☆わたりのドキドキ釣り日記ʕ´•ᴥ•`ʔ☆

☆わたりのドキドキ釣り日記ʕ´•ᴥ•`ʔ☆

投稿日 2017年10月19日
投稿者 ポイント八幡本店 わたり


みんさんこんにちは!


八幡本店

のわたりです!!!

やって来ました



わたりのどきどき釣り日記第5弾!!!

今回の釣りは今までで一番どきどきした

その名も



\落とし込み/

期待半分不安半分の中

釣行に行ってきました!!!


朝4時半

集合して出船です!!

ポインまでは1時間ぐらい移動したと思います!

(それまでぐっすりと寝ていました

笑)

ポイントに到着してからは

船長さんの合図で仕掛投入!!!

はじまりまーす

いぇーい





アジがいるところまでスーッと落として

アジを付けます!

アジが付いたら竿先が

プルプルっ

て揺れるので

すぐにわかりマス!!!

アジが付いたら仕掛けを底まで落します!



根掛り注意!!!

ブルブルッ!!ブルブルッ!!

魚が近づいてきたらアジが逃げ回るので良く分かります!!!

そうしているうちに…



グンッ!!!!!!

竿が思いっきり曲がります

対大物は初めてな石渡さん

腰が割れるかと思いました…


(笑)

そして一発目に釣ったのはこいつだ!!!



\ハガツオ/




(写真撮るの忘れてたので自宅で撮ったのを載せます…

テヘ)

サイズは小さ目ですが引きました!!!

その後なかなか釣れない時間が続きます…

初めての落とし込みは

1匹で終わってしまうのか…・

不安が胸をよぎります…

でも持ってる女石渡…



最後に一発決めます!!!






グンッ!!!!!

最初の時よりも強い引きです!!!

でた―――!!!!!



ヒラマサです\(^o^)/

待望の

ヒラマサさん

が来ました


サイズは80㎝程!まずまずのサイズですが

初めての私はテンションが最高潮!!!満面の笑みです

そしてタイムアップとなりました…

最後に一緒の船に乗った方々と!!

今回はエサがなかなかつかず



2匹




渋い結果に終わりましたが

個人的には楽しい初体験となりました



石渡、リベンジにもえております!!!





また行きますよ!!!!!!

今回は『


天力丸


』さんにお世話になりました!




TEl:090-5736-2563
















http://tenrikimaru.com/index.html










ありがとうございました




さて!次回の釣りは~~



一つテンヤ!!

乞うご期待を!!!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント八幡本店

福岡県北九州市八幡東区東田1丁目6-13

093-661-6291



伊豫部プロご来店中です!!

伊豫部プロご来店中です!!

投稿日 2017年10月19日
投稿者 ポイント八幡本店 LureStadium うっち~


こんにちは

只今、



大人気





バスプロ!!





伊豫部 健プロ



にご来店頂いております



とっても気さくで心よく写真も撮って頂きました


ありがとうございます



19時頃まで

の滞在予定となっておりますので

ぜひお時間のある方はルアスタまで

ご来店お待ちしております








大会のご案内

大会のご案内

投稿日 2017年10月19日
投稿者 ポイント宮崎住吉店 谷川


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

さて、今回は大会のご案内で御座います!



「kizakura CUP in 東九州 2017」

2017年11月19日(日)に大分県佐伯市米水津で開催されます!

定員は100名となっております!

詳しくは





コチラ





をクリックしてください!



尚、受け付けはキザクラ様で行なっており、ポイント各店では行っておりませんでのご注意ください




定員になり次第受付終了となりますので、お早目にご応募ください。






やまもんといっしょ~さぐり釣り編~

やまもんといっしょ~さぐり釣り編~

投稿日 2017年10月19日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!







博多諸岡店 やまもとです!!








今回はやまもんといっしょ



『穴釣り・さぐり釣り編』


です

ばーーーん















最近


穴釣り・さぐり釣り


が人気ですね









穴釣り・さぐり釣りといえば・・・



短いロッド





ミニミニリール


・・・

私も心がときめいて

さぐり釣りタックルを即買いしました

でも、私のようにチャリコしか釣れない!!









という方は多いはずでは??






私はよくさぐり釣りをするのですが、

なかなか良い釣果にめぐまれない・・・

この間エサ屋さんから根魚を狙うコツを教えてもらいました!

まずは際を探るなら









手前にゴツゴツした物が無ければ








少しキャストするといいそう・・








チャリコは岩場のないところにずっととどまるそうなので







ポイントによって際を探ったり







少しキャストしたり色々試してみるのも楽しいかもしれませんね!!















また、やってみたいけど何を買ったらいいのか分からない・・







道具ってどれを買ったらいいの??

という方は下を参考にしてみてください!!↓↓

まずはコチラ!



ミニミニテトラセット90

ロッドとリールセットになっているので

初心者の方にはおすすめです!

次に



さぐりパラダイスシリーズ



根強いファンも多いさぐりパラダイス!

振出に比べ強度と感度の良さを誇ります!!

ベイトタイプとスピニングタイプがあります

カラーもレッド・ブルー・イエローと

とってもカラフル


最後に



さぐり小僧シリーズ



強度と感度はさぐりパラダイスよりは劣りますが、

なんといってもこの短さ!!

コンパクトさ!!

場所も取らないので自転車やバイクでも持ち運び可能!!

私はこれにスピニング2000番をつけてやってます!

そしてリールは・・



パワーミニット



・・・・かわいすぎ!!

テトラの間に落とす時は手返しの良い

ベイトがおすすめです!!

値段も安価で仕掛けも簡単な穴釣りさぐり釣り

今から寒くなってくるので

釣果の期待も大??ですよ

いかがでしょうか!







~~~~~~


お知らせ


~~~~~~













ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定









???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品






などなど、お得な情報を配信します

















































































































































































































登録がお済でない方はお早めに!













































































































































































































↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します























キングオブアウトロード8第80

キングオブアウトロード8第80

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント姪浜店 外道王 荒木



皆さん、こんばんわ!!よいこの皆さん、こんばんわ!!



姪浜店 外道王 荒木です。






今回は

エギングです。

そうです

ポイント各店より参加いたしまして



シマノインストラクター

湯川 マサタカさんと

ご一緒に

野北漁港での実釣会です。




行きの道中・・・




外道さんは


この後、地磯かサーフに行くんでしょ??(;´∀`)







外道「はい、もちろんでごんす」



・・・・・。軽く引いていますね・・。(;´∀`)






さて、漁港に着いて

おはようございまーーーす!!








まずは

発売直後の

クリンチ

カエル跳びアッパー



エクスカウンター




両者の性質の違いや使い分けなどの、

製品レクチャーから、

湯川氏のエギング理論まで、

目からウロコな内容のお話を頂き、





話を聞いている間

ストイックの極みの様な

アングラーの方で

私、感動しておりました。





ランガンにランガンの

足で稼ぐスタイル。








平鱸やサーフの共通なものを

感じてしまいました。




夜が明けてからは

若干、雨が弱まり



下げ潮になりだすと

イカが視認出来て



私も

今まで無反応のイカが

自分のエギに猛烈な

チェイスを行っているのが分かりましたが







最後の抱かせができず・・・。



悪戦苦闘・・・。(;´∀`)





大先生のシャクリ方を

拝見させて頂きました。





それにしても


NEW セフィアCI4+




ヴァンキッシュの組み合わせ・・・。






激的に軽いの一言。








疲れ知らずの

恐ろしいタックル。








普段が11,106ftのパワータックルなので、




余計に実感しておりました(;´∀`)







カエル跳びアッパーの

キレキレダートは

本当にすごい!!!









イカ以外のフィッシュイーターをも


虜にする

うごき。



たまらんです。







まさに超絶フェイント

エラシコ連続の様なイメージ(;´∀`)








貴重な時間も

あっという間に終わり、


普段のエギングの悩み

カラーやダブルハンドル、

ハイギヤ、ノーマルギアの比較など

最後、質問攻めを行ってしまい・・




はい、ポーズ頂きました






福岡と

和歌山




ストイック×ストイックコラボ完了(;´∀`)






そして、

姪浜店にも

寄って頂きました!!!

ありがとうございます



そして、ちょっと休憩後に

夕方の浜へ行き



朝、イカは釣れていませんでしたが




シーバスは祭状態を堪能。


詳細は




キングオブアウトロード8第79参照。





100回マジック20点灯・・・。

がっつり突っ走ります(;´∀`)





盛男なシーバスin相模川

盛男なシーバスin相模川

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント藤沢長後店 伊志原

みなさんこんにちは

久しぶりに・・・

本当に久しぶりにブログ登場です

どうも



盛男



です

決してサボッっていたわけではありません

相模川でウェーディングしたり

船でタチウオジギングしたり


相模川でウェーディングしたり


相模川で・・・


そうです!

まともな釣果がありません!!笑

今回ブログを書いたということは・・・・

魚が



釣れた






わけではなく





えッ!?


シーバスマン

におすすめしたい

ルアー

があるからなんです!!

それが


コチラ


↓↓




メガバス カゲロウ124F





ご存知の方も多いと思いますが、相模川で作られた





地元


生まれ

のピンポイントルアーなんです

全体的に水深が

浅い

相模川専用設計です

盛男も



即バイト



しました!笑

選んだカラーはグリーンにゴールドがいい感じのコイツ!!

さっそく我慢できずに相模川へGO-

~タックル~

フィッシュマン ブリストマリノ80M

カルカッタコンクエスト201

PE2号 リーダー25lb



釣行回数だけは無駄に多い





ので前から目をつけていた



ポイントへ

あっ!相模川はウェーダー必須です!!

キャスト前にカゲロウの動きを確かめると、



ヌメヌメ



とした動きで

暴れすぎずに

ダウン

の釣りでも使えそう!!!

簡単に言うと釣れそうな感じです!笑

わくわくしながら3投目のキャストで


コンッと


!!

え!?早くないですか!?!?

サイズはともかく



カゲロウ



を使った瞬間釣れました!!

今までのスランプはどこへやら

と、とにかく、

このルアーの



ポテンシャル



は計り知れませんね

カラーはグリーンがおすすめです


落ち鮎シーズン

に突入して周りでは良い釣果も聞こえるので

近いうちにまた試しに行ってきます

ではでは

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント藤沢長後店

神奈川県藤沢市長後1066-1

0466-43-6491



10月  中古買取り強化アイテム!! 

10月  中古買取り強化アイテム!!

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント熊本インター店 たけべ
こんにちは~

ポイント熊本インター店 スタッフべっち でございます!!

今月の中古釣具の買取り強化アイテムは

磯竿、玉の柄、レバーリール

投げ竿、投げリール

シーバスロッド、シーバス用リール

となっております!!

通常より買取査定が20%アップとなりますので

不要なタックルがありましたら

この機会に

ぜひご検討くださいネ!!



土居ちゃんの「ベイトでシーバス」行きたい!!「48投目」

土居ちゃんの「ベイトでシーバス」行きたい!!「48投目」

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント岩国店 土居


皆様こんにちは!

今回はベイトタックルでのシーバスです!



何でベイトなの?


と思いますよね。

ベイトは

糸ふけが出にくく

ピンポイントでルアーを入れた時

すぐに巻いて

その場所で


アクション

が出来ます。


片手でクラッチ操作ができる

のでドリフトがやりやすい!!


パワーがある

ので橋脚から引っぺがしやすい!!

でも少し油断すると

バックラッシュ

するんですけどねT~T



ベイトはスピニングとは違う新しい可能性を持っています!




この日のシーバスは





でレンジが下がっていて

Hベイトをドリフトで流し込んだだけでは釣れませんでした><

そこで選択したのは


ブルーブルーのブローウィン140s

橋脚ギリギリにできた


ヨレ


に直接投げ込み

着水後一瞬だけアクションし一瞬でレンジを入れスーっと流す!!



勝負は1回!!

キャストが決まり、着水と同時に一瞬テンションをかけてスー!

すると


ゴチン!!!

ランカーまであと2㎝!









体高のある78㎝


頂きました~ヽ(^o^)丿



シーバスに感謝をしつつお別れ!





皆様是非色々な形でシーバスチャレンジしてみて下さい~(^_^)/





きっとステキな1匹を連れてきてくれるハズです^^









当店は、「LINE」を開設しております!






ぜひ、お友達登録お願い致します♫



















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



はるきゃんゆるゆる釣行記~Season3~

はるきゃんゆるゆる釣行記~Season3~

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント岩国店 はるきゃん

はいどうもみなさんこんにちわんだふる~~

お久しぶりですね、

釣りに行ってないわけではないんです…



釣れなかったり雨だったり、寝坊したり…(笑)

はい!

そんなはるきゃん、今回は



青物ジギング



に挑戦!!

ウィン下島とパパ崎、おじ崎、師匠とともに!!




大島 片添港から出船の恵比寿丸



さんにお世話になりました

♪♪

やはり、この日の天気は雨!!

嵐を呼ぶ番長の子分だからでしょうか。。。笑

はい!

9時出船!!

いってきまーす。

生憎の雨の為、写真を撮るのは断念。。。

結果は!!



ブル




ピン


のジグに好反応!!



3本釣れました~~☆

ウィンもしっかり釣ってましたよ~~♪♪

次回は11月を予定!!

船長、楽しい釣行を有り難う御座いました(^O^)

P.S.

ラーメン食べたら幸せになって

昼から寝てました。。。

ゴメンナサイ

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント岩国店

山口県岩国市新港町2-6-43

0827-22-4871



シーバス王決定戦! 速報!

シーバス王決定戦! 速報!

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント熊本富合店 スタッフ 冨吉

皆様!こんにちわ!富合店 冨吉です!




シーバス王



に・・・動きが!

前回ほどの大きな動きでは御座いませんが・・・

各店、着々とポイントを稼ぎ、

「BIG☆ONE」には動きが無いものの、

店舗順位に変動が御座いました!

富合店からは、


冨吉&中熊さん


のWエントリーで

プラス



120



ポイント!

八代店からは、


宇佐美さん


のエントリーで

プラス


39


ポイント

流通団地店からは、


石本さんと、小島さんの


Wエントリーで



プラス


142


ポイント

それでは、気になる・・・・



現在の、「店舗対抗」順位発表です!






第1位・・・「富合店」


合計



411



ポイント!



第2位・・・「八代店」


合計



296



ポイント!



第3位・・・「インター店」


合計



263



ポイント!



第4位・・・「流通団地店」


合計



189



ポイント!

以上となっております!

富合店が、小型~中型サイズを複数匹釣り上げ一歩リード!

流通団地店も、中盤からジワジワと追い上げて参りました!

いよいよ、終盤戦に突入です!

どの店舗が優勝するのか?

「BIG☆ONE」に変動はあるのか?

乞うご期待!