佐世保店集合~!in 相浦 アジング

佐世保店集合~!in 相浦 アジング

投稿日 2017年10月17日
投稿者 ポイント佐世保店 やまだ

秋の涼しい気温が好き

佐世保店のやまだです

今回は仕事終わりに

佐世保店スタッフでアジングに行ってきました♪

向かったのは、ミキティーの縄張り(笑)




相浦港



です!

早速1つ目のポイントで店長がHIT!!




(ウエストタイプの自動膨張ベストを着用しています。)




クリアーベースに


赤ラメ

が入ったワーム

に来ました!!

その後のぼりーにも

アジがHIT!!

(写真なし)

そして、潮止まりでアタリがなくなり

次のポイントへ!!

水面を覗いてみると

クラゲ・ゴンズイ・ボラが。。。

釣れるか不安でしたが、何度かキャスト~!!

チョンチョン・・巻く

チョンチョン・・・巻くで

アジをGET♪



ミキティーのカメラのフラッシュが強すぎる。怒



(すっぴん失礼しました





ワームはアジアダーのコアグローです!

その後、立岡ちゃんにも!!

ミキティーはというと、

陸に上げる前にポロリ・・・(笑)

森下さん以外は安打ということで!!

釣り終了~!

数はつれませんでしたが、

10~15cmのアジが釣れています!

オススメのカラ―は

クリアーベースにグロー・ラメが入ったワームが

この日は良いようでした♪

初めての方でも難しそうで

コツを掴めば意外と簡単に釣れます

ぜひ今年アジング始めませんか?!

以上!佐世保店集合アジングでした~



ティップランエギングしませんか?20171029宮崎北大分

ティップランエギングしませんか?20171029宮崎北大分

投稿日 2017年10月17日
投稿者 ポイント延岡店 壬生

皆さまこんにちは!

最近は雨が多く、なかなか釣りに行けない状況が続いております。

週末もまさかの台風接近予報・・・

しかし、その台風が過ぎれば

一気に秋の釣り一色になる事間違いなしだと思います。

ちなみに秋といえば

アオリイカのシーズンでございます!!

堤防や地磯でポツポツ釣れている情報をお聞きしております。

ただし、釣れている分、釣人も多く

場所によってはイカがすれて、なかなか釣れ難い場所もあるそうです。

そこで今回は、オカッパリからは狙えない

船からのティップラン&ボートエギング釣行のお誘いです!!

簡単にご説明しますと

10/29(日)にポイントスタッフ2名と一緒に船からエギングを行うという事です!!

ちなみに初心者の方も大歓迎です!!

船からのエギングに興味はあるけど・・

①釣り方が分からない

②遊漁船に乗りたいけど、一人だと船が出ない

③出船場所が良くわからない

④初めての船釣りで一人だと心細い

そんな声をお聞きします!!が

大丈夫です!!!!

ポイントスタッフがサポート致します!!

詳しい内容は





日時:10月29日(日曜日)午前6時出船予定







参加資格:Psクラブ会員様




定員:残り5名




釣行時の費用:保険代350円 + 船代6,000円(昼食付) = 合計6,350円









遊漁船:古江港から出船の『福丸』さん




ちなみに当日サポートするポイントスタッフは

先日シマノのエギングパーティーに参加した

ポイント延岡店エギング担当甲斐代行

そしてもう一人が

釣りをこよなく愛する日向店の坂本さんです!!

二人とも様々な釣りを得意としておりますので

今回のサポート役にうってつけです!!

船からのエギングに興味のあるお客様、

参加したいというお客様、

お気軽にスタッフまでお問い合わせください!!

ちなみに当日は昼食付きで、また釣ったアオリイカをその場で捌いて

みんなで和気あいあいと食事をする予定でございます!!

是非とも、ご参加をお待ちしております!!

申込期間は10月26日(木曜日)までとなっております。

宜しくお願い致します。


【宮崎北大分*お客様とポイントスタッフのイベント*予定】







防寒ウエア続々入荷!!!

防寒ウエア続々入荷!!!

投稿日 2017年10月17日
投稿者 ポイント横須賀大津店



こんにちわ!!!

大津店の中村です!!

一気に寒くなってきました((+_+))

魚はまだ釣れるのに寒くて行かないのは勿体ない!!!

寒さ対策という事で防寒ウェア入れております




レジ横に

防寒ウェアコーナー

作りました!!!




ダイワ、シマノの新商品も入りました!!!!












素地も厚くあったかいです!!








ポケットファスナー付き、

防寒だけじゃなく防水性の優れたウエアも多数

これからの時期オススメですので

お気に入りの防寒ウエアを見つけ


これからの寒い季節を乗り切ッちゃいましょう!!

スタッフ一同心よりお待ちしております






★シマノエギングインストラクター!湯川マサタカ氏御来店★

★シマノエギングインストラクター!湯川マサタカ氏御来店★

投稿日 2017年10月17日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

週末からずっと


ドヨンとした天候


が続いてます。。。

しばらく雨風のせいで釣りに行けそうにないですね~・・・

先週の


桜島エギングコンペ


では


散々な結果


に終わりましたので

一刻も早くリベンジに出かけたい今日この頃・・・

そんな本日!



あの凄腕アングラー



がポイント谷山店に御来店!!








シマノ・エギングインストラクター!








ショア侍JOE

こと

湯川マサタカ

氏!!!



実は本日、


ポイントスタッフとの実釣会


が開かれまして

その帰りにお立ち寄り頂いたのでした(笑)



本業で大変ご多忙の中、有難う御座いました!!

実釣の方はというと、


湯川さんが一投目にサクッと釣って





流石のカリスマっぷり


を見せてくれたそうですよ!

ちなみに湯川さん


オススメのエギカラー


がこちら!




キビナゴ&メジナグレー



の二色でした。

意外と派手系カラーじゃないんですね!



錦江湾でもよく見かけるベイト


だから間違いなさそうです。。。

エギ選びでお困りの方は是非参考にされてくださいね♪



タックルについても丁寧に教えて頂きました!

超話題騒然のロッド!




セフィアエクスチューン804L+



×



17セフィアCI4+C3000S




このセットが最強です!


(ちょっとやりすぎ?!)

アジングロッドが如く


研ぎ澄まされた高バランス&高感度!

残念ながら


ロッドは人気すぎて


市場から消えてしまってますが

今の所予定では11月~年末にかけて数本上がってくる見込みです!





リールはNEWセフィアCI4+C3000S

曰く


「Wハンドルは釣りが雑になるから」シングル


だとか・・・

確かに、ここ最近スレ気味のイカに対しては

丁寧にアプローチを心掛けたいところですね。



最後にはサインまで頂いちゃいました





スタッフ一同、



生湯川氏



に大興奮でしたよ!!(笑)




お忙しい中の御来店誠に有難うございました!






ポイント谷山店では湯川氏監修のエギング用品を多数ご用意してます!

詳しくは店頭にてご確認ください!!



☆夜な夜なfishing☆

☆夜な夜なfishing☆

投稿日 2017年10月17日
投稿者 ポイント出雲店 ますもと


みなさんこんにちは!!

おひさしぶりの増本デス☆

しばらくサボっていましたが復活しましたのでこれからガンガン釣りに行って来ようと思います!!

大人気のムツはまだまだ好調に釣れている様子。

今回は

あきもちょ



日髙さんと

一緒に日御碕にてアジングをしてきました!!

常夜灯周りをウロチョロしながら探っていくとアジの群れを発見(@_@;)

キャストするとバイトが連発しますが豆アジばかりで掛けるのに苦労します(-_-;)

沈めずに表層をしっかりと通すと!!

アジングは釣るまでの過程が楽しいですね(^^♪

その後もポツポツと釣れましたが雨が強くなり撤収~~


コブラ29



フラッシャーワーム

の組合せがアジの反応がよかったのでぜひお試しを!!


フラッシャーワーム



サビキ



ワーム

のハイブリットでアジにもオススメです。

ムツ釣りも楽しいですがアジングもぜひやってみてください!!

また釣行に行ってみます。




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481



笛木展雄さん!再び!ご来店!

笛木展雄さん!再び!ご来店!

投稿日 2017年10月17日
投稿者 ポイント時津店 あけがわ



こんばんは















時津店






あけがわ






です















なんと















再び















再び















デュエルプロスタッフ















笛木展雄さん
















ご来店いただきました



















お忙しい中















お足元の悪い中















!!!!ありがとうございました!!!!




シマノ 湯川 マサタカさんにご来店頂きました(*^_^*)

シマノ 湯川 マサタカさんにご来店頂きました(*^_^*)

投稿日 2017年10月17日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 川平


みなさんこんにちは

つい先ほど・・・



シマノ 湯川マサタカさん


にご来店頂きました

釣行後にお立ち寄り頂きました


髙山さんも釣行に参加されたとの事


近日のブログをお楽しみに★


お疲れのところ有難うございました(^^)/






つわっちのまったり(?)タチウオ釣行記

つわっちのまったり(?)タチウオ釣行記

投稿日 2017年10月17日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 つわたり



みなさんこんにちは!

つわっちです(>▽<)ノ



今回はタチウオテンヤに挑戦してきました!



なんと、

大阪湾タチウオKINGバトル準優勝



ハヤブサ



菊池雄一様

との釣行でした!

実は、タチウオはずっと行きたかったので楽しみにしていました!




(だってタチウオものすごくカッコイイ)






・・・しかし。





ものの見事に雨。







(それに加え風もある)










レインウェアも着用して中もばっちり着込んでいたのですが…



寒い!!!!!




船が出る前にまったりじゃなくなることが確定しました。




(タイトル詐欺で申し訳ありません)







今回お世話になったのは

『海斗』

様です。

雨の中、ありがとうございました!

今回は店長の電動リールと小川さんの竿をお借りしました!



(ありがとうございます!)



今回使用したものはこちら!

ハヤブサのおすすめテンヤです

今回タチウオは勿論なのですが、テンヤでの釣りが初めて…!

菊池様よりご指導いただきながら釣りに挑戦しました!




(本当にお世話になりました)











(釣りに挑む前に菊池氏によるタチウオテンヤの秘訣を教えて頂きました)




エサは主に

スパイラルサンマ

を使用しました!

イワシも使ったのですが、私の場合はサンマのほうが反応が良かったですね

無器用なのもありますが、寒さで手がかじかんでワイヤーを巻くのも一苦労です。


まったりしてません。



電動リールも初めて使うので、最初から一人でぎくしゃくした釣りをしていました。




(モニターをふくのに巻き上げスイッチに指が掛かってものすごい勢いで巻き取ってしまい隣の菊池様より爆笑されました)





確かに巻き上げは楽で、深さもわかるので便利ですが慣れない重さに大苦戦。

お陰で本日左腕が筋肉痛です。






(電動リールの扱いがぎこちない)

(腰巻ライフジャケットを装着しています)





雨のせいか、なかなか釣れません。

アタリがきたのはわかるけどあわせってどうやるんだ!?

と苦戦することすること…。

雨の寒さもあり大分心が折れておりました。

そんな時にやっときました!





(腰巻ライフジャケットを装着しています)



釣れました1匹目!!



救世主~~!

しかもなかなかのサイズでした!

お腹がふくふくしえていたので気になっていたのですが、かえって捌いてみると卵がつまってました。

実際に釣ってなんとなく合わせ方が分かりました。



そして2匹目!

銀色がすごいきれいです。

鏡みたいですね。

そのあとは、アタリが何度かあったのですが、巻き上げ途中でばらしばらし・・・


今回は2匹釣り上げて納竿です!

雨の中の船釣りはものすごく体力が削られますね…!!

これからどんどん寒くなるので、ご釣行の際には完全装備をおすすめします

そして今回タオルを忘れるという痛恨のミスを犯したので、皆様は忘れ物にはご注意を…(;▽;)

今度は晴れの日に行きたいです


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



Kのなんでも釣りんさい♪~海斗で太刀魚!~

Kのなんでも釣りんさい♪~海斗で太刀魚!~

投稿日 2017年10月17日
投稿者 ポイント呉警固屋店 こいで




みなさま、こんにちは!

こいでっちです(*^^)v



今回は遊漁船「海斗」で船太刀魚に行って来ました








メンバーは

西広島店 平嶋店長 津渡さん

東広島店 佐々木店長

安芸坂店 大谷店長

呉警固屋店 安田さん 小出

以上の6名です!!

そして今回は



ハヤブサの菊池さん



にも

講師として参加して頂きました

実釣を開始する前に菊池さんが釣り方について

様々な説明をして下さいました♪



キャビンの中でも非常に熱く!!解説して下さいましたよ






今回の私のお供!

※雨でぼやけまくりですみません・・・

エサは



スパイラルサンマ



を使用しました!


スパイラルサンマはしっかり尻尾を出してあげた方が

釣果アップが狙えるそうです





逆に、尻尾が無くなると釣果が半減するので

エサを交換しましょう!!





この日は雨・風が強くコンディションも厳しい





アタリもなかなか続かなかったのですが

菊池さんに


「3回巻いて、ピタッと止めて!」


とアドバイスを頂き

その通りに誘ってみるとコンっとアタリが♪

アワセてみるとしっかり乗ってくれました



サイズは小ぶりですが何とか1本目をゲット!




その後も厳しいながら2本確保し、



最後の一流しで1本確保!!






私の本日の釣果は4本となりました!

きびしいー(>_<)




私が今回タチウオをゲットした方法は

とっても簡単なので

初めての方や女性の方にも挑戦して頂けますよ



この他にも沢山誘い方や合わせ方を教えて頂いたので

詳しくは呉警固屋店までお問い合わせ下さい!!



厳しいコンディションの中、

菊地さんは見事にタチウオを釣り上げていました

流石菊池さん!!









今回は満足のいく結果ではありませんでしたが、

これからどんどん船タチウオは面白くなります





次回も菊池さんのアドバイスを参考に

船タチウオに挑戦してきます♪







そしてそして!

こちらも宜しくお願い致します!

呉警固屋店のLINE@では




新鮮な釣果情報や釣り方のコツ等

様々な情報を配信しています!











是非、お友達追加をお願いします(*^^)v



















































↑呉警固屋店↑














IDでも検索できますよ~!





ID:


ttf1298i







宜しくお願い致します♪

以上、こいでっちでした(*^^)v








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント呉警固屋店

広島県呉市警固屋4丁目9-25

0823-20-2911



秋イカを釣りたいあなたへ♪ 湯川さん直伝エギング実釣講習!!

秋イカを釣りたいあなたへ♪ 湯川さん直伝エギング実釣講習!!

投稿日 2017年10月17日
投稿者 ポイント大野城店 小川

みなさまこんにちは(#^.^#)

大野城店 ソルジャーです(^O^)

昨日、ポイント各店のスタッフと


シマノ


さん

主催の

エギング講習in糸島

に参加させていただきました♪

大野城店から

橋口

さんと

ソルジャー

が参加しました!!

発売されたばかりの



「クリンチ」



使ってきましたよ(^○^)

さらに、さらに!!

なんと!!今回のこの講習の講師は!!

大人気エギンガ―の



湯川 マサタカさんです(#^.^#)

和歌山県紀伊半島をホームとし、


デイゲーム

をメインに活躍されています♪

湯川さんから直にエギングを伝授して頂けるなんて(^_^)v

釣行前に湯川さんから

クリンチの使いかた、特徴などをレクチャーしていただきました。

そしていざ実釣へ!!

クリンチをシャクっていると

コツコツ、コツコツとアタリが!!




も反応しているようです(^^)

前日からの雨、当日もかなりの雨の状況でした。

地磯のシャローは若干濁り気味...

おまけに風もそこそこ強い(*_*)

その後、場所を移動しましたが雨風がさらに強くなり

納竿となりました。

実際にイカも釣れてはいましたが

悪天候もありなかなか厳しい状況でした。

ですがこの講習を通じて、

湯川さんのエギングに対する想いやテクニックなどを

いろいろと教わりました。

非常に貴重な体験となりました♪

今回使用し、釣果も出てる

「クリンチ」

ですが


カエル跳びアッパー



クロスカウンター

と種類がありまして

どう使い分けるのか、それぞれの特徴

などなど!!


湯川さんから教わったノウハウや


ブログではご紹介できなかった情報を

ポイント大野城店のLINEに公開しています(*^。^*)



ご登録がまだの方はこちらから


↓↓↓


どうぞ!!






友だち追加数