エサキのNO FISHING NO LIFE

HPをご覧の皆さま、こんにちは😆

ポイント柳川徳益店、エサキです‼

日中は残暑が若干残っていますが

穏やかで過ごし易い

季節になってきましたね🍁

休日を利用してバス釣りに行きました🎣

バスも色んな場所を回遊して

元気に動きまわっていそうなので🐟🐟

今回も手始めにこちらのルアー

ラピッズブレード 3/8オンス

ラピッズテール 4.6インチ

まずは広くテンポ良く探る作戦

で、まずは早々に一本👌

良いサイズが続きます

お昼過ぎから気温が上がり

巻きでの反応が落ち着いたので

フリーリグ5gでシェードを丁寧に探ると

HIT‼‼‼

ワームは

レイドジャパン

エグチャンク4インチ

当店でも一押しの人気ワームです

そしてワームをチェンジし

フリーリグパターン炸裂✨✨

ノリーズ

フロントフラッパーカーリー

バタバタとキレのある動きのワームです

最後に可愛いサイズを追加して

気分良く終了👍

巻き撃ちでしっかりバスGETした

大満足の一日でした💯

秋は巻いても撃っても楽しめる季節ですね

またデカバス求めて行ってきます

それではまたHPか当店でお会いしましょう 🌈

リアルメソッド 「シーマイスター RH 右ハンドル」入荷!

皆さんこんにちは!

ポイント荒尾店です!

本日のオススメ商品はコチラ(^^♪

リアルメソッド 「シーマイスター RH 右ハンドル」!!😎🌟

軽量かつ剛性をも兼ね備えた、コストパフォーマンスに優れたジギングリールが入荷致しました(*^^*)

大型アルミハンドルノブで握りやすく力を入れやい設計となっております!

これからのジギングシーズンにぜひお試しくださいませ😆‼

皆様のご来店お待ちしております✨

ソルトコーナーより商品入荷のお知らせ!

皆さんこんにちは😎

ポイント佐賀店です!

 

本日、ソルトコーナーに注目商品がいくつか

入荷しましたので紹介いたします!

 

一つ目は新商品

ブリーデン minimaru Evology(ミニマル エボロジー)

ミニマル エボロジー は、、、


・ミニマルの進化バージョン
・攻撃的なダートやキレ感を大幅激化
・タイプは3種類、カラーは10種類

 

二つ目は大人気商品

ブローウィン140J

ウエイトアップにより飛距離が大幅にアップ!遠くのナブラも狙い打ち!

・より速く沈むため、カウントダウンで下のレンジも手返し良く攻略可能!

・ボートキャスティング、沖堤防で圧倒的な使いやすさ!

 

是非この機会にご利用ください!

 

日没前に好反応!!

こんにちは、荒尾店の伊藤です

涼しくなってきましたが、まだ日中は結構暑いですね。

そんな中バス釣りに行ってきました。

昼間は全然あたりもなく、いろいろ試してみました。

今日は、ダメかなと思いながら投げ続けていると、夕方日没少し前くらいから急に反応が良くなってきました。

短い時間でしたが連続ヒットして一気にバス釣りを満喫しました。

夢中になっていたら周りが暗くなってルアーが見えなくなってきましたので終了しました。

詳しくは、ポイント荒尾店までお気軽にお尋ねください。

スーさんのワクワク釣行!!秋のハゼ釣り

こんにちは!

少しずつ秋めいてきましたね。

荒尾といえば荒尾干潟!干潟と言えばハゼ!ということで、

ハゼ釣りに行って来ました!

秋は良型のものも狙えると聞きましたが、釣果はいかに…?

 

今回は延べ竿とウキでチャレンジしました!

エサはキスゴ虫です。

初めてすぐにすぐにアタリがあり、

釣れました!!

ときにはカニが釣れたり、こんな魚も、

天気の良い日には対岸の島原がきれいに見えます。

時折吹く秋の風が気持ちの良く、楽しい釣りになりました。

アタリは沢山ありましたが、釣りあげることが出来ず結果は7匹でした!

近くには投げ釣りで20匹近く釣っていた方もいらっしゃいました!

釣ったハゼは唐揚げにしていただきました。

サクサクな食感と白身の旨味がとっても美味しかったです!

ウキでのハゼ釣りはウキの調整はいるものの、道具や仕掛けはとっても簡単なので、初心者の方やご家族での釣りにもオススメです!

詳しく知りたい方は当店スタッフまでお気軽にお尋ねください。

皆様のご来店お待ちしております!!

やっちゃんの釣旅 ~のんびりカワハギ釣り~

皆さんこんにちは😁

今回はコロナウイルスということもあり、近場での堤防カワハギ釣りへ行ってきました🎣🎣

今回は胴つき仕掛けにエサはアサリを使用しました👍

釣る前からカワハギさんたちがうようよいます、、、🔥🔥

サイズは小さいですが、開始早々いいスタートダッシュ😆

鳥栖店の松本さんも爆釣です🤩

イシダイの赤ちゃんもたくさんいました😁

のんびりした釣りは久しぶりでしたがyはり楽しいですね!!

みなさんも是非のんびり堤防釣りをしてみてはいかがでしょうか😁😁

 

姉ロンの落とし込み釣り~~~!!!

みなさん、こんにちは!

姉ロンです!😝

先日今シーズン初の

落とし込み釣りへ行ってきました!

 

 

 

 

毎年お世話になってます

呼子港出船の陽明丸さんでの釣行です!

 

 

 

 

落とし込み釣りは

2度楽しめて、大物ハンターを

ワクワク♪させる楽しい釣り物です!

 

 

 

2度楽しめるとは、、

仕掛けを落とした後

餌となるイワシをまずおびきよせます!

 

サビキ釣りのようにイワシがかかれば

穂先が、バタバタと暴れだします!

 

 

 

 

 

 

その後もう一度落とし直して

アタリを待つ、というスタイルです!😊

 

 

 

 

今回、餌付きが良い時もあったのですが

残念な結果に終わってしまい

またリベンジに行きたいと思います😂😂

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ始まったばかりなので

これから最盛期を迎えそうですよ!😎

青物のガツン!としたアタリで

キャッチした時の嬉しさは抜群ですよ!

去年の釣果写真ですが

ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

 

当店落とし込みコーナーも充実してます!🐸

【新商品】待望の3.2インチ入荷!「一誠 沈み虫 3.2」

どうも皆さん!

入荷した新商品のお知らせです!

これだ!

一誠 沈み虫 3.2

沈み虫にはいくつかサイズの

バリエーションがありますが

今回は今までで最大サイズ!

皆さんが注目していた商品ゆえに

どんどん売れていっております。

欲しかった人はこの機会をお見逃しなく!