『孤高の迷手!堤防を駆ける』Vol.2

こんにちは🙂 ”迷手” から ”名手” になりたい吉田です☺

今回の『堤防を駆ける』第2弾!!ちょっと方向を変えて

天草・樋島エリアに向かってみました!

今回使用の撒き餌がコチラ↓↓

オキアミ1角V9鬼あわせ遠投グレ

アジングボーール!!!!

全てを混ぜる間に海水に溶かしておきます😀😀

 

早速開始!!

撒き餌撒く度に水面でコッパの活性爆上り💥

アジングボールのおかげか……

 

ウキはデュエル『ピースマスター遠投』M / 0 からスタートです!

一投目から反応よく手のひらサイズが釣れる釣れる…

今回の場所では手のひらサイズの数釣りが楽しめました!!👍🎣

 

その後、チヌ用の集魚材も持って来てたので、グレ用の配合と混ぜてみました!

ここで狙い変更、チヌ狙います!!

ウキは釣研『R-G+』G2に変えて、ウエイトマーカーG2を付けて、

流していくと……

スゥゥーーッ…バシィィッ!!!🎣🎣

なかなかの重量感!!サイズは40㎝未満でしたが

なかなか元気なチヌでした✌

今回はこれにて納竿☺

チヌも釣れ、グレも数釣りが楽しめ満足です✌

 

 

 

 

☆おすすめ☆

今回の釣行で使用した『アジングボール』ですが、

アジングだけでなく、サビキにももちろん、

水に溶ける特性を活かして

フカセ釣りにも使用できる万能な活性材だと実感しました!

ぜひ皆様もお試しされてはいかがでしょうか!

 

 

 

次回予告!!

『樋島釣行第2弾!中村代行もいるよ~』です!!

お楽しみに☺☺

 

 

【オススメ】XOOX『クリップオンリール』各種入荷!

こんにちは!ポイント八代店です😎

XOOXから便利な釣小物!

『カラビナリールラインカッター』

『ピンオンリール』『クリップオンリール』

各種入荷です‼

カラビナタイプはズボンやバッグなどに簡単に装着可能!!

クリップタイプ、ピンタイプはフローティングベストなどに付けてもOK!

ご利用に合わせてぜひ!ご利用ください‼

 

☆お知らせ☆

10月15日、16日の2日間は

『偏光グラス体験受注会』開催です😎

度付きの偏光グラス

スタイルに合わせたカラー提案などして頂けます👍

貴重なイベントになっていますので、ぜひご来店ください🎶

 

 

 

 

【オススメ】 やっぱコレですよね メジャクラ 「ジグパラ」

HPをご覧の皆さん、こんにちは!

只今、大矢野周辺でサゴシがフィーバー中!

そこにオススメルアーを一つピックアップします

というより、実際に釣れているのでめっちゃオススメです!

はい、メジャクラのジグパラです

安くて釣れちゃうメタルジグ

サゴシを釣っていたら当然ラインを切られる可能性があるので

コスパ重視になっちゃいますよね

ほんとこのジグ、コスパ良すぎでしょ!!

シーバスロッドやライトショアジギロッドで全然OK!

エギングロッドでもできますが20gまでかなと思います

リーダーを太くするか、ワイヤーリーダーを入れるをお勧めします

魚の引きが強いので釣り味も楽しめてオススメです

ポルコ小島の行ってらっしゃい

HPをご覧の皆様、こんにちは

富合店のポルコジです☀

 

 

朝晩は涼しくなってきましたね~

実はちょこっと釣りには行っていました!

 

牛深の堤防では

 

 

小型のシマアジ

 

 

アオリイカの新子

 

 

 

満足のいく釣果では無かったですが

慣らし運転は完了!

 

 

 

てことで、先日

牛深の沖磯に行って来ました!

 

 

 

わきグレが沢山!

とりあえず投げるもののHITせず(笑)

 

 

 

エサ取りも多いのでボイルを準備

 

付けエサが残ることもありましたので

 

生オキアミ加工エサローテーション

 

 

 

 

 

食いが渋いですね~

ウキがスパーーーーンと入ると

だいたい、イスズミバリ

 

 

カモメも餌待ち待機中でした

 

 

 

グレのアタリとわかるまでが長かったですが

何とかキャッチ

 

 

 

 

こんな時期にも喰い渋ることがあるなんて・・・

勉強なります!

 

 

 

 

触った?程で合わせると

釣れんですね~

 

 

 

離すのも早いです(笑)

 

 

 

そんなこんなで、数は釣れました!

 

 

 

アベレージ30cmないくらいですが

 

MAX35cm程です!

 

 

 

 

脂がのった個体も多く美味しかったですよ!

 

 

 

これからが楽しみですね!

 

また、行って来ます!

achieve result! 

皆様こんにちは!

流通団地店スタッフ山本です😎

今回は出勤前デイゲーム

このサイズが数匹でした👏

【オススメ】LAYSAM「ナメクジワーム2.7inch」

HPをご覧の皆様こんにちは!

ポイント富合店です😊

LAYSAM「ナメクジワーム2.7inch」

通称『チビナメ』入荷しました!

色々なリグに使えるフォルム💕

4.7inch、3.7inchも入荷しております

少量入荷につきお買い求めはお早めに!

ご来店お待ちしております👍

O.S.P.大量入荷!!!!!

皆さんこんにちは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の入荷情報のご案内です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気メーカーOSP商品各種

大量入荷致しました!!!!🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

人気シリーズの

ドライブシャッド

ドライブクローラー

も大量に入荷しておりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店入口から右側のバスコーナーにて

絶賛発売中ですよ~!!!🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのご来店

心よりお待ちしてまーす!!!!

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です😎

今回は「するするスルルー」での大物狙いに

鹿児島県薩摩川内、中ノ瀬へ行ってきました!

~今回のタックル~

竿:ベイシスBIGゲーム5-53

リール:BB-Xレマーレ8000D

道糸:ブラックストリーム8号

ハリス:パワーリーダー14号

ウキ:Xライナー大遠投3B

鈎:カン付き伊勢尼14号

午前中から灯台に向かってあててくる潮で、

沖に払い出すような気持ちのいい潮ではなかったので

エサとなるキビナゴを足元に撒きます。

海面すれすれまで浮き上がる魚体・・・

朝からTHE・外道のイスズミフィーバータイム。

50cmを超えるイスズミがキビナゴを一瞬で咥えていきます”(-“”-)”

しっかりとラインが走り、引きも申し分なし!!

重量級な引きと、竿を強烈に叩く感覚で

すぐにイスズミとわかる暴力的な釣り味は独特・・・

ですが、釣れども釣れどもこのイスズミばかり。

フカセ狙いの同行者も、足の裏サイズのグレより

40cm級のイスズミに翻弄される今回の釣行となりました(´・・`)

この場所では初めてこんなにエサ取りの多い状況となりました・・・

今度は11月頃まで釣況を様子見して

グレ釣りにチャレンジしてきます!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

【オススメ商品】一誠、ザリバイブ、ザリバイブJr入荷!!

皆さんこんにちは!!

ポイント荒尾店です!!

今回は一誠からザリバイブ、ザリバイブJrが入荷しました!!

飛距離抜群ではるか遠方でも確実にアクションし

アングラーの手元にもしっかり伝わるパワーバイブレーションが

持ち味となっております!!!

これからの秋、冬の時期に大活躍するルアーとなりますので

ぜひ使ってみてはいかがでしょうか!!

☆本日の夜トクキャンペーン☆

皆さんこんにちは🤗

ポイント熊本流通団地店です🌈

11月4日まで開催中

平日限定夜トクキャンペーン🌟

本日水曜日の企画は

飛距離UP!ライン寿命向上!トラブル防止!

PEラインシリコンコーキング

平日の18時~閉店時間まで

糸巻き時に無料でPEシリコンコーキング致します🔥

ぜひこの機会にご利用ください🌟

皆様のご来店お待ちしております✌