ついに仕留めました~3日目にして~
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| 問い合わせ先 |
ポイント延岡店 宮崎県延岡市出北2-14-13 0982-32-4651 |
|---|
【削除禁止】
| 問い合わせ先 |
ポイント延岡店 宮崎県延岡市出北2-14-13 0982-32-4651 |
|---|
|
|
||||||
|
こんにちは! ポイント日向店 横田と申します。 最近は例年になくイカ釣りに行く機会が多く 今回は、延岡店壬生店長・河村さんと 日向店からは、私と最近釣女と化しつつある黒木さんの4人で 宮之浦の筏へヤエン釣りに行ってきました。 釣行前に初めて行くので集合時間を壬生店長に伺うと
4時集合ですか! と聞き返すほどの朝のはやさ。 まだあたりは真っ暗の中 (朝の間は 眠い目をこすりながらの
乗船。 釣り初めは暗い中での釣りで 以前いった直見の筏では暗いうちに 当たりがバンバンあったので
それ御期待していましたが
夜明けまでアジが元気に泳いでいる状況。
この時点で少々
夜が明けてから ようやくアタリが出始め まずは
次は黒木さんの釣果に期待したいところで もくもくと
ヤエンの竿にアタリがあるまで エギングをこなしてからの
ヤエンの竿に
慎重にイカを寄せてきてから
ヤエンを投入し さらに慎重に慎重にやり取りをしてからの~
これでようやく私も肩の荷が下り その後も
数回のバラシはあったものの
飽きない程度に
釣ることができ お昼までで
二人で5杯の釣果でした。 最後は、 その日に食べる分はその場で捌いて 残りは今ハマっている
(イカが醤油を吸っているところです)
今回、久しぶりにヤエン釣りをしたのですが すぐに反応があるエギングも面白いですが ヤエンを入れるタイミングや ヤエンを入れてイカを掛けるまでの
あるヤエン釣りの面白さを 改めて感じる釣行でした。 これからイカのサイズも良くなっていくので 今度は良型を狙ってまた釣行したいと思います♪
日向店の友達追加お願い致します! ↓↓↓ |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは ポイント日向店のサカモトです(*^^)v
夜も激痛に耐え、寝返りすらできず、、、
家ではほぼ毎日アイシングをし、仕事の時は痛み止めと湿布。。
今はだいぶ良くなり違和感程度になりました ![]() !!ホッ 同行する友人とコンビニで合流。
しかし思っていた状況(今まで)とは水色も水位も全然違く、 午前中はお互いに撃沈。。。
クランク・・・・無。 バズ・・・・もちろん、無。
バイブ?
根掛かったような重量感・・・ ド迫力満天のエラ洗い!!
冷静に慎重にファイト。と思いながらも 興奮しすぎて手は震えてるしで かなりテンパりながらも無事キャッチ!!!!!!笑
ウエイトは量っておりませんが、
推測で2kgは余裕に超えていたと思います
ワイルドハンチも横からバックリと、
その後もランガンしながら 護岸帯、サンドバーのブレイク等を攻めていくと
シャロ―ポイントでは 水面下をスローに誘うと・・・・
少しリトリーブスピードを落とすと・・・・ 慎重にファイトするも・・・途中で気付く。。 この子でした。。。笑 その後、雰囲気がなくなり、ポイント移動。 ルアーはもちろん 今回のヒーローに全てを託し、 インレット絡みのポイントへ。。。 水面にはハスが数匹で群れている様子。。 ハス下をルアーが通るようルアーをキャストし、 ゆっくりトレースすると・・・・
ハスがいた付近で 51cmほどの重量感のある引きは無かったものの
ナイスファイトで上がってきた お腹デップリでこれまたウエイトのあるナイスバスでした♪ しかし少し遠投が出来ないので
沖のボトムはレイドジャパンの と狙い通りヒットに持ち込むも フックオフ。。。 その後は 結果、私の勝ちということで 美味しいご馳走を頂き、最高の1日になりました(*^^) そして只今、 を開催しており、当店の裏ボスより
半分脅しの入ったお言葉を頂き、 今季初のサーフへ行ってきました!!! 小ぶりではありましたが狙い通りニベをキャッチし、
裏ボスから ようやく肩も完全回復しつつありますので、 年内にはオオニベをキャッチできるよう頑張って行きたいと思います\(^o^)/ では次回は日南磯ヒラ~今季初サーフを更新致しますので 是非、チェックお願い致します(^^♪
![]()
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント日向店 宮崎県日向市財光寺225-1 0982-50-3811 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさんこんにちは 宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です! 今回はターゲットは 場所は大分 蒲江 深島付近
使用したタックルは 今年の新商品! インパルト2500H-LBD【2.25号-150m】 まず渡った瀬は マキエを撒くと、エサ取りとメジナもチラホラ。 マキエと同調させて仕掛けを投入すると、ウキが海中へ! さすが1.75号、粘りもあり溜めも効いてすぐに浮いてきます! あがってきたのは、 そして3投目にしてようやく さらに ちなみに隣の瀬には ここで波の影響も考慮して瀬替わり! 今度は 丁度マキエも無くなったので、新たにつくります。 それでも仕掛けを同調すると モンスターが潜んでます。 「全層グレど遠投」と「同調グレをブレンドすることで、 まとまりよく尚且つ拡散性も高いため仕掛けも同調し易いです! 仕掛けを落とす事、数十分・・・ そして、ラスト一投・・・ しっかり同調させて、ウキが沈みます! 慎重にやりとりして、上がって来たのは 良いサイズのメジナ! マキエも無くなり、ここで納竿です。 今回使用したメガディス1.75-53は非常に粘りがあり、なおかつ溜めも効くので40cmぐらいのメジナでも パワーが有り余っていました。さらにブレも少なく、魚が暴れにくく簡単に寄せる事が出来ました。 インパルト2500HーLBDも逆回転時のブレが少なく、扱いやすかったです! 全体の釣果は 最後に保月さんと一枚 保月さんにお話を伺うと、風が強かったので00のウキを使用して釣果を出したようです。 実釣会を開催して下さいました「グローブライド」様本当にありがとうございました。 実釣会で使用した新商品メガディスAGSやインパルトについてお話を伺いたい方がいらっしゃいましたら 是非住吉店の“たにやん”こと谷川までお尋ねください! それでは次回もお楽しみに! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント宮崎住吉店 宮崎県宮崎市島之内7020 0985-39-3271 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさんこんにちは
宮崎住吉店の 本日のオススメは
「飛ばす、操る、獲る」 全てを高次元で実現した磯ライン!!
当店には グリーン と オレンジ が入荷してきてます
グリーン
宮崎住吉店にてお待ちしております |
|||||||
|
|
|
||||||
|
こんにちは 本日ご紹介致します商品はこちら! 「超」後方重心が生み出す飛距離は まさに飛び過ぎ・・・ また、尾翼の役割を果たすこのステンレスプレートにより、 飛行姿勢は抜群の安定感!!
飛び過ぎにご注意下さい(笑) カラーは5色入荷しておりますヽ(^。^)ノ ぜひ、お試し下さい!!
ご来店お待ちしております! |
|||||||
|
|
|
||||||
|
こんにちは!! 都城店のドゥー です(^O^) 今回ご紹介する商品はコチラ
後方重心設計となっており
キレの鋭いアクションと 飛距離が特徴となっております(^_-)-☆
みなさんぜひお試しください!!
お持ち込みお待ちしております♪ ![]() ポイント都城店ではLINEのお友達を大募集中です♪♪
|
|||||||
| ジャッカル 「ビックバッカ-ジグ」 |
|
|
|
||||||
|
こんにちは、延岡店の甲斐です
最近久しぶりに歯医者に行くと、虫歯が多く辛い思いをしてます 歯は大事ですね。皆さんも気を付けてください さて、昨日はお休みを頂きましたので釣りに行ってきました。 今宮崎エリアでサーフ王決定戦を開催しているのでなんとしてでもヒラメの釣果が欲しい・・・ ということで朝9時半から ロッドも新調しました。
ヤマガブランクス アーリープラス96Mサーフ 軽くて腕への負担も少ない良いロッドです ここから3時間ひたすら投げた倒しましたが、結果を言えばボウズです。 ノーバイトです。 サーフは諦めエギングに変更 北浦方面へ車を走らせ2時に釣場到着 風が強かったですが、足場の低い所から丁寧に探っていくとラインがクンッと走りこのサイズのコイカちゃん パタパタ3号オレンジ このエギは相当釣れますよ
その後も立て続けに2杯HIT そして、夕マズメポイントを移動し、同じくパタパタで探るとちょっといい重量感 上がってきたのは500g程のイカでした。 まだまだエギング釣れてますよ。 ぜひ皆さんも狙いに行ってみてください。 ちなみに、今日の朝出勤前もサーフに行ってボウズだったのは内緒です。 でも私は諦めません!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ ★☆ LINE のお友達登録はしていますか?
いいね!をいっぱい押して頂けるともっと頑張れます(笑)
![]() お友達登録でタイムラインを要チェック!
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント延岡店 宮崎県延岡市出北2-14-13 0982-32-4651 |
|---|
|
|
||||||
|
皆さま、こんにちは! 県南方面のサーフへ行って来ました! 場所は前情報で釣れていると聞く 初めて行きましたが、サーファーが多い ポイントでしたので釣行の際はお気をつけて 右へ行けば馬・・左はサル・・・ この日は生憎のくもり 天候が悪く短時間の釣行となりました。
釣行を開始したのが そこから1時間程経過したところで 風が強くなり、潮の流れにも変化が・・ と、喜ぶも軽い・・・ 波打ち際で ん?白い?
次回のパレードは 乞うご期待! |
|||||||
|
イベント開催のお知らせ
|
||||||||||
| 開催日 |
1970年01月01日 |
|---|---|
| 開催場所 | |
| 開催内容 |
| 投稿者 | ポイント日向店 甲斐 |
|---|---|
point日向店の「公健」です

今回の釣行ブログは
「グローブライド様の磯釣新製品実釣会編」
です

今回向かった場所は、大分県は深島
(真徳丸)様
にお世話になりました。

そして、今回は新製品の実釣会と言う事で、あの話題新製品を使用してまいりました


「メガディスAGS」
使用感と致しましては、中々言葉で表現するのは難しいのですが、とにかく、
「強い」
と言う印象を受けました!!!!
また、胴がより粘り強くなっている感じでした

朝のミーティングを済ませ、各班に分かれて瀬上がり開始!!!!
私は深島の1級磯
「中ノハエ」
に乗る事が出来ました

瀬上がりを終え、明るくなるまでの間に撒き餌の準備!!!!
ここでも、グローブライド様の新製品を使用致しました


「全層グレど遠投」
と
「同調グレ」
です

「ど遠投」
に於きましては、非常にまとまりが良く、風が強い状況でもしっかりまとまり飛ばせる事が可能でした。
また、
「同調グレ」
に於きましては、アミノX配合そして、オキアミとの絡みも良く、視認性も大変良く集魚効果も抜群でした!!!
そして、撒き餌さも作り終え、朝マズメとともに、実釣開始!!!!
2発程、どうにもできないアタリもありましたが、中ノハエでは3枚(33cm~35cm)クラスのグレを釣る事が出来ました



メガディスAGSは本当に強く、難なく浮かせることが出来ました!!!!
その後、波が高くなると言う事で瀬替わり

次に乗った瀬は
「横バエ」

こちらの瀬でも、メガディスAGS、同調グレ、ど遠投が威力を発揮してくれ、
タモの届かない場所でしたがグレを難なく浮かせ、抜き上げる事も出来、グレをしっかり寄せる事も出来ました!!!!

「横バエ」では計6枚程のグレを釣る事が出来ました!!!
最終差後まで粘りましたが、大型のグレは釣り上げる事はできませんでした

帰港後は全体釣果


各瀬で釣果は出ていました!!!
また、今回の実釣会ではグローブライドのフィールドスタッフである
「保月 利英」
さんも参加して頂きました


今回の実釣会を通しまして、メガディスAGSの使用感等分かる事が出来ましたので、気になるお客様がいらっしゃいましたら、
何なりとお尋ね下さいませ。
また、今回の実釣会を開催して下さいました、
「グローブライド」
様本当に有難うございました。
| 問い合わせ先 |
ポイント日向店 宮崎県日向市財光寺225-1 0982-50-3811 |
|---|