皆さんこんにちは!
ポイント鳥栖店です☺
issei 沈み蟲 3.2in 入荷しました!!

商品のお取り置きはしておりません🙏🙏
ご来店お待ちしております☺☺
ご来店の際はマスク着用をお願いします😷😷
【削除禁止】
皆さんこんにちは!
ポイント鳥栖店です☺
issei 沈み蟲 3.2in 入荷しました!!

商品のお取り置きはしておりません🙏🙏
ご来店お待ちしております☺☺
ご来店の際はマスク着用をお願いします😷😷
みなさん、こんにちは!
姉ロンです!
前回の落とし込みでは
残念な結果になりまして、、、😭😭😭
「釣りはしばらくお休みしようかなぁ」
なーんて思っていたのですが、
「無理でした!笑」
さっそく、リアルフィッシャーさんにて
ライトジギングへ行ってきました~!🐟
今回は五島沖での釣行ということで
水深はざっと浅めな所だと40~50m
深場では100mの場所もちらほら!
メインタックルはもちろん
スロージギングGRⅡと
スーパーライトジギングGRⅡです!
潮の流れ方、水深によって
ジグは80gから130gまで色々使用しました!
深場では120gのTGガトリング使って
鯛が喰ってきました!

なかでも、フラッシュメタボTGは
釣行結果として、、爆釣!!
どんっ!

どどどんっ!!!

海毛虫との相性は抜群で
今回もいろんな種類のお魚さんキャッチ!!
特に「メタボの黒金」に
「海毛虫ブラック」の
組み合わせは最強です!

姉ロン流の誘い方は
ワンピッチジャークのように動かしすぎずに
ふわ~っと竿を上げてとめる!!
そんなイメージです👍
ぜひやってみてください!
夏も過ぎ、釣りやすい季節になりました!!
ライトジギングで
色んなお魚を狙ってみてはいかがでしょうか😊
シーズン終盤戦!
今回は虹ノ松原です。
終盤になりやや遠投したほうがアタリが出やすくなってきました。
群れに入れば

3連!!!
などキスはまだまだ順調に釣れてくれます♪
いたるところでナブラが発生し、サゴシなどバシャバシャやっています!
小魚が多い影響か、いろんな魚が顔を見せてくれます。

マゴチや

ヘダイなどが釣れましたがその他にも3回ほどひったくられてバラシました。
水温がまだ高く魚の活性は高そうです!
最終的にはリリース含めてジャスト50匹!

最盛期に比べるとやや難しくなってきましたがもう少しは楽しめそうです。

美味しい天ぷら食べませんか!?
詳しくは矢野までお尋ねください。
皆さんこんにちは!
ポイント鳥栖店です☺
ジャンプライズ
チャタビー60 入荷しました!!

商品のお取り置きはしておりません🙏🙏
ご来店お待ちしております☺☺
ご来店の際はマスク着用をお願いします😷😷
皆さんこんにちは、ポイント佐賀店です!!
人も魚も動きやすい秋🍁!!ですね!
それでは本日は新入荷の商品をご紹介!!
コチラ!👇👇👇

ジャッカルの『ドリフトクラブ』!!
エビ・ザリガニに続く今回のモチーフは【カニ🦀】!
こちら、ワッキーセッティング以外にも、リーダーレスダウンショットやフリーリグなどオフセットフックを使用したリグにも幅広く対応。
僅かな水流でもヒラヒラと足が揺れ動き、バスを魅了!
扁平ボディは、左右のアームをバランサーとして水平姿勢を保ったままスローにフォールします。
正に🦀🦀🦀【カニ】🦀🦀🦀!!!
カラーも豊富に入荷しております!
バスフィッシャーの皆さん、ぜひ如何でしょうか!?
HPをご覧の皆様、こんにちは😀
ポイント柳川徳益店、エサキです‼
出勤前に少し時間に余裕が出来たので
店舗周辺のクリークにてバス釣り開始です🐟
地形の変化が激しいポイントを狙い
今回は
ノリーズ ガンターオーバル
レイドジャパン エグチャンク4インチ
このボリューム感満載の組み合わせで
ジグ撃ち作戦です🌟🌟
高い位置の地形から低い地形へジグが
ゆーっくりとフォールする瞬間が
手応えを感じます🎶🎶
すると
まずは1本


少し離れた所でもう1本🎉


出勤前にしては大満足の釣りが出来ました
秋は巻きでも撃ちでも釣果があがり
楽しい季節ですね👌👌
それではまた当店かHPでお会いしましょう🌈
あっ当店インスタグラムを始めました🔥
ポイント柳川徳益店で
けんさく、けんさくぅう~👍
是非ともフォローお願いします💥
皆さんこんにちは、ポイント佐賀店ソエジマです。
今回も腹ペコオオサンショウウオ君と一緒に釣りに行ってきました。
初のショアジギングにチャレンジです!
運が良ければシイラやヒラマサが狙えるとの事で、平戸に行きまくっている
叔父さんにオオサンショウウオ君と連れて行ってもらいました。
目当ての場所に到着!
まずは明日の朝マズメに向けてジグを投げる練習。
デカいジグを遠くに飛ばすのは難しいです(>_<)
合間に泳がせ用エサ兼、お土産を釣ります。

デカカマス!!!
仕掛けはなんと、三本フックとオモリのみ!!
仕掛けを投げた後、糸を張った状態でフォールさせます。
すると・・・
ピシピシと何かが当たる感触。そこでグッと大きく合わせます!

こんなに大きなカマス🐟がバンバン上がります!!
デカい!!とにかくデカい!

(大きさはサンショウウオ君を見たら一目瞭然ですね!)
オオサンショウウオ君も久々の大物に大興奮です!!
これを食べにくる青物の大きさが計り知れます……(*_*;
朝マズメまで車中泊!
私は苦手なのでそのままアジング!!

魚子メタルでアジ!!

大きなアラカブも釣れました!!
ペロリとオオサンショウウオ君。可愛い❤

今回のメインの青物ショアジギングは、薄らと明るくなる時間が勝負。
太陽が上がる十数分間がルアー釣りの勝負なのだそうです!!
残念ながら私のルアーには来ず(´ω`*)
しかし時間になると一斉にルアーを投げ出す初めての緊張感漂う雰囲気。
新鮮で楽しかったです! 跳ねるシイラ🐟も見れました!!!
個人的に釣れまくるデカカマスが楽しかったです!
ショアジギングにはまたリベンジしたいと思います!
オオサンショウウオ君は相変わらず可愛い❤
皆さんもぜひお供にオオサンショウウオ君如何でしょうか!
こんにちは(^o^)/
本日も新商品が入荷しております🎉🎉

テールアクションの本質をイミテートし、動きの違いで食わせるリアル系ワーム💫
カラーも豊富に8色入荷しております🌈🌈🌈
是非、ポイント鳥栖店でチェックして下さい👀
皆様のご来店お待ちしております🤗