タイラバ・マジカルワームで釣れてます!!

みなさん、こんにちは

ナマリ担当です

いよいよ、GW目前です

みなさん、楽しいGWにしてくださいね

本日は、利弥丸 吉田さんからタイラバ情報を頂きました

 

マジカルワームで釣れている!!

しかも釣れまくっている!!

どーん!!

ほとんどが「マジカルワーム」

釣果です!!

市販のフックにジャッカルのバックファイヤーキャップを

かぶせるだけで取り付けも可能です

簡単です

セッティングの仕方など

お気軽にお問い合わせください

マジカルワームも大好評販売中です

 

【再入荷】がまかつ「桜幻TGタングステンシンカー80g」

 

皆さんこんにちは!スタッフ朝田です🐟

お問い合わせを多数いただいておりました

がまかつ「桜幻TGタングステンシンカー」

80g再入荷しております!!!

※60gも在庫ございます♪

全部で8色!

タイラバシーズンに是非!

そしていよいよ明日25日

「Let’Goポイントの日」

通常より大幅にポイントがUPしますよ~~~~~😆👍

是非この機会ご利用ください💁

皆様のご来店お待ちしております。

【新色】ダイワ「セットアッパー125SDR」

 

皆さんこんにちは!スタッフ朝田です😁

大人気ダイワ「セットアッパー125SDR」から

NEWカラ―入荷しました!!!!!✨✨✨

パールチャートギーゴ

グリーンチャートベリー

大人気過ぎるのでお早めにー!!

 

そしていよいよ明日25日

「Let’Goポイントの日」

通常より大幅にポイントがUPしますよ~~~~~🌈🌈

是非この機会ご利用ください💓

皆様のご来店お待ちしております。

【オススメ】ウェットティッシュ・リールメンテナンス・PEラインコート

皆さまこんにちは!スタッフ西本です😌

GWのお休みに合わせて釣りに行かれる方も多いのではないでしょうか‼

そんなお客様にオススメしたい商品がコチラです!

 イヤな臭いもすぐとれる!

✨✨除菌・消臭ウェットティッシュ✨✨

もちろん釣行の際だけでなく、ご家庭でもお使い頂けます!!

そしてコチラも!

人気商品の

🌟PEラインコート🌟

✨✨リールメンテナンスオイルスプレー✨✨

大切なリールやPEラインをより長くお使い頂く為に

ぜひこちらの商品をお試しくださいませ!

        皆さまのご来店お待ちしております😊😊😊

う~さんの釣り日誌

助「バス釣り行きませんか?」

う「よっしゃ!」

ということで、またまた、バス釣りに行って参りました。

今度はマイルアー、OSP ASURA(アカキン)で勝負!

早巻きで広範囲を巻き巻き・・・反応無し・・・

今度は連続トゥィッチで誘う・・・

 

!?んっ?

 

「あ~バスついて来とったやん」😟;

ピックアップ手前で止めてしまい、敢え無くそっぽ向き・・・

その後も連続トゥィッチで、幅とペースを変えて誘っていると・・・

ドンッ!!

「40up出ました🙋‍♂️」

完全にリアクションバイトですが、

何とか1本獲る事が出来ました!😆

納竿後にささやかですが、ゴミ拾いを実施して帰りました。

~お願い~

釣り場で出たゴミは各自でお持ち帰り頂き、釣り場の保全、美化に

ご協力頂きます様お願い致します。

 

 

店長の釣り日記「チームK再結成」

 

さて

問題です

ここはどこでしょう?

わかりますか?

答えは・・・

出雲大社でした

 

今回の釣行先は

神の国 出雲

お店からちょうど300km

播但道路~中国自動車道~米子自動車道経由で

3時間ほどのドライブで到着

日本のジギング界をけん引して来られた

平松慶さんのSW(ソルトワールド)の取材に同行させて頂きました

(平松Kei 小寺Keiji)チームK

船は中山港から出船の幕島丸さんを利用させて頂きました

何かを反省されている訳ではありません

神の国だけに今日の釣行の成功を祈願されています

平松慶さんの釣行の様子は次回発売の

SW(ソルトワールド)をお楽しみに

 

今回の私のタックル

ロッド:ZENAQ IKARI5.5

リール:DAIWA 5000番

PEライン:3号

リーダー:フロロ12号

ジグ:K-FLAT Gummy160g

 

 

ロッド:インファクトリー オールテーカーUT アクションL

リール:SHIMANO SW6000

PEライン:2号

リーダー:フロロ10号

ジグ:K-FLAT Gummy130g

 

 

ロッド:インファクトリー オールテーカーUT アクションUL

リール:SHIMANO 300番

PEライン:1.5号

リーダー:フロロ7号

ジグ:ガイドサービスセブン MAKIE100g

 

この3タックルでスタート

幕島丸さんはジギング船では珍しい、シーアンカーを使います

魚探でベイトとターゲットの反応を追い掛けるジギングと違い

船長の長年の感で海底の瀬に付くヒラマサをシーアンカーで

丁寧に攻めていく釣り方です

頼もしい船長です

釣り方はキャストして横に探るイメージです

Gummyはしゃくった後のフォバリングが得意なジグです

緩急あるジグの誘いで魚に追わせたあとのラインテンションを

抜いたフォバリングで魚にしっかり見せて食わせの間を作って・・・

 

ヒット!!

楽しいやり取りのあと最初に上がってきたのは・・・

 

ヒットルアー:ガミー130g(平成最後の限定カラー)

最初の1匹は嬉しいですね

 

とりあえず1匹釣ったところで試したかったジグへ変更

THE HITMAN LURES H6 160g

ご存知の方も多いと思いますが、間違いなく今京丹後で

釣れているジグの一つです

はたして出雲でも通用するのか?

今まで多くの名作ジグに携われた平松さんも

この独特で斬新な形状に興味津々でした

経験上ジグの形から丁寧なワンピッチで探っていると

すぐさまジグに反応が・・・

合わせを入れて・・・

ヒット!!

続けて・・・

サイズは小ぶりですが、釣れますね

ヒットマンジグ

 

隣で釣りをされていた平松さんも同サイズをキャッチ

そしてなにやら怪しい行動を・・・

うん?

うんん?

この器具を使って魚の背びれにマーカーを打って

リリースされていました

魚の回遊ルートや成長の速度など調査されています

マーカーには電話番号が書かれていますので

もしキャッ千した魚にマーカーが付いていたら

電話連絡をお願いします

 

そしてポイントを変更したところで

ヒットマンジグ H6 に今日一の強烈なアタリが・・・

まちがいなく、まあまあサイズのヒラマサ

慎重にやり取りしながらだいぶん上がって来たところで

舟艇を見た瞬間引き出されるドラグ・・・

ちょっと時間がかかるかなと思い、脇ファイトから

腹ファイトに変えようと思った瞬間・・・

 

チーン

 

フックアウト・・・

みなさんもお気を付けください

 

すぐさま、ジグを投入

着底後すぐさま大きくしなるロッド!!

しなりすぎじゃろ!!

根掛かり・・・さようならヒットマン H6

 

そしてイルカ登場!!

しかもかなりの群れ

青物も大型のイルカが出ると喰い渋ります・・・

 

そんな時はMAKIE登場

リアブレードはフォール姿勢をより水平に保つための

役割を担います

むかし、リトルジョージというブレードのついたブラックバス用

のルアーがありましたが、仲間内でバス釣り大会なるものを

する時には、あまりに釣れすぎるため使用を禁止していたルアーです

ブレードには魚を刺激する効果もあります

 

投入2投目で着底後即ヒット!!

上がってきたのは・・・

ガシラ

MAKIEは根魚はもちろん、青物やマダイなどなんでも

釣れるジグです

 

そして船は大きくポイント移動

午前中と同じく、Gummyをキャストして横を探るイメージで・・・

 

嬉しいヒラマサ!!

ロッドはインファクトリー アクションL

超軽量でしゃくりやすさ抜群ですが、バットパワーもあるロッドです

楽々キャッチ!!

播磨店重信くんともヒラマサ、ダブルヒット!!

出雲の海はヒラマサ濃いですね

 

ヒットルアー Gummy160g

 

この日はヒラマサばかりが釣れる状況の中

最後にメジロを釣って納竿となりました

 

幕島丸さんの別船ではキャスティングでもヒラマサが

釣れていました。

数日前も10kgを超える良型のヒラマサが上がっていました

5月~6月は例年トビウオの群れが入ってきてキャスティングで

誰でも割と簡単に釣れる時期になります

フィールドのポテンシャルは20kg級まで狙えますので、みなさんも

ぜひチャレンジしに幕島丸さんに出かけてみてください

 

幕島丸さんでは夏季を除いて、釣りの後に

自家製のてんぷらと冷たいお茶のサービスがあります

このてんぷらが美味いんです!!

ありがとうございました

また、遊びに行きます

 

 

 

 

 

明石沖スーパーライトジギングで良型キャッチ!!

みなさん、こんにちは

ナマリ担当です

またまた明石沖スーパーライトジギングでの釣果速報です!!

78cmの良型のメジロがキャッチされました!!

HITルアー

ガイドサービスセブン MAKIE

ほんと釣れますね!!このジグ

 

サゴシも上がっています!!

明石沖のスーパーライトジギング

気温の上昇と合わせて熱くなってきました

みなさんもぜひチャレンジしてみて下さい

道具選びから、タックルのセッティング

釣り方までお気軽におたずね下さい

 

ご来店お待ちしております

スタッフエトゥーのSWブログ

皆様こんにちは

最近は熱いですね☀

8月の真夏を想像すると怖いですね💦

真夏に耐える事も踏まえてダイエットをしています

スタッフ江藤です😄

今回は、海上釣り堀に行ってきました

お世話になったのは

大阪府泉南市の樽井漁港にあります

海上釣り堀サザンさんです🎣

朝、6時30分に釣り座抽選をし、7時に釣り開始です

今回のイケスには、私を含めて8人いました

ちなみに今回、私が持参したエサはこちら

朝一は、マダイを狙います

マダイスペシャルA(マルキュー)を付けますが不発😱

そこで、マダイイエローB(マルキューを混ぜて再投入

しかし、これも不発😭

周りを見渡しても釣れていない

そこでマダイを諦め、青物狙いにチェンジ

銀白(ウグイ)をエサにしますが、全くアタリ無し😵

どうしたらいいのか考えていると、反対側の釣り人にマダイがヒット‼

ダンゴエサでヒットしたそうなので、もう一度マダイスペシャルAに変更

しかし、アタリが無い・・・・・

その後、マダイストロングC(マルキュー)生ミック(趣味娯楽社)

アミ漬けむきみ(ヒロキュー)など、色々なエサに変更するもウキがピクリとも動かない

そこで、地エビに変更

すると、ウキが少し沈んでは浮き上がり、また沈んでは浮き上がる

これは、アタリが来た‼‼

慎重に合わせるタイミングを見計らいます

まだかな?まだかな?

と思っていると、ウキが浮いたまま動かなくなりました

仕掛けを回収してみると、エサだけ取られていました

貴重なアタリを逃して、ガックリ😭

途中、ヒラメ・ハマチ・マダイが放流されるも私のウキには全く反応が無い

すると、サザンさんのスタッフに真ん中か壁際でイシダイを狙ってみたら?と言われ狙う事に

本虫を付け、真ん中に投入

しかし、反応なし

続いて壁際に投入

すると・・・

 

ウキが勢いよく水中に入るも体が反応できず、合わせきれずエサだけ取られました

悲しすぎます・・・

 

そして、気がつけば14時となりタイムアップ

無念の完全敗北

私には、まだまだ腕がないと痛感させられました

 

~海上釣り堀サザンさんのご紹介~

只今、サザンさんでは、マダイ・ヒラメ・イシダイ・青物・シマアジ・フグ・

イサキ・ウマズラハギ・ニベ・スズキが入っているそうです🐟

釣場は漁港内にあり、風に強い釣場になっております‼

さらに、スタッフが常駐しており、優しく丁寧にアドバイスをして下さります

また、魚の神経締め(無料)

レンタルロッドや仕掛け、エサ、お弁当、魚のウロコ、エラ抜き(各有料)

など、様々なサービスも充実しております

https://www.sazanfisher.com/

【TEL】072-482-0316(予約受付9:00~17:00)

ネット予約もしております

 

 

~続いて海上釣り堀の魅力をご紹介~

船で沖に行かないと釣れない大物や釣れるのが特徴です🎣

足場も良く、初心者からベテランの方、ファミリーの方にオススメです👍

 

 

GWにオススメの海上釣り堀

是非、GWの思い出作りにご釣行されてみては如何でしょうか?

以上、スタッフエトゥ―のSWブログでした😆

【新色】ハリミツ「蛸墨族」入荷!

こんにちは!

スタッフ朝田です

来週よりタコシーズン開幕しますね~~✨✨

合わせまして大人気タコエギからNEWカラ―入荷しました!

ハリミツ「蛸墨族35g・25g」魚矢オリジナルカラー🦑

・三日月グリーンレインボー💚

・三日月ピンクレインボー

・三日月ブルーレインボー💙

🌈🌈🌈

私も早く船タコ行きたいですー🦑🦑

皆様のご来店待ちしております‼

かりんご大物釣ったんで~日本海ジギング編~

皆さんこんにちは~スタッフ朝田です⛵

昨日は丹後ジギングへ行って来ました!!
今年初船釣りで何故が緊張~😂
今回利用させて頂いた船は
京丹後市浅茂川港出船

使用したものたちをご紹介💁🏾✨

ロッド:ヤマガブランクス「Galahad 633S」
リール:シマノ「ツインパワー8000PG」
PE:YGK「G-soulスーパージグマンX83号」
リーダー:YGK「ガリスFCアブソーバー50Lb」
フロントフック:ヴァンフック「ジゲンハイパーツイン♯4/0」
リアフック:カルティバ「ミディアムロック♯7/0」
ジグ:「ツダジグバスターX190ピンクゴールド」

午前8時頃出船!
寒くもなく暑くもなくええ気温でした💮
丹後ジギングは約1年ぶりでしたので
シャクリ方忘れていないか不安でしたが
身体がしっかり覚えてました~最高
しばらくシャクリ続け・・・
尾崎店長の竿に反応が!

ジグをおとして1回目のシャクリでドン!!!
上がってきたのは9キロ前後のブリ!
おめでとうございます。
午後12時ジャスト!😏

【使用タックル】
ロッド:ゼニス「マッハⅢ」
リール:シマノ「オシアジガー2000HG」
なんとベイトリールでのヒットでした🔥💯💪

ヒットジグ:ムラマサ210gシルバー

それに続いて朝田にもアタリが!!!!
ボトム近くでゴツンときたのでやり取りがきつい~
久々にこの感覚!たのし!!😭

手伝ってくれた乗船者の方に感謝🙏🏼

腕力なさすぎるので腕もげそうでしたがやっとブリが顔を出してくれました😭

あ~嬉しすぎる!サイズは8キロ前後!記録更新~~~

ジャカジャカ巻きからジャークで誘う
安定の丹後ジャークでヒット◎
前半はフワフワジャークが釣れてました🌈

フロントフックに食ってきてました✌🏾

後半はリアフックを外した瞬間ヒットしたり
フロントフックをシングルにしたら食ってきたり
ワンピッチの速めシャカシャカジャークで釣れたり
いろんなパターンがありました💜
ちなみにジグは色んなカラ―で釣れてたので関係なかったです。
安定の赤金・シルバーは持ってた方がいいと思います🙆🏽
午後6時頃港につきました。

鳥山が無く、ブリの感度はあるものの
中々アタリがない渋めの1日でしたが
楽しい釣行となりました🌇

帰りは久美浜のラーメン屋さんで反省会
釣り帰りはラーメンで締めます🍜

日本海まだまだ釣れてますよ😎
来週は大好きなエリアトラウト行って来ます🎣✨
釣果をお楽しみに~