【夏休み釣り人応援WEEKクーポン】明日まで★

 

 

こんにちは!

釣具のポイント熊本流通団地店です😁

 

 

お盆休みの皆様

お仕事の皆様

いかがお過ごしでしょうか🌻

 

 

釣具のポイントでは

夏休み釣り人応援WEEK

開催中です😎🎉

 

明日まで限定のお得なクーポン

もうお使いになられましたか??🤗

 

 

釣りのポイントアプリ会員様限定にて

ご利用いただけますのでぜひお見逃しなく‼‼😳

 

 

本日も夜9時まで元気に営業中です🎣

皆様のご来店お待ちしております☺✨

 

 

【オススメ】お魚キャッチ&つかみ!

みなさま🐟こんにちわ🐟とみよし です☺

天草方面でマメ味が上がっております。

釣り上げたあとにおススメのアイテム

「お魚キャッチ」「お魚つかみ」のご案内です!

アジの体の側面には、かたいギザギザしたウロコが付いています。

通称「ぜいご」と言われるものです。

所説ありますが、常に捕食者に狙われているアジが

後ろから迫る敵から体を守るための

「ヨロイ」的な役割であるとされています。

ファミリーフィッシングであるあるなのが、

針を外す時にアジをにぎった後

手のひらに「引っかき傷」が出来ていて

さほど痛くはないのですが・・・

めちゃめちゃ気になる・・・という場面です。

手のひらを「ぜいご」の引っかきから守るのに

おすすめなのが、「お魚キャッチ」「お魚つかみ」です。

もちろん、「カサゴ」や「ゴンズイ」・「オコゼ」など

防波堤釣では、毒針を持った魚も釣れ上がります。

        そんな時のためにも、備えておきましょう☺

 

 

石橋をたたいて釣る!VOL.78「鮎釣り編」

みなさん! 

 

 

こんにちは!

 

 

 熊本インター店

 

 

いしばしです😊

 

 

現在

 

 

モーレツ

 

 

鮎釣り

 

 

🔥特訓中🔥

 

 

今回は

 

 

熊本市内より

 

 

近い

 

 

緑川へ

 

 

🔥出陣🔥

 

 

石橋をたたいて釣る!

 

 

VOL.78「鮎釣り編」

 

 

お送りします😊

 

 

事前に

 

 

ポイントを

 

 

グーグルマップで

 

 

入念・入念・入念に

 

 

確認😎

 

 

良さそうな瀬に入ります

 

 

いきなり

 

 

情報通りの

 

 

良型💪

 

 

掛かります

 

 

 

 

 

 

 

 

最早

 

 

おとりサイズでは

 

 

ありません(;’∀’)

 

 

状況が一段落

 

 

場所移動

 

 

あまりの良型に

 

 

気分が舞い上がり

 

 

 

 

「YA・RA・KA・SHI・TA」

 

 

(◎_◎;)

 

 

(◎_◎;)

 

 

(◎_◎;)

 

 

「ガチャア」

 

 

緑川良型鮎さん達は

 

 

早退

 

 

帰宅の途に

 

 

これも鮎釣り

 

 

めげずに頑張ります😆

 

 

ちなみに釣果8匹でした✌

★おすすめ商品★『ちょい投げセット』

皆様こんにちは☺☀

ポイント八代店です🎣🎶🎶

🌻おすすめ商品🌻

『ちょい投げセット』

・投げ天秤仕掛け

・メゴチバサミ

・ハサミ

・鈴

・タオル

・釣り場で役立つ仕掛図

必需品がセットになってます😍✨✨

お求めは

ポイント八代店まで👍🎶

大注目!!【ヤマガブランクス】

皆様こんにちは!!

今回は釣具のポイント熊本富合店だけの注目情報です‼

只今、熊本富合店では【ヤマガブランクス】さん

のロッドを展示しております!!

アジング・エギング・シーバス・青物ロッド等展示しております!!

レジ横にて展示しております🤲

詳しくはポイント富合店にて

なかしーのんびり釣行記~バス釣り~

HPをご覧の皆様、コンニチハ‼

 

なかしーこと中島でございます🎶

 

 

先日はヒロハタ代行と近郊クリークへ

バス釣りに行って来ました💪

 

 

昼食で豚骨ラーメンをかっ喰らい

お昼からのスタートです🎶

 

 

 

一か所目のポイントで

広い水路と細い水路の合流地点の

陰になっているところでヒット‼

 

 

 

自撮りが壊滅的にヘタクソなのが災いし

この写真一枚のみです・・・😭😭

 

お恥ずかしい限り・・・💦💦

 

 

 

今回使用したのは信頼の

ノリーズ「エスケープツイン」のフリーリグです‼

 

やっぱり釣れますねぇ~

近いうちにまた行ってきます‼

 

 

 

 

 

使用タックル

ロッド メガバス オロチカイザ F5-610K

リール シマノ カルカッタコンクエストHG

ライン YGK オルトロス 16lb

シンカー タングステン 5.3g

フック オフセット 1/0

 

 

 

以上‼

なかしーこと中島でした

それではまた~👋

矢野BOYブログ16巻

皆さんこんにちは😎

スタッフ矢野BOYです☺

今回の釣行は‼

先輩スタッフの石橋先生と😏

初の!鮎釣りへ行って参りました🎣

デビュー戦は岩野川

写真でも伝わる

苔の多さ

先生からの一言

【絶対鮎はいますよ】

名言頂きましたwwww😘

さっさと

ポイントへ

流石の先生

私も見習い

 

負けじと

竿だし

 

一日の釣果は

石橋主任→8匹

矢野BOY→5匹

 

初の鮎釣りで型は小さいもの

釣れて良かったです

数がもっと上がるよう修行します

では。またね~

achieve result! シーバス

皆様こんにちは!

流通団地店スタッフ山本です😎

今回も寝る前にシーバス

熱帯夜はお風呂前に。笑

この日は只今開発中のアイザー125Fの最終調整

アイの位置を定めます。

 

アイが1ミリずつ3段階に動くこのプロトが最終です

 

アイの位置が1ミリ変わるだけで

動きもレンジも大きく変わるので難しい

結局はどの位置になっても釣れるのですが・・・笑

 

この日は素直に魚が出てくれました🎣

むらさきブログ夏休み投げ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

投げ釣りも行ってまいりました。

潮は引き始めていましたが釣れるかもしれないという事で

投げ釣り専用タックルで遠投してみました

仕掛は今回もニューフロートBB天秤25号と投げ釣り3本針仕掛9号を使用しました。

(写真は前回と同じ写真を使用しています)

エサは今回は喰い込み重視でキスゴ虫を使用しました。

遠投して着底後ゆっくり糸を巻き上げてくると、

何かアタリはあるのですが、引き込むようなアタリはありません

さらにゆっくり糸を巻き上げると、

ググッとあたりがありました

巻き上げを止めていると、

ググッグーと竿先をひっぱるアタリです

合わせを入れて糸を巻き上げると、

キスが釣れました

キスは餌を喰いあげるように釣れてきました。

更に釣り続けていると

キスが2連掛けで釣れてきたりしますが、小型ばかりです。

良型のアタリを待ったり、

アタリがあっても合わせずに待っていると、

フグの2連掛けとなりました

左のフグはハリを完全に呑み込んでしまい、

この後針を外そうとしたら、ぷつんと糸が切れました

仕掛を変えて釣り場を移動しながら釣り続け、

アタリがあったらすぐあわせると、

キスが釣れました。

しかし、また針が噛み切られていました。

キスは釣れるのですが、今回はフグに苦戦しました。

また次回はフグの歯の対策をして

投げ釣りにチャレンジしたいと思います。

キス釣りも楽しいです

point熊本富合店では投げ釣り用の道具や仕掛、エサなど

種類も豊富に多数ご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ

むらさきブログ夏休みサビキ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

夏休みに入り、アジゴ釣りシーズン最盛期になりました

アジゴ釣りに行ってまいりました

マキエは今回は波止の鬼アジの巻とアミエビ半角を

しっかり混ぜ込んで混ぜて使いました。

(写真は前回の写真を使用しています。)

サビキはこの時期は4号位を使用しますが、

今回は3号を使用しました。

ドンブリカゴは大き目を使用しました。

竿はサビキボンバー2-540 リールはNOWVE3000を使用しました。

(写真は前回の写真を使用しています)

マキエをドンブリカゴに詰めます。

最初は多めに投入してどんどん魚が寄ってくるようにします。

1投目はマキエを投入してもアタリはありませんでした

仕掛を少し深く沈めていくと、

キュンッ グググッとアタリが出始めました

ゆっくり糸を巻き上げてみると、アジゴが釣れました。

さっとアジゴを針から外して、マキエをしっかり詰めて再度投入します。

ゆっくり仕掛を落としていくと、さっきアタリがあった付近で

またアタリがありました

ここで軽く1回シャクリ上げ、ゆっくり落としていくと、

次々にアタリがあります

ゆっくり糸を巻き上げてくると、

3匹いっぺんに釣れました

サビキ釣りはやっぱり一度にたくさんかかってくるのがうれしいです。

さらに同じ釣り方をすると、

今度は4匹と、次々に釣れていき、うれしい釣果が続きます

アジゴはもう十分釣れたので、

今度は何か違うものも釣りたいという事で

海底付近を釣っていくと、

アタリは小さかったのですが、良く引くなーと思ったら

良型のフグでした。

良型のフグは糸を噛み切るぐらい歯が鋭いので

フグの歯に注意して針を外しました。

更に釣り続けると、ガラカブが釣れたり、

良型のスズメダイが釣れたりしました。

いつもと違う魚が釣れるとサビキ釣りも楽しいです。

また、突然大きな引きがあり、海底に潜り込まれて仕掛が切れてしまいました。

楽しい時間は続きます。

今回はフグ対策も兼ねて

3本の針の下にまた新しいサビキを取り付けて、

9本針にしてみました

540の長い竿なので9本針でも使用できます。

この仕掛でも釣果を伸ばしました。

アジゴのサイズも大きくなってきました。

サビキ釣り楽しいです。

まだまだ好調が続きそうですが、

秋にアタリが全くない厳しい釣果になることがあります。

この時はサビキの針に虫エサを付けて何か大物を狙いたいです。

またチャンスがあればチャレンジしたいと思います。

point熊本富合店ではいろいろなサビキ釣り用の道具やエサなど

多数ご用意いたしております。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ