良型ワカサギお持ち込みです!
|
|
||||||||||||||
ワカサギのお持ち込み頂ました 有難う御座います 前回よりもサイズアップです おめでとうございます |
【削除禁止】
|
|
||||||||||||||
ワカサギのお持ち込み頂ました 有難う御座います 前回よりもサイズアップです おめでとうございます |
|
|
||||||||||||||||
|
岡田敬太君より 良型のソイ のお持ち込みです♪♪ 岩国近郊で 穴釣り での釣果だそうです(*^_^*) お疲れの所お持ち込みありがとう! |
|
|
||||||||||||||||
|
先日よりもサイズUP!90オーバーのブリです! おめでとうございます またお持ち込み待ってます!有難う御座いました |
|
|
||||||
|
1月1~3日におきまして開催のポイント岩国店新春初売りでは、 多くのお客様にご来店頂きまして誠に有り難う御座います! と、 いうことで、 初売りが終ったら、 初釣りだ!!! 早速、初釣りとして、 朝日丸様にて、 船メバルに行ってきました!! 既に船メバルでも好釣果が出ているそうで、 前日の3日の初出船でも良型がでていたそうですよ! これは期待が出来ます!! で、 ポイントについて実釣開始!! 船メバルは基本的に底からの釣りになりますが、 この時期は特に底からあまり浮かず、 また急な駆け上がりについている事が多いので、 こまめな底取りがカギ! (でも底をたたきすぎるとイソベラちゃんが・・・) 底を取って少し仕掛けを上げてアタリを待つ感じで。 誘いすぎるよりも仕掛けを止めておいた方が今日は良いようで、 止めておくとアタリが。 ここですぐに仕掛けを上げずに 竿で誘いあげて 多点掛けを狙います。 状況が良くなってくるとここで 良型が多点で掛かりますが、 まだまだシーズン序盤の為か、一気にかかることはまだまだ少ない様で。。。 でも、粘ってしつこく待っていると、 そこそこ乗ってきます。
今日は朝は喰いが良かったのですが、 それ以降喰い渋りの時間が多く、 喰いが悪くなったあとは 小針、細ハリス、ショート皮の
喰い渋りの時間にこの仕掛けでぽつぽつと数を伸ばす事が出来、
最終で25cmまでを頭に43匹の釣果でした! この時期、アミや小さな甲殻類などを捕食するメバルには あまり大きなサビキ皮を使ったものは喰いが悪い事もあり、 そんな時に今回は
実は今回お世話になった朝日丸様にて 当店の北﨑さんもこの仕掛けで尺とってます! 本当にシブくなった時には6号の0.6号ハリスで! ただし、0.6号ハリスはすぐによれてしまうので、 喰いが良い時は0.8号がオススメ! 是非 小野Dも今回初釣りは大成功! この調子で今年一年良い釣りができると良いのですが・・・。 これから長くシーズンが続きます船メバル! 当店では常に新鮮な情報を仕入れておりますので、 是非お気軽にお尋ねくださいませ!
17山陽ファミリー |
|||||||
| この時期にこのサビキは必携ですよ! |
|
| 問い合わせ先 |
ポイント岩国店 山口県岩国市新港町2-6-43 0827-22-4871 |
|---|
|
|
||||||||||||||||
| 今年も立派な ブリ のお持ち込み頂ました☆ 有難う御座います☆ 今年も大物で御座います! 流石ですっ☆ お持ち込みありがとう御座いました。 又のお持ち込みお待ちしております♪ |
|
|
||||||||||||||||
| 西村様より クロ のお持ち込みで~す!
本命は チヌ だったとの事ですが、 この時期にこのサイズさすがです またのお持ち込みお待ちしてます! |
|
|
||||||||||||||||
| 何と スズキ と ヒラメ のお持ち込みを頂きました ! 素晴らし~ですネ ! !(^^)! アジの泳がせでの釣果です ! 今年も 大漁 の一年でありますように |
|
|
||||||||||||||||
|
大きな ブリ のお持ち込みを頂きました ! 有難う御座います。 今年も沢山のお持ち込み、お待ちしてます ! |
|
|
||||||||||||||||
| 皆様こんにちわ!小野Dです!!
今回はマグナム様を利用して船ウマヅラ釣りです!! ついに発売の舷天ウマヅラSP、 小野Dも早速使ってみましたが、 さすが専用!といえる使いやすい調子でした! オススメです!! 詳しくは当店小野Dまで! |
|
|
||||||||||||||||
| 皆様こんにちわ!小野Dです!!
今回は筏釣りに行ってきました! 投げ釣りでのカレイ狙いでまだカレイは釣れませんでしたが、 色々な魚が当たってきて楽しかったです! 次は花見カレイのシーズンにリベンジに行ってきます! |