爆風の休みの日には・・・・・・・

爆風の休みの日には・・・・・・・

投稿日 2018年02月11日
投稿者 ポイント都城店 内川



みなさまコンニチハ!








ウッチー




です(^^)v









先日、せっかくの休みを頂いたものの








激寒+爆風+雨








の悪条件






で外に出る気になれず…………










ということで、今回は内職‼






再びカエルを改造してました‼‼










★夏の雷魚に食べられやすいカエルを作成します★












今回はこちらのカエルを改造します!↓↓











今回使ったもの






・シーラー(乾燥しても固くならない接着)








・使い古しの太めのPEライン(6号前後)








・イージープル&ベントニードルセット








・ライター













①カエル本体からフックを取り出し













②付属の板鉛をペンチを使い、しっかりとフックに巻き付けます。





















ブレードを装着するのでその重さ分の鉛を少し減らして取り付けます。












↑ 取付けた状態。
















③ハンガー(ラインアイ部分)開かないようにPEで固定




(この上から熱収縮パイプを被せるとより良い)











④使い古しのPE(6号)







でブレードチューニング用のスイベルを取り付けます。








⑤固定が完了したらボディーにフックを戻します








⑥口部分のズレをなくすため、PEを巻いて固定します




※強く絞めすぎると口切れを発生させますのでご注意ください













⑨巻き終えたら、シーラーを使いフックが出ている穴を埋めます。














⑩最後にライター等で先を赤く熱したニードルで




カエルのお尻に空気穴を開ければ改造は完成☆








後はシーラーが完全に乾くのを待つだけです









ルアーを干すハンガーがあると乾燥させる時便利です!










自作したカエルで釣れると非常に嬉しいですよ~(☆∀☆)










お暇な時にお試しください\(^o^)/











クロ・チヌダービーのお持ち込みをお待ちしてます!











ライン@のご登録もお忘れ無く♪




↓↓










友だち追加数




【新商品】メジャークラフト『ファインテール』

【新商品】メジャークラフト『ファインテール』

投稿日 2018年02月10日
投稿者 延岡店 黒木


みなさまこんにちは\(^o^)/

本日は、メジャークラフトの新作ロッドが入荷致しました



新ファインテール







登場から5年・・・完成度を上げてフルモデルチェンジされました



「SIC-Sガイド」


を搭載し、従来よりも軽量化されております

オシャレなグリップで雰囲気も良い感じです

長さや硬さ、スプニング、ベイトと


合計11種類


をご準備致しました

3月解禁の癒しの


ヤマメ釣り


のご準備はいかがでしょうか






【新商品】ついにオリカラが入荷!!「邪道エギ」

【新商品】ついにオリカラが入荷!!「邪道エギ」

投稿日 2018年02月10日
投稿者 都城店 宮モン店長


みなさんこんにちは

都城店宮モン店長

です

先日タイムラインでご紹介した


キーストン 邪道エギ


ついに


オリジナルカラーが入荷








キビナゴブルーグロー




カラーがすでにキビナゴ仕様

そしてさらにキビナゴを乗せると・・・

もう


エサに近い存在



これからのエギングシーズンに欠かせない存在になるはずです

ぜひお試しください




お持ち込みもお待ちしております

クロチヌダービーも盛り上がっています



LINEもタイムラインで様々なご案内行なっております

追加も簡単です↓ ↓






友だち追加数



【おすすめ】美味しそう・・ クリアブルー「エビフライ」

【おすすめ】美味しそう・・ クリアブルー「エビフライ」

投稿日 2018年02月10日
投稿者 都城店 梅津

皆さま、こんにちは!




都城店のウメツです!




今日のオススメはこちら!


クリアブルーのエビフライ!




こちらのワームは比重が重めに設定されています!






水中での存在感を出す為に考えられたボディです(*^_^*)






本体に刻まれた凹凸にも秘密があって・・・

水中での水流抵抗をより受ける事が可能になりました。






細かなアクションで猛烈にアピールしてくれます!


是非とも、お買い求めくださいませ(*^_^*)






LINE@のお友達を大募集です!!












友だち追加数




【新商品】リバーシーバスーモデル! ダイワ『LAZY』

【新商品】リバーシーバスーモデル! ダイワ『LAZY』

投稿日 2018年02月10日
投稿者 日向店


こんにちは

今回のおススメは



ダイワ





新商品



『LAZY』


です!








軽量・高感度なブランクを搭載







しつつも、

コスメを最低限に留めたことによって



高いコストパフォーマンスを実現したシーバスロッド!!

飾り気を廃したことで、

上位機種に匹敵する軽さを実現しました(*^^)v



ネジレに強いX45構造を搭載


する高品質なブランクが、

ルアーをしっかりと遠くに飛ばし、

ルアーのアクションをしっかりと伝達します!



ガイドは糸がらみしにくいKタイプ!

シーバス用ルアーロッドの定番となっている


VSSリールシート


手元でさりげなく煌くコスメによって、

あらゆるリールともデザインがマッチします!

日向店に入荷しています。

是非手に取ってご覧くださいね(*^^)v







一つテンヤ最強説を検証⑤

一つテンヤ最強説を検証⑤

投稿日 2018年02月10日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

爆風時には出船しない事を学んだ35歳冬。

長かった最強寒波の攻めもやわらいだ昨日

行ってきました


一つテンヤ!


風も程良く、寒くない最高の釣り日和!

朝ごはんが少なかったので移動中に早弁(笑)

味噌タルチキン弁当最高!

満腹になったところで、釣りの準備を。

今回の餌は、前回と違うエビを使用!

色がデュエルのエギにそっくりな色のエビ。

今まで使ったエビの中で


最も優秀なエビ


でした!

頭がしっかりしているので、安心して使えます!

当店でも販売中ですので、買うならコレです!

釣り開始!!



潮色最高!


絶対釣れる!っと思ったのですが2時間程沈黙。。。

エソですら。。。

初めて潮がスカスカというのを体感出来ました!

普段、タイを釣る時は何もない砂漠地帯でやっているのですが

瀬で根魚でも釣って気分転換しようと移動後

キロ近い


イトヒキ


さんが2連発!



アカハタ!


カサゴはたくさん釣れました!

そして珍客!



クロ!?


元クロ釣師(現テンヤ師)として複雑な気持ちになりました(笑)

あんなに難しく釣っているのに、テンヤなんかに喰うなんて。。。

ルアー竿でクロを初めて釣りました!

最後に大きくポイントを変えて、なんとか小型のタイを2人で7枚追加!

今回もドラグをうならす事はできませんでしたが

いいエビが発見できたのが大きな収穫でした!

とても簡単な釣りですので是非挑戦してみてください!

特設コーナーでオススメ商品を厳選してますのでご利用下さい~






LINE



のお友達登録はしていますか?






タイムライン限定


の情報や

レア釣果

など

新鮮な情報を

毎日配信

していきます!



ぜひ、お友達になりましょう\(^o^)/






















友だち追加数












お友達登録でタイムラインを要チェック!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



ファイバースカート釣法?? in青島沖

ファイバースカート釣法?? in青島沖

投稿日 2018年02月10日
投稿者 ポイント宮崎恒久店

みなさんこんにちは!!

スタッフ鈴木です♪

先日の赤川代理のブログご覧いただきました???

まだの方は




コチラ




この喰い渋りの時期にタイラバで、




ファイバースカート













アタリ連発!?


喰い気味で



シラスファイバー



を購入し

休みがかぶっていた祖母井さんを引き連れ

向かった先は同じく青島沖!!





誠裕丸さん




にお世話になりました!



ファイバースカートのセッティングも簡単!!

好きな色を好きな長さにカットし、ネクタイと一緒に挟み込むだけです♪


まずは


ファイバースカートピンク


をチョイス!!

一流し目から

ガツンとバイト!!



いきなり本命

60オーバーいただきました!!


ファイバースカートの効果か

ガッツリ食ってました!!





その後はアタリはあるけどかからない

潮止まり前のタイミングで



この男のフィーバータイムが急に始まりました!(笑)


真鯛に


キジハタに


ジグをしゃくれば

ネリゴダブル


またまたキジハタ




おまけのバラハタ!!



フィーバー男から



「リトリーブはデットスローですよー!!」




のアドバイスを受け、

ポツポツ魚を追加し、

最後のポイントでは

針掛かりが良いように


最近人気の

「メデューサ」

も付けると



良型のイサキに


良いサイズの真鯛

納竿3分前にも祖母井さんが

真鯛ゲット



全体釣果はこんな感じです!!




ファイバースカート



のおかげで、

この渋い時期にしては非常にアタリが多く、

満足の釣果でした!!



ファイバーのカラーはピンク、ゴールド、オレンジ

の3色が良かったです♪

ぜひ一度お試しください♪

まだまだラインのお友達募集中です!!

下のボタンからポチッとお願いします♪






友だち追加数


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店

宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1

0985-54-1641



情報をいち早くGETしましょう!!!!

情報をいち早くGETしましょう!!!!

投稿日 2018年02月10日
投稿者 ポイント都城店 上村


みなさんこんにちは


都城店ミキティ―

です♪

突然ですがみなさんはこちらのブログ

どんな媒体でご覧になっていらっしゃいますか?


スマートフォンやタブレットという方!



LINE@のお友達登録はお済みでしょうか??

LINE@では



新商品や激レア商品の入荷情報








最新釣果


などをいち早くお届け!






LINE@だけでクーポンが配信されることも!!






まだ登録していない

という方は

こちらからぜひご登録ください(^o^)



友だち追加数








お知らせです!






フカセ釣りの方!!







都城店では




クロ・チヌダービー




の参加者を






大募集


しております♪








詳しくはこちらを






クリック

































【再入荷】アピール力を高めるワイドアクション!シマノ「スライドアサシン」

【再入荷】アピール力を高めるワイドアクション!シマノ「スライドアサシン」

投稿日 2018年02月10日
投稿者 宮崎住吉店 横山


みなさんこんにちは

宮崎住吉店の

横山

です!

本日オススメしたいのは

コ・チ・ラ





↓↓↓



シマノ

・・





スライドアサシン





アピール力を高めるワイドアクションと貫通ワイヤーで幅の広い対応力!




ワイドなS字スラロームアクションと低速での立ち上がり性能を

ヘッドリップ構造で両立させる設計のスライドアサシンは、

スイム姿勢もフォール時の姿勢もほぼ水平を狙って調整しており、

シーバスだけでなくヒラスズキにもオススメなサーチベイトです。




気になる方は当店までお越しくださいねん

宮崎住吉店にてお待ちしております




  • シマノ(SHIMANO) エクスセンス スライドアサシン 100S X AR-C XL-210R 01T カガヤキマイワシ



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    X AR-Cで向かい風でもしっかり飛ぶ!!さらに、ヘッドリップでS字スラローム!アピール力を高めるワイドアクションと貫通ワイヤーで幅の広い対応力。アピール力にこだわった、ワイドなS字スラロームアクションと低速での立ち上がり性能をヘッドリップ構造で両立させる設計のスライドアサシンは、スイム姿勢もフォール時の姿勢もほぼ水平を狙って調整しており、シーバスだけでなくヒラスズキにもオススメなサーチベイトです。貫通ワイヤー構造を採用し、ST-56やSTX-58の#4といった太軸フックにも対応。AR-C重心移動システムによる安定した飛行性能も魅力です。[EXSENCE Slide Assassin 100S X AR-C](4969363585264)



☆ダービーエントリー☆

☆ダービーエントリー☆

釣り人 谷川様
釣行日 2018年02月09日
掲載日 2018年02月09日
釣魚 メジナ(クロ・グレ)
大きさ 長さ49.5cm / 重さ2000g
釣り方 磯釣り(上物)
釣り場 鹿児島県肝属郡
イベント 2017.6.26~2018.3.31 鹿児島・都城エリア 年間クロ・チヌダービー(クロの部)
お客様よりお持ち込みを頂きました


ダービーエントリーありがとうございます!!



良型クロのクーラー満タンでうらやましい!!


お腹パンパンでしたね!

なんと2㎏!!!びっくりしました

またのお持ち込みをお待ちしております!