ち

が勝り、写真を撮るのを忘れていました。






この後おにぎり落ちる

が、昼前に指3本クラスがお腹いっぱい釣れました!

お土産はすでに確保できたので次は


大物狙い




船長にわがままを聞いて頂き

しまなみ海道を下から眺めながら大物ポイントへ到着。

1流し・・・2流し・・・

アタリすらない。

イワシを


新鮮な物


へ変える~と

コツン。

めちゃショートバイト・・・

テンヤをいつもより

大きく動かし


ステイ。

からの~

ゆっくりフォール

フッっとテンションが抜けるアタり!!

釣れたのは??

中々のサイズ!!

やはりこの大きさになると最後まで抵抗しますね。

その後も同じパターンでポツポツ追加

やはり深場のタチウオは面白い!!

ナイスサイズも混じり、クーラーもいっぱいになった為

早上がりしました!!

帰港し、数を数えてみると



38本


でした!

この竿はパワーもある為、深場のドラゴンへも


しっかりフッキング

する事が出来ます!

帰宅し、毎度おなじみの



ハッスルクッキング


を展開。

初挑戦!

甘辛く天丼

にしてみたり


アスパラ巻き


この時期しか味わえない

珍味

も頂き

釣って良し、食べて良し

非常に楽しい1日になりました!







タチウオ釣りを極めたい

お客様へ耳寄りな情報が?!





















10/15(日)




西広島バイパス店





にて






Hayabusaプレゼンツ




菊池雄一氏による太刀魚テンヤ講習会








開催致します!!





13:00~ 講習会スタート《初心者向け》

14:20~ 講習会スタート《中級者向け》






太刀魚テンヤだけに関わらず

その他の船釣りに関しても応えていただけます

またイベント当日



ハヤブサの当社指定商品








税込2,000円以上





お買上げにつき





ハヤブサ製品が当たる







ガチャガチャ





にチャレンジできます



是非ご来店くださいませ(^O^)/

皆様のご来店心よりお待ちしております


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) 伝衛門丸 舷天(げんてん) TACHIUO-SP 180H



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    竿全体に張りのある8:2調子は、攻撃的でスピーディーな誘いが可能。刻一刻と変化するタチウオのタナをテンポ良く探り、活性を上げ、アタリを誘発させる。視認性に優れた白色のしなやかなグラスソリッド穂先は、手に伝わるアタリだけでなく、目で見るアタリも判断しやすい。また深場でのフッキングを可能にし、ドラゴン級のタチウオを掛けた後の突込みにも耐えるバットパワーを持つ。「CROSSKNOT」を搭載し、ブランクスのつぶれ剛性、ねじれ剛性を高め、ロッドアクションにおいてブレの無い操作性と軽量感を実現。【伝衛門丸】【竿・ロッド(TK01)】(4996774019866)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



キングオブアウトロード8第77

キングオブアウトロード8第77

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント姪浜店 外道王 荒木



皆さん、こんばんわ!!よいこの皆さん、こんばんわ!!



姪浜店 外道王 荒木です。



さて、午前中ウェーディングの後に




昼寝して・・・(;´∀`)

夕方4時半から



糸島に行こうとしましたが






雨風で断念。



湾内の地磯に行きまして

サヨリパターンで狙い撃ち。









爆風の中

投げ続けますが

全く持ってアタリ無し・・・。














セイゴぽいのは

ボイルしてるんですが・・・・。






IP-26ピンクイワシを

遠投してみたら・・・・。







嫌な予感はしましたが

根掛かりで

虎の子のIP-26ピンクイワシロスト・・・・




爆風の中

ノット組んで



場所を大幅に移動。







雨も弱くなってきて

湾内のサーフへ。





爆風でも

時々サヨリにスレ掛かり






日没間近で







水面が

ドンガラガッシャン

めっちゃめちゃに

サヨリが追い立てられる

スパーク状態(;´∀`)








もはや

100本は釣れるんやないのか!!!








と期待をしたものの・・・。

全く持ってルアーに反応無し・・・・。





シェリー、シャローアッパー、クー130

アサシン129S,ソアリング125S,ハイスタンダード

ロケットベイト、レスポンダー149、

シースパロー・・・・。








全てに無反応・・・・・。








完全に心折れかけてる状態で








切り札中の切り札




ハイドロアッパーを投げると・・・・。









ガツン・・・。





この1本の後

バイトがありまくるが

乗らない状態が続き


風が落ち着きだしたら

集中バイトで

ゴールデンタイム突入!!!(^^♪











1匹撮影前に

跳ねて海へ帰っていきましたが







1時間弱で

6HIT5キャッチ








でヘロヘロになって満足して

納竿となりました!!!!






去年もサヨリパターンでは

ハイドロアッパーが




大活躍でしたが

今年も

威力を発揮してくれています(;´∀`)



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姪浜店

福岡県福岡市西区姪浜駅南2-19-20

092-891-7371



☆防寒ウェア続々入荷中☆

☆防寒ウェア続々入荷中☆

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント松江店 神谷

皆さんこんにちははは!!

今回は





これからの時期欠かせない防寒アイテ













ご紹介です☆


それも

ポイントのお店でしか買えない防寒商品

です♪♪

まずは、祖田先生が着てますコチラのウェアから!


RM



ウィンタージャケット


です!

まずはこちらの手の部分♪

隙間風もしっかりと防ぎ、釣りがしやすいように指の部分もしっかりと考えられた構造となっております♪

内部には、収納が出来る様にポケットも設計されております♪

首周りには暖かいもふもふの素材を使用しております\(^o^)/

帽子を着用した際にも、風で飛ばない様にしっかりとピンも付いております♪




そしてお買求めやすいリーズナブルな価格\(^o^)/


是非、お手に取ってご覧くださいませ!

さ~て、次はりょ~さんが着ていますコチラの防寒ウェア☆


RM



ウィンタージャケット(フライトジャケット




スタイル)






デザインはアメリカ空軍の寒冷地用ジャケット

「N3-B」

を参考にしながらしっかりと釣りにも使える様デザインされております☆

なかなか見られないロング丈の防寒ウェア♪

ボタンの取り付けもオシャレなデザインとなってますよ☆

収納にもおすすめです★

ハンドウォーマーもしっかりと☆

そしてりょ~さんの着た感想として、、、





「とにかく暖かすぎます(笑)」



りょ~さんのサイズ的に2Lサイズがちょうどいい感じでしたよ!

今回ご紹介しました防寒ウェアの他にまだまだ多数のアイテムご準備しております☆

手袋やネックウォーマーも♪

是非、皆様のご来店心よりお待ち致しております\(^o^)/









土居ちゃんの「サヨリシーバス」行きたい!!「46投目」

土居ちゃんの「サヨリシーバス」行きたい!!「46投目」

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント岩国店


皆様こんにちは!!

シーバスもハイシーズン到来で皆様からも良い釣果を聞けてうれしい土居ちゃんです!!

今回は難しい


サヨリパターン




チャレンジ

してきました!!

河川に着くと早速サヨリ発見!!

小潮の為あまり潮が流れてない状態><

上流から橋の明暗に表層系の細見ルアーを流し込んでいきます!

糸を出した状態で、ゆっくりルアーを流していき

明暗の境目周辺でテンションを掛けて

ステイ!!

アタリが無い場合またベールを上げて糸を出し、流しての繰り返し!

流して止めてを繰り返していると


バシャーン!!



水面爆発!!











元気な70cmのシーバスに出会えました!!







アピアの


Hベイト


をしっかり食いあげて来てます!!

皆様!!今シーバスが熱いですよ~ヽ(^o^)丿




当店は、「LINE」を開設しております!







ぜひ、お友達登録お願い致します♫















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



オープンまであと 4日!!

オープンまであと 4日!!

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント宇部小野田店 POINT宇部小野田店


みなさまこんにちは!

夜もしっかりライトアップ

非常に見やすく生まれ変わります、





POINT



宇部小野田店

です!





いよいよ待望のオープニングセールが近づいて来ましたよ♪


今日も少~~~しだけ、

新しいお店、売場をご紹介させて頂きます。

宇部~小野田と言えば、

やっぱり波止からのチヌ釣りが人気です。



そして少し足を伸ばせは、


相島



萩5島



長門方面

も釣場が豊富です。



そして全国屈指の憧れのフィールド



見島



!!!

昨今大人気となりました


「磯マグロ」


の聖地ですね。


そんなフカセ釣り、カゴ釣りファンの皆さま、


当店「


がまかつ製品


」取り扱いも行います!!




ビシっ









決めて、秋の

磯釣り






GO!GO!




もちろんウキをはじめ、



磯釣り用品



にも





が入っております。





(フカセっ子のスタッフ西谷は、シマノの「DVC」ダイビングコントロールシステムに興味深々です)


そして、


広々使える

「餌まぜ場」

も完備しておりますよ!!!


磯師の皆さま、



ぜひとも、オープニングセールにてご確認して下さいませ。


それでは




10/18(水)








オープン



でお待ちいたしております!




待望のオープンまで





あと 4日!




まもなく!カンジ×LIVRE展示&即売会!

まもなく!カンジ×LIVRE展示&即売会!

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント徳島藍住店 米田



こんにちは!


徳島藍住店 米田です!







まもなく開催!









「カンジ 新製品展示受注会」









「LIVREカスタムハンドル


イージーカスタム展示受注会」










二大イベント開催!!










カンジ 新製品展示受注会







本日

10月14日(土) 14:00~19:00



そして明日も!


10月15日(日) 12:00~16:00





開催!!









そしてそして!









カンジプロテスター「エギンガ―」ならぬ「シャクリスト」こと




岡 隆之氏


もアドバイザーとしてご来店!



マル秘話満載の講演会も行われちゃうかも…










新製品




EXR-710 Stream Boosterや






来春

発売予定の



EXR-83

展示受注、









2017年限定モデル



カンジ×LIVRE 限定エギングハンドル



UNION52-58

の展示販売も致します!!

イベント限定の特典などもありますので、




是非お見逃しなく!








同時開催!




LIVREカスタムハンドル

イージーカスタム展示受注会









10月14日(土)15:00~20:00



明日限定開催!








※10月15日(月)は開催しません。お間違いのないように!










限りないパーツの中から、


専門スタッフがその場で

組んでもらえる!







そして完成品を

即日


持ち帰ることができちゃいます!!


他の人とは一味違うハンドルで差をつけちゃいましょう!




またまた!!













2017年10月中旬発売の

Feather95の展示受注も行います!





・新製品







Feather95



をリールに装着状態で展示!



※Feather95は、ノブをファイヤー使用(イージーカスタム使用)で展示を予定しております。







・ノブ交換、ハンドル装着等も行いますので、

ご自身のリール

をご持参下さい。






・組み合わせにより、通常よりお買い得!!





※ノブのファイヤーをお買い上げ時、レッド以外で通常頂くカスタム費+500円をサービス!






※カラーチェンジ(ノブカラーとセンターナットを別色等)カスタム費+500円をサービス!














ご成約特典として


先着5名様



キーホルダー

プレゼント有り!








エギング・ジギングファンの方!

カスタムハンドルに興味があるなあという方!

こんな機会めったに御座いません!!




どうぞご来店お待ちしております!




LINEのお友達登録で、お得がいっぱい!!

LINEのお友達登録で、お得がいっぱい!!

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント出雲店 ヤハタ


ブログご覧の皆様

こんにちは~(^_^)/

ポイント出雲店の

LINE@

もうご登録されましたか

??

ポイント出雲店の

LINE@

には






お得な情報がい~っぱい







◆入荷情報

◆釣果情報

◆セールやイベントのお知らせ


etc………

更に




◆割引クーポン配信!!


お得な事ばかり





これは利用しないと































もったいな~い


































更に只今




★★LINE@お友達

10万人突破キャンペーン★★




開催中です







3週連続で

お得なクーポン配信!






これは見逃せないですよ~

お友達登録がまだの方は

是非この機会にご登録を

コチラをポチっと

お願いしま~す





⇓⇓⇓⇓⇓⇓





小林のプチプチブログ 3プチめ~淡路釣行編~

小林のプチプチブログ 3プチめ~淡路釣行編~

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 小林




皆さんこんにちは!




摩耶海岸通り店スタッフ小林です

今回小林の釣り日記(仮)を引退して




プチプチブログ



をはじめました!笑

なぜプチプチブログなのか、、、、、

後々、説明します(笑)



そ!し!て!

遅くなりましたが、10/5(木)に宮地店長と

おしゃれ番長秋山さんと



淡路島の翼港



に行って来ました!

家で迎えを待っていると

「道に迷った」と一本の電話が。不安。

道を説明して無事集合完了!!!




レッツゴー!!淡路島!!



淡路島について一発目SAにより

ミスド補給。

ちなみに私が一番好きなのはポンデリンクです(笑)

翼港について車を降りて一言目に



「風つよ!!」




一瞬で髪の毛ぼさぼさになりました(笑)

とりあえず場所を確保して



エギング開始!



エギをセットして



レッツキャスト







しゃくって巻くのを繰り返した



ものの

まったく



アタリなし



なんでだーーーーーー。

そんな時、店長の竿にアタリが!




コウイカ



Get~!!!

この後、店長は


墨まみれ


になっていました。笑

※マナーとして墨跡は、水で洗い流し落して帰りましょう♪

まったくアタリがなく心が折れた小林は

秋山さんと癒しの



ちょい投げ



を始めることにしました。

キャストした瞬間に生命反応が!!




ベーーーラーーー。



癒しです。

そしてダブルで



ベーーーラーーー。


完全にエギングをやめて場所移動して




サビキ



を始める事に!

目でわかるくらいアジがいっぱい!!




テンションMAX!!笑


仕掛とエサはこちら!!

仕掛を付ける小林。頑張りました(笑)

ポンッと投げてみると



一瞬でアジが喰いついてきて



、、、、、




Get~!!!!





またまた



GET






~!!


ゾーンに入った小林は店長と秋山さんおいて




無我夢中でアジを釣り上げ



ていき、、、、

全部で










0匹



くらい釣りました(笑)

そしてゾーンが切れた小林は一旦休憩。

秋山さんと店長楽しんでいます(笑)

エサを使い切ったところで



お昼休憩に




めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか、、、、、

私が食べたのは



いくらとマグロ



が乗っているやつです。

いくら大好物な私からしたら至福のひと時でした。

何と言ってもあのいくらの



プチプチ感



がたまりません。

ん?



プチプチ感?



タイトルと合致。笑

ブログタイトルは



いくらが大好物



なところからきてました(笑)

お昼ご飯食べ終わってから



一時間だけエギング



をすることに!



で!す!が!

まーーーーったく反応がなく心が折れました。

小林エギングに関しては心が折れるのが早いのです。笑

今回の釣りでは色々な釣りにチャレンジしてとても楽しい

釣行となりました





今度エギング リベンジしに行きたいと思います!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント摩耶海岸通り店

兵庫県神戸市灘区灘浜町3-46

078-805-4781



マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その35

マイクロンのちまちまルアーフィッシング♪ その35

投稿日 2017年10月14日
投稿者 ポイント福山蔵王店 スタッフ佐藤



みなさまこんにちは!!






早くも毛布を出して寝ております!



スタッフ佐藤


です!!

今回は


鯵!!!



アジング


でございます!

今回もお供はこの方。↓

(暗くて誰か分らない・・・!!)


小学生のころから釣りが大好き




スタッフ工藤


も一緒です!!

と、いうことで今回も、、、

一路


しまなみ海道




GO

GO




GO!!!


満潮のタイミングでポイントに到着し、

下げ潮が始まった所で釣り開始です!!

今回は少し、、、風が強め!

前回は0.6gジグヘッドメインでしたが、

今回は


0.9g


メインで釣っていきました!!

一方、スタッフ工藤はエギング!

最近新調したセフィアエクスチューンを存分に曲げておりました!!

私は、イカをバンバン掛けるスタッフ工藤を横目に、

0.9gのジグ単をしっかり沈め、、、

ボトムを丁寧に探ること、約30分、、、

小さなアタリエを捉え、


1匹目のアジをGET!!


コツっ・・・・っと入る、

しっぶーーーーいバイトを・・・掛ける!!!

これが、めっちゃ楽しいんですよね!!

そっからは


群れが回遊してきたのか、



コンスタントに釣れ続けます!!





大体カウント20秒くらい。

大きくはないですが、

15㎝程度のアベレージサイズが釣れます!

スタッフ工藤はメバルも釣っておりました!!

特に大きいのは出ませんが安定してアタリがあります!

途中エギングにも挑戦しましたが、私には不発・・・!!!

やっぱり、アジングに集中することに決め、

ボトム付近を丁寧に釣っていくと、、、、

まあまあ釣れました!

最終的には


一人10




匹程度


をキャッチ!!





無風時は1g以下の軽いジグヘッドがお勧めですが、

風が強い日などに備えて、

1.2gや1.5gがあってもいいかもしれません!!

ワームはクリアカラー系が釣れておりますよ!!!




只今アジングが好調!!!





当店は

アジング用品

も種類豊富に取り揃えてます!

ご準備の際には、是非ともお立ち寄りくださいませ!!

それでは!!!








~佐藤アジング・タックル~

・ロッド:AJING-GR 63S

・リール:セルテート1003

・ライン:ピンキー0.3号

・リグ:サイコロヘッドMini 0.6g 、アジール2インチ

ラウンドマジック0.9g、アジキュート1.4インチなど

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911