シマノ『タナトル サーベルマスター』入荷!!!

 

皆様こんにちは😆

ポイント八代店です👍

本日のオススメ商品はコチラ☝

シマノより、タナトル サーベルマスターが入荷致しました🔥

単色タチウオ専用モデルとなっており、タチウオの電撃合わせからもラインを守ってくれます👏

現在タチウオ好調です🐲タチウオ釣りに行かれる方必見です👐

皆様のご来店お待ち致しております👍

 

 

八代釣りチャンネル 8/5 八代外港

皆様こんにちは😊

本日の釣り場取材は

八代外港🎣

8/5 小潮 満潮13:25 干潮7:19

取材実施の時刻は10:30頃

潮が満ちてきている時間帯です😆✨

ご参考までに🎣☀

外港の先端では

10㎝前後のハダラ🐟

🔥🔥🔥ハダラの魚群が高活性🔥🔥🔥

本日使用されていた仕掛けは

↓↓

かわせみ

『ママカリサビキ4号 15本針』

15本針を2連結されての…

計30本針‼

2~3匹針にかかっても

そのまま泳がせ、さらに魚を掛けて楽しまれてます😁🎶

夏休みのお子様を連れて

のんびりファミリーフィッシング

なんていかがでしょうか🤭

 

※現在、八代外港には大量の木材が積まれております。

下画像の周辺は立ち入り禁止となっておりますのでご注意下さい‼

そしてそして

釣具のポイントのイベントのご案内です‼

いよいよ明日から2日間『夏の陣クライマックス』開催です🔥

特別企画が盛りだくさん😍✨

ぜひポイント八代外港店へ

お越し下さいませ😆‼

【オススメ】ルアーコーナーがお買得!!

こんにちは!ポイント八代店です!

いよいよ明日から2日間『夏の陣クライマックス』開催です🔥

開催に伴い、ただいまソルトルアーバスルアー各種

特別特価で販売中です!!🎊

有名メーカーのプラグやワームなどなどお買得多数ございます!🐠

ぜひご来店ください😆

むらさきブログサビキ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

夜釣りのアジゴ釣り用のマキエが残ってしまったので、

翌日は同じマキエに粉エサと少しの海水を追加して使用し、 

またアジゴ釣りを行いました

潮は満潮時を過ぎてすでに引き始めていました。

しかし、サビキ釣りは釣れるか釣れないか?

やってみないとわかりません。

釣り場には誰もいませんでした。

私一人でしたが釣れていないのでしょうか?

海面を見てみると、イワシの姿はありました。

早速釣り始めます。

まずは仕掛を投入して表層を探ると、

たくさんの魚が集まってきて、

ググッとアタリがあり、

トウゴロウイワシが釣れました。

今度はマキエを海底まで落として、

底から少し仕掛を巻き上げて2回シャクリ上げると、

突然ググッ、ググッと強いアタリがありました。

ゆっくり糸を巻き上げると、

やりましたー 良型のアジゴが釣れました。

これでアジゴが居ることがわかりました

さらにマキエを投入してアジゴを狙いますが、

なかなか釣れません

潮の流れに乗せて潮上から潮下まで移動しながら釣っていくと、

アジゴを追加することができました

マキエの濁りの中にサビキを入れることが大切と思われます。

潮の流れの下で、アジゴが釣れ続けたので

完全に底まで沈めてしばらく待っていると、

小さなアタリがありました

ゆっくり糸を巻き上げると、

シイバ(ヒイラギ)が釣れました。

同じところを狙い続け、

アタリがあってもあわてず、さらに待っていると

シイバが2匹かかってきました。

この後もシイバの釣果が続きました。

アジゴが釣りたいという事で海底より少し上で止めて、

大きくシャクリ上げた瞬間グググッとアタリがありました。

ゆっくり巻き上げようとすると、

更にアタリがあり、

2匹いっぺんに釣り上げました。

釣り方を工夫すれば数も追加できると思いました

いいよいよマキエがなくなり終了しました。

釣れている情報はなかったのですが、

十分な数を何とか釣り上げることができました

夏休みシーズンはアジゴ釣り最盛期と思われます。

アジゴのサイズも良くなってきました。アジゴ釣り楽しいです

またチャレンジしたいと思います

むらさきブログサビキ釣り夜釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

夏はやっぱり暑いです。

そこで夜釣りでアジゴ釣りを行ってみました。

マキエはアジVоl.1と純なまあみえびを混ぜてマキエを作ります。

(写真は以前の写真を使用しています。)

サビキは大漁ミックススキンサビキ3枚組3号を使用しました。

(写真は以前の写真を使用しています。)

夜になるのを待って、

潮が満ち込んでくるゴールデンタイムを狙って行いました。

夜は外灯下がポイントになるのでアジゴがいるポイントを探し回る昼に比べて釣りやすくなります。

早速釣りを開始しました。

1回目仕掛を投入しましたがアタリはありませんでした

2投目中層まで落としてシャクリ始めると、

いきなりキュンッ、グググッとアタリがありました

ゆっくり糸を巻き上げると

15センチサイズの良型が釣れました。

(申し訳ございません。カメラのフラッシュ機能が使えませんでした。)

釣り続けるとアジゴが次々に釣れますがなかなかサイズが伸びません。

表層を探るとネンブツダイが釣れるようになってきました。

少し深い所を探ると良型アジゴが釣れたのですが、

潮がどんどん引いてくると、

ネンブツダイの猛攻に会いました

針5本ネンブツダイがかかってきたこともありました

ここで終了しました。

夜釣りも楽しいです

表層でも良型が釣れることがあるのですが、

今回は少し深いほうが良型がいました。

周辺ではアオリイカも釣れていました。

今度チャンスがあれば釣れたアジゴを泳がせて何か良型を狙いたいと思います

 

【新商品】ジャッカル「雷流ヘッドNEO」

HPをご覧の皆様、こんにちは

富合店のコジです🤣

本日は新商品をご紹介します!

ジャッカル

雷流ヘッドNEO

 

雷流ヘッドは水流を下側に流しやすいヘッド形状

浮き上がりが良く、掴んだ水流により

左右に不規則に揺らぐアクションで誘うため

鯛の反応はあるが口を使わないような状況

スイッチを入れる事ができます

 

素材はタングステンですよ~

是非、お試し下さい!😁

 

さぁ!今週末はいよいよ!!

夏の陣クライマックスの開催です!

↑↑↑画像をクリック↑↑↑

ご来店お待ちしております!

 

【新商品】ジャッカル『ビンビン玉スライド雷流』入荷です!!

皆様こんにちは!

ポイント八代店です😊

ジャッカル

『ビンビン玉スライド雷流』

✨入荷です✨

カラー・サイズ

豊富にございます🤩🌟

ぜひご利用くださいませ!!!😊🎶

また、8月6日,7日の2日間においては

『夏の陣クライマックス』開催です🔥🔥

2日間限定の特別企画もご用意!✨

ぜひ6日,7日の2日間はご家族、ご友人様とご来店ください😊

くろぶちブログ 2022鮎 2度目の天降川

皆さま、こんにちは!

八代店のあべまつです。

今シーズン何度目かの鮎釣り

本当はそろそろ川辺川に行きたかったのですが・・・

少し、南に用事があったのでその足で天降川

 

いつもの田代ドライブイン!

ご主人との会話で・・

「サイズどれぐらいですかー?」

「100gくらいかな」

「ふむふむ、20㎝ちょいくらいあるのかなー」

これ勘違いの会話でした・・・😅

 

そして、10時頃からスタート!

まずはかるーく浅場をパトロール・・・異常なし。

んー深場を・・・!!!!

20㎝ちょいくらい!よしよし☺

そのまま、いくつか掛かってくれて・・・

 

25㎝くらいまででました!(写真はなし)

理由は後程・・・

その後、気になっていた急瀬を良型で攻める!!

入れて5秒でした!

良型!27くらいあるのかも・・・

と思いつつ

さらに攻めると2度のラインブレイク。。

まだまだ実力不足・・。

そこで納竿。

ん?聞いてたサイズと・・・

 

どうやら100gはおとりのサイズだったようです😅

良型!反応よし!

皆さまもぜひ釣行してみてくださ~~い(^^)/

 

夏の陣クライマックス』開催です🔥🔥

2日間限定の特別企画もご用意!✨

ぜひ6日,7日の2日間はご家族、ご友人様とご来店ください😊😊

【NEW】TGビンビン玉スライド 雷流 入荷!!

皆さんこんにちは

本日は、ジャッカルより新商品入荷しました‼

タイラバで大人気ビンビン玉スライドより

タングステン雷流ヘッドが新たに登場です✨✨

 

ゆらゆらと不規則に”揺らぐ動き”が大鯛を魅了🤩

オリジナルモデルと比較し、より潮を噛むように設定🔥

こちらの商品是非、お試しくださいませ🎣

 

また、週末は夏の陣クライマックス開催致します💕

是非、ご家族・ご友人様お誘いあわせの上

ご来店下さいませ🙇‍♀️

 

皆様のご来店お待ちしております🤗

 

 

入荷情報!!

皆さんこんにちは!!!

今日のオススメは

コチラ!

【コアマン】

RJ‐7

ローリングジグヘッド

入荷致しました!!!

・安定したドリルロール

・高いフッキング率

・バラシ軽減構造

信頼度バクアツなルアーになってますよ😎

是非お試しくださいませ~

皆さんのご来店

お待ちしてま~す!!