ライトゲーム行ってきました。

みなさんこんにちは〜😏

玉津方面にあるカレーチャンピオンが気になるんです🍛

昨日も釣りに行ってきました( ̄∇ ̄)今回は明石新波止です✨

行く前に重信さんを迎えに行く予定でしたが体調不良の為欠席。

さてライトゲーム🕹で御座います♟

BOSSにめっちゃ誘われるんです😀

 

21時ごろ到着し、すでに前ノリ班は開始していました!

 

すでに三匹古澤さんが釣っていたみたいです😆

現地に着くと、古澤さんが…覚醒✨
竿先を見ながら上下すると、

ジーーーーーッ:(;゙゚’ω゚’):

いい音鳴らしてます!

いいサイズ✨

【メジャークラフトまっすぐてーるクリアメロン+ジグパラヘッドスイム】

メロン伯爵  『めちゃ釣れる~~~~~!!!!!』

 

ここで一旦、一人でもう一個向こうの方へ!!

そうすると早々に当たるは来るは!!

【オンスマゴバチ+ジグパラヘッドスイム1.0g】

 

いいポイント✨

次もすぐに掛かりました!!

メバルでーす!!

【オンスマゴバチ+ジグパラヘッドスイム1.0g】

続いて、

 

投げて7秒待ち✨

すると竿が下に入り込みます!!

 

ジ――――――――っ!!!!!!!!☄

これはいいサイズ!!

でかめのガシラー( ๑ơ ㅂơ) 

キタコレです!

【オンスマゴバチ+ジグパラヘッドスイム1.0g】

あっちはあっちで様々な魚が釣れていたみたいです!!

メロン伯爵オススメの【メジャークラフトまっすぐてーるクリアメロン+ジグパラヘッドスイム】

メロン伯爵 『最近これしか使っていません!』

西 『アタリが楽しいです!』

【ジャッカルタイドビートオキアミグロークラッシュ1.5+アジスタ0.8g】

西 『また釣れました!!底を引いてくるのでガシラメインかもです😳』

吉 『私だって釣りますよ~スローリトリーブさせて釣ります🙄🙄🙄🙄』

【オンスマゴバチ+アジスタ0.8g】

メロン伯爵 『表層いるんで着水と同時に巻き始めていいと思いますよ』

吉  『・・・、寒い。。。あっ来た来た!!』

吉  『やっとメバルGETです🤣』

【メジャークラフトまっすぐてーるクリアメロン+アジスタ0.8g】

しばらくして・・・。

吉  『?????・・・・?????』

吉  『根掛かりました😰・・・巻ける????』

全員 『‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼』

タコーーーーーーーー⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉

吉  『やったーメロンワームのおかげや!!』

メロン伯爵 『いえいえ。』

ここで店長・吉田さん・古澤さんは終了し、

西本さんはもう少し釣りがしたいそうなので、少しだけ付き合いました☻

MK  『ワーム好きなの使っていいよ~これでもどう??』

西  『はい。有り難うございます。使ってみます!』

MK  『キャストする時もう少し垂らし長めにした方がいいよ~そんだけ近かったら折れるかもしれないよ』

西  『はい。気を付けます』

ビュンッ!!!

MK  『めちゃうまいやん』

西  『はい。慣れてきました』

MK  『おっかかってるやん!!』

 

MK  『早速釣ってくれたね~』

ここで私が更にもう一本!

【レインズアジミート+ジグパラヘッドスイム1.0g】

最後にオチが・・・。

 

MK  『・・・?うん?重い・・・。』

MK  『どやっ””””””””””””””””””””””””””””』

MK  『紫がかった綺麗な・・・そう海星。』

という事で、十二時前には納竿となりました。

matome

この日は、クリアー系のワームには反応が悪く、

シルエットがくっきりの方が良く当たりました!

カウントこの日は7秒が個人的に鍵になりました。

藻の下にいる感じです。ワームの柔らかい物がやはり強いですね!

次回は何釣りにいこうかな~。当店のBOSSはずっと

BOSS  『アジ・鯵・あじ』

言ってますので多分???

次回のブログ乞うご期待!!

 

使用したもの

ロッド メバリングロッド7.6ftソリッド

リール スピニングリール2000番台(フロロ0.6号)

仕掛け オンス:マゴバチ

    エコギア:グラスミノーSS

 

追伸:もう船のね、キスがまっとんよ~!!!SUKE!青虫で!

吉田、メバリング行くってさ

 

皆さんこんにちは!よっしーです😁

 

久しぶりにメバリングへ行ってきました

向った先は二見港🎣🎣

 

ポイントに到着し、いざ開始!

 

10分ほどし早速ライトゲームの隊長に当たりが

石です。

 

そして私の所へも🎊

ヒットワームはマゴバチレッドグリッター

 

なんと久々登場の奥村さんに良型メバルHIT!!

ヒットワーム  レインズファンキーバナナ

 

連日ライトゲームに行っている釣女西本さんにもメバルが釣れていました!

ヒットワーム マゴバチマジカルピンク

 

そしてこの男にもやはりきます。

今回はプラグ縛りのミッションが課せられ、

新商品ユーリで見事。

『釣ったんじゃ――――――――――!』

このドヤ顔・・・。

正直私は、対抗心と苛立ちしかないです。

私もプラグで釣ってみたい😭

根掛かる条件で貸してください!←たぶん嫌でしょうね。

 

 

少し私が釣れない時間が続き・・・

 

心が折れている私を見かねて隊長が釣れるポイントを譲って下さり釣り方をレクチャーしてくれました。

 

そうすると私の所へ再び

隊長ありがとうございます🙇‍♀️

タケノコメバル🐟✨

いやデカイでしょ~~~これは!!

ねぇ重信さん!

 

そんな中ずっと釣り続けています。

そうニッシーこと西本さん!

ちょっと脅威ではあります。良く釣るので😅

二見好調に釣れてます!!

 

そして昨日も明石の漁港にメバリングに行ってきました🎵

そして根掛かりのプロ私に奇跡が?…?….

 

詳しくはMKブログにて😆😆

 

お見事\(^o^)/カレイ!!

【日付】  2019/5/6
【釣人】  辻本様
【釣魚】  カレイ
【サイズ】  33cm 
【釣場】  本荘人工島
【釣り方】  投げ

本荘人工島にて投げ釣りでの釣果です!

大きなカレイです🤩🤩

エサは青虫を使用とのことです!!

 

お疲れの所、お持込みありがとうございました😆

またのお持込みもお待ちしております😁😁

  

大漁のお持ち込みです!

【日付】  2019/5/6
【釣人】  ヒゲ様
【釣魚】  ガシラ・メバル
【サイズ】  25cm 
【釣場】  神戸港
【釣り方】  さぐり

 

お持ち込みありがとうございます!😆

今回お持ち込み頂いたのは。。。。。

神戸港で釣れました

ガシラメバルです!😎😎

大漁です~😋👏⭐

さぐり釣りでの釣果です😉

お見事です😎

またのお持ち込みスタッフ一同お待ちしております😆

ブラックシャイニング濱田の釣りブログ

皆様こんにちは

スタッフ濱田です

ちょっと時間が空いたので

近場に行ってきました🤔‼

何をですかって?

それは・・・・

ライトゲーーーム😍💕

釣行日は風もなく、釣りをするにはベストな状況

しかも、メバルが水面でお食事パーティー開催中

これは、釣れる気しかしないぜぇ

そう思ったシャイニング🤪

いざ、釣り開始!!

もちろん表層付近を探ると・・・

答えはすぐに

いきなり、メバルがヒット‼

んん~、すごく楽しい

どんどん釣るぞと思った時・・・

シーバスが水面を割って何かを襲う

イワシ?アジ?イナッコ?

疑問に思い、濱田は中層付近を探る事に

すると・・・

アジヒット‼

2種目ゲット

次に狙うはガッシーちゃん

底付近を探ると・・・

ガッシーちゃんヒット‼

まさしくパーリナイでした😎

水温が上がり海の中はおまつり模様ですね

尺メバル目指して、次回も釣行行って来ます

以上、ブラックシャイニングでした。

 

★誕生祭本日まで☆

皆さんこんにちは💕

たんたんですぅ~~~~~~~~~~~~~😊

昨日は5月5日こどもの日と致しまして、

税込3000円以上お買い物して頂いたファミリーのお子様に

大人気のキッズキャップをプレゼントしておりました🌟🌟

朝からたくさん可愛らしい笑顔を見せて頂きました😍😍😍

さて!

今回の誕生祭セールもいよいよ本日が最終日❗❗

お買い得商品盛り沢山ですが、本日が最終日です😭

お買い逃しのございません様ご利用下さいね❤

以上!

たんたんでした~~~~~~~~~~

鳥取で大物を求めて!!

みなさん、こんにちは

ナマリ担当です

最近お客様から

「鳥取で悔しい思いをした!!」

という話を聞きます

悔しい理由は

ヒラマサ!!

今年は大型が多いようでラインブレイクやフックアウト

が連発しているようです

 

その情報を聞きつけて早速うちの特攻隊長上甲くんが出撃!!

鳥取砂丘をながめながら贅沢なジギング

結果は・・・

ドーン!!

良型のブリ!!

ヒットルアー

スミス RBマサムネ135g

 

メジロも連発

ヒットルアー

スミス RBマサムネ135g

RBマサムネほんとに良く釣れるジグです

釣り方は基本ワンピッチでOK!!

RBマサムネ

フルラインナップでご用意しています

ぜひ一度お試しください

 

この日は、ブリ・メジロの釣果でヒラマサの顔は見れませんでしたが

まだまだ、大型のヒラマサ狙えます

遊漁船の案内やタックル選びやセッティング、釣り方など

お気軽にお問い合わせください

ご来店お待ちしています

 

利用させて頂いた船

賀露港 にこにこ渡船

TEL 0857-28-6655

 

山中のノンビリ釣行【ライトゲーム編】

皆さんこんにちは!

山中のノンビリ釣行、今回は、

新入社員大釜さんとライトゲームに行ってきました!

前回同様、、満潮1時間前を狙って釣り場に到着🚙

スタート後しばらくしてアタリが・・・

山中(今回こそ2ケタ狙えるかも・・・)

などと考えているとドラグがジーッ!

キターーー!!

型は小さいながらもいい引きでした!

その後、大釜さんも続けてヒット!

なんと2連チャン!

山中(これは負けるかも、、、)

山中も負けじと投げ続けていると急にドンッ!

と大きいアタリが!巻いてきていると急にピタッと動かなくなり

山中「ガッシーかー」

しかしすぐにスルッと出て来て

ガッシーにしてはあっさり出てくるなーと思いながら

上げてくると20cm前後のメバルでした!

良型のメバルを釣ったのは地味に始めてでして、

釣り上げた瞬間テンパってグリップ使うの忘れてました😅

その後はアタリはあるものの乗りきらず納竿。

姫路近郊、アジ好調です!

また近いうちに行ってきます🎣

山中のノンビリ釣行でした!

お見事です!アオリイカ!!

【日付】  2019/05/04
【釣人】  ホリ様
【釣魚】 アオリイカ
【サイズ】  1.9Kg
【釣場】  愛媛県
【釣り方】 エギング

 

いつもお持ち込みありがとうございます!!!

本日は愛媛県にてビッグアオリイカです🦑🦑🦑

ヒットエギは墨族のエギだそうです🐗🐗

お疲れの中お持ち込みありがとうございます!!

またのお持ち込みお待ちしております。

 

お持込みありがとうございます!

【日付】  2019/5/5
【釣人】  ヤギ様
【釣魚】  マダイ・タコ
【サイズ】  40cm
【釣場】  明石沖
【釣り方】  タイラバ タコ

 

 

お持込みありがとうございます!!

明石沖にて、マダイ(40cm)・タコの釣果です🤩

さすがです!!!!

 

お疲れの中お持ち込みありがとうございました!

またのお持ち込みお待ちしております💪