【オススメ】狙える魚種は無限大!?ダイワ「サムライ ショアラバフリー」

みなさん、こんにちは!🤩

ポイント柳川徳益店です!😁

本日のオススメ商品は

ダイワ

サムライ ショアラバフリー

狙える魚種は無限大!?

サムライシリーズに、マダイ・根魚・青物はもちろんのこと

あらゆるターゲットに対応の、

ショアラバゲーム用遊動式キャスティングラバージグ!🤩

ショアラバゲームで必要となる浮き上がり性能と

アピール力を徹底追求したブレード付き遊動式ヘッド!💪

サムライショアラバフリーは、

ヘッド前面をフラットにしてオーバーハングさせることで、

タダ巻きするだけでまるで凧上げのような浮き上がりを実現!💥

30g、40g、60gのラインナップで

ソルトコーナーにてご用意致しております!💨

気になる方いましたらぜひとも柳川徳益店に

ご来店下さいませ😍

目指せ!横ちゃんのウルトラGフィッシュ

皆さまこんにちは!

柳川徳益店横ちゃんこと横尾です(`・ω・)ノ

福岡もついに梅雨入りしましたね…

じめじめしてて苦手な季節です…😭

 

さて先日仕事終わりに30分だけ

バス釣りへ行って来ました!😆

 

前回ちょっと味を占めちゃったので

今回もOSP MMZを使用!💥

※メーカーHPより参照

前回同様のリグでレッツトライ!!🤩

あっ!前回のブログを見ていない方は

こちら←をクリック!!👍👍

 

ちなみに最近はこれでばっかりしか釣っていません…

と言わんばかりに釣れてます!!✨✨

 

沖に投げて―、ボトムまで落として

そこからロッド立ててシェイクしながら巻くだけで

 

釣れてくれます♪

短時間でも釣れてくれるこのワーム最強説!?🤩

でもやっぱり加えても針が小さいから

掛かりが悪くてそこが難点…ですが

それでもしっかり釣れてくれるので満足♪🔥

他に良い使い方が無いか試してみます♪

それではまた行って来ます(`・ω・)ノシ

白のお魚メモ~船コウイカ釣りの勧め~

皆さん、こんにちは😊

ポイント鳥栖店の白水です!

春は、堤防からのエギングやボートエギングでアオリイカを狙うことが多いですが、実は春から夏にかけてのコウイカ釣りもおすすめです!

今回は、船コウイカの仕掛けをご紹介したいと思います。

コウイカのエギは通常のエギと違い、フックが全体的に広がっており、

針自体も太くなっています。

エサはキビナゴや塩締めのささ身を使うので、ワイヤー付きです。

コウイカ釣りのエギは画像のエギを選びましょう。

次に錘ですが、船によって指定する錘が違うので、

船長さんが指定する錘を持っていきましょう。

私の時は、錘が40号指定だったので、

40号の六角錘を持っていきました😆

仕掛けは、こんな感じです。

リーダーは4号で組んでます。

親子サルカンに枝糸30~50cm、捨て糸20cm、

釣る時は、枝糸側にコウイカスッテ、捨て糸側に錘を付けましょう。

竿は、60号か80号対応の船竿がオススメです!

又は、200gまで対応のタイラバロッドでも船コウイカは楽しめます!

6月はシリヤケや紋甲イカが混じる季節!

皆さんもコウイカ釣り行ってみてはいかがでしょうかー!

【商品情報】エバーグリーン ジャックハンマー

こんにちは(^^♪

ポイント鳥栖店です☺

本日ご紹介いたしますのはコチラ

圧倒的な使い勝手の良さで釣り勝てる、夢のスーパーブレーデッドジグ💫

エバーグリーン

ジャックハンマー

重さは 3/8oz,1/2oz

カラーは豊富に入荷しております🌈🌈🌈

ご希望のカラーがございましたらお早めに👍

 

ワームでスローフィッシング

こんにちは、

荒尾店の伊藤です

近くのクリークでワームを使ってのんびりバス釣りをしてみました。

あまり激しく巻いたりしなくてゆっくり巻いたりストップしたり。

フォール中が一番反応がいい様でした。

ワームで釣ると意外とアタリはあります。

いつもは早く巻いたり、ゆっくり巻いたりで忙しい釣りをしていますが、

ワームでじっくり攻めてみるのもなかなか面白いですよ。

色々なワームを試してみてヒットワームを探してみるのも楽しいです。

詳しくは荒尾店までお気軽にお尋ねくださいませ。

新商品!待望の『プニラバTG』!!

皆様こんにちは

今回、大人気の新商品をご紹介いたします!!

コチラ!!👇

『プニラバ TG』!!!

釣れると大人気のあのプニラバがついに!!

タングステンを搭載した新商品!😍

超弾性ボディとイカそっくりのその姿は様々な魚種に大注目

しかし沈むのが遅く、抵抗が大きいのが難点・・・ですが!!

今回、タングステンが使われたことによって

小さいボディを実現!!🤩🤩🤩

早く沈み、抵抗も小さい!! 釣れること間違いなし!!?

 

80g、100g の二種類で、に揃っております。

是非ご来店ください!!

【オススメ】爆釣アイテム「海毛虫」

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです!

本日のオススメ商品は

クレイジーオーシャンより

釣行の鍵を握るスーパーアイテム

「海毛虫」をご紹介致します!!

 

そもそも海毛虫とは

独特なリブ形状が水流を捕らえ

強い波動を生み出すハイアピール系のワーム

 

その特殊リブの効果で高い浮力性があり

フックの吸い込み率がUP💪

 

さらにエビフレーバー付き

集魚効果が期待できる最強の3拍子!!

 

また、この海毛虫を最大に生かす方法として

ジグのフックに装着し

海毛虫チューンに大変身させることです!!!

このようにチョン掛けするだけです!!!

これでアピール力のアップにより

釣行に大活躍間違いなしです!!!

難しいアクションなどもを入れる必要も無く、

ただ巻きと潮流によって

勝手にアピールしてくれるので

誰でも簡単に挑戦できるのも嬉しいアイテム!

タイラバ・メタルジグ両方のパターンにマッチする、

まさに良いとこ取りのチューニング!

みなさんのご来店、お待ちしております!!!☀

【商品情報】ガンクラフト 鮎邪 JOICRAWLER 178

こんにちは(^^♪

まだ5月半ばですが梅雨入りしましたね☔☔☔

本日ご紹介いたしますのはコチラ

ガンクラフト

鮎邪 JOICRAWLER 178

微妙なバランスセッティングとウイング設計、ジョイント機構により、どんなスピードでも姿勢を崩すことなくリトリーブが可能😊

ウイングによる強い水押しと心地よい金属音&水噛み音、波動、そしてジョイントをくねらせたボディアピールなど、多様な要素が様々な状態のバスにアピールします💪

レジ後ろに御座いますのでスタッフにお声掛けくださいませ😆

以上、ポイント鳥栖店でした🐟🐟🐟🐟

手長エビ釣り行って来ました!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

荒尾店の岡﨑です☺

今回は手長エビ釣りに行って来ました!

と言っても、ちゃんとした手長エビ釣り用の

道具などは持っておらず、バス釣りのついでに~

という感じで、仕掛けと青虫だけ買って

バスロッドで挑戦してみました😅(笑)

青虫は1㎝ほどにカットして使います。

アタリは沢山あるものの、結構合わせが難しく、

掛かった!!と思って引き上げると

手長エビくんがポトンと落ちてしまいます😭

ずっとこの繰り返しで、だんだんイライラしてきましたが、

途中、ふなや小魚さんにも遊んでもらい、

ちょっと癒されながら、少しずつ、コツを

掴んできました🎣

掛かった手長エビがバレる事なく

全部釣れていたら10匹以上は釣れてたと思いますが・・・

次回は手長エビ用の延竿を買って

           またリベンジに行ってきます😎👍

 

 

千野釣行Vol.113 Eフレンズ キャスティングエギング釣行!

今回は伊万里 久原港から出港の人気遊漁船
Eフレンズさんでキャスティング エギングに行ってきました!

5時30分に出船し、いざ、ポイントへ🚤

ポイントに到着し、早速釣り開始!🔥

デュエル のEZ-Q喰わせ3.5の春の実績抜群の

リアルイソスジエビから開始!

反応無し!😅

カラーチェンジ

最近の実績カラー
ez-Q喰わせのグローのグリーンを投入!

反応無し😅

更にカラーチェンジ!

次は喰わせのモンスターマスター

反応なし😅

エギをチェンジ

エギ王K ノーマルの3.5ムラムラチェリー
投入!

反応無し😅

久しぶりのエギングで、シャクリも、フォールのさせ方も感覚を完全に忘れてしまっていて、なかなか、釣果を出す事が出来ません。

気分転換に話題騒然のエギ
フラッシュブースト3.5の特徴を見て見たくて、試しに投入してみます。

すると

やっと、ヒット!💪

しかし、引きは軽い!

上がってきましたが、サイズが小さい
でも、嬉しい1匹です!☀

前半戦はこの1杯で終了!

まあ、いつも、後半に良く釣れるタイプな釣り人なので、気合いを入れて後半戦へ!😎

江口船長がこまめにポイントを移動を繰り返してくれるので、期待は高まるばかりです。

そして、ベイトが沢山いるポイントで

時合いがきました!🔥🔥

今まで払いで釣りをしていましたが、風も弱いので、当て側で釣りをしてみます。

おかっぱりでのエギングみたいに、キャストしてから、糸ふけをコントロールしながら、しゃくると手前でドスン!

エギは喰わせのシルエットマスター3.5
流石は江口船長チョイスのエギだけのことはあります。

ゆっくりとやりとりをして、上がってきたのは1.5kgのナイスサイズ✨🎉

その後も続けてヒット!

あまり大きないですが、嬉しい1匹☺

この時合いは喰わせのシルエットマスター3.5が大活躍!

そして、再びしゃくっていると、エギの周りにイカの気配?

多分、次ヒットしそうな予感!

予想通り!

次の瞬間に

ギュン!

ドラグが出されます!

この引きが、たまりません!

慎重にやり取りをします。

上がってきたのはこれも1.5kg

これもかなり、嬉しい1匹です!

この後、潮も止まったので、終了!🎣

久しぶりのボートエギングでしたが、存分に
楽しむ事ができました。

現在、ボートエギングシーズン最盛期です。
大型も釣れますので、是非、挑戦されてはいかがでしょうか。

今回お世話になりましたのは、親切で楽しく
釣りをさせて頂ける

遊漁船Eフレンズさん
予約はこちら
090-9575-8890

また、6月からは今年絶好調のイカメタルも
始まるとのことです。

それでは今回の千野釣行
これにて おしまい