【新商品】オールラウンドオフショアロッド『シマノ/クロスミッションBB』

皆さんこんにちは!

 

荒尾店の岩田です。

 

本日は話題の新商品をご案内です。

 

シマノ/クロスミッションBB

一本で何でもしたい!

 

そんな方にオススメのロッドです!

 

タイラバ、ライトジギング、イカメタル、ティップラン…etc

 

このロッドでいろんな釣りに挑戦してみましょう!

 

ありがたいことに早くも動いております。

 

気になる方はお早めにごチェック下さい。

 

オススメです!

 

是非ッ!!

 

チョコバット佐内~このワーム釣れる!~

みなさんこんにちわ😊

チョコバット佐内です😆

 

 

今回もブラックバスを求めてクリークへ行ってきました💪

 

前回、スタッフ江崎がブログでも紹介してましたので

底をクロー系のワームで攻めてみる事に!!

江崎ブログはコチラ↓↓↓

https://www.point-i.jp/blogs/1933655?author_id=55

 

 

そこで今回私が使ったワームはコチラ!

🍀10FTU マイクロッター🍀

3.5gのライトテキサスで使いました🔥🔥

 

 

 

もう・・・これは餌ですね・・・✨

 

 

フックはリュウギ インフィニの1番を使ってます👍👍

水門の際やシェード(影)の部分など、

ここバスおるやろ!!ってとこに投げてみてください( ゚Д゚)

 

 

 

詳しい事はスタッフ佐内まで🎣

以上!チョコバット佐内でした😎

 

【お知らせ】5月11日(火)は店休日です!

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです!

誠に勝手ではございますが、

明日5月11日(火)は研修のため

店休日とさせて頂きます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、

ご了承の程、よろしくお願いいたします。

5月12日(水)

朝10時~夜8時までの通常営業となりますので

皆様のご来店お待ちしております!!

効果絶大!海毛虫チューン!ライトジギング!

こんにちはPOINT鳥栖店 島です!

先日、遊漁船『華丸』さんにお邪魔致しまして

ライトジギングに行って来ました!

青物、真鯛、アマダイ、根魚と美味しい高級魚がまさに入れ食い状態!

 

 

使用したジグはクレイジーオーシャンのオーシャンフラッシュTGと

フラッシュメタボTGでした!

 

 

ジグのポテンシャルは勿論、非常に高いのですが今回の釣果のキモは

フックと『海毛虫』というワームにあり!

上記ジグを使う際は、フロントとリアにフラッシュアシストを装着!

これは必ず!サイズはジグの大きさに合わせて前後が絡まないサイズを!

 

そして上下に1匹ずつ『海毛虫』をチョン掛けで取り付け!

これがキモです!

こんな感じです!

海毛虫ありと、海毛虫なしで釣り比べてみましたが魚の反応が

全く違いました!

海毛虫のカラーは、状況によって使い分けて頂きたいのですが

イチ押しは『シルエットブラック』!です!

是非お試しください!

【商品情報】アイマ サスケ SS-75

こんにちは(^^♪

ポイント鳥栖店です🐟🐟🐟

本日、ご紹介しますのはコチラ

アイマ

サスケ SS-75

一口ならぬ半口サイズのsasuke🐟

小場所から干潟・河口といったオープンエリアでも活躍し、サイズを感じさせない飛距離もこのルアーの魅力💕

是非、チェックしてください👀

 

お知らせです‼

誠に勝手では御座いますが

明日、5月11日(火)は研修の為

休日とさせていただきます🙇‍♀️

お客様にはご迷惑をお掛けしますが

ご理解のほどよろしくお願いいたします🙇‍♀️

イカは美味しい!

ポイント鳥栖店の日高です!

さっそくですが、イカって美味しいですよね~

イカ釣りシーズン最盛期に突入しております!

 

エギングで狙うアオリイカ(写真は過去ブログから)

今年は大型アオリイカの当たり年のようです。

 

イカメタルで狙うヤリイカ・ケンサキイカ

数釣りが楽しめます!

 

 

 

イカ料理の定番といえばお刺身

私は魚のお刺身と一緒に食べる海鮮丼が大好きです。

最近、いろんな魚のお刺身の切れはしの詰め合わせを

スーパーで見つけてお気に入りになっています。

季節の野菜と一緒に天ぷらも最高!

ボイルしたイカを「酢味噌」で食べるのも美味。

イカゲソは、ちゃんぽんや焼きそばで!

いろんな料理が楽しめる

イカ釣り

 

ぜひチャレンジしてください!!

のんびり手長エビ釣り♪♪

こんにちは
ボイント佐賀店の森田です
今年もやって来ました
手長エビ釣りシーズン🎶
お客様より『去年より早くから釣れよるよ』、
もう大きかよ』と聞きまして
東与賀町方面へ行って来ました✨


毎年行っている場所で、他の釣り人の方も数名いらっしゃいました

皆さんのんびりと楽しまれてますね😊

手長エビ釣りは、竿は短めのべ竿で
エビ釣り仕掛けとエサが有れば

すぐに始められます👍


エサはミミズや砂虫🐛です

今日は曇り空でいい感じです
仕掛けを入れてのんびり
ウキをぼーと見ていると
突然、
水面からウキが沈んでスティ
オレンジ色のウキがスティ❗❗のまま
なので
そーっと竿をゆっくり上げると
きました❗この感じ❗❗
ぶるぶる✨ぶるぶる
釣れました🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

今年手長エビHIT❗❗
まあまあのサイズです✨
夕方まで粘って釣りましたが、
時々アタリが有り、ばれたりもしたのでまあまあの釣果でした😊
今日一のサイズは👇こちらです✨

手長エビ釣り
ベストシーズンの6月まで
手軽に楽しめます✨
これからだんだんサイズも
大きくなってとっても面白いです✨
またチャレンジします🎵🎵
皆さんもぜひチャレンジしませんか?

【イベント情報】本日午後6時まで!偏光グラス受注会!!!

どうも皆さま!

 

 

現在大好評開催中のこのイベント!

 

 

偏光グラス受注会!!!

 

 

本日午後6時までとなっています!

 

メガネのヨネザワ様による

 

プロスタッフの方々が、

 

自分だけのオリジナル偏光グラスを

 

作成させて頂きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市販品では決して成し得ない、

 

自分に一番フィットする

 

世界で一本だけの特別な偏光グラス・・・。

 

それを手に入れるチャンスです!!!

 

 

その他偏光グラスで疑問に思っている事、

 

分からない事なども

 

スタッフの方々が親切丁寧に

 

 

対応してくださいますので

 

この偏光グラス受注会、

 

お見逃しなきように!

 

本日午後6時まで! 

 

お急ぎを!!!!!

 

 

 

 

 

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😆

柳川徳益店の宮下です!(^^)!

今回も近郊クリークでバスフィッシングです🎣

今回は最近マイブームの

ドライブビーバー3インチのフリーリグ&ジグヘッドリグで挑戦!

これからの時期はバスが潜んでいそうな場所が分かりやすく

釣りやすいシーズンとなってきます!

今回も早々に1本GET<゜)))彡

その日の1本目はサイズはどうあれ安心します🤭

護岸の壁に沿って身をひそめるバスを狙って

際すれすれにワームを落とすとパクリ。。。

がっぽり喰いつくドライブビーバー。

途中、バッグに入っていたファットイカを使いますが。。。

デカギルの猛攻に遭遇しまたまたビーバーへチェンジ🤟

壁際チョンチョンの誘いにググっとあたってきます!!

大人気ドライブビーバーは

当店サイズ・カラー共に多数ご用意しております。

是非ご利用くださいませ(^O^)/

それではまた当店かHPでお会いしましょう🌈