千野釣行Vol.109「博多湾太刀魚!!」

今回は沖が時化が多い時期におすすめの釣りはないかと思い、博多湾の太刀魚が好調だという
噂を耳にし、調査に行って来ました。

朝、6時に港を出港!

15分くらいで、太刀魚のポイントへ

ポイントに行く間に仕掛けを準備していたので到着後直ぐにテンヤを投入!

今回は太刀魚テンヤの8号、夜光タイプ
使います。

餌はキビナゴですが、博多湾は水質が濁って
いる為、キビナゴが目立つようにブルーに
染色されたものを使用します。

竿は食わせ重視で柔らかい胴調子の竿を
使います。

PEは1号リーダーは5号を5mくらい付けた先に太刀魚の歯でリーダーが切れるのを防ぐ為に8号リーダーを40cmくらい付けます。

テンヤを投入して、着底後1mだけ巻いて、アタリを待ちます。

すると、直ぐにアタリが!

完全に針掛かりしてから、ゆっくり合わせると

ヒット!

太刀魚特有の強い引き!

慎重に引き上げるてくると

指4本の良型太刀魚!😋😋

夏の太刀魚とは違い、春は型がいい!

その後も活性良く、コンスタントにアタリが
あります。

食いが悪い時は着底を繰り返しながら
テンヤを沖に流して待つと

ガツンと竿にくるアタリが!

しっかり、合わせて、引き上げてくると、
サイズアップ!😎😎😎

その後も良型がコンスタントに上がり、
満足の釣果となりました。

沖が時化た時の楽しい釣り調査は大成功でした。

今回は私達佐賀店スタッフだけ釣果が良かったのですが、

釣果の決めてはやはり!
テンヤの種類とキビナゴの色付き、竿の調子でした。
太刀魚は意外と餌取りに近い、繊細な餌の食い方をするので、ちょっとした違いで釣果に差がでます。

良型太刀魚は刺身にすると脂がのって歯応えもあり、

凄く美味しいです!
更に皮を炙ると更に美味しくなります❤

手軽で引きも楽しく、食べてもおいしい☺
博多湾太刀魚釣りに是非行かれてみてはいかがでしょうか。

仕掛けや遊漁船、釣り方などお気軽に佐賀店
スタッフまで、お尋ね下さい。

それでは今回の千野釣行
これにて  おしまい

【オススメ】お魚のにおいも吹き飛ばす!「釣専消臭」

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです!

 

 

 

本日のオススメ商品は

 

お魚の臭いがひと吹きで消えてしまう!?

魔法のスプレー「釣専消臭」

ご紹介致します!!

 

大容量のボトル

手の平サイズの持ち運び簡単なミニボトル

2種類ご準備してます!

 

なぜ魚の臭いがきえてしまうというと、、、、、

お魚やアミエビなどのエサの臭いの元である

「アンモニア」などを分解してくれるからです!

この高い抗菌力で釣具以外にも

車内なども清潔に保たれますよ!!!

 

 

 

当店入口正面の特設コーナーにてご準備してます!

ご覧下さいませ!!!😎

遊漁船!!華丸さんにて

皆様こんにちは😎

ポイント鳥栖店の松本です!

先日、遊漁船華丸さんをお邪魔してきました

鯛ラバとライトジギングをメインに😌

鯛ラバでは、本命のタイは釣れなかったものの

同行していたスタッフ坂口さんがなんと!!

甘鯛をゲット🎣

何ともきれいな魚でした✨

途中から、ライトジギングに切り替え根魚のスポットへ!!

ハタ系の魚を求めて必死にシャクると...

その時!!着底後二回目のしゃくりを入れた時アタリが!!

上がってきたのは!!

嬉しい一匹でした😇

美味しく頂きました😋

これからは、タイラバのシーズンですね!!

こらからも綺麗な魚を求めて参ります

以上、鳥栖店の松本でした!!

【オススメ】コレがあって良かった!『武勇伝スパイラルコード』

皆さんこんにちは!

今回姐さんがオススメするのはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

 

ポイントオリジナル

『武勇伝スパイラルコードS』

先日ウェーディング行った時、

つくづくあって良かった~って思いました。

釣れた魚を入れるバケツに、このスパイラルコードに

魚つかみを付けてたんですが、潮が上がってきて

バケツが波で倒れ、危うく魚つかみが流されるとこでした💦

魚つかみだけではなく、竿に尻手ベルトを巻いてスパイラルコードを付けて

固定しておけば、竿、リールごと水中に落すという事も防げます。

是非オススメします

姐さんの爆笑!珍釣り道!【ウェーディング第2弾!】

皆さん、こんにちは!

またまた姐さん、アジ・メバルの

ウェーディングに行って来ました🤗

 

 

 

 

 

 

 

アジの『なめろう』が食べたいと言う、

両親の為に、親孝行しましょ😆

で、師匠も強制連行!!👍

『なめろう』が食べたいらしいのでお願いします

🙏

満潮が23:30

仕事終わって出発!

もう結構潮が上がって来よるけん、

ボケ~っとしとっと釣れんよ!

はいダバ!👍

はい、行くよ!

前回同様、獣道😱??を必死に付いて行き

仕掛けをセット!

今回使ったのはコレ↓

月下美人 月ノ雫ⅡSS S6g

アジスタ S 0.8g

ローリングサルカン SIZE 10

 

 

 

 

 

師匠~??

あれパシャパシャしてるけど何??

アレが『なめろう』の材料です👍

はい、頑張って下さい💪

あんだけパシャパシャしよるけん🐟

釣れんだったら、ダバに水入れるけんね~🤗

と脅され😭、ヤバい!😱

ボケ~っとしとられん😤

頑張ろっ😤

1投目、ブルっとアタリはあったものの、

掛らず・・・

2投目、おぉ~キタ~!!!

めっちゃ嬉しい~🤩

バラしたくないので慎重に😁

その後は投げては掛かり、なめろう作って

食べさせる分は確保👍

1時間程で水位が結構上がって来たので

場所を移動。

結果、なめろうの材料&刺身用GET!!

 

 

 

 

 

 

 

翌日のお昼ごはんに作ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ親孝行かな☺

 

 

サビキ釣りにはコレだ!!

こんにちは荒尾店の伊藤です。

今日は、サビキ釣りにオススメのアイテムをご紹介します。

サビキ釣りの楽しさを大きくアップさせるにはウキが新発売

サビキ釣りにオススメの仕掛けは、コレです。

日本製のハリとスキンを採用した、お得な三枚組

そしてよく釣れます。

お財布にも優しい。

初心者の方にも上級者の方にも最高です。

サビキ釣りを満喫したら次は、ウキ釣りはいかがですか。

こちらも初心者の方でも簡単にウキ釣りが楽しめる仕掛けセットです。

詳しい使い方などはお店でお気軽にお尋ねください。

 

またまた雷魚がヒット!!

こんにちは荒尾店伊藤です。

最近、雷魚さんによく巡り合います。

ファイトは、ブラックバスをはるかに超えてとても楽しいですよ。

今回も最初のヒットは雷魚さんでした。

 

ワームに力一杯噛みついてきました。

凄いファイトをしてくれます。

でも、ブラックバスも釣りたいですね。

ラバージグにシャッドテールワームをセット

しばらくキャストして待望のブラックバスがヒットしました。

ブラックバスも反応が良くなってきました。

お手軽に出来る釣りです。

一度、釣りに行かれてみてはいかがですか。

詳しくは荒尾店までお気軽にお尋ねくださいませ。

 

 

いくのっちのFishing Life

皆さんこんにちは!

ポイント鳥栖店江口です😆

お客様よりちらほらと春バスの釣果をお聞きしており

居てもたっても居られなくなり。(笑)

行って参りました😎✨

この日は風もなく釣り日和でした☀

そして開始3投目でまさかのHITでした‼👀

そう、春には絶対愛用するZBCスワンプクローラーマグナム(SB)

今回はジグヘッドワッキー0.9gにチョン掛けでマグナムを使用しました🔥

ワームが大きい為アピール力も大きく

軽いジグヘッドワッキーの使用でゆっくり落ちて行った所をバイト🤩

ラインがす~~っと気持ちよく走ってくれました💫

それでは、また行って来ます✨

佐戸のまったり釣行記~タナゴ~

 

皆さん、こんにちは!

エサ釣り大好き、佐戸です😎

以前から気になっていた、

タナゴ釣りに行って来ました🎶

 

今回の仕掛けは✨コチラ✨

竿は白滝タナゴ用の180

エサはタナゴグルテンを使いました‼

針先にチョンと引っ掛けるようにエサを付けます👍

早速釣り開始🎣

ウキに小さな反応が🐟

アブラボテが釣れました☺

 

アタリはたくさんあるのに、針掛かりしない、、、😱

ヤリタナゴが釣れました

小さくて綺麗な魚体です😊

こんなに小さいタナゴも釣れました🤩🤩

足元で端麗なタナゴが釣れてビックリ‼

 

お手軽で簡単なので、

ファミリーフィッシングにもオススメですよ💪

また行って来ます🎣