こんにちは
ポイント日向店のサカモトです(*^^)v
ご無沙汰の
サカモstyle
で
テンション⤴⤴
でしたが、
大雨&爆風で朝から少しテンション↘↘↘

ま、雨が降ろうが風が吹こうが釣りに行くのは変わりありません(笑)
知人とコンビニで合流し、
5か所の野池を回ってきました!!!

台風並みの天候ということもあり、
休日にも関わらず、先行者0。

スムーズにポイント入りし、
最近購入した
キラーズベイト ミニⅡ
で広範囲をサーチ!!

しかし思いのほかバスからの反応がイマイチ・・・
1か所目と2ヵ所目とバイトはあるものの、
キャッチまでは行かず・・・。
3ヵ所目でもバイトのみ。

そろそろ釣らないと・・・ヤバシ。。

焦りが隠せなくなってきた4ヵ所目。。。
手返し良くショアラインをタイトにトレースして行く。
ちょっとしたカバーを抜けた辺りで、
ガンッ!!!!

立派な野池サイズですがようやく釣れた1尾に感激(泣)(笑)
そしてラストの5ヵ所目!!!!・・・
撃沈。。。

夕方6時まで粘りましたが、
野池バス1本のみ。泣
もちろんこの日バス1本で帰ることもなく、
相変わらずの悪天候でしたが、
ヒラスズキに助け&癒しを求めてナイトゲームへ☆
かなりご無沙汰のポイントでしたが、
(約3年ぶり)
1投目から
ジグザグベイト60S
で
50cmクラスのヒラスズキがHIT!!
(ランディング寸前でバラシ。)
向かい風10m以上と大粒の雨で
ミノーもシンペンも扱いにくい状況。。。
遠投ができ、早巻き対応の
グルービン65S
を遠投し、ちょい早巻きで
ゴンッ!!!!

45cmクラス。
その後も
グルービン65Sで同サイズを追加
し、

更に風も強まる一方で、
まともにキャストできるルアーがない。。。

唯一、前日に購入しておた
フィンバックミノー
をセットし、
フル遠投で早巻きで表層をトレースしていくと・・・
バイト連発!!!!?


バイトも多い中、バラシも多い中で、
数少ないキャッチ。。。





1時間半後・・・・
終わってしまえば、
バイト数28回。
バラシ9本。
キャッチ6本。
(45~50cm)
(キャッチ&リリース)
そして、
全身びしょ濡れ。。。

サイズは小ぶりしかヒットしませんでしたが、
バイト数といい、激流でのファイトは最高でした

♪
また成長して磯で遊んでくれれば更に最高なんですけどね(笑)
次回は、
秋の旬、〇〇〇〇シーバス解禁!?
を更新致します(^^)/

デイシーバスは迫力満点で
これまた最高ですね♪♪笑
是非、チェックお願いします(^^)/