【オススメ】違和感なく喰い込ませる!「ファイングレ」

【オススメ】違和感なく喰い込ませる!「ファイングレ」

投稿日 2017年10月25日
投稿者 都城店 宮モン店長


みなさんこんにちは

都城店宮モン店長

です

また週末に台風予報です・・・

なかなか釣りが出来る日が少ないです

これからは

磯のシーズン

でもあります



新商品も続々入荷中


その中でも


今日のおすすめ






↓   ↓   ↓   ↓   ↓







がまかつ ファイングレ



半スレ設計で軽さにこだわり

細軸ながら強度も保持しつつ

撒き餌と同調しやすく

作られました

軽いアワセでもしっかり刺さります


喰い渋り時にもおすすめの1品

です

是非ご利用ください


大物釣れたらお持ち込みお願いします






お友達も大募集中です!!





LINEでも新鮮情報ご案内中↓ ↓







友だち追加数



【おすすめ】保温性抜群!ダイワ「クロロプレーングローブ」

【おすすめ】保温性抜群!ダイワ「クロロプレーングローブ」

投稿日 2017年10月25日
投稿者 都城店 有馬


こんにちは

都城店の有馬です

今回ご紹介致します商品はこちら



↓  ↓  ↓



ダイワ



の「

クロロプレングローブ



です

!!

こちらのグローブは

クロロプレン

を採用しているので


保温性を確保

また甲側には

カイロポケット

を搭載しているので







すぐ暖かくなります

カラーはブラックとブラックカモの2種類

ご用意致しております

!!

これから寒くなっていきますので

この機会にご用意されてみてはいかがでしょうか???

都城店で準備致しております

ライン@のお友達大募集中です


お友達追加はこちらから





友だち追加数



【横島3番】釣り研修で磯釣り行ってきました!

【横島3番】釣り研修で磯釣り行ってきました!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

昨日、


釣り研修


で米水津へ磯釣りに行ってきました!

メンバーは、なんだか楽しそうな大分高城店御一行

と、日向店のオヤジ1名と延岡店のオヤジが2名。

波が心配でしたが、無事乗れたのは

なかなか乗れない米水津の当番瀬


「横島3番」


とにかく釣堀状態らしいというのは、うわさで聞いた事のある



ガチの超一級瀬!!


夜明けと同時に釣り開始!

まずはおいしそうなサラシでヒラスズキを狙います!

1投目から



ゴゴ!


っときますが、ルアーのフックがサビサビで中々乗らない。。。

数投連続で当たった後



ゴゴン!

っと遂にヒット!

がしかし

サスケ剛力さんがポッキリ。。。ああ。。。

その後はルアーをアレコレ替えますがサラシではノーバイツ。。。

気を取り直してなんとなく大海原に向けてキャストすると、何かがヒット(笑)

なんか引くなーっと思っていたら正体はヤズ!

久しぶりにルアーで魚釣りました(笑)

この後もミノーでもジグでもトップでも入れ食い状態!

でもやっぱりどうせ釣るならTOPが面白い!



フィードポッパー


大活躍でしたよ!

そしてその頃、ウネリの釣りにくさに苦戦中の2人。

私も参戦しますが同じくウネリに苦戦。。。

そうこうしていると、お隣の磯釣り初挑戦女子の



ドラグがうなる!!


浮いてきたクロを見て驚愕!デカい!

しかも尾長ですよ!尾長!!40UP!

岡崎さん初挑戦でコレは凄すぎです(笑)

我々オヤジ達も負けじと頑張りました!





抜こうと思えば抜けるけど抜くにはちょっと怖いサイズ。

持って帰ろうかリリースか迷うサイズ。

それが横島サイズ!

途中ヤズタイムをルアーで楽しみながら

我々オヤジ3人はクロの入れ食いを楽しめなかった代わりに

ヤズの入れ食いを堪能(笑)

しかしウネリが収まったタイミングで、撒餌が確実に同調している時間帯は



クロのアタリが連発!




でもサイズが伸ばせず。。。そのまま時合終了!

デカイのは確実にいるのですが、食わせきれないまま納竿のお時間に。

久しぶりのクロ釣りでしたが



やっぱりクロ釣りは楽しい!

と思わせてくれる釣行でした!

大分高城店のスタッフはしっかり釣っていますのでブログを要チェック!

次回はイカダでヤエンの予定ですのでお楽しみに!




ドゥーの釣るまで帰りません!!

ドゥーの釣るまで帰りません!!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント都城店 堂園


こんにちは!!

都城店のドゥー

です!!

今回肝属川へ

チニング

釣行にいってきましたヽ(^o^)丿

満潮潮止まりからスタートです








橋脚下から攻めていくと…








さっそくアタリが!!





しかし、なかなか乗りません(@_@;)









しつこく攻めると笑





やっと乗りました



ヒット~!!!





ん?

お前かーー!!!

正体はコチ

チヌも求めて浅場の方へ移動!!!

すると…



ヒット!!!

25㎝のキビレ(>_<)

とりあえず本命はゲットしたので

寒いから終了(=_=)

次回はリベンジ!!!





持ち込みお待ちしております♪

















ポイント都城店ではLINEのお友達を大募集中です♪♪



















かんたん登録方法はコチラから












もしくはかん






たんQRコード登録








サカモstyle☆秋は巻物!のはずが・・・。

サカモstyle☆秋は巻物!のはずが・・・。

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

ご無沙汰の

サカモstyle




テンション⤴⤴


でしたが、


大雨&爆風で朝から少しテンション↘↘↘


ま、雨が降ろうが風が吹こうが釣りに行くのは変わりありません(笑)




知人とコンビニで合流し、

5か所の野池を回ってきました!!!

台風並みの天候ということもあり、

休日にも関わらず、先行者0。

スムーズにポイント入りし、

最近購入した


キラーズベイト ミニⅡ


で広範囲をサーチ!!

しかし思いのほかバスからの反応がイマイチ・・・

1か所目と2ヵ所目とバイトはあるものの、

キャッチまでは行かず・・・。

3ヵ所目でもバイトのみ。


そろそろ釣らないと・・・ヤバシ。。


焦りが隠せなくなってきた4ヵ所目。。。

手返し良くショアラインをタイトにトレースして行く。

ちょっとしたカバーを抜けた辺りで、




ガンッ!!!!



立派な野池サイズですがようやく釣れた1尾に感激(泣)(笑)

そしてラストの5ヵ所目!!!!・・・


撃沈。。。



夕方6時まで粘りましたが、

野池バス1本のみ。泣

もちろんこの日バス1本で帰ることもなく、

相変わらずの悪天候でしたが、



ヒラスズキに助け&癒しを求めてナイトゲームへ☆


かなりご無沙汰のポイントでしたが、

(約3年ぶり)

1投目から


ジグザグベイト60S



50cmクラスのヒラスズキがHIT!!


(ランディング寸前でバラシ。)

向かい風10m以上と大粒の雨で

ミノーもシンペンも扱いにくい状況。。。

遠投ができ、早巻き対応の



グルービン65S


を遠投し、ちょい早巻きで




ゴンッ!!!!







45cmクラス。

その後も

グルービン65Sで同サイズを追加

し、

更に風も強まる一方で、

まともにキャストできるルアーがない。。。

唯一、前日に購入しておた


フィンバックミノー


をセットし、

フル遠投で早巻きで表層をトレースしていくと・・・




バイト連発!!!!?




バイトも多い中、バラシも多い中で、


数少ないキャッチ。。。





1時間半後・・・・

終わってしまえば、



バイト数28回。



バラシ9本。





キャッチ6本。




(45~50cm)

(キャッチ&リリース)

そして、


全身びしょ濡れ。。。


サイズは小ぶりしかヒットしませんでしたが、

バイト数といい、激流でのファイトは最高でした

また成長して磯で遊んでくれれば更に最高なんですけどね(笑)

次回は、




秋の旬、〇〇〇〇シーバス解禁!?



を更新致します(^^)/

デイシーバスは迫力満点で

これまた最高ですね♪♪笑

是非、チェックお願いします(^^)/









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております














本日の中矢さん★ミ

本日の中矢さん★ミ

釣り人 中矢様
釣行日 2017年10月25日
掲載日 2017年10月26日
釣魚 エバ
大きさ 長さ51cm / 重さ1950g
釣り方 ソルトルアー(オフショア) タイラバ
釣り場 宮崎県 浦城沖
いつもお持ち込み有難う御座います(●^o^●)
本日も、 良型のエバ・鯛・カンパチ・アジ
クーラーいっぱいの釣果でした!!
流石ですね(^◇^)
次回もお待ち致しております。

メジナのお持ち込みです☆

メジナのお持ち込みです☆

釣り人 ナス 様
釣行日 2017年10月25日
掲載日 2017年10月25日
釣魚 メジナ(クロ・グレ)
大きさ 長さ29.5cm
釣り方 堤防ウキ釣り
釣り場 宮崎県日向市 白浜

メジナのお持ち込みを頂きました!!

連日の好釣果で本日お持ち込み頂き、

最大30cmクラスのメジナと20cmクラスのアジも

釣られていました!!!

生エビのMサイズに2ヒロの棚で釣れたそうです♪

ナス様、お疲れの中、お持ち込みありがとうございました(^^)/


数釣り達成!!

数釣り達成!!

釣り人 土屋様
釣行日 2017年10月25日
掲載日 2017年10月25日
釣魚 ブリ
大きさ 長さ48cm
釣り方 ソルトルアー(ショア) ショアジギング
釣り場 鹿児島県垂水市 桜島避難港
土屋様 より

ヤズ のお持ち込みを頂きましたヽ(^o^)丿

桜島避難港
での釣果です

この他にも ヤズを3本 お持ち込み頂きました

今日は 豪華な晩御飯 が待ってますね

お疲れのところありがとうございますヽ(^o^)丿

またのお持ち込みお待ちしております



エギングの季節ですね♪♪

エギングの季節ですね♪♪

釣り人 大薗 様
釣行日 2017年10月25日
掲載日 2017年10月25日
釣魚 アオリイカ
大きさ 重さ360g
釣り方 エギング
釣り場 宮崎県 県南地磯
お客様よりお持込みをいただきました~~\(^o^)/

県南地磯 にて エギング

アオリイカゲットです!!!

大園様お持ち込みありがとうございます

またお待ちしております

ナイス釣果です☆彡

ナイス釣果です☆彡

釣り人 串間様
釣行日 2017年10月25日
掲載日 2017年10月25日
釣魚 ブリ
大きさ 長さ86cm / 重さ6200g
釣り方 ソルトルアー(オフショア) ジギング
釣り場 宮崎県延岡市 マト沖
お持ち込みありがとう御座います\(^o^)/

良型のハマチを釣られていました。

流石ですね!いつも有難う御座います

次回のお持ち込みをお待ち致しております!