【新商品】進化は止まらない!エギング専用リール「セフィアXR」

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです!!

入荷速報です!!!

シマノ「セフィアXR」

シマノ独自の素材“CI4+”にて

成型された軽量かつ高強度なボディ

滑らかな巻き心地かつ

耐久性にこだわったマイクロモジュールギアⅡ

遠投性能の追求を実現した商品となっています!!

 

 

 

秋の新作リールまだまだ入荷予定です!!

お手に取ってお確かめくださいませ✨✨

北山ダムワカサギ近況(今が激アツ)

皆さまこんにちは!

柳川徳益店横ちゃんこと横尾です(`・ω・)ノ

ついに….ついに…

北山ダムワカサギ解禁されましたね!

 

そして今..北山ダムワカサギがアツイッッッッッッッ

 

ということで只今の北山ダムワカサギの近況について

お知らせしようと思います!😆✨

 

私もよく利用させて頂いております

フィッシングセンターうおまんさんにインタビューしてみました🤩

うおまんさんのHPはコチラ

 

Q.今どのあたりが釣れていますか。

A.今までは近場の水があまり良くなく本湖周りが調子が良かったですが、

ここ数日の間で水も回復してきており、近場でも釣れ始めてます!

 

 

Q.ワカサギのサイズはどのくらいですか。

近場ですと平均4~5cm、本湖周辺は7~10cmが釣れています。

 

 

Q.今どのくらいの数釣れていますか。

A.一人当たり3桁オーバー釣れてます。

初めての方でも上手く釣る事が出来れば100匹オーバー

平均でも2~300匹オーバー

慣れている方ですと先日は一人で1400匹オーバー釣れてます!

やはり、餌や棚、ポイントが重要みたいです。

 

 

Q.オススメのポイントありますか。

A.初めての方でも比較的釣れてくれるのはMAP15.16番の

岸から真ん中くらいがいいですね。

(うおまんさんにMAP使用許可頂いております)

 

 

ポイントにもよりますが、棚取りが重要で

魚探をレンタルできるようでしたらしたほうがいいです!

(ワカサギの群れが入ってきた、出ていった、どの層にいるかがわかるので)

 

以前の釣果ですが、

近場ですとこのサイズがメインで釣れます!

(過去釣果)

 

去年のブログに釣り方や道具について説明していますので

宜しければご覧ください!

前編

後編

うおまんさんのインスタにも釣果情報がでておりますが

今結構釣れているようです!是非こちらもチェックしてみて下さい!

ワカサギの天ぷら、唐揚げにしてもすごくおいしいですよ!

釣って楽しい食べておいしいワカサギ釣り

ご家族ご友人様、またカップルで行かれてみてはいかがでしょうか!

また分からない事やご不明な点御座いましたら

是非当店へお尋ねくださいませ!😆

それでは(`・ω・)ノシ

*Kuwa*のワカサギ調査★Let’s GO(*´ω`*)♪

皆様♪こんにちは😊

小嶺インター店桑野でございます♪

今回は、これからシーズンinの『ワカサギ』釣りに行って来ました♪

北九州から車で約1時30分から2時間。

場所は佐賀県北山湖

お世話になったのは『うおまん』さん。

昨年の釣行以来。二度目の北山です♪

今回はアジング竿でワカサギ狙います。

使用した仕掛はコチラ

エサは紅サシとクリ虫

ボートに乗って釣り場まで約10〜15分。

受付時に貰った地図を見ながらワカサギのいそうな場所を探します。
(受付時に前日釣れていた場所を教えてくれます。)

本日の船長さん💕

女子会釣行🎣

朝は少し肌寒かったのですが、日中は風もなくポカポカ日和☀️

ワカサギ!昨年の釣行は2月の雪❄️の降った寒い日でした。

この時期は良いですね♪
寒いの苦手なkuwa

釣り場に着いて魚探をセット!

アンカーを入れて釣り開始🎣

直ぐにアタリが❤️

ポツポツつりながら、たまに

7本針に5匹、6匹😍💕

 

めちゃめちゃ楽しい╰(*´︶`*)╯♡

底を狙うとワカサギの引きじゃないものが。。。

中層や上の方にも。

この子達🐟

底を狙うと・・・

小さな針に紅サシ付けるの大変だけど連掛け楽しい(*´꒳`*)

船長の仕掛には最高9匹のワカサギ着いてました。

お昼過ぎに終了する予定が楽し過ぎ16時納竿。

あっという間に楽しい時間終了!(*≧∀≦*)

最後に検量タイム

検量後はワカサギに針が入ってないかなチェック!

んっ??

反応あり!!!🧐

細かくチェック中!

発見!

針外しの時に仕掛から切れてワカサギの口に付いていた様です。

これで安心して美味しいワカサギ頂けます(^_^)v

今回お世話になった『うおまん』さん。

仕掛やエサも販売しているので途中でエサや仕掛がなくなった時でも安心です。

レンタルタックルもあるので思いつき釣行もできますよ♪

楽しい一日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もう少しで紅葉ですね。

本格的寒さが来る前にもう一度ワカサギ釣行したいと思います😘

次は何釣り🎣行こうかなぁー😊

【お知らせ】「大感謝祭」ビックセール絶賛開催中!!!

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです

 

 

11月2日~14日までは

日頃のご愛顧に感謝をいたしまして

『大感謝祭』と題しました

ビックセールを開催中です!!

また、期間中にご購入頂いたお客様に

「潮時表」をプレゼントさせて頂きます!

ご好評の為

※三池 ※三角

こちらの2種類のみございます!

 

無くなり次第終了になっていますので

お早めにご利用下さいませ😂

 

 

 

 

さらに!5,000円(税込)以上

ご購入頂いたお客様に

「2022年魚拓カレンダー」

または

「ポイン太くん卓上カレンダー」

プレゼントいたします!😍😍


その他、11月6~7日の6日間限り!

有名メーカー品が大感謝祭特価になっています!

まだまだお買い得商品を多数ご用意しております!

みなさんのご来店お待ちしております😊

本日はLet’s!Go!ポイントの日♪

皆さんこんにちは!

 

荒尾店です!!

 

本日は

 

5のつく日

 

レッツゴーポイントの日開催です!!

ポイントアップでまとめ買いの大チャンス!

ご来店お待ちしております

 

ポイント荒尾店、インスタグラムスタートしております!

入荷案内やお得な情報を随時配信しております(*^^*)

是非フォローして下さい🍁

※画像タップで飛ぶことがでます

一覧に戻る

【入荷情報】エバーグリーン アマゾン

こんにちは(^o^)/

本日、ご紹介致しますのはコチラ

 

 

💫💫💫💫💫💫

エバーグリーン

アマゾン

 

プラスチック製でありながらまるでウッドプラグのように水に絡む絶妙な浮力設定、全長16cmの大型ボディの相乗効果により、ペンシルベイトでありながらスイムベイト並みの水押しの強さを実現し強力な集魚力を発揮💪

 

是非、チェックしてみて下さい👀

 

以上、🎉大感謝祭セール開催中🎉ポイント鳥栖店でした🤗

【2021年】Oraio オータム・ウィンターウェア

 

Oraioから冬を快適に楽しめる商品が登場しました!

 

「WINTER JACKET(ウィンタージャケット)」
「WINTER PANTS(ウィンターパンツ)」
「WINTER SALOPETTE PANTS(ウィンターサロペットパンツ)」

トレンドをおさえたシルエットだから、釣りでも、街でもスタイリッシュに決まる3アイテム。
要チェックですよ~(*´ω`*)

 

 

 

1. WINTER JACKET(ウィンタージャケット)

 

 

アウトドアに対応した本格ディテール。
街で使えるファッション性と、ラクな着心地。
腕周りに立体パターンを組み合わせた「5パネルスリーブ」を採用することで、釣りをアクティブに!

 

 

ちらりと覗くグリーンとブルーを掛け合わせたコラージュ柄の裏地もおしゃれ♪
XSやSサイズは女性にもおすすめ!

 

 

シンプルなので様々なコーディネートを楽しめます!
Oraio FISHING VEST (フィッシングベスト)と組み合わせるとこんな感じです(`・ω・´)b

 

 

↓フィッシングベストも要チェックですよ!こちらをクリック↓

 

 

フィッシングシーンやアウトドアで嬉しい防水、防寒機能!
全天候を気軽に楽しめます!

 

 

↓ウィンタージャケットはこちらをクリック↓

 

 

 

 

 

2. WINTER PANTS(ウィンターパンツ)

 

 

ゆったりとした腰回りから裾に向かって徐々に細くなるテーパードシルエットを採用。
快適な着心地とトレンドをおさえたシルエットにこだわりました。
フィッシングシーンだけではなく、普段使いでも着たくなるカッコよさです.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

 

パンツの裏地にもコラージュ柄を採用。
股上深めでウエストがゴム仕様なので、好みに合わせた着方ができるのもうれしいポイント♪

 

 

 

 

すっきりとした足元のシルエットは、ロングシャツ+ブーツとの相性も◎

 

 

 

 

↓ウィンターパンツはこちらをクリック↓

 

 

 

 

 

3. WINTER SALOPETTE PANTS(ウィンターサロペットパンツ)

 

 

テーバードシルエット採用ですっきりした印象。
屈伸運動がしやすく、ゆったりとした着心地と体型カバー力の高いシルエット。
胸や背中もあったかいサロペットタイプ(*´ω`*)
ポケットの位置は、ジャケットを着た時の見え方にこだわっています!

 

 

 

 

サロペットパンツの裏地にもコラージュ柄を採用。
丈感は好みに合わせて肩ベルトで調整できます!
「サロペットを着てしゃがむと、ベルトが肩に食い込んで痛い…(´・ω・`)」という方もいるのでは?
Oraioのサロペットパンツは、ベルトと生地の繋ぎに少しだけゴムを入れているので、動きやすく快適なんです♪

 

 

すっきりした見た目と機能性の両立を実現しました!

 

 

 

↓ウィンターサロペットパンツはこちらをクリック↓

 

 

 

 

今回の3アイテムに共通している機能性のポイントは…コチラ!

 

 

 

 

自分のお気に入りの服とも合わせられるシンプルさだから、街でも着たくなる。
寒い季節だから、”あたたかさ” が分かる。
今年の冬は、外で自然と向き合って ”あたたかさ” を楽しんでみませんか?

 

明日はレッツゴーポイントの日!

皆さんこんにちは!

 

荒尾店の岩田です。

 

 

明日はお待ちかね

 

5のつく日

 

レッツゴーポイントの日開催です!!

ポイントアップでまとめ買いの大チャンス!

 

 

 

只今開催中の大感謝祭!

 

お得な商品目白押し!

 

 

毎年恒例のカレンダー&潮見表のプレゼントも!

無くなり次第終了ですのでお早めに!

 

 

 

大感謝祭×レッツゴーポイントの日

 

 

激熱です!!

 

明日がチャンス!!

 

お待ちしております!!

 

 

 

ポイント荒尾店、インスタグラムスタートしております!

入荷案内やお得な情報を随時配信しております(*^^*)

是非フォローして下さい🍁

※画像タップで飛ぶことがでます