【お知らせ】「メガネの西眼偏光グラス受注会まであと5日!!」

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです!

本日はみなさんに大事なお知らせです!

 

 

6月26日(土)

お昼の12時から夕方18時まで

当店にて

『メガネの西眼 偏光グラス受注会』

開催いたします。

今回ご協力頂くのはメガネの西眼様です。

偏光グラスは釣り以外にも、

ドライブやアウトドアなど

色んな場面にて大活躍します!!

 

これを機会に、自分だけの

オリジナル偏光グラスを

作ってみてはいかがでしょうか👍👍

 

 

もちろん、度付きの偏光レンズ

遠近両用の偏光レンズでも

お作りいただけます😊

また、お持ちのフレームを利用しての

レンズ交換も可能です。

 

みなさんのご来店お待ちしております!!

渓流釣り。

皆さんこんにちは荒尾店古賀です

今回は木郷滝自然釣りセンターに渓流釣りに行って来ました!!

私自身初めての挑戦です!!

竿はレンタルしエサに渓流用のイクラを付けての挑戦です!!!

釣りを始めると入れ食い状態で釣れます!!!

ウキが沈むのをしっかり確認して素早く合わせることがコツです!!

合わせるのが遅いと針を飲み込んでしまいますので針外しを持って行く子事をお勧めします!!!

3時間ほどで30匹ほど釣ることが出来ました!!

渓流釣りは景色もきれいで手軽な釣りですので

初心者の方にもオススメです!!

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

【新入荷】害虫退散!!!『ヤンマスティックキーホルダー!!』

こんにちわ!ポイント佐賀店です!

新入荷商品のご案内です!

ウォーターサイドピーターパン より

☀ヤンマスティックキーホルダー☀

害虫の天敵!!!

👍オニヤンマ型のラバーキーホルダー

登場!!

🐝ハチ、アブ、ブヨ、蚊、ハエ、カメムシ

害虫退散!!!

(本体サイズ:縦約12.5センチ・横約2センチ)
※必ず害虫を寄せ付けない商品ではありません

薬剤を使わないから

無臭・無刺激・水に強い!

😎バッグ、ライフジャケット、テントの入口等、

外側から見える場所に取り付けて下さい。

これからのシーズン

大活躍、間違いなしですね!💪

ヤンマスティック ステッカー

入荷しておりますぜひお試しくださいませ!!!

オンラインダービー開催してます!

こんにちは!

ポイント荒尾店です!

 

ただいまポイントアプリにて

オンラインダービー2021 🌻SUMMER🔆

を開催致しております!

 

対象魚種→シロギス マダイ スズキ‼

 

 

 

シロギス→ 【長寸15cm以上】
アオギス・トラギス
は対象外となります。

 

 

 

 

 

 

マダイ 【長寸30cm以上】
マダイ以外(キダイ・チダイ[ハナダイ]等)
は対象外となります。

 

 

 

 

 

 

 

スズキ 【長寸40cm以上】
ヒラスズキ・タイリクスズキ
も含みます。

 

 

 

開催期間 ⇒ 6/12(土)~8/15(日)まで

 

参加にはエントリーカードが必要となります!

エントリーカードはダウンロード・もしくはポイント全店で配布しております。

 

当店でもシーバスにて参加されるお客様多数😎✨

 

是非ともご参加くださいませ😊

エサキのNO FISHING NO LIFE

HPをご覧の皆様、こんにちは😆

ポイント柳川徳益店、エサキです‼

少し前の釣行になりますが、バス釣りへ行って来ました

 

日差しが強い昼過ぎからの出発☀

この時間帯なら近郊クリークも空いてるのではと思っていましたが

本命の釣り場では人、人、人。。。

嬉しいような、悲しい様な・・・時間だけが過ぎていく😂😂

 

やっと空いてるポイントがあったので

手堅くシェードをライトリグで2本🤟

そうしている内に日が落ちてきました

 

水面が騒がしくなってきたタイミングで

ルアーをトッププラグへチェンジです🧐

 

ダイワ

スティーズポッパー70F

 

何とこれが功を奏し、水面炸裂🐟🐟🐟

狙い通りの1本となり大満足で終了‼

これから近郊クリークでは田植えの準備になりますので

水質や水位が安定しなくなります🙄

表層系のルアーが活躍する時期ですね🍀

お客様の期待に応えれるように

旬なアイテム等を取り揃えておりますので

是非、当店へ遊びに来て下さいね🎣🎣

 

それではまた当店かHPでお会いしましょう🌈

迷釣物語2021⑰「シーズン後半戦のナイトエギングへ」

皆さんどうもこんにちは。

 

 

近所で建て替え工事が始まりまして、毎日忙しそうに作業されています。

そういえば小学5年生の時、大工になりたいと思っていた時期が少しだけありまして

理由は単純「男らしくて力が付きそうだから」

しかし、授業でなりたい職業の発表会があり、終わった後なりたい職業だけを紙に書いて提出、先生がみんなの分を一覧にして印刷し、みんなで夢に向かって頑張ろうという感じになったのですが

自分の職業をよく見てみると印刷ミスか、それとも紙の上の方ギリギリから書いてしまっていた為か

「大工」の「大」の部分がうまく印刷されておらず

「ハエ」になりたいとなっていました。

これじゃただの変態野郎だ。大工はきっと向いてなかったんだな。。

 

 

 

でおなじみの荒尾店古賀です。

 

 

 

今回はナイトエギング編。

 

イカシーズンは後半戦に入りましたが

まだまだ居残りイカがいるだろうとのことで行って来ました。

 

雨は降っていたのですがうまい具合に深夜に止む予報となっていたので強行突破!

 

0:30頃に最初のポイントに到着し、1時間程粘るも無反応。。。

 

ポイント移動し2か所目はイカの惨〇現場並みの墨跡があるもこちらも反応は無。。。

 

3か所目移動の際、正直心が折れかけていたのですが

煉獄さんの言葉を思い出しながら心を燃やしてシャクっていると

3投目で明らかなイカパンチ!!

 

上がってきたのは

700~800gほどのアオリイカでした

 

雨が降ったり止んだりしていたので、真水を嫌ってボトムにいるかと思っていたのですが意外と中層付近にいました🙃

 

ベイトはしっかり表層付近にいたからかもしれませんね😆

 

使用エギは「エギ王K3.5 軍艦グリーン

 

夜の強い味方です(*^^)

 

その後、場所を転々とするも今回はこの1杯で終了。。

 

アオリイカ、侮りがたし(;´・ω・)

 

新子サイズのアオリも見かけたりしましたので

秋イカのスタートも早まるかもしれませんね!

 

 

 

また時期を見計らって行って来ます!

 

 

 

 

 

それでは~(/・ω・)/

手長エビ釣りは楽しい!

こんにちは、

荒尾店伊藤です。

いつもブラックバス釣りに行っていますが、

今回は、手長エビ釣りに行って来ました。

仕掛は、手長エビ釣り仕掛け(玉ウキ付き)

針は、エビ鈎2号から4号くらいでOKです。

エサは、ミミズ、青虫、キスゴ虫、どれでも釣れます。

 

一日のんびり釣りを楽しむには最高の手長エビ釣りです。

釣り初心者の方にもオススメです。

詳しくはポイント荒尾店までお気軽にお尋ねくださいませ。

 

元田の釣りロマンを求めて!Vol.12初めてのイサキジギング

皆さんこんにちは! 

ポイント佐賀店の元田です!

 

先日、久原港から出船しているリアルフィッシャーさんを利用して、

ライトジギングに行ってきました!

 

ポイントに到着し、最初はオーシャンフラッシュの100gからスタートしますが、

風で船が流れていた為シルエットの小さいジグに変更!

 

選択したジグはハヤブサから新しく出た

ジャックアイ TGスイム80g!

フックは安心と信頼のクレイジーオーシャン💪

 

 

 

 

 

 

 

先端で釣りをしていたので流す方向の反対側にキャスト!

サミングして糸ふけが出ない様にフォールさせていると、

ラインが止まりフッキング!!

 

 

 

 

 

 

 

あがってきたのはまさかのダブルイサキ🐟🐟

 

そこからイサキが連発してヒット!

 

 

 

 

 

 

 

何個か別のジグも試しましたが、この日はハヤブサのTGスイムが圧倒的に釣果が出ました!

イサキ狙いで行かれる際は外せないジグです!!

 

今回は初めてのイサキジギングで

普段とは違った釣り方だったので楽しめました!

 

詳しい事はポイント佐賀店まで!