どうも皆さん!
大人気商品!
サイレントキラー115が
入荷致しました!

巻物シーズン真っ盛り!
しかも場所を選ばないミディアムサイズ!
釣れる予感しかしない!!!
入荷は少量ですので欲しい方はお早めに!
ポイント荒尾店、インスタグラムスタートしております!
入荷案内やお得な情報を随時配信しております(*^^*)
是非フォローして下さい🍁
※画像タップで飛ぶことがでます😊
【削除禁止】
こんにちは、荒尾店伊藤です。
今回は、近くのクリークへバス釣りに行ってきました。
釣り場へ到着して準備をしていたら、2ピースのロッドの上下が合っていないことを発見しました。
ロッドを取りに帰るのも大変でしたので、車に積んでいた、チョイ投げロッドで釣りをスタートしました。

スピニングリールのラインも16ポンドで釣りにくかったのですが、ひとまずワームを付けて投げてみました。

すぐに反応があり、いいサイズのバスがヒットしました。
久しぶりにいいサイズのバスの引きを堪能できました。
道具の確認は大切です。
少し気温も下がって釣りに良い気候です。
是非釣りに行ってみては、いかがですか。
詳しくは荒尾店までお気軽にお尋ねくださいませ。
ポイント荒尾店、インスタグラムスタートしております!
入荷案内やお得な情報を随時配信しております(*^^*)
是非フォローして下さい🍁
HPをご覧の皆様、コンニチハ😁
柳川徳益店の宮下です!(^^)!
昨年の11月以降、
久しぶりに米水津へクロ釣りに行ってきました。
いつもお世話になっている
米水津・小浦港より出船の「功明丸」さんで出船!
今回も集魚剤は「赤玉グレ」

解凍する手間も無く、混ぜるのも楽々♪
このままバッカンに持って行けるので、
車内での臭い対策にもなりますね🤗
付けエサはオキアミ生に
鮮度を保つマルキューの
「エビシャキ」を漬け込みます。

昨年の11月もまだ水温が低下しきれておらず
厳しい釣果だったのですが、
今回はさらに厳しい結果に。。。
結果から言いますと、
30cmに満たない尾長の子供達を6枚。

浅棚で40後半程の尾長を掛けるも
久しぶりの磯でのファイトであえなく撃沈・・・
棚1ヒロで狙って浮いてくるのが尾長ばかりだったので
その後は棚を竿2本程で探ってみても反応はなく、
自分のスタイルを見失いながら
時間だけが過ぎていきます・・・
結局、
口太は1匹も釣れませんでした・・・
その後、美味しそうなカワハギが2枚。

同行した中島さんはルアーでアコウが・・・

米水津の海はまだ夏が残ってますね
以上・・・
何とも情けない釣果となってしまいました。
水温も23℃という状況でしたので、
良型の口太があたるシーズンにはまだ早かったかと・・・
※いいわけです(;^_^A
20℃以下が期待できる12月以降にまた行ってみたいと思います!

今度は鹿児島の磯を攻めてみたいと思います!(^^)!
それではまた当店かHPでお会いしましょう🌈
こんにちは権藤です😎
今回は『惣英丸』に乗って
ライトジギングへ行ってきました🤩
朝一は冷え込み防寒具は必須アイテムです👍
使用ルアーはコチラ

ウロコジグ120g
フォールで喰わせたいときにオススメです👍
ボトムまでジグを落とす最中にヒラマサHIT

連続HIT


その後コンスタントに釣れ続けました‼



話題の『ビンビンスイッチ』も使ってみました

底どりが早くボトムを取った後の立ち上げ時に高確率でアタリが出ました
その後風が強くなり納竿
話題沸騰の
『フィッシュキャッチグローブ』
魚をガッチリ掴むことが出来て大変オススメです🤩👍

様々な魚種を狙えて楽しいライトジギング是非行かれてみてください☺
詳しくは権藤までお尋ねくださいませ😊
いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。
\さらに見やすく!/\さらに便利に!/
この度、釣具のポイント ホームページが
リニューアル致しました!
これからも”釣具のポイント ホームページ”をよろしくお願いします。
みなさん、こんにちは!
ポイント柳川徳益店 姉ロンです🌈🌈
本日のオススメ商品は
ノリーズ「ディーパーレンジ」
こちらです!!

キラキラのスパークヘッドが登場しました!
「ディーパーレンジ」で
スピナーベイティングの
新たな扉を開いてみませんか!!
ご来店お待ちしております🤩🤩
皆さんこんにちは!
ポイント佐賀店猿渡です🙇♀️
最近バス熱が再加熱し
先日の休みにバス釣りに行って来ましたので紹介いたします🍁
ポイント到着後、
状況を探るために巻物を巻いてみるも
晴天のせいか反応がなく
すぐにポイント移動🚗
打ち物が効くポイントに入り
一通り打っていると
ラインが走る!!
思いっきり合わせると
サイズは50には届かないものの
ナイスコンディションのバスが喰ってくれました🎉🎉

今回使ったリグは
ガマカツ ジョイントノッカーヘッド5g
プラス
OSP ドライブビーバー 3.5インチ
🔥信頼のセッティングです🔥

釣行後、軽くゴミ拾いをしたのですが
かなりゴミが落ちていますね💦
最近、釣行中に見かけたごみを拾うように
しているのですが、
釣果が上がっているように感じるんですよね😁
本当に上がっているかはわかりませんが(笑)
皆様もぜひ是非ゴミ拾いを宜しくお願い致します🙇🙇

最後に‼
皆様
ポイント佐賀店のインスタグラムは
ご確認頂きましたでしょうか??
商品の入荷や釣果情報をはじめ
様々な情報をいち早く公開しております✨
是非ご確認頂きフォローといいねを宜しくお願い致します🙇♀️

皆さんこんにちは!
ポイント鳥栖店です☺
ノリーズ エスケープチビツイン
入荷しました!!

商品のお取り置きはしておりません🙏🙏
ご来店お待ちしております☺☺
ご来店の際はマスク着用をお願いします😷😷😷
皆さんどうもこんにちは!
先日、夜間の田んぼ道を車で走行していた際、でっかいイノシシが飛び出してきました。
なんとか急ブレーキを踏んで難を逃れることができました。
イノシシが去ったのを確認し、アクセルを踏んだその際
イノシシ「バッ!」飛び出しー
古「!!??」
ゴンッ!!
2匹目。。。
発進したてでしたので、フロントに軽く当たる程度でイノシシも無事走り去っていきましたが、剛毛なんでしょうね。車に擦りキズついてました。
あれは初見では避けれませんね。。。
でおなじみの荒尾店古賀です!
10月も半ばとなり、いよいよシーズン突入ということで、今回はアジング調査へ行ってきました!
日付が変わるギリギリの時間で釣り場に到着!
潮はちょうど干潮の潮止まり前🙄
海の状況は落ち着いていました。
1時間ほど「無」😑の時間が続きましたが
上げ潮に変わってくるとポツポツヒット!

MAGBITE ブーティーシェイク2インチ「オキアミグロー」
この時期の強い味方です(*^^*)
更に追加!

うまくパターンにハマれば連発してくれるといった感じでした。
ベイトが入ってきたからか、表層でアジのライズが始まりましたので
ジグヘッドを0.6g
ワームをMAGBITE バキュームリング「ゴーストオキアミ」に変更
テンションだけキープしてあまりアクションを加えずに引いてくるとこれがうまくハマってくれたようで連発!

ドラグ音を聞きつけてか猫も集合W

ここまで包囲されれば全部の猫を追い払うのも難しく
針から外れて落ちたアジを4~5匹ほどかすめ取られました。。。
猫と攻防しながら釣りすること1時間後、夜中なのに急に時合いがきまして
中アジのボーナスタイム突入!


MAX26cmまで出まして、時合いが終わるとともに納竿としました👏✨

全体釣果です😎
釣れたアジは唐揚げとお刺身で頂きました!

アジングシーズンが本格化してきましたね!
今回しようしましたMAGBITEのワームも当店に入荷しておりますのでぜひお試しくださいませ(^^♪
ポイント荒尾店、インスタグラムスタートしております!
入荷案内やお得な情報を随時配信しております(*^^*)
是非フォローして下さい🍁
それでは~(/・ω・)/