良型黒鯛✰

良型黒鯛✰

釣り人 阿曽様
釣行日 2017年10月31日
掲載日 2017年10月31日
釣魚 クロダイ(チヌ・メイタ)
大きさ 長さ48.5cm / 重さ1700g
釣り方 ソルトルアー(ショア)
釣り場 宮崎県宮崎市 県央サーフ
見事良型 黒鯛 GET!

阿曽様 おめでとうございます。

その他にも ヒラメ3枚GET! されておりました。

更なる大物のお持込みお待ちしております。

【オススメ】あらゆる状況に対応!!「ジャックアイ スイッチ」

【オススメ】あらゆる状況に対応!!「ジャックアイ スイッチ」

投稿日 2017年10月31日
投稿者 都城店 あべ松


皆さま、こんにちは♪♪

都城店のあべ松です!!





本日は最近、活躍中のルアーをご紹介します♪





ハヤブサ

「ジャックアイ スイッチ」




ハイピッチかスローか・・・・。


迷う事も多いですよね!!



実はどちらでも


スイッチ


できるメタルジグです。


もちろん、ハイピッチからスロー!!

逆にスローからハイピッチの誘いもできちゃいます♪



状況が変わりやすい日やポインt変更が多い時に活躍してくれます♪






皆さま、ぜひお試しくださ~~い♪♪





クロチヌダービーもお持ち込みお待ちしております






会員様限定企画です





LINEもお友達追加お願いします






今週のLINEクーポンは・・・・↓↓





友だち追加数




【新商品】飛距離第一主義! ダイワ『モアザンスイッチヒッターDH97S』

【新商品】飛距離第一主義! ダイワ『モアザンスイッチヒッターDH97S』

投稿日 2017年10月31日
投稿者 延岡店 黒木

皆さんこんにちは(*^。^*)

本日入荷致しました



新商品のご紹介



を致します





モアザン スイッチヒッターDH97S












小沼正弥監修モデル





河川・サーフ・干潟・磯・河口等フィールドを選ばず、

昼夜関係なく攻略できます。




「飛距離第一主義










をコンセプトとし、


ジグ級に飛ぶので、ミノーでは

届かない遠くのボイルや潮目も射程範囲内です





6色入荷



致しております




各色少量入荷となっております。





気になる方は、是非ポイント延岡店へ

ご来店お待ち致しております




【新商品】発売から愛され続けているウキに新商品「17GTR」

【新商品】発売から愛され続けているウキに新商品「17GTR」

投稿日 2017年10月31日
投稿者 都城店 宮モン店長


みなさんこんにちは

都城店宮モン店長

です

台風一過で一気秋の季節に

間もなく

あの釣りがスタート

しますね

今年はあの

バチバチバチ体感ウキ




新商品


発売から愛され続けている水平ウキ






GTRが新しくなりました


ボディーも傷に強く

糸の通りもさらに〇

シンプル仕掛けで使いやすい





遠近両用でオールマイティーに全遊動

が楽しめます

ぜひこれからのシーズンにご利用ください

大物のお持ち込みもお待ちしています




LINEも情報公開中


タイムランをCKしてみてくださいね↓ ↓







友だち追加数



【おすすめ】指先まで暖かい☆ 桐灰 『巻きポカ』

【おすすめ】指先まで暖かい☆ 桐灰 『巻きポカ』

投稿日 2017年10月31日
投稿者 都城店 上村


みなさんこんにちは

本日おすすめするのはこちら!



桐灰



巻きポカ

寒い時期は手先も冷たくなってつらいですよね…



貼らないカイロが欠かせない


けど



カイロを持ったままでは釣りもしにくい…

ということで


巻いちゃいましょう!!

ホルダーに専用の温熱シートをいれて手首に巻けば



手先までポカポカ♪




これで冬の釣りももっと楽しめますね





都城店



でご準備致しております










お知らせです!






フカセ釣りの方!!







都城店では




クロ・チヌダービー




の参加者を






大募集


しております♪








詳しくはこちらを






クリック







































LINE@


のお友達も


大募集中☆
















サカモstyle☆ヒラスズキ釣り三昧♪

サカモstyle☆ヒラスズキ釣り三昧♪

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

ようやく厄介な台風が過ぎ、

釣り人の憩いの場、海も川も落ち着きだしましたね♪

しかし私は早く釣りに行きたくてまったく落ち着きません。(笑)

家に帰っても、

ウズウズ・・・ウズウズ・・・・



病気でしょうか!?



(自覚症状なし。笑)

唯一分かっていることは、



川と海の前が一番、落ち着きます!!(特効薬)笑


今回も仕事終わっていつも通り家に帰り、

そしていつも通りウズウズして、、、、

気付いたときには川の前にいました

!笑

活き餌を使ったエサ釣り師の方が1名。

挨拶を交わし、少しお話を聞くと


全く釣れない。魚はおらん!

と。。。。

さらに

エサで釣れんのにルアーでは喰わんじゃろ。

・・・と



ルアーマン闘志に火が・・・・




(スイッチON)

ポイント入りの承諾をもらい、

いざ実釣スタート!

ウキが流れてくるのであまり広範囲は探れなかったのですが

ルアーチェンジを繰り返しながらピンポイントを探し・・・・




ファーストバイト!!!



しかし正体はフグ。

その後も

数本フグを追加。

しかし

フグが群れているところには





ヒラスズキはいる!!!!!



(経験上)

少し確信を得たところで・・・・





ガンッ!!!!








25cmクラスですが本命GET!!





その後、流れも良くなり条件は揃った。




すぐさま


バロール90


へ付け替え、

アップにキャストし、流れの中を漂うように・・・・




ゴンッ!!!!!!!









少しトレースコースを変えて、




ゴンッ!!!!!







完全に魚のいるポイントを探し当て、

完全に確信を得たときには




バイトの嵐!!!!





しかしショートバイトが多く、

掛けてもすぐバレる。

その中でも深いバイトはしっかりと



キャッチ!!





リアフックが喉奥までくるほどの深いバイト!!

完全にバロール90をエサだと思っていますね(笑)



少しポイントを休め、

再度狙っていくと・・・・




ゴンッ!!!!!






釣り人生初めての突っかい棒ヒット(笑)(笑)


終始、エラ洗いするのでなんかな~。

と思っていましたが、

釣り上げて納得しました(笑)

その後も



良型を追加♪♪







さらに追加♪♪




釣り始めから吹いていた横風も弱まり、


ジグザグベイト60S

でアクションを変えて・・・・




ゴンッ!!!!!!





バロール90もそうですが、

特にジグザグベイト60Sはこういった丸呑みバイトが多い!!


まさにエサ!!!

むしろ隣のエサ釣り師より釣れてるので、



エサよりエサ!!


なのかもしれません。。。。笑

しかし弱まった風もすぐに吹き出し、

バロール90に戻して・・・・



ゴチン♪♪





予想を超えるバイトにキャッチに大満足したので、

丁度10本釣った所で納竿!!

※最初に釣った25cmクラスはリリース。


サイズは



55cm~70cm。



アベレージが65cm前後と

また比較的肥えている個体が多く、

通常のヒラよりウエイトはあったので

引きも最高に楽しめました(*^^)v

最初にお話したエサ釣り師の方は釣れていなかったみたいで、

私の闘志に火をつけてくれたお詫びに3本差し上げました(^_^)

その方の予想以上の大喜びにビックリしましたが、

なんか嬉しくなり更に気持ちよく納竿できました(笑)

もちろん高ぶったモチベーションは下がることを知らず、

少し車を走らせて、



朝マズメ磯ヒラスズキへ!!





思っていたほど波もウネリもなく大苦戦。。。

無駄打ちはなるべくしないように待って・・・待って・・・・




何とか3本キャッチ!


詳細は次回更新いたしますので、

こちらも是非、チェックお願い致します\(^o^)/

ちなみに明日は当店マイスターの黒木さんと


オフショアジギングへ行ってきます







私は




スランプ脱出日




になるよう、






大物を

バシーッ












釣って楽しんできます(笑)










只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



ウッチーのまったり釣行記♪~ERIMARU乗船編~

ウッチーのまったり釣行記♪~ERIMARU乗船編~

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント都城店 内川



みなさまコンニチハ!








ウッチー




です\(^-^)/








先日のタイムラインでの



たくさんの“いいね”









ありがとうございました\(^o^)/








今回はその詳細です‼





お世話になったのは







福島港




から出船しております


遊漁船





テトラポット水産ERIMARU


さん






上元船長 TEL:090-1199-5176











今回はジギングメインでの出船です









まずは、細身なシルエットの













カーブスライダー150g




を投入!









するとサイズが合わないのか、バイトがあるものの






なかなかヒットに持ち込むことができず…………











そこで、より細身な


TGベイトスリムの90g


を投入し








ようやくヒットさせることが出来たのは











ネイゴちゃんです



しかし、

昼頃になっても

なかなか活性が上がらないようなので






ボトム付近を













スロージギング




でネチネチと狙っていくと







底から3アクションで

ようやくヒットに持ち込むことが出来ました







(☆o☆)











上がってきたのは


70cmオーバー








ハマチ





でした







そこからスローで根の周りを探り続けると











再びネイゴをキャッチ









あとは


ソウダガツオ





数本キャッチ


したものの

大型の個体をキャッチすることなく終了となりました



今回は、魚がいるのに喰わせることができない状況が続いたため

まだまだ腕が足りないことを痛感した釣行となりました!!

まだまだ


実力不足


ですね(>_<)




また行ってきますね












クロ・チヌダービーの参加者大募集中です\(^o^)/









ライン@のご登録もお願いしますね






↓↓










友だち追加数


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント都城店

宮崎県都城市中原町24-1

0986-46-3851



ブラックブログ★連行!?苦痛!?磯ヒラ釣行★

ブラックブログ★連行!?苦痛!?磯ヒラ釣行★

投稿日 2017年10月30日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです。

前回のブログでもふれておりましたが、

久しぶりに磯ヒラへ行ってきました!!!

この磯ヒラ釣行の前日・・・・・・

黒木『坂本君、今晩か明日の朝どっか釣りにいかん?』

坂本『いいですけど~どこ行きます?』

黒木『バスでもエギでも何でもいいよ?』

坂本『バスもいいなぁ・・・・・・けど磯ヒラも行きたいんですよねぇ。。。』

坂本『磯でもいいんですか???』

黒木『別にいいよ!?』


坂本『じゃあ磯ヒラに行きましょう!』

と、いう事でミートテックを着た私には辛~い磯ヒラ釣行へ行ってきた訳です(笑)

準備を済ませ、

磯道を歩いてポイント到着。

このポイントは去年15匹以上の爆釣を味合わせてくれたポイント!

携帯を忘れたので画像はありませんでしたが、



期待値MAX!

サラシもいいカンジ


まずは

コスケ85F

からスタートすると、


数投後からバイトが多発!!!

しかし・・・・・・

エラ洗い等でことごとくバラシ。


ザブラバイブ

でもヒットするも・・・・

エラ洗いでバラシ。

ポイントチェンジし、


サスケ85F

等のローテでバイトはあるもやはり上げきらない。

そこで

チャタビー52

のシングルフック仕様へチェンジして

掛かってからのキャッチ率を上げる作戦に変えると・・・・・・




HIT!!!


そして無事キャッチ成功★



60cm


クラスの


ヒラスズキ


をキャッチできました☆☆★


その後、

シングルフックの針先チェックすると鈍っていたので、

交換したい所だったのですが・・・・・・持ってきておらず。

仕方なくルアーチェンジ。


シュナイダー13

で探って行きます。。。

すると1バラシ・・・・・2バラシ・・・・・からのキャッチ★

サイズは落ちましたが、

2匹目の


ヒラスズキ


をキャッチ☆★★


そしてバイトの数も減ってきた所で移動!

坂本君の歩くスピードについていくのが・・・・・・・・



もう苦痛(泣)

次ポイントへ少し遅れて到着し、

カラーチェンジした

シュナイダー13

を投げて2投目、

ヒットするもエラ洗いしない!?

エバだろうと話しながら上げてみると・・・・・・

やっぱり


ヒラスズキ


でした★★☆


そして全身に海水を浴びる坂本君を見ながら投げ続けますが・・・・・・

バイト無し。

初めのポイントへ戻ってラストにする事に。

しかし、

もうついていくのは辛かったので、

『先行って1本釣っといて!』

と言って坂本君に先に行ってもらい、

自分はちょい頑張りつつ磯を歩いて戻ります。。。

初めのポイント近くまで戻った時は時間も無かったので、

少し離れた所から坂本君の釣りを見ながら休憩。

坂本君が1本追加して戻ってきた所で終了となりました。。。

やはりミートテックを脱がないと坂本君ペースについていくのは厳しい!

という事は解りましたが、

ミートテックを脱ぐ日は来るのかな・・・・・・・(笑)

では、また次回のブログで★★★★☆

日向店の友達追加、

是非お願い致します。

↓↓↓




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



まだまだ継続中!秋の新商品キャンペーン☆

まだまだ継続中!秋の新商品キャンペーン☆

投稿日 2017年10月30日
投稿者 ポイント都城店 上村


みなさんこんにちは

ただいま



秋の新商品キャンペーン

開催中なのはご存知でしょうか??



対象の新商品にボーナスポイントが付く


このキャンペーン…

9月4日から続いていましたが



11月12日までとなっております




新商品を買うなら今がお得


ですよ!!

ぜひぜひ新商品キャンペーン

ご活用くださいませ☆



都城店


でお待ちしております




お知らせです!






フカセ釣りの方!!







都城店では




クロ・チヌダービー




の参加者を






大募集


しております♪








詳しくはこちらを






クリック







































LINE@


のお友達も


大募集中☆





















でっか~い!!!

でっか~い!!!

釣り人 中園 様
釣行日 2017年10月30日
掲載日 2017年10月30日
釣魚 イトヨリダイ
大きさ 長さ46.5cm / 重さ1110g
釣り方 カゴ釣り
釣り場 宮崎県日向市 白浜港
お持ち込みありがとうございます。

白浜港での釣果です\(◎o◎)/!

何と大きなイトヨリGET!!

その他にも良型アジにチヌも釣っていました。

中園様さすがです\(^o^)/

次回も楽しみにまっていますね!