突撃!自分の晩ごはん!【亥・032】

こんばんは

姫路店あけがわです

中深海スロージギング

毎度の如く

時化

時化のため

アジングに行ってきました

明るい内は観察

暗くなってからの釣行

とりあえず

姫路方面から芦屋方面

今後のため

ランガン

結果

マメアジは大漁でした

しかし

全く

燃え尽きていなかったため

急遽

淡路方面に入り

初めてのポイントを回ってみたものの

メバルのパラダイスでした

魚運

無し

出直します

☆☆☆当日のタックル☆☆☆

プロヴィデンス FER-58

ステラ C2000S

鯵の糸エステル ナイトブルー 0.3号

スモールゲームリーダーFCⅡ 0.8号

おめでとうございます!

【日付】  2019 / 6 / 20
【釣人】  杉本 正 様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  21.5cm 610g
【釣場】  兵庫県 室津方面
【釣り方】  エギング

 

杉本様 お持ち込みありがとうございます!

本日お持ち込み頂いたのは

アオリイカ!!

室津方面にてエギングでGETです!🎣
ご使用のエギは3.5号でピンクテープ💗
お昼前ぐらいに釣れたそうです☀

お疲れの中のお持ち込みありがとうございました!

次回はサイズアップしたお持ち込みをお待ち致しております🤭🎶

かりんご大物釣ったんで~夜のズーナマ釣行編~

 

皆さんこんにちは!スタッフ朝田です🦍

先日の仕事終わりはスタッフみんなで

毎月恒例月一BBQしましたよ❤

来月はソーメン流しする予定ですっ🎐

そして☀が昇るのが早くなってきて

早起きができるようになってきたので

ヨガへ行って久しぶりに朝活~~🧘🏾‍♀️

仕事終わりはナイトゲーム🤲🏾

ナマズ!!!!

姫路方面へ行ってきました!

何回かキャストしてガポッ😏

当たりが地味でオモロイ♡♡

「あたりがあってから焦らんと

落ち着いて巻ける人が釣り上手い」

と以前言われたことを思い出して

落ち着いて頑張りました~笑

シーバスも狙ってましたが今回は釣れませんでした・・・

次は自分の竿で釣るぞ~~~🌊

 

今夜はサバとかアジとか狙いに行ってきます✨

皆様の釣果も楽しみにしております🏝

【新商品】ハッサク工房「尺八ミノー80」入荷!

皆さんこんにちは!

スタッフ朝田です。

話題のハンドメイドルアー入荷しました😎

ハッサク工房「尺八ミノー80」

尺メバルを捕る為に製作されたルアーです💯

メバルだけでなくクロダイ、シーバス、青物まで狙える

汎用性の高いルアー‼🙄

6g→フック:カルティバ「スティンガートレブル10」

スプリットリング:カルティバ「ファインファイヤー♯2」

15g→フック:カルティバ「スティンガートレブル6」

スプリットリング:カルティバ「ファインファイヤー♯3」

 

詳しくはポイント播磨店まで👌🏾

ご来店お待ちしております。

【新商品】小型で邪魔になりにくい!BLUESTORMより「BSJ-9320RS」

皆さんこんにちは☀

たんたんですぅ~~~~~~~~~~~~

だんだん蒸し暑くなってきましたね😎

熱中症にならないように水分補給をしっかり取って下さいね❣

さて!!

本日のオススメ商品は・・・

BLUE STORMより「BSJ-9320RS」

「レッド」「ブラック」3色😳

通常のウエストタイプの自動膨張ベストよりもコンパクト✨✨✨

付けてみたらこーんな感じ😍

コンパクトで釣りの邪魔になりにくい!!

しかも!!

Aタイプなので遊漁船でも着用可能🎣

人気アイテム間違いなし😄🎉

お買い求めの際は是非POINT伊川谷店にて!

以上!!

たんたんでした~~~~~~~~~

おみごとです!マダコ~~~

【日付】 2019/6/19
【釣人】  高野様
【釣魚】  マダコ
【サイズ】  1800g
【釣場】 兵庫県 二見沖
【釣り方】  船タコ

 

お持込みありがとうございます!!

二見沖にてマダコ~~~🐙🐙🐙

2人で16杯釣ったそうです💯

1番大きいタコは1.8kg!

赤系のタコエギでヒット✨

またのお持込みも期待してます🙏

山中のノンビリ釣行【ウナギ釣り編】

みなさんこんにちは!

最近、暑い日が続いておりますが

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの山中ノンビリ釣行、今回は、

夏の風物詩、ウナギを求めて近所の川へ🚗

時期的にまだ早いかなと思いつつも

いざ釣り開始!うほ!

仕掛けはオタフクオモリにうなぎばり11号のブッコミ仕掛けです!

シーバスロッド、投げ竿の2本出しでした~

先にシーバスロッドの仕掛けをセットして昼間の投げ釣りで残った石ゴカイを

投入!続いて投げ竿の準備をしていると・・・

チリリリリンッ!

余りの速さについ一人で「え、早ない!?」

「あ、餌取りかな?」

どちらにしても少し送り込まなくてはと投げ竿の仕掛け作りを再開。

仕掛完成、こちらも石ゴカイを付けて投入

流石にもう鳴り止んだろうと思いながら見ていると・・・

ちりりりりんっ!

「これ付いてるやん!!」

とりあえずゴリ巻き

上がってきたのは

チビチヌでした!

その後、何度か餌を付け直しながら待っている時間に

周りを観察しているとピンクに光る眼を発見!

そう!テナガエビ!こんなこともあろうかと

テナガの仕掛けも準備してました!

海老バリ2号に石ゴカイの切れ端を付け

テナガエビのカッコイイお顔の前に落としてあげると

すぐさまモグモグタイムじっくり待って軽く合わせて上げると、

良型でした(喜びのあまり写真の撮り方ミスりました😱)

海老を活かしバッカンに入れに行くと

チリンッ!

(ん?今鳴ったような)

とりあえずアワセを入れて回収、

お、重い!根がかったかもと思いながらゴリ巻き。

上がってきたのは・・・

藻!の中に黒いニョロニョロが!

25㎝のウナギでした!

針を飲み込んでなくて良かった😌

一旦キープして釣り再開

その後、ハゼが釣れ、モクズガ二を捕まえ

最終的な釣果がコチラ

しれっと5目達成(うなぎ、チヌ、ハゼ、テナガエビ、モクズカニ)

また、後日、熊本の手長プロ久田代行と、福岡の手長プロ明川さんと

兵庫の手長プロ山中(3人とも自称)でバトルしてきます!

今回使った仕掛け、釣り方等詳しくは姫路店山中まで!

横走り・・・う~さん

以前から計画していた、「サビキDEアジ釣りin岩屋」に行って参りました。

メンバーは、たんたん、石田さん、松村さんの4名での釣行となりました。

当日のサビキですが、ウキをつけて飛ばさないと厳しい

ということで、仕掛けはこちらを準備。

ウキ止め、シモリ玉、からまん軸、サビキウキ(シモリペット付き)、

そしてサビキ(定番のピンクとケイムラ)エサはアミ姫を使用

開始早々、早速たんたんがアジをゲット。

サビキは1号ピンクを使用しました。

一方、ウキをつけて遠投していた松村さん。釣りは初心者ですが、

教えを忠実に守り、キャストも様になってきていたころに、

良型のアジがHIT!!

 *ポーチ型自動膨張ベスト着用

「やりました~!」

これは立派なサイズ!お見事です👍ピンクスキンの4号でHITでした。

そうなれば、プライドゼロのう~さん・・・

真似をして遠投し、仕掛けを流す。すると・・・

 *ウェスト型自動膨張ベスト着用

「やりました。釣りは真似が大切なんよ(迷言)」

こうなれば、初心者の石田さんも負けてられないと、頑張って

キャストを繰り返す。すると・・・!

「やった~🤣釣りました!」

いやぁ~全員安打⚾お見事です。前半はピンクスキンで

後半はケイムラサビキに反応が良かったです。

夢中になり過ぎて自分たちのエサを忘れていたので、

場所を移動しながら、ランチタイム🍛

「淡路たまねぎカレー」

美味しく頂きました👏

そして津名へ移動。ここではちょい投げDEキス狙い。

仕掛けはルアーロッドやコンパクトロッドでも扱い易い

ちょい投げセットをチョイスしました。

エサは苦手の人でも使いやすく、しかもニオイも気にならない、

「パワーミニイソメ」を使用。このワーム、もはや活きエサ・・・

いろんな魚がHITしました!

キスやらトラハゼやらが遊んでくれました。

サビキでは豆アジ、小サバも釣れており、楽しい釣りになりました。

ちなみに、石田さんはう~さんと一緒にデイアジングもして、

小サバを鬼のように掛けてました(笑)

これから、サビキでは豆アジメインになり、キスも本格的に釣れ出し

ますので、是非とも出かけられてみては!?

 

お知らせ・・・

当店は、来週の25日から7月7日まで、

「オープン1周年記念ありがとうセール」を開催!

お買い得商品はもちろん、お得な企画も予定しております。

是非ともご利用くださいませ!

【新商品】リアルメソッド「キャップ&Tシャツ」入荷!

 

皆さんこんにちは!スタッフ朝田です

ポイントオリジナルブランド「リアルメソッド」から

おっしゃれ~~~なキャップ&Tシャツが入荷しました!💜

キャップが似合わないで有名な朝田も早速試着・・・・

あれ?意外といけるんちゃう・・・・😊?

カラーバリエーション、デザインも何種類かございます🤤

釣りの時でも街に行く時も着れちゃいますよ~👏

是非店頭にてご覧くださいませ!

皆様のご来店お待ちしております🚙