グレ釣りシーズン到来!!

風も肌寒く感じる季節🤩

楽しい楽しい🎶

グレ釣りシーズンの到来です‼

🐟🔥🐟🔥🐟🔥🐟🔥🐟

 

今回は堤防・波止を駆け巡る…

『孤高の迷手』が参戦‼🤩

 

心強い仲間との釣行は

胸が躍ります☺🎶

初めにエントリーした堤防では

イサキの幼魚が大群を成して

マキエ・ツケエを食らう(~_~;)

エサ取りの少ないであろう

流れの早い場所へ移動すると

一投目から‼

手の平サイズのグレ🤩

 

横で1投目を投じた迷手も

竿をギュンッしならせます‼

『くっ!…良いサイズいました!!』

珍しく吠える迷手‼

グレとのやりとりは冷静ながらも

この顔である。

迷手の釣りに没頭する姿は

いつ見ても楽しそうでこちらも

ホッコリしちゃいます😍💕

このサイズがガンガン釣れてくれます

この日は27㎝が最大サイズではありましたが

毎年、30㎝前半までは堤防にいますので

皆様も堤防でグレの強烈なヒキを

楽しんでみてはいかがでしょうか🎶🎣

 

そこで‼

『誰でも簡単!ウキ釣り仕掛け』

をご用意致しております🧐

ウキ釣りセットならこれ!😎👍

道糸に結ぶだけの簡単な仕掛けです🤩✨

 

堤防のフカセ釣りなら

ポイント八代店まで

お問い合わせ下さいませ😆🍀

 

 

2022秋 チャレンジフィッシング!!

皆様こんにちは!!

只今釣具のポイント富合店では、3年ぶりの復活🔥

『2022秋 チャレンジフィッシング』

を開催しております!!!!

【参加条件】

以下の1.2.3の魚を店舗にお持ち込み。

1.アジ・サバ・コノシロ

2.キス・ハゼ・カレイ

3.オールマイティ(1.2以外の魚)

※対処年齢:~中学生

【景品】

3種類の魚の持ち込み⇒ポイン太くんお名前シール

5種類コンプリート⇒お名前入り認定証

秋の釣りシーズンに”魚釣りと共に”素敵な思い出を☺

皆様のお持ち込み是非お待ちしております!!!🌟

オススメ!!!

皆さんこんにちは!!!

本日は

熊本の河川でのバス釣りに

メーーっちゃオススメな

ワームご紹介いたします!!!🤩

【ボトムアップ】

ハリーシュリンプ

です!!!

エビ🦐そっくりの見た目で

しっかりとバスにアピールしてくれます!!!

ダウンショットやキャロ、

ジグトレーラーにバックスライド等

色々な使い方が出来るのもポイントです✨

まさに

「バスのエサ」!!!

ぜひお試しくださ~い!!!

 

☆新商品☆マルジン『UK ビッグウェイク170F』

皆様こんにちは!

ポイント八代店です

マルジン

『UK ビッグウェイク170F』

✨入荷です!✨

大型サイズに似合わず

ロール系アクション中心

表層~10cm未満をキープ

水平に近いロールアクション

ランカーシーバスや大型青物を

魅了します😍💕

ルアーウェイトは42g

フックはSAMURAI HOOK #1×3

カラーは6種類

豊富にございます🌈

これからのコノシロパターンなどに

ぜひご利用下さいませ!!!

💕イベントのお知らせです💕

3日間限定!!✨

【10/8~10/10まで!】

①税込1000円以上お買い上げの

ご同伴のお子様へ

バルーンプレゼント!!💕

②チャレンジフィッシングに

お持ち込みを頂いたお子様に

お菓子の詰め合わせプレゼント!!🎁

10/10(月・祝)までの

限定イベントです!!😊🎶

お待ちしております!!

【オススメ】お手軽便利!!『XOOX UVビームライト!!』

皆さん、こんにちは‼

ポイント荒尾店です😊

本日のオススメ商品はこちら‼

ポイントオリジナルブランド

XOOXより出ました

UVビームライトです✨‼

夜光ルアーに照射、蓄光させてアピール!!

釣りやアウトドアにも大活躍‼

携帯に便利な小型UVライトや

UVライトにLEDライトを搭載した

LEDハンディライト等ございますので

用途や使いやすさなどで

お選び下さい☺‼

当店、灯具売場に体感コーナーを

設置致しておりますので

ご来店の際は是非、

お試し下さいませ😎👍

皆様のご来店、心より

お待ち致しております!!

【オススメ】よく切れる!!「H.Bコンセプト/PEカットハサミ」

皆さんこんにちは!☺

ポイント熊本流通団地店です!!

 

本日のオススメ商品はコチラ!

「H.Bコンセプト/PEカットハサミ」

 

錆に強いステンレス採用で、

ギザ刃がPEラインをとらえてサクサクカット✂

 

また、全長約11cmとコンパクトなので

持ち運びにも便利👍👍

 

是非一度お試しください!

皆様のご来店お待ちしております😊💕

achieve result! ルアパラ九州TV

皆様こんにちは!

流通団地店スタッフ山本です!

今回は9月中旬ごろの話になりますが

ルアパラ九州さんのロケを行って参りました!

個人的に釣果には納得いきませんでしたが

それも今の自分の実力なので認めるしかありません。

 

ですが、0からその日の魚の答えを見つけていくストーリーは

しっかり撮れておりますので

是非、公開をお楽しみに!!

近郊クリークバス釣り!!!

皆さんこんにちは!!

ポイント荒尾店古賀です!!

最近は日中も涼しくなり

釣りがしやすい季節になりましたね!!

今回は近郊クリークにバス釣りに行ってきました!!!

朝から昼までの釣行です!!!

まずは秋っぽく巻物からスタート!

スピナーベイトやシャッドなどを巻くも反応が無く

昼前太陽が出てきてカバーができたタイミングでフリーリグに変更!!

使うワームはキッカーバグ3.3インチの5グラムフリーリグ!!!

こちらで対岸のカバーを狙っていくと!!

フォールでヒット!!

※腰巻ベスト着用

40㎝ほどのバスが釣れました!!

近郊クリーク好調にブラックバス釣れています!!!

皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか!!

 

りっくん釣り日記<゜)))彡~フカセ釣りin津奈木~

皆様こんにちは
最近フカセ釣りを
勉強中の
八代店の西田です😊
.
.
先日
メジナを狙いに
釣りに行って来ました
.
.
向かった先は
津奈木町
福浜漁港
です!🚗💨
.
.
.
.
今回用意した
撒き餌はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
V9•V10•
パン粉•オキアミです
.
グレ用の撒き餌は
甘い匂いがして
クセになります🤤
.
.
.
.
到着後
エサ取りと
闘いながらも
せっせと撒き餌を
撒いていきます
.
.

.
↑イサキの幼魚
.

.
↑ヨコスジフエダイ
.
.
初めは全遊動で
していたのですが
すぐにエサ取りに
食べられるため
ウキをBに変更し
タナを3ヒロほど
とったところ…
ウキがスーッ…!!
.
アワセると
下に叩くようなヒキ!
これは…
.
.

.
.
40cm程の
綺麗なチヌでした!
磯竿がしっかりと
曲がって
気持ち良かったです😆
.
.
その後も同じように
撒き餌を撒き
続けていると
ウキがモゾモゾと
沈んでいく…
しっかりアワセると
.
.
グンッ!
ググググッッッ!!!
ググググッッッ!!!
.
.
堤防側に
突っ込んで来ながら
横に走るヒキ…!!
.
お、重い…
ドラグ出まくる…
.
やっとこさ
浮かび上がってきて
姿を確認したところ…
.
.

.
.
ええ?!
ネリゴさんじゃあ
ないですか?!😳✨
.
通りで引くわけです…笑
.
サイズは40cm!
.

.
まさかフカセで
ネリゴが釣れるとは
思ってませんでした笑
.
1号の磯竿だったため
めちゃくちゃ曲がって
楽しかったです😊🎶
.
単発&小規模では
ありましたが
ボイルも起きていた
ため、この辺りにまで
回遊してきている
のかもしれないです🎶
.
.
そしてネリゴは
せっかくなので
ありがたく
いただくことに
しました
.
帰宅後すぐに捌き
とりあえず刺身に
.
.
.
.
うーん!
思ってたより
脂が乗ってます!🤤
.
そしてプリッとした
歯応えがあり
かなり美味しいです😊
.
しかしさすがに
刺身オンリーでは
途中で飽きてきたため
急遽変更!
.
.

.
.
ネリゴの
ユッケ風漬け丼です😊
もちろんお味は
最高でした
めちゃくちゃに
美味しいです😋
.
.
皆様もぜひ
フカセ・ルアーで
ネリゴ狙いに
挑戦されてみては
いかがでしょうか!
.
当時の
詳しい場所や
潮・時間帯・仕掛け
などは
スタッフ西田まで
お尋ねください😊
.
.

.
【あって良かった
便利グッズのコーナー】
.
.
今回は便利グッズ
とは違いますが
特にあって
良かったと思った
ものはコチラ!
『タレックス
偏光グラス』
です!
.
.

.
.
正直申し上げますと
良いお値段がするため
私も初めは
かなり渋りましたが
今では本当に買って
良かったと思ってます😌
.
.
レンズによって
変わりますが
愛用の
トゥルービュー
スポーツ
のレンズでは
可視光線透過率が
30%もあるため
水面のギラつきを
抑えつつも視界が
明るいレンズ
となっております✨
.
.
ウキやラインの変化
撒き餌の流れ方などが
より正確に、鮮明に
分かるようになるため
これのおかげで
今回の釣果に
繋がったと
感じています😌
.
.
当たり前のことですが
“見える”って
とっても大事
ですよね🤔
.
.
フカセはもちろん
ルアーやエギング
バスやオフショアなど
あらゆるジャンルに
オススメです!
.
.
そしてそして
ポイント八代店では
10月15・16日に
メガネのヨネザワ様
をお招き致しまして
偏光グラス体験受注会
を開催致します!
.
.

.
.
レンズもフレームも
お好きなデザインで
作成出来ます
.
もちろん度付きも
対応しております!
.
ぜひこの機会に
スタッフ西田オススメの
タレックスレンズを
ご体感くださいませ😁
.
.
それでは次回のブログも
お楽しみに👋

むらさきブログサビキ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

いよいよ秋のサビキ釣りシーズンとなりました。

この時期はサビキ釣りでいろいろな魚が狙えるシーズンという事で、

サビキ釣りに挑戦してきました。

道具は今回もいつものサビキタックル

竿はサビキボンバー2号ー53

リールはNOWVE2500  道糸ナイロン2.5号

サビキは大漁ミックススキンサビキ5号

カゴは第一精工のフタ付き天秤カゴを使用しました。

マキエはアジVоl.1と赤アミを混ぜたものを使用しました。

マキエをカゴに入れて仕掛を投入します。

マキエをシャクリ上げてしばらく待ちます。

何度かアタリがないまま釣り続けます。

すると、突然グググッとアタリがありました

強い引きです

強い引きに耐えて少しずつ糸を巻き上げて

一気にぶり上げました。

コノシロを釣ることができました。

スレがかりでかかってきました。

 

この後もコノシロの釣果が続き、

他の魚も釣れました。

引きは強いのでとても楽しむことができました。

しかし、やっぱりアジが釣りたいので、

今回もアジングボールを使用しました。

カゴに詰めてマキエを詰め込んで仕掛を投入します。

海底に近い所で軽く仕掛をシャクリ上げながら待ちます

しばらく待っていると、

ググッとアタリがありました

ゆっくり糸を巻き始めると、

ググググッと小刻みな引きが続き、

軽くなったり強くなったりします。

釣れたのは、

やりましたー

本命のアジを釣ることができました。

さらに同じ釣り方を続けます。

2回シャクリ上げてしばらく待っていると

ようやくアタリがあります

糸を巻き上げると、

またアジが釣れました。

仕掛投入後すぐにアタリは出ず、

しばらく待っているとでアタリが続きました。

1匹ずつ丁寧に釣り続けます。

数も釣れてきました。

アタリがない時はまたアジングボールを使用し、

じっくり待ちました

突然またアタリがあり

次々にアジを追加することができました。

夏のアジゴ釣りとは違い数は釣れませんでしたが、

引きは抜群なので夢中になって釣り続けました

時々アタリが小さく、とても重みがあると思ったら

良型のフグも釣れ続きました。

針も切られたりしてしまいました

いよいよエサもなくなってきました。

仕掛を2回軽くシャクリ、一呼吸おいて

3回目シャクリ上げようとすると、

何かがかかってきました

ものすごい引きです

何がかかっているのでしょうか、

わくわくドキドキ何とも言えないうれしさです

慎重に糸を巻き上げて水面から一気にぶり上げて、

良型のバリを釣ることができました。

バリは棘に毒があり、とても危険です

棘に気を付けながら慎重に写真を写しました。

うれしい良型の引きが楽しめたのでここで終了しました。

秋のサビキ釣りは厳しい時は全く釣れないこともありますが、

今回のサビキ釣りはいろいろな魚が釣れました

いつあたりがあるかわからずドキドキしました

サビキ釣り楽しいです。

またチャレンジしたいと思います