ブラックブログ★前回からの釣行まとめ!

ブラックブログ★前回からの釣行まとめ!

投稿日 2018年02月04日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


こんにちは!

日向店スタッフ くろぎです。

今回は前回のブログからの釣行をまとめてご紹介します!

まずは状況が非常に渋いというタイミングで甲斐代行とジギングへ。。。

他の遊漁船の釣果を見ても・・・・・・

釣れてない。

乗船する船の船長に聞いても、

釣れてない、

来ない方がいいよ、と(笑)

それでも頑張れば釣れると思ったのですが・・・・・・・



ESO





カサゴ


のみ。

一度モンスタークラスが掛かったものの、

リフト時にフックアウト(泣)

船長と話し、

半日で終了としました。。。

ちなみに甲斐代行は・・・・・・・

ESOすら釣れず・・・・・・

唯一釣れた魚は、

ジギングサビキで小さいオオモンハタを釣っただけでした(笑)

こんな悲惨な結果だったのでこの日の夜、

甲斐代行と無難に釣れるカサゴメインのライトゲームへ!

爆風吹き荒れる中でしたが・・・・・

私は


カサゴ





セイゴ


を10匹程キャッチ★★☆


しかし甲斐代行が中々釣れず、

釣れず、

釣れず、

釣れず、

移動を繰り返して・・・・・・

何とかネンブツダイをキャッチされたので、

即刻終了となりました。

(寒くて辛かった 泣)

そして数日後、

サーフへ2連荘で行きましたが・・・・・・



ソゲ


のみ(泣)


そしてまた数日後、

寒すぎるので行かないつもりだったのですが、

目が覚めたので細島白浜港へサゴシ狙いへ。

まずはメタルジグでボトム周辺をリフト&フォールで探ると・・・・・

フォール中に


HIT!!!

何かいい魚がきたんじゃないかと、

気合いをいれてリフトしてきましたが、

正体は・・・・・・



ESO


でした(笑)


そして、ある程度明るくなってきたので表層~ボトムまで広範囲を攻めて回り、

表層からのフォールで


HIT!!!



55cm程





サゴシ


でした★★★


その後、

更に良い型を掛けるもバラシ。

ラストに


カサゴ


を追加して終了となりました。。。


そしてついこの間・・・・・

大潮のド干潮1時間半前からアジングタックル&エギングタックルを持って外出・・・・・。

フロントガラスは既に凍ってる。。。

家を出てから月夜だという事を知り、

アジングは断念してエギングへ行く事に。。。

釣り場へ着くと・・・・・・

波の音が凄~い(笑)

とりあえず磯まで降りるも、

サラシだらけ。

そして数分毎にデッカイ波が(汗)

1時間もせず諦めて湾内へ移動。

しかしド干潮の潮止まり。

水位が無さすぎるので、

投げて少し沈めてたら、

シャクって巻いて・・・・・

底に着いたらまたシャクって巻いて・・・・・・

を繰り返すと・・・

巻き中に


HIT!!!



800g前後





アオリイカ


をキャッチする事ができました★☆☆




エギはもちろんダートマックス3号です☆



この後少し投げるも反応無し。

ド干潮で釣れただけでも良しという事で終了としました。。。

ちなみに日中に子供を連れて少しだけ商業港で投げ釣りをしましたが、


キス



クロサギ

等が数匹釣れました★

寒くて休日でも釣りに行かない日も多々ありますが、

またちょくちょく釣行して参ります。

では、また次回のブログで★☆★☆★☆




ウッチーのまったり釣行記♪~本年初のERIMARU乗船編~

ウッチーのまったり釣行記♪~本年初のERIMARU乗船編~

投稿日 2018年02月04日
投稿者 ポイント都城店 内川



みなさまコンニチハ!






ウッチーです♪ヽ(´▽`)/






本年も早速、串間沖に浮いてきましたよ\(^o^)/








利用したのは








テトラポット水産ERIARU




さん






上元船長:090-1199-5176










今回はシーズン間近ということもあり






タイラバ調査に行ってきました(☆∀☆)






今回、チョイスしたのはコチラのタイラバ




↓↓












リーダーはタイラバ用として人気のこちらのハリスを

4ヒロほど取って使ってみます(







^o^)



↓ ↓









柔らかめのラインなのでスカートのアクションを無くすことな














タイラバ自体の動きをしっかり出してくれますよヽ(*´∀`*)

















いざ出船し、タイラバを落としますが






アタリが何度かあるものの






なかなか本アタリがでません(+_+)










そこで‼






一口でパクリと食べてもらうため













★スカートを短くカット★









さらには秘密兵器


ラバマックス


を振り掛け








食い込み仕様




にカスタム(☆∀☆)









すると1投目、すぐに魚からの反応が‼






40cmほどのネイゴがアタリます!!









その後もタイラバをいろいろと変えていきますが











アタるのは


ネイゴ


ばかり…………






本命


マダイ


が出ないまま






今回はお土産も少しだけ確保し






終了となりました(+_+)










ちなみに、


アルポット


があると船の上でも











温かいラーメンが食べれてこのシーズンには






大変嬉しいアイテムですよ(^q^)






ぜひともお試しください♪











クロ・チヌダービーのお持ち込みをお待ちしてます‼











ライン@のご登録もお忘れ無く♪




↓↓









友だち追加数




【オススメ】渓流解禁前に!! ダイワ「ピュアリスト」

【オススメ】渓流解禁前に!! ダイワ「ピュアリスト」

投稿日 2018年02月04日
投稿者 宮崎住吉店 青野


一月もあっという間に終わり2月に入りました。

そうこうしていると今度は3月・・・



そうです。



もう直ぐ

渓流解禁

です!!

昨年は諸事情で行けなかったのですが、今年は何とか・・・。

そこで本日のオススメはネイティブトラウトロッド!!




ダイワ



ピュアリスト





!!



現在入荷しているのは、2ピースの56ULと56Lですが、

3ピースやベイトタイプもラインナップされています。

天然木スペーサーにコルクグリップの本格使用。

最初の1本には最適のコストパフォーマンス!!

そして、注目なのは印籠継ぎである事!!

細身ですが、パワーがあり、しっかりとルアーを動かせます。

ガイドは、アルコナイトリングステンレスフレームKガイドです。

さあ、解禁前に少しずつ準備を進めていきましょう!!






【再入荷】大人気ぶっ飛びバイブが再入荷「ジャッカル TNトリゴン」

【再入荷】大人気ぶっ飛びバイブが再入荷「ジャッカル TNトリゴン」

投稿日 2018年02月03日
投稿者 都城店 内川


みなさまコンニチハ!!

ウッチーです☆

本日、ようやく再入荷致しました!!






ジャッカル













大人気商品




TNトリゴン 50 60 70



が再入荷致しました(*^_^*)

こちら、ヘッド部分についた外装型ウエイトにより



ボトム感度が抜群!


また、そのおかげで飛距離もぐんとアップされております

早期売り切れ間違い無しの所品ですので

ぜひともお早めにご来店ください!



ライン@のご登録もお願いしますね

↓ ↓






【おすすめ】本当に臭いがとれます!!「フィッシュソープ」

【おすすめ】本当に臭いがとれます!!「フィッシュソープ」

投稿日 2018年02月03日
投稿者 都城店 宮モン店長


みなさんこんにちは

都城店宮モン店長

です

早速ですが皆さまにご案内が・・・


釣りの後や魚をさばいた後の手の臭い

ってどうしてますか

宮モンは刺身を家族に作り数キレだけ食べて後は家族に

あげちゃいます

なんでかというのはどうしても

手の臭いが気になり

食欲が・・・・

そんな方も多いと思い

今日は


SNSで話題沸騰中のこの商品


をおすすめします




↓  ↓  ↓  ↓  ↓





フィッシュソープ

本当に臭いが消えます

当店でもお持ち込み頂いたお客様に実際に使って頂き

好評頂いております

石鹸の代わりにこれで手を洗うだけただこれだけです


テレビでも次々に紹介されております

元アイドルのセンターだった方もテレビで紹介してました

これで最近はよりおいしく魚を食べることが出来ています

ぜひぜひお試し下さい

お持ち込みもお待ちしております



フィッシュソープで臭いも落とせますので是非どうぞ













【オススメ】両面収納でタフボディ!! 明邦『防水ケース』

【オススメ】両面収納でタフボディ!! 明邦『防水ケース』

投稿日 2018年02月03日
投稿者 日向店


こんにちは

今回オススメは、



明邦






『防水ケース』



です!




高い防水性







蓋の高透明度



耐衝撃性

に優れた



タフボディ!



さらに


両面収納


と、

うれしい要素を詰め込んだ


両面収納防水ケース



片面が仕切り収納、片面がスリットフォーム

なので、

錆びさせたくないフックやシンカー、ジグヘッドなどの収納に最適です!


この防水ケースは2種類あります!



【防水ケースWG ブルー】


仕切りスペースを大きく取っているので

小型なジグが収納出来ます

また、可変仕切版を使い

フックやシンカーなど細かく仕訳が可能です!



【防水ケースWG-1 レッド】


可変仕切版を使い

シンカーなど細かく仕分けできます。

また、スリットの入ったマットを使用しているので

ジグヘッドの収納が可能です!






また、ブルーもレッドも

明邦の


VS-7055





VW-2055


の上段に

ジャストフィットするサイズです!

日向店に入荷しています!

如何ですか!



小丸川でメーター越え!!

小丸川でメーター越え!!

釣り人 長野 様
釣行日 2018年02月03日
掲載日 2018年02月04日
釣魚 タイリクスズキ
大きさ 長さ108.5cm / 重さ10000g
釣り方 ルアー
釣り場 宮崎県 小丸川
タイリクスズキのお持ち込みが御座いました!

サイズは体長108.5㎝重量10.0㎏

なんと!驚きのメーター越えです!!

長野様、おめでとうございます!

次回のお持ち込みもお待ちしております☆

ポイントは2月も釣人を応援しております!!

ポイントは2月も釣人を応援しております!!

投稿日 2018年02月03日
投稿者 ポイント都城店 上村


みなさんこんにちは

都城店ミキティ―です♪

ただいま都城店では

開催中!




春を先取り



ということで

パステルカラーの可愛いタイトル画像です

もちろんタイトル画像だけでなく



お値段も可愛いことになっておりますよ!

掲載しているのはごく一部!

さらに引き続き


防寒衣料もお買得


です!!

2月もポイントは釣人を応援します!

ぜひぜひ


都城店


へお越しくださいませ





お知らせです!






フカセ釣りの方!!







都城店では




クロ・チヌダービー




の参加者を






大募集


しております♪








詳しくはこちらを






クリック







































LINE@


のお友達も


大募集中☆

























GTRキャンペーン!!

GTRキャンペーン!!

投稿日 2018年02月03日
投稿者 ポイント都城店 宮モン店長


みなさんこんにちは

都城店宮モン店長

です

今週は久々の釣り日和

釣りに行かれる方も多いのでは

フカセも各地で盛り上がっていますね

今日のご紹介は・・↓ ↓

フカセ釣りでは欠かせないウキですが



キザクラより新たに発売


された


17GTRキャンペーンのご紹介


です






台紙を2枚1口で応募


すると・・・

景品が必ずもらえます

そして


特別賞


には

何と

あの

フィッシングマイスター



柴原啓二氏と五島列島ツアー


が当たります

滅多にお目にかかれないプロの釣りを間近で体験できちゃいます

期間は3月31日まで

ぜひこの

シーズンにNEW GTRお試し下さい

高感度のバチバチが体験できます

そしてダービーにも参加してくださいね




LINEもお得情報続々と・・・

簡単追加できます↓ ↓





友だち追加数



釣り時々・・・結局釣り ~フカセ釣行編~

釣り時々・・・結局釣り ~フカセ釣行編~

投稿日 2018年02月03日
投稿者 ポイント日向店 横田

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

一月上旬に門川へ初釣りに行って以来

次回釣行の予定は多々あったのですが

ことごとく中止になり

今回ようやくフカセ釣りに行く事ができました♪


千広丸さん(0982-37-5054)

土々呂沖磯の予定でしたが

東からのウネリが入ってきており



沖磯はNG



沖のテトラなら大丈夫との事で

沖のテトラ赤灯台に上礁する事になりました。

釣行当日は、日頃の行いが悪いのか






寒波真っ只中





風・波はテトラにさえぎられて何とかなったのですが

問題は






冷たい雨




しかも時折強雨。

初めから弱った状態でのスタートで

先が思いやられる展開でしたが






海の中は高活性?!




撒き餌が馴染み始めると

ウキに反応がすぐ出始めるも

合せても合わせても

針にかからず

それならばと





放置プレイ





にすると

ウキが見えなくなって数十秒

ラインが微かに走ったので

すかさずアワセを入れると





HIT!




なんと一発目より





良型クロ~




しかも

ギリ




40オーバー




幸先よくクロが釣れ

今日はもしかして

・・・






爆釣?!




と思っておりましたが、

ここから私によくある

あるあるの展開で

クロの時合いはすぐに終了して

代わりに

釣れたのは





チヌ




この魚も

結構良型で

その後は












チヌ祭り~!




という感じで

チヌしか釣れないので

少し休憩をはさんで

チヌの群れが過ぎ去るのを待ってから

釣りを再開すると

今度は





ボラの大群




はじめは撒き餌を拾っているだけでしたが

次第に付け餌にも喰いつくようになり






ボラ祭り~





状態の中

クロは

かわいらしいサイズが1枚来たのみで

納竿となってしまいました。

今回は、天候・海の状況等悪いながらも

何とか良型のクロが釣れてくれたので

良かったです。

とりあえず40オーバーは釣れたので

今度は





50オーバー





目指して頑張ります♪




日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811