これ、あったらチョー便利!!!

皆さんこんにちは!!!!

 

 

 

 

 

今回のオススメは

 

 

 

 

 

 

コチラ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

結束フックキーパー

 

デス!!!!

 

 

 

これ、かなり便利!!!!

 

 

 

結束バンドタイプの

簡単取付!!!

ルアーや仕掛けを

チョイと引っ掛けるのに

チョー便利です!!!🤩

 

 

 

 

是非ご釣行の際に

お試しくださーい!!!

 

 

 

 

 

皆さんのご来店

お待ちしてまーす👍

【お知らせ📣】いよいよ明日より『大感謝祭セール』開催!!

皆さんこんにちは

熊本インター店です!

 

いよいよ、明日11月1日(火)より

『大感謝祭』と題しましてビッグセールを開催致します👏

 

 

 

大感謝祭特価といたしまして

有名メーカー商品ダイワ・シマノの

ロッドやリール・クーラーボックスなど様々な商品や

エギやウキ・タイラバ等の消耗品各種も

大変お安くなっておりますので

お見逃しのなきようご利用くださいませ🌟

 

 

また、このセール期間に5,000円以上お買物頂きますと

2023年魚拓カレンダー

または

ポイン太くん卓上カレンダー

をプレゼント🎁

(無くなり次第終了です)

 

さらに

ご購入いただいたお客様には

2023年潮時表をプレゼント

 

 

是非、ご家族・ご友人様お誘いあわせの上ご来店くださいませ🤩🙌

皆様のご来店心よりお待ち致しております🤗❤

 

 

 

 

チャレンジフィッシング表彰式!

皆さんこんにちは☀

 

ポイント熊本インター店 かわさきです🔰🔰

 

現在開催されている

 

チャレンジフィッシング 2022

 

表彰式を開催しました❗

 

 

 

 

今回見事5魚種コンプリートされたお客様に

 

記念撮影をさせていただきました🤩

 

 

今回の撮影はお子さんが恥ずかしいという事で

隠れての撮影となりました☺

 

(魚釣りは上手で魚の種類にも詳しいです😆)

 

チャレンジフィッシングは

 

 

11月20日まで絶賛開催中です🤗

 

まだ参加されてない方も

 

🔥是非ご参加お待ちしております🔥

【新商品】Oraio『フリースネックウォーマー』入荷です!

皆様こんにちは!

ポイント八代店です

Oraio

フリースネックウォーマー

🔥入荷です!🔥

裏面に

毛足が長いボアフリース

採用しているため

暖かくオシャレ

ネックウォーマーです☺✨

また品質表示タグが

外側に配置されているため

首がかゆくなりにくく

ストレスのない着け心地を実現しています👍

カラーは二種類ございます🌈

ぜひご利用くださいませ😆‼

 

 

さらに、、、!!!

 

11月1日(火)より、一年の感謝を込めての大売り出し

『大感謝祭』を開催致します!!

期間中は有名メーカーのロッド、リール、

クーラーやフローティングベストなどなど、多数商品がお買得!

また、お得な特典も満載!!

ぜひ、ご家族やご友人様とご来店ください

【お知らせ】11月1日より大感謝祭を開催致します!!

皆さん、こんにちは‼

ポイント荒尾店です😊❤

いよいよ11月1日(火)より

ビッグセール大感謝祭

開催いたします🤩

有名メーカーの竿、リール、クーラ-

その他、店内各コーナ-におきまして

大変お買い得価格となっております😍🎉

更に、セール期間中

5000円(税込)以上のお買い上げで

2023年魚拓カレンダー

もしくは

2023年卓上カレンダー

をプレゼント🎁😍🎉

また、セール期間中

お買い物頂いたお客様に

2023年潮見表のプレゼントも

ございます🤩❤

いずれも数量限定でございますので

どうぞお早めにご来店下さいませ😆‼

皆様のご来店、心より

お待ち致しております!!

明日明後日は「1」のつく日★

こんにちは!

釣具のポイント熊本流通団地店です😊

明日、明後日は

31日、11月日・・・

」がつく日🤩✨

ポイントアップの大チャンスデイを

なんと2日続けて開催!!🎉🎉

そして11月1日(火)からは

✨大感謝祭✨

 

1年の感謝を込めて

盛大に開催いたします🤗❤

ぜひこのお得な機会をお見逃しなく‼

ご来店お待ちしております☺🎶

【再入荷】シーバス・青物に使える!ダイワ『ソルティポップ95F』

皆様、こんにちは!😊

 

今、釣れている

シーバス・青物に使える

ルアーが再入荷!👍🎶

 

ダイワ

『ソルティポップ95F』

後方重心なので

飛行姿勢がブレず安定して

飛ばせます!💪

様々なアクションに

対応可能です!

是非とも一度

ご使用くださいませ!😎✨

 

11/1よりSALE

【大感謝祭】開催!🔥

八代釣りチャンネル 10/30

皆様、こんにちは!

八代釣りチャンネルです!🤗☀

 

本日も八代近郊釣り場を

取材して参りました!☺👍

 

本日は天候も気温も

良好な為か、沢山の釣人で

賑わっておりました!🎶

サビキ釣り、ウキ釣りの方が

多いようですね!

 

ハダラ釣れてます!!

🐟🐟🐟


また、早朝には

ボラチヌも釣れていた

とのことです!😆🎶

 

サビキは

ママカリサビキ

白針の4号

おすすめですよ!👍

 

また、取材のわずかな時間で

ゴミを回収!

釣りの後のゴミは持ち帰るなど、

マナーを守って釣りを楽しみましょう!

皆様のご協力を

お願いいたします。

 

11/1よりSALE

【大感謝祭】開催!🔥

☆ジャッカル☆『防風ボアリストウォーマー』入荷致しました!

皆様こんにちは☀

ポイント八代店です🤗

 

🌟ジャッカル🌟

 

『防風ボアリストウォーマー』

 

入荷致しました👏✨

 

 

 

 

 

手のひら部分は

フルオープン仕様で

直接ロッドやリールに触れます👍

 

いつものフィーリングと感度で

釣りをすることが可能😂🎶

 

 

 

 

 

内側には肌触りの良い

ボアを採用しており、

しっかりと寒さから

手を守ります😍✨✨✨✨

 

 

 

 

 

カラーは2種類

サイズはM・Lございます✨✨

 

 

 

お求めは

ポイント八代店まで😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、、、!!!

 

11月1日(火)より、一年の感謝を込めての大売り出し

『大感謝祭』を開催致します!!

期間中は有名メーカーのロッド、リール、

クーラーやフローティングベストなどなど、多数商品がお買得!

また、お得な特典も満載!!

ぜひ、ご家族やご友人様とご来店ください😆

むらさきブログサビキ釣り編

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

今回もサビキ釣りに行ってまいりました

秋のサビキ釣りは良型の魚が釣れる期待感があります。

アジが釣れない時はサビキの針にオキアミや虫エサを付けて釣る釣り方がメインの釣りとなります。

今回は新しいエサを使用してみました。

ECYCLEPROJECT SDGs 食糧廃棄物→釣りえさへ

食糧廃棄される魚のアラを使用して作られた

魚と環境にやさしい釣りエサ SABIKI を使用しました。

このエサはより濃く、より喰うえさという事で

集魚効果を期待しました

解凍したアミエビとブレンドして使用してみました。

あみえびとSABIKIをブレンドして

作り上げたマキエをカゴに詰めます。

道具は今回もいつものサビキタックル

竿はサビキボンバー2号ー53

リールはNOWVE2500  道糸ナイロン2.5号を使用しました。

サビキは大漁ミックススキンサビキ3号から8号まで用意しました。

アジも大きくなっていると思い針は少し大き目を使用しました。

仕掛を投入しますが全く反応がありません

エサは魚粉が入っているので集魚力があると思われます。

魚は集まっているかもしれないと思いますが、釣れません

そこで天秤カゴの先に糸付き針伊勢尼6号を付けました。

針には虫エサを付けてどんぶりカゴにマキエを詰めて

仕掛を投入します。

水深の深い所を狙って仕掛を2回シャクリ上げて

しばらく待ちます

何か魚信がありました

合わせを入れて糸を巻き上げようとすると

良く引きます

やり取りの末上がって来たのは

良型のカワハギでした。

糸付きの針を丸呑みしてきたカワハギが釣れました

この後も釣り続けますがアタリがありません

今回はマキエをたくさん使用する釣りになりそうと感じました。

そこで波止の鬼アジの巻を追加で投入します。

更に少し海水を加えて練り込んで、

まとまりのあるエサにしました。

どんぶりカゴに詰め込んで天秤の先の針には虫エサを付けました。

同じ水深の場所を狙ってもアタリはありませんでした。

さらに、サビキの針にも虫エサを付けてみました。

仕掛投入後に、いきなり強い引きがありました。

慎重に糸を巻き上げると、

またカワハギが釣れました。

今度はサビキの針に喰いついてきました。

魚の歯でサビキ針のスキンがほどけてしまいました

この後も同じように釣り続けますが

なかなかアタリがありません

思い切って仕掛を小さい針に変更してみましたが

アタリはありません

針を大きい針に変更して釣り続け、

仕掛をシャクリ上げて、しばらく待っていると

またアタリがありました

慎重に糸を巻き上げると、

やりましたー

本命のアジが釣れました。

やっぱりアジの釣果はうれしいです

この後はアタリがなくなってしまいました。

またサビキに虫エサを付けて釣ってみると、

フグが釣れたり、

チャリコが釣れたりしました。

この他にもバリなども良く釣れました。

針をすぐに外して放流して、手返し良く釣り続けます。

なかなかアジが釣れません

今度は仕掛を1回シャクリ上げてゆっくり上げ下げしていると

突然アタリがありました

引きが強いので良型のアジかもしれないと期待が膨らみます。

何か違うと思っていたら、

コノシロが釣れました。

虫エサを付けていなかった上の針に喰いついてきました。

この後も釣り続けますがアタリは減り、

フグの釣果が続きました。

エサも残りが少なくなってきました。

仕掛を投入してシャクリ上げている途中に重みが

天秤カゴの先に付けた針には

またカワハギが喰いついてきました。

今回もいろいろな魚が釣れて楽しむことができました。

またいても立ってもいられなくなりました

また次回はもっと釣れるように釣り方など工夫したいと思います。

point熊本富合店ではいろいろなサビキ釣りの道具や仕掛エサなど

種類も豊富に取り揃えています。

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ