良型黒鯛✰
|
|
||||||||||||||||
| 見事良型 黒鯛 GET!
阿曽様 おめでとうございます。 その他にも ヒラメ3枚GET! されておりました。 更なる大物のお持込みお待ちしております。 |
【削除禁止】
|
|
||||||||||||||||
| 見事良型 黒鯛 GET!
阿曽様 おめでとうございます。 その他にも ヒラメ3枚GET! されておりました。 更なる大物のお持込みお待ちしております。 |
|
|
||||||
|
皆さま、こんにちは♪♪
都城店のあべ松です!!
「ジャックアイ スイッチ」
逆にスローからハイピッチの誘いもできちゃいます♪
|
|||||||
|
|
||||||
|
皆さんこんにちは(*^。^*)
本日入荷致しました
![]() 小沼正弥監修モデル ![]() 昼夜関係なく攻略できます。
届かない遠くのボイルや潮目も射程範囲内です 。
ご来店お待ち致しております |
|||||||
|
|
||||||
|
みなさんこんにちは 本日おすすめするのはこちら! 寒い時期は手先も冷たくなってつらいですよね… ということで ホルダーに専用の温熱シートをいれて手首に巻けば
都城店 でご準備致しております ![]()
お知らせです! |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは ポイント日向店のサカモトです(*^^)v ようやく厄介な台風が過ぎ、 釣り人の憩いの場、海も川も落ち着きだしましたね♪ しかし私は早く釣りに行きたくてまったく落ち着きません。(笑)
家に帰っても、 唯一分かっていることは、
今回も仕事終わっていつも通り家に帰り、 そしていつも通りウズウズして、、、、
気付いたときには川の前にいました 活き餌を使ったエサ釣り師の方が1名。 挨拶を交わし、少しお話を聞くと
さらに ポイント入りの承諾をもらい、 ウキが流れてくるのであまり広範囲は探れなかったのですが ルアーチェンジを繰り返しながらピンポイントを探し・・・・
その後も
しかし
少し確信を得たところで・・・・
すぐさま アップにキャストし、流れの中を漂うように・・・・
完全に魚のいるポイントを探し当て、 完全に確信を得たときには
しかしショートバイトが多く、
掛けてもすぐバレる。
その中でも深いバイトはしっかりと
完全にバロール90をエサだと思っていますね(笑) 少しポイントを休め、 再度狙っていくと・・・・
釣り上げて納得しました(笑) その後も
釣り始めから吹いていた横風も弱まり、
特にジグザグベイト60Sはこういった丸呑みバイトが多い!!
むしろ隣のエサ釣り師より釣れてるので、
しかし弱まった風もすぐに吹き出し、
バロール90に戻して・・・・
丁度10本釣った所で納竿!! ※最初に釣った25cmクラスはリリース。 アベレージが65cm前後と また比較的肥えている個体が多く、 通常のヒラよりウエイトはあったので
引きも最高に楽しめました(*^^)v 最初にお話したエサ釣り師の方は釣れていなかったみたいで、 私の闘志に火をつけてくれたお詫びに3本差し上げました(^_^) その方の予想以上の大喜びにビックリしましたが、 なんか嬉しくなり更に気持ちよく納竿できました(笑) もちろん高ぶったモチベーションは下がることを知らず、
少し車を走らせて、 無駄打ちはなるべくしないように待って・・・待って・・・・
詳細は次回更新いたしますので、 こちらも是非、チェックお願い致します\(^o^)/ ちなみに明日は当店マイスターの黒木さんと
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント日向店 宮崎県日向市財光寺225-1 0982-50-3811 |
|---|
| 問い合わせ先 |
ポイント都城店 宮崎県都城市中原町24-1 0986-46-3851 |
|---|
|
|
||||||
|
皆さんこんにちは★ 日向店スタッフ くろぎです。 前回のブログでもふれておりましたが、 久しぶりに磯ヒラへ行ってきました!!! この磯ヒラ釣行の前日・・・・・・ 黒木『坂本君、今晩か明日の朝どっか釣りにいかん?』 坂本『いいですけど~どこ行きます?』 黒木『バスでもエギでも何でもいいよ?』 坂本『バスもいいなぁ・・・・・・けど磯ヒラも行きたいんですよねぇ。。。』 坂本『磯でもいいんですか???』 黒木『別にいいよ!?』 と、いう事でミートテックを着た私には辛~い磯ヒラ釣行へ行ってきた訳です(笑) 準備を済ませ、 磯道を歩いてポイント到着。 このポイントは去年15匹以上の爆釣を味合わせてくれたポイント! 携帯を忘れたので画像はありませんでしたが、 サラシもいいカンジ まずは しかし・・・・・・ エラ洗い等でことごとくバラシ。 エラ洗いでバラシ。 ポイントチェンジし、 そこで 掛かってからのキャッチ率を上げる作戦に変えると・・・・・・ そして無事キャッチ成功★ その後、 シングルフックの針先チェックすると鈍っていたので、 交換したい所だったのですが・・・・・・持ってきておらず。 仕方なくルアーチェンジ。 すると1バラシ・・・・・2バラシ・・・・・からのキャッチ★ サイズは落ちましたが、 2匹目の そしてバイトの数も減ってきた所で移動! 坂本君の歩くスピードについていくのが・・・・・・・・ 次ポイントへ少し遅れて到着し、 カラーチェンジした ヒットするもエラ洗いしない!? エバだろうと話しながら上げてみると・・・・・・ やっぱり そして全身に海水を浴びる坂本君を見ながら投げ続けますが・・・・・・ バイト無し。 初めのポイントへ戻ってラストにする事に。 しかし、 もうついていくのは辛かったので、 『先行って1本釣っといて!』 と言って坂本君に先に行ってもらい、 自分はちょい頑張りつつ磯を歩いて戻ります。。。 初めのポイント近くまで戻った時は時間も無かったので、 少し離れた所から坂本君の釣りを見ながら休憩。 坂本君が1本追加して戻ってきた所で終了となりました。。。 やはりミートテックを脱がないと坂本君ペースについていくのは厳しい! という事は解りましたが、 ミートテックを脱ぐ日は来るのかな・・・・・・・(笑) では、また次回のブログで★★★★☆
日向店の友達追加、 是非お願い致します。 ↓↓↓ |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント日向店 宮崎県日向市財光寺225-1 0982-50-3811 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさんこんにちは
ただいま 開催中なのはご存知でしょうか?? 9月4日から続いていましたが ぜひぜひ新商品キャンペーン ご活用くださいませ☆
お知らせです! |
|||||||
|
|
||||||||||||||||
|
お持ち込みありがとうございます。
白浜港での釣果です\(◎o◎)/! 何と大きなイトヨリGET!! その他にも良型アジにチヌも釣っていました。 中園様さすがです\(^o^)/ 次回も楽しみにまっていますね! |