小林のプチプチブログ~春の釣り研修編!~

皆さんこんにちは!

摩耶海岸通り店スタッフ小林です😎

14日(火)は店休日を頂きまして

関西エリア4店舗合同で平磯海づり公園

釣り研修に行って来ました!😁🎣

お客様にはご迷惑をお掛け致しまして

申し訳御座いませんでした。

朝、8時に集合し朝礼をして

釣りスタートです!😊😊

ちょい投げ・ブラクリ・胴付きなどの仕掛と

エサは青虫石ゴカイ・シラサエビを使いました!😋

ガシラ~

濱田さんはこの日一番釣っていました😳😳

話題の穴釣りロッドエッグアームで釣りました😆

最後の一時間でやっと釣れた嬉しい一匹(泣)

ベラ

メバルも😳😳

なんとアジまで🤩

青虫や石ゴカイよりシラサエビがよかったです✌🌟

釣りの後はお待ちかねのBBQタイムです😋❣

(お腹すいた。。。。。。。。)

BBQの後はサッカーをしたり。。。。。

とっても楽しい釣り研修でした😋☀

平磯海づり公園は足場も良くトイレもあるので

女性やお子様の方でも安心して釣りが出来ます😬

今はメバル・ガシラ・ベラ・

アジ・アイナメが良く釣れてます😌

マダイやカレイも釣れるかもしれません😋

皆様もぜひ行かれてみてはいかがでようか😎😎

また!!只今当店では!

第2回スタッフ釣りダービー開催しています👏👏

期間は6/30まで👍

釣った魚種・サイズによって

ポイントが変わってきます😎👍

今回の釣り研修のもポイントに入ります🤣

現在のポイントは

チーム いがわっす・・・・・7P

チーム おしゃれ番長・・・・0P

チーム E☆T・・・・・・・12P

となっております😎⭐

またラインにも投稿してますので

ぜひ応援のいいね👍宜しくお願い致します😁

優勝のチームにはご褒美が。。。。。

ぜひ応援お願い致します😊

以上こばやしでした~~😬

山中のノンビリ釣行【メバリング編】

皆さんこんにちは!

山中のノンビリ釣行、今回は龍野方面にメバリングに行ってきました🚗

メンバーは、店長、明川さん、山中の3人です。

今回の場所は全員初めてでした🎣

到着後、海を覗いてみると、水面がパチャパチャしてました!

山中「今回、めっちゃつれそうですね!」

明川さん「釣れると思いますよ」

今回は、全員プラッキングからスタート!

(この時、山中は明川さんに借りました)

巻いている糸がエステルの0.3だった為、軽めにキャスト

今回が初めてのプラッキングでした😉

アタリはあるものの乗せきらず・・・

ワームに変更!

アジスタ0.6gにジャッカルのタイドビートを付け

表層から探っていると・・・

ひったくるような強い引きが!

ドラグが緩かったのかなかなか上がってこず

じっくり時間をかけて上げました!

ちょうど20㎝くらいの良型メバルでした!

その後、アタリが減り、2度ほどバラシ😱

今回はこの1匹のみでした😓

せっかくなので、見よう見まねで姿造りに挑戦してみました!

(う~ん、難しい)

今度はもっと大きい魚でリベンジしたいです!

以上、山中のノンビリ釣行でした~

春の釣り研修行って来ました!

みなさん、お久しぶりです!

覚えて頂いておりますでしょうか・・・

😊新入社員の山本です😊

5月14日は店休日を頂き

お客様にはご迷惑をお掛けしました

大変申し訳ございませんでした

 

ポイントではGWの終わるこの時期に毎年店休日を頂いて

新入社員の紹介も含めて関西地区合同で釣り研修を兼ねた懇親会

を行っています。

今年は平磯海釣り公に行って参りました!💪💪💪

朝、到着すると天気はあいにくの曇り・・・💦

・・・でしたが!!!お魚たちはしっかりと遊んでくれました!

 

3グラムのダートタイプのジグヘッドで底の方をちょんちょん・・・

ちょんちょん・・・

 

 

😳ぐんっ!!!😳

 

それだけのアクションで釣れました!

めっちゃ可愛いガシラです😳

癒しですね・・・😁

🌞バッチリ決めポーズの篠原代行🌞

 

一方で小寺店長と宇土代行はパートさんと一緒に

投げサビキさぐり釣り仕掛けを作っていました!!

パートさん達も勉強になったと大変喜んでおられました!

僕もチラチラ見ながら勉強させて頂きました・・・😋

 

さぐり釣りでしっかり釣られてました!

☺こっちまで嬉しくなっちゃいますね☺

さて・・・

お待ちかね、我らのアイドル・・・

新宅さんです!!!

あと丹野さんと関戸さんです

 

女性アングラーの方でも思いっきり楽しめます!

ファミリーフィッシングにも最適です!

 

釣りでお腹が空きますよね・・・?

釣行後はみんなでBBQです!!!

お肉を食べて、デザートにチーズケーキを食べて・・・

お腹がいっぱいになったら運動です!

すぐ隣にあるグラウンドで野球⚾やサッカー⚽を楽しみました!

最後は関西の全店舗で記念写真📸

さて!

今回の研修で学ばせて頂いたことをしっかりと活かし

皆様に快適で楽しいフィッシングライフを

送って頂くために全力でサポートさせて頂きます!

 

今後とも釣具のポイントを宜しくお願い致します!

 

以上!

山本でした!!!

😆ありがとうございました😆

本日15時よりYAMASHITA製品展示販売会開催\(゜ロ゜)/=3

皆様こんにちは!!西本でございます😌

いよいよ本日15時より・・・

YAMASHITA

🎊TACKLE SHOW🎊

を開催致します!!!!👏👏👏

イベント時、ヤマシタのエギを2本ご購入毎につき

ヤマシタオリジナルグッズが当たるガチャガチャに

チャレンジして頂く事ができます!!

お時間は15:00~19:00までとなっております

本日のみとなっておりますので

お見逃しのございませんようご利用くださいませ🌟

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております🧚‍♀️🧚‍♀️

【オススメ】ANALYSTAR瀬戸内タイサビキ

皆様こんにちは!スタッフ西本です😌

本日オススメさせて頂く商品は、

”DAIWAのANALYSTAR瀬戸内タイサビキシリーズ”でございます!

食い込みを重視した柔軟グラスソリッドを採用し、

バラシにくい調子を実現✨✨

また、ネジレ防止の最適構造により、高い操作性

やり取りの安定感を実現しております🐟

お買い求めはポイント播磨店まで!!

また、気になる商品やお探しの商品が御座いましたら、

お気軽にお尋ねくださいませ🧚‍♀️🧚‍♀️

 

☆2019年関西地区釣り研修☆in平磯海づり公園

皆様こんにちは!スタッフ西本です😌

14日(火)は誠に勝手ながら研修の為定休日とさせて頂きました。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。

 

さて、関西地区釣り研修では、垂水の平磯海づり公園

行ってまいりました!!

釣りを始めて5分ほどで古澤さんにアタリが!!?

何が釣れたのでしょうか・・・

ワカメでした!お味噌汁用ですね。

続いてアタリがあったのは重信さん!!

一番乗りでカサゴヒット!

その後も続々とアタリが🤩🤩🤩

宇都宮代行はカサゴの巣を見つけたようです・・・!!

 

【TICTのギョピン!】使用!

先程ワカメを釣り上げた古澤さんも大きなカサゴがヒット!!

さすがです👏

職人松下さんも大漁で御座います!!✨

吉田さん、朝田さんも安定のヒット!✨

店長もナイスヒットです!!

【メバダート 1インチ クリアレッド】使用!

釣りの後はBBQです🤤🤤

釣り・BBQをした後、野球やサッカーをしました!!

・・・筋肉痛です笑

とても楽しく充実した研修でした!

これからの季節釣りに行かれる方は日中

日差しや照り返しが強くなりますので

熱中症対策・日焼け対策をしっかり行ってください👍👍

ご質問等ございましたら、播磨店スタッフまで

お気軽にお声掛け下さいませ🧚‍♀️🧚‍♀️

【再入荷】 デプス サカマタシャッド 入荷致しました!!

こんにちは!!

スタッフ新宅です

今回はあの大人気商品再入荷のお知らせです!!

デプス サカマタシャッド6In&8In

入荷致しました!!

 

今回は野池などでも使いやすい

 

6Inも入荷致しております!

魅惑の釣法ノーシンカ―ジャーク!!

ぜひ挑戦してみてください!!

 

コチラの商品は大人気商品につき

おひとり様1つまでとさせて頂きます

ご了承くださいませ

お買い求めはポイント伊川谷店まで

釣り研修行ってきました!!

皆さん!!

こんにちは!!

5月14日は店休日を頂きまして

関西エリア4店舗合同釣り研修を開催してきました!!

お客様にはご迷惑をお掛けてしてしまい

申し訳ありませんでした!!

研修の舞台は「平磯海釣り公園」

足場も良くトイレもありオススメです!!

全員集合をして朝礼を行い

各自で釣りの準備を開始します!!

ちょい投げブラクリ、胴突きジグヘッド、などなど

いろんな釣り方で狙います!!

エサは青虫、石ゴカイ、シラサエビ、ワームを使います!!

仕掛けの組み方や釣り方をレクチャーしていきます!!

エサも苦戦しながら頑張って付けます!!

そして釣り開始!!!

天候にも恵まれ絶好の釣り日和☀

開始早々からのヒットラッシュ!!

新入社員のみなさんも全員安打達成!!

素敵な笑顔!!楽しそうですね😍

ちょい投げで沖の方を釣ると

ベラガシラなどがヒット!!

胴突きやブラクリで足下を探っていくと

ガシラッシュ!!

たぶん右が山中さん・・・

その他にもジグヘッドにワームや青虫、シラサエビで

ガシラアジが釣れてました!!

数が釣れる中ポツポツと20cmを超える

良型も釣れました!!

釣りをしていると時間なんてあっという間に過ぎます

そしてお待ちかねのBBQ!!!

うまい!!!

最高!!

ブログ書きながらお腹すいてきました😭

釣りしてBBQして幸せな1日でした!!

写真の魚以外にもいっぱい釣れました!!

ガシラ、メバル、ベラ、アジ、グレなどなど

たくさん釣れました!!

やっぱり釣りって楽しいですね🤩

少し名残り惜しいですがこれにて終了!!

また会う日まで・・・

皆様も是非!!

平磯海釣り公園に行かれてみては!!

 

ここでお知らせ!!

5月と6月は「釣りに行こうの日」と題しまして!!

1の付く日5の付く日

お買上げポイントアップのチャンス!!

次回は5月21日開催予定です!!

そして!!

5月29日は香川県初進出の

ポイント高松国分寺店がオープンします!!!

皆様のご来店お待ちしてます😎

初夏のデイシーバス!!

【日付】  2019/5/16
【釣人】  沖田様
【釣魚】  シーバス
【サイズ】  61cm
【釣場】  兵庫県 姫路市 大津茂川の支流
【釣り方】  ルアー

お持ち込み有難うございます!!

バスが釣れたかと思ったら・・・

良型シーバス!!

ナマズも釣れたそうです🎣

ルアーカラーはグリーン系がGOOD😃🌟

またのお持ち込みお待ちしております‼

新商品!Draw4 the Tie Breaker\(◎o◎)/!

こんにちは!播磨店、古澤です!!

新商品のご案内です😄

カルティバ『Draw4 the Tie Breaker』!!!

レンジキープ力に優れており、スレイカ、激渋状態を打破してくれます😍😍

1mのフォールに約8秒とイカに長時間エギを見せる事が可能になっております!

アオリイカシーズンに是非一度お手に取ってみて下さい☺

ご来店お待ちしております😆😆