皆さんこんにちは!
ポイント鳥栖店です☺
新商品 イマカツ
レプリケーター DSF 入荷しました!!

商品のお取り置きはしておりません🙏🙏
ご来店お待ちしております☺☺
ご来店の際はマスク着用をお願いします😷😷
【削除禁止】
皆さんこんにちは!
ポイント鳥栖店です☺
新商品 イマカツ
レプリケーター DSF 入荷しました!!

商品のお取り置きはしておりません🙏🙏
ご来店お待ちしております☺☺
ご来店の際はマスク着用をお願いします😷😷
みなさま こんにちは!
鳥栖店 坂口です(‘ω’)ノ
今回は唐津市肥前町から
出船されます
大人気遊漁船「華丸」さんに
お世話になり
イカメタルに行って参りました☆
恒例の片渕船長とツーショット

スイマセン華丸の文字が見切れてしまってました汗
前回のブログでも触れましたが
今年は完全にイカの当たり年(*^^)v

比較的数を伸ばしにくい
デイゲームでも30杯以上は軽く
ゲットできます(^^♪
今年大流行しております
オモリグにも挑戦

ドロッパー(浮スッテ)には
アオリイカエギングの
ド定番エギ
パタパタの2.5号を使用
おなかのヒレのおかげでしょうか
たまらずイカが抱いてきます☆
オモリグ用の
ドロッパーをお悩みの方は
ぜひお試しを( `ー´)ノ
最後になりましたが
華丸さんでは

釣れたイカをイケスに活かしておき
帰港後に全てのイカを
締めて頂けます☆

↑↑華丸名物 船長のイカ締めタイム(*‘∀‘)
これは本当に嬉しいサービス!
持ち帰り後の
透明度が凄いです!!

釣って楽しく
食べて美味しい
ケンサキイカ☆
みなさまも!
ぜひ!!
遊びに行かれてみて下さい(^^♪
ではまたノシ
こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!
今回は、只今絶好調の
☀「デイイカメタル!!」☀
行って参りました!
星賀漁港より出船されます「遊漁船華丸さん」にて!
当日は、穏やかな海、曇がちな釣りやすい状況。
ロングエダスのリーダーに、
『15号のブルー夜光メタルスッテ』と
浮きスッテには、
『レッドグリーンイージースリム95』仕様!!
💜相性抜群<3💛
😎船長のアドバイス通り、
着底後5秒程待って
あたりがなかったら20回転巻いて、
落とす〜〜 繰り返します。
すると〜
なんと
一投目からHIT!🦑
しかも早速ダブル!!(>ω<)
🔥朝一の活性高いですね!
船中HITしまくっておりました(笑)
アベレージサイズもGOOD!!
コンッ!とアタリも明確で、
フォール中に乗っていることも度々。
潮が止まりアタリが少ない時間帯もありましたが、
カラーローテーションしたり誘い方を変えたりすると
HITに繋がりました(^^♪
バラソルサイズも連発!!
グイグイ〜グイグイ〜と強烈な引き (^O^;)
好釣果の浮きスッテとメタルスッテ↓↓↓↓↓

しっかりと着底させる事とアタリが少なくなった時は
カラーローテーションする事が大切だと感じました。
HITした時に、ややゆっくりと巻き上げてくると、
ダブルHITになる繋がる事が多かったです!(^o^)!
終わってみると7名で300杯を超える超絶大漁釣果!!
大漁のイカさん達を1杯1杯丁寧に、
😎船長が締めてくださいました。
甘くて美味のお刺身と香ばしいプリップリッのイカ照り焼き
最高級でした。
猿渡さんおすすめの炊飯器で簡単に出来るイカ飯に
チャレンジ 笑笑
美味しすぎます (^q^)
まだまだ続くイカメタルシーズン
行かれてみてはいかがでしょうか!!
皆さんこんにちは🙇
ポイント佐賀店です!
今回、これからのソルトゲームに
必須のアイテムが入荷いたしましたので
紹介いたします!
アイマ ポッキー 100 120

シーバス、チヌをターゲットとした
トップウォータールアーです!!
トップの利点は”スレ”に強い事です💪
ミノーやシンペンなどと違い
魚からはラインが見えにくい為、
プレッシャーを与えにくいです!
又、最大の魅力は
ド迫力のバイト
水面が割れるバイトを体験すると
ハマる事間違いなしです!!
是非今シーズンはトップゲームをお楽しみください!
こんにちは(^^♪
🌻夏先取り🌞ビックセール🎉 開催中
ポイント鳥栖店です🐟
本日ご紹介いたしますのはコチラ‼
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ブルーブルー
ニンジャリセット
ジグヘッド+ワームのセットモデル💫
S・M・Lの3サイズ御座います😊
是非、チェックしてください👀
皆さんこんにちは!
荒尾店の岩田です。
先日お客様から60の釣果を聞き
疼いて疼いて。。。笑
60も夢じゃない時代になってきましたね。。。
さて、本日ご案内するのは
ノリーズ/コンプリートフラット68

アフターシーズンに効くフラットサイドクランク
それでノリーズのクランクとくれば試したくなります。
楽しみにされていた方も多いと思います。
是非お早目のごチェックを!
なんと、、、最大55,000円が当たる!?
BIGイベントで御座います(^^♪
≪期間≫
2021年6月8日(火)~20日(日)
≪開催店舗≫
釣具のポイント全店
≪応募条件≫
期間中、単品税込5,000円以上のダイワ製品をお買上げで
応募券を1枚プレゼント!
応募券のQRコードから、商品代金 税込5,000円毎に1口
応募できます!!
😍ダイワ商品を買って、『ダイワ製品限定商品券』を当てよう!
1等:55,000円分のダイワ製品限定商品券【2名様】
2等:33,000円分のダイワ製品限定商品券【3名様】
3等:22,000円分のダイワ製品限定商品券【5名様】
4等:11,000円分のダイワ製品限定商品券【10名様】
5等:5,500円分のダイワ製品限定商品券【22名様】

例1)税込15,000円の商品を1つ購入した場合・・・3口
例2)税込3,000円の商品を2つ購入した場合・・・0口
*お一人様最大20口までとさせていただきます。
*当選した商品券はダイワ製品のみにご使用いただけます。
*当選発表は後日、釣具のポイント ホームページで行います。
*当選発表後、連絡なく1か月以内に引き取りが無い場合は、当選が無効となります。
ぜひ、チャレンジ下さいませ(^^)/
皆さんこんにちは!
ポイント鳥栖店黒岩です😆
今回はイカメタルに行ってきましたよ😋
日中のイカメタルでも船中200杯越えの情報が絶えない
まさに最盛期🔥🔥🔥
今回は星賀漁港から出船しております
華丸さんにお世話になりました👍

船長はとても優しく初心者の方でも安心して
釣行出来ますよ😋👍
ポイントに到着してすぐさま仕掛けを投入!!
答えは早かった・・・・


一投一匹ペースで釣れ続ける
時合が終わってもコンスタントに釣れ続ける

最高に楽しかったです😆💯
今回の使用タックル
セフィアエクスチューン B66ML-S/F
エンゲツCT150HG
PE0.8号
リーダー2号
使用スッテはこちら参考までに😊

今回は20号をメインに使用しましたが
潮が効いている時間帯は25号の方がよかったです😁
また行ってきます!!
以上、ポイント鳥栖店黒岩でした~😆
こんにちは。ポイント荒尾店の鈴木です。
日中は暑い日も多くなり、段々、夏めいてきましたね。
夏ということで、キスを釣りに行って来ました!

手漕ぎボートでの釣りでしたので、漕いでも進まなかったり、流されたり、移動に苦労しました、、、
ですが、大変な分、釣れたときはとても嬉しかったです!!

釣れたときのヒキがとても楽しく、数は釣れませんでしたが楽しい釣りになりました。

釣れたキスは刺身と天ぷらにしていただきました。

ふわふわの天ぷらと新鮮なお刺身とても美味しかったです!
今回は星賀港から出船の
遊漁船 華丸さんにて
イカメタルとライトジギングリレーで
お世話になりました。
早朝がケンサキイカが良く釣れるという事でちょっと早い4時30分に出港!
40分くらいでイカのポイントに到着!
今回も仕掛けは実績が高い、デュエルさんのフィンメタル15号のケイムラパープルヘッドに枝に付けるスッテはイージーQ スリム95 パープルケイムラヘッドを装着!
仕掛けは枝ハリスが50cmと長いロングエダス仕掛けを使用します。
早速、仕掛け投入!
今日も1投目からヒット!
早朝はやはり活性が高い!
クレイジーオーシャンのオーシャンスピアのメタルトップの穂先に
ハッキリでるアタリ!
上がってきたのはケンサキイカ!

今回も使用しているロッドはクレイジーオンシャンの
イカメタル専用ロッド
オーシャンスピア!
好感度のメタルトップを使用しているので。穂先にイカがスッテを触ったアタリが明確にでます!
掛かっていたではなく、小さいアタリを掛けていくことが出来るので、釣っていて目でアタリを楽しめるイカメタルロッドです。
しかも、入れたら直ぐにアタルがあるので
楽し過ぎます!☺☺
しばらく、コンスタントに釣れ続き、
今度はスッテを変更してみます。
スッテのカラーは
大型キラーのブルー夜光ブルーヘッドを使ってみます!
すると、予想通り良型がヒット!
やはり、このスッテ良く釣れます!😎😎👍

この後も良く釣れ、満足したので、
ライトジギングに変更!
ライトジギングポイントに向かいます!
ポイントに着き、早速ジグ投入!
最初のメタルジグは最近好調のクレイジーオーシャンの
フラッシュメタボ タングステン100gに定番のワーム
海毛虫 ブラックを
上下のフックに装着の海毛虫チューン。
着底し、ゆっくりシャクリます。
しかし、今日は魚が反応してくれません。
数回、落とし直しますがアタリがなく、
今日はこのパターンではないと判断。
晴れの日中に強いメタルジグといえばこれ!
クレイジーオーシャン メタボスイマー
100g UVシルバーにブレードを付ける
ブレードチューン!
ジグを投入し、着底からふわふわシャクリ
すぐにアタリ!
あわせると
ヒット!
慎重に上げてくるとアコウが上がってきました。
その後もアコウやアヤメカサゴなどが次々とヒット!
しばらくするとちょっといいアタリが、
即合わせ!
今までよりもちょっといい引き!
慎重に上げてくると
良型のアオナ!

やはり、メタボスイマは大型が釣れるメタルジグです!✌😍
色々あたって十分楽しんだので、定刻納竿!
イカメタルとライトジギングを1日で同時に
楽しめるなんて、幸せ過ぎます。
今年は水温が高く、ケンサキイカも根魚も絶好調です!
6月は海が穏やかな日が多い月です。
この機会に是非行かれてはいかがでしょうか。
それでは今回の千野釣行
これにて おしまい