船太刀魚テンヤと言えば
夜光タイプが主流ですが
ドラゴンが反応しやすいカラーや誘い方など
解明されてきたデータも多々あり、
テンヤ釣りの奥深さ
思い知らされます・・・
そんな中、満を持して誕生
NEW 船太刀魚テンヤ ポイントオリカラ
ご予約を承っております‼
どうぞお買い求めくださいませっ
詳細はコチラ

■発売予定:9月中旬
【削除禁止】
船太刀魚テンヤと言えば
夜光タイプが主流ですが
ドラゴンが反応しやすいカラーや誘い方など
解明されてきたデータも多々あり、
テンヤ釣りの奥深さ
思い知らされます・・・
そんな中、満を持して誕生
NEW 船太刀魚テンヤ ポイントオリカラ
ご予約を承っております‼
どうぞお買い求めくださいませっ
詳細はコチラ

■発売予定:9月中旬
どうも助さんです!
今回は播磨店しげっちと淡路島へバスを求めて野池巡り!
淡路島に到着して、1つ目の野池
釣れず…
2つ目の野池も
釣れず
焦り(;´д`)
3つ目の野池
釣れない!
(T_T)
どの野池も前日の夜の大雨で濁りがひどい…
4つ目の野池
時間的にも最後の野池
ネコリグちょんちょん

嬉し…
しげっちも!

その後はどんどん釣れます
同じくネコリグ

サイズが伸びないのでいったん少し移動
すると同じ池でもなかなか釣れない…
1回だけ目の前でビッグなバス?らしき魚がヒットするも、完全に気を抜いてました
うおっ!?ってびっくりしてる間にロッドが絞りこまれて、障害物に回り込まれてサヨナラ…😂😂
釣れてない間も油断、ダメ、絶対…
その後釣れず
数釣り出来た場所に戻ります
ヴィローラ2,8をノーシンカーで

しげっちも数釣り

数釣りする中で良型出ないかなーと思いつつ、結果2人とも、10数匹釣れるも、最大で30センチ後半まで
でもたくさん釣れて楽しめたのでオッケー!👍👍
お知らせ!!
ポイント姫路店は只今、年に1番の大売り出し、夏の陣ビッグセール開催中!
普段安くならないメーカーの商品もお買い得です!
もちろんバスロッドやリールもお買い得!
ぜひ、ポイント姫路店へご来店ください!
最近、めっちゃアツないっすか??
ちょっと外に出ただけで
汗がだらだら
代謝機能よし
どうもアラウンド30
白メガネ カジノです😎
先日、どおおおおしてもアジが釣りたくて
淡路島 岩屋周辺にてアジングしてきました。
トップバッターは
アジスタ0.6gに
ちびキャロスワンプ
(淡路オニオン)
淡路のアジは玉ねぎが好きなはず
という独特の理論を展開。
・・・釣れた(笑)
そしてまぁまぁ良型


20あるなし😍
さらに型のよい3匹程をキープし、納竿としました

持ち帰って、ソテーにして、おつまみ化
ビールが最高💕
淡路産 アジ良き。
是非ご釣行行かれてみて下さい🎣
こんにちは!!
スタッフ新宅です
デプスの人気商品&新商品
入荷致しました!!
マツバズ

金属同士が擦れ合う独特のスクイーク音が特長
また、圧倒的な飛距離を誇るバズベイトです
リバウンドスティック6

新サイズのリバウンドスティック
琵琶湖だけでなく各地で釣果が上がっている
リバウンドスティックに新サイズが登場!!
サカマタシャッド8

ノーシンカ―ジャークで圧倒的釣果を誇る
激釣れルアーです!!
激熱商品多数入荷中です!
お買い物はポイント伊川谷店まで

どこから来た船なのか?
神戸は貿易の街
大型船を見ると、いつもワクワクします

まずは潮が動かない時間帯はタコ狙い

チョイスしたタコエギは
「蛸墨族」河童イエロー
タコの好きなカラー要素満載の
イエロー・グリーン・ブラック・ホワイト
の欲張りカラーなのです

この組み合わせでタコを狙います
少しキャストして底をゆっくりズルズル・ストップ
ズルズル・ストップ・・・
うん・・・重い
ゆっくり巻いてたリールを早巻きで巻アワセ!!
タコがのった瞬間の重量感はたまりませんね

ブランドタコゲット!!

河童イエローに抱きつくタコ
パーフェクトカラーみなさんもぜひお試しください

短時間のタコ釣りでも満足の釣果
今年はタコが多いですね
潮が動き始めたのでポイントを移動して・・・

明石海峡の激流エリアでジギングでブリを狙います

使用ジグは
ヒットマンルアーズ H5 160g
最近のお気に入りジグです
このジグはコンビネーションジャークがとにかく
オススメですね
私の一番好きな釣り方でその威力を発揮してくれる
頼もしいジグです
そして・・・

ヒットジグ
ヒットマンルアーズH5

セブンテスター楠本さんは
タイラー250gで着底後即ヒットさせてました
軽いジグの印象の強いタイラーですが
重いウエイトのタイラーもぜひお試しください
この日は、海の機嫌が悪く魚探にベイトの反応も
ほとんどなし
周りで、アジを餌にのませ釣りしていた船も
ほとんど釣れていない状況でしたが、ジグでの
リアクションバイトはエサ釣りにも勝つときが
あります
ジギングを始めてみようかな?
と思われる方はお気軽にお問合せ下さい
帰宅後さっそく調理
タコはどんな手の込んだ料理よりやっぱり
これが美味しいですよね

湯がきたてのタコのつまみ食い!!
~宣伝~
只今、一年で一番のBIGセール
「夏の陣」
大好評開催中です
夏の陣は、8月4日(日)まで
ご来店お待ちしております
こんばんは
姫路店あけがわです
悪天候が続きますね
予約を入れても
中止ばかり
天候には勝てません
前日は台風
今回も諦めていたのですが
奇跡の出港
宮地店長もお誘いし
京都府舞鶴市
【ENS】さんのお世話になりました
もちろん
中深海スローピッチジャーク便
快晴

水深は150m~220m
早速
細かいピッチからのロングフォール
良型のマダラ

宮地店長もマダラ

順調に追加し

ホッケのポイントに移動
しかし
ホッケは不発
アカムツも不発
予報が外れ
風速が増し
釣り辛い状況でしたが
スパイナロー400gに変更し
ソウハチガレイを追加


強風のため
本命のポイントまでは行けませんでしたが
楽しめました
気になっていたラーメンを食し

帰路に就きました
来月も行ってきます
☆☆☆当日のタックル☆☆☆
オシアジガーインフィニティ B634
オシアコンクエスト 301HG
PEジガーULT 4本組 1号 600m
ポケットショックリーダーFC 5号
★
オシアジガーインフィニティ B636
オシアジガー 1501HG
PEジガーULT 4本組 1.5号 600m
ポケットショックリーダーFC 6号
こんにちは!!
スタッフ新宅です
只今明石沖は
タコ釣りが絶好調!!
エギでテンヤで好釣果が連続しております
今回ご紹介するのは…
蛸墨族ONBUです!!

最大の特徴はエサやワームを
セット出来るピンが搭載されたタコエギです

セット方法は超簡単!!

エギのアクションとワーム、餌の喰いの良さが融合した
まさにエギとテンヤのいいとこどりな商品です!!
蛸名人の方々から釣果のお話を伺っていると…
蛸は「エギ」と「エサ」で
それぞれ釣果が片寄る事がある!!
とのこと
そんな時に大活躍間違い無し!!
今まで釣れなかったタコが
釣れる!!
お買い求めはポイント伊川谷店まで!!
こんにちは!!
スタッフ新宅です
ノリーズ エスケープツインリトル

再入荷致しました!!
抜群の倒れ込みアクションを誇る
エスケープツインシリーズ
各地でもはやエサと評判です!!

こちらは大人気商品の為
おひとり様一つまでとさせて頂きます
ご了承ください
ご購入は是非ポイント伊川谷店まで
皆様こんにちは
スタッフ江藤です😎
遅くなりましたが、今回は2回目の船釣りである
船タコをご紹介したいと思ういます‼
今回、お世話になったのは、つりぶねかどのさんです🎵
朝5時30分に出船です


そして、秘密兵器を2つ用意して来ました
それは・・・・・
快適カワハギピラピラ集寄R(ダイワ)

※こちらはカワハギ用の為、強度のあるスナップに交換する事をオススメします
もう1つの秘密兵器は後程、登場します🌟
もちろん先発の組み合わせは
快適船タコエギSS 3号 夜光ーミドリエビ(ダイワ)
快適船タコエギSS 3.5号 黄ーキープアウト(ダイワ)
快適船シンカーSR ピンク/赤(ダイワ)

いざ、釣り開始
そこをトントン叩いていると・・・
グーンと重みを感じて合わせるとヒットしました

本日、1杯目です
横で釣りをしていた小林さんと秋山代行はダブルヒット🎵

GOODサイズ👍
皆さんいい感じです
その後、アタリが少なりテンションも下がってきました
そこで2つ目の秘密兵器登場です
それは・・・・・・
快適トレーラーベイト 45mm ケイムラグロー(ダイワ)
快適トレーラーベイト45mm ファンキーピンク(ダイワ)
これを、それぞれのエギの真ん中のフックに付けます


すると・・・・・

アタリが増え、釣果アップ
いい感じです
その後、アタリが少なくなり、テンションも下がってきました
そんな中・・・・・
待望のヒット
したのは秋山代行です

ここから秋山代行はゾーンに突入
15分程で7杯くらい釣られておりました
スッテとタコの恋人の組み合わせで釣っていました

凄すぎる
私も釣れますが、代行には及びませんでした
そして、気付けば最後の1流し
集中して釣りますが、アタリはありませんでした
ここで納竿です
釣果はリリース含めて30杯でした
~今回、使用したタックル
アナリスター エギタコS-185(ダイワ)
キャタリナBJ200SH(ダイワ)
UVFソルティガセンサー8ブレイド+Si 2号(ダイワ)
タフロン船ハリスEX 8号(ダイワ)
今回は、30杯釣れて、やや満足の釣行になりました
なんと100杯以上釣られる方もいます
今、明石の船タコは激熱です‼
是非、皆様もご釣行されてみては、いかがでしょうか?
以上、スタッフエトゥーのSWブログでした🌟
こんにちは!!
今回、美味しいシロイカを求め、、、
日本海へシロイカ釣りに行ってきました~!!😍
当店スタッフの上甲くんと松本さんを引き連れてGO!!😎
出船まで時間がありますので
まずは、、漁港近くのお店で腹ごしらえ。。。🍝



出船前に食べるご飯の量としては、ちょうどよく、
美味しく頂きました!🙂
港に17時半に集合して、各自準備!
今回お世話になったのは、
人気の遊漁船「海佐知丸」様にて。
まずは安定のイカメタル釣法でスタートします。🐟
当日は潮が少し大きかったので、
30号のメタルスッテを落とします。
一投目でヒット!

ヒットルアーは
メタル・・・ヤマシタ 錘スッテ ピンクボディ赤緑 30号
ドロッパー・・・デュエル ダートマスターラトル モンスターマスター2.5号

暗くなる前ですが、、
墨をかけられながらも連発!


上甲くんと松本さんも釣ってました!


その後は竿を変えたり、エギを変えたりと
水中にいるイカを飽きさせない様に、
仕掛けに興味を持たせて数をコツコツと伸ばします。⏲

ヒットエギは
ダイワ エメラルダスダート2 ケイムラPUピンク 2.5号

メタルとのダブルヒットもあって
なかなかの引きも味わえました!!🎣

上甲くんもダブルヒット!!

途中、雨が降ってきましたが、、、みんな真剣です。


メタルを30号から25号へ変更して、
抵抗を少なくして、アタリを的確に捉えていきます。。。

ヒットメタルは
デュエル EZベイトメタル ケイムラリアルアジ 25号


雨もすぐに止み、このメタルがかなりアタリでした!
というか、ケイムラカラーがアタリ!!!🤩🤩🤩🤩🤩



ある程度、釣れたら時間を作って、沖漬けも作りました。。
これがまた、、、美味しい!🍴🍴🍾

途中から、スピニングタックルに持ち替え、
オモリグ釣法でキャストして、さらに数を伸ばしました!🍭

途中、超大剣サイズも掛けましたが、
10m程巻き上げたあたりで、、、無念のフックアウト(泣)
AM1:00前に納竿となり、非常に楽しい釣行を終えました。
全体的にケイムラカラーが好反応で、
数も型も非常に満足のいく結果となりました!!😎


帰港後は、船長と記念撮影!

(光の位置で、画質悪くスイマセン。。。)
釣ったイカはお店のスタッフにプレゼントしたり、
自分の分は、美味しく頂きました!
シロイカめちゃめちゃ釣れてます!
是非、このシーズンを逃さぬ様、
興味のある方は是非当店まで!!
今回、メインに使った、よくアタッた仕掛けです!

8月も天候が良ければ、また行ってきたいと思います!